« きょうの宮城球場は雨天中止です | トップページ | 王監督は復帰すべきではない »

2006/07/06

直行で楽勝のはずが、最後はベニーが決めた!

マリーンズ 0040100001 6
イーグルス 0000032000 5
M:清水直-薮田-○藤田-S小林雅
E:一場-有銘-牧野-徳元-河本-●小倉
[ホームラン]M:ベニー11号[ソロ]
E:山崎武司8号[3ラン]
観衆 12239人

水入りの後、ひさびさの連勝を狙うべく直行で「やるしかないねん」!
3回今江センター前安打を突破口に、西岡・堀・ワトソンとタイムリーが出て4点先制!
5回にもベニータイムリーで追加点。
直行5回まで2安打好投も、6回高須フォアボール、リック・ショート安打で1死1,2塁。ホセ・フェルナンデスをライトフライに打ち取るにこぎ着けるのも束の間、山崎武司にライトスタンドへ3ランホームランを放り込まれ2点差。今季の直行は特定のイニングでの乱調が多いのが気がかりなんですケド、7回堀フォアボールで出塁もベニーレフトフライで福浦帰塁できず併殺の直後、カツノリの代打せきさ~んがセンター前安打で出塁すると西村送りバントを里崎捕れずエラー、薮田神降臨も鉄平送りバントを薮田サードへ送球も今江の足がベースから離れてしまいフィルダースチョイス、高須に同点タイムリーを打たれてしまうのだが、リック・ショートサードゴロゲッツーは有り難かった!で流れはマリーンズに。その余勢をかって薮田神が8回、藤田が9回をピシャリと抑えると延長戦へ。10回ベニーがレフトスタンドめがけて決勝アーチキタ━(゚∀゚)━!! 
小倉恒(おぐら・ひさし)。ブルーウェーブ時代は先発にと抑えにと大車輪の活躍で分配ドラフトでやってきたイーグルスで一度戦力外通告で死んでよみがえったセットアッパーだが、札幌ドームで田中賢介にサヨナラアーチを打たれ、きょうのベニーといい、ついてないピッチャーではある。
ラストイニングコバマサ。高須・藤井を打ち取ったが、ホセ・フェルナンデス安打も山崎武司ショートフライと4者凡退で寸止め!6月14,15日のマリンのベイスターズ戦以来の連勝!直行で楽勝と考えていたら、ミス連発で5点リードが吹っ飛んでいただけに、負けていたらただではすまない試合ではあった。
つぎはボーナスステージともいえる檻戦というか、合併球団戦は8日はスカイマークスタジアム(花火ナイト!)9日は京セラドーム大阪でいずれもナイターなのでお間違えのないように!

|

« きょうの宮城球場は雨天中止です | トップページ | 王監督は復帰すべきではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/10817511

この記事へのトラックバック一覧です: 直行で楽勝のはずが、最後はベニーが決めた!:

» 7月6日VSイーグルス~ミスが出てよく勝てたものだ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー堀ー福浦ーベニーーワトソンー里崎ーフランコーサブローー今江 <バッテリー>清水直、薮田、藤田、コバマサー里崎 <ヒーロー>ベニー 3回:1死2塁から、西岡選手のタイムリーで先制!!!まさに先憂後楽!!! 続く堀選手のタイムリー2死からのワティの2点タイムリーで4-0!!!!!! 4回:2死3塁からベニーのタイムリーで5点目!!!5-0 6回:3点取られる・・・5-3 7回:1死1塁でベニーのレフトフライで福浦が飛び出しミス するとその裏、0死1塁でバ... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 22:42

» ロッテ対楽天 7/6 [正のロッテとかMMAとか。]
まあ、勝てばいいんですけどね。3回の一場を打ち崩した攻撃は完璧でしたね。 打線が良く繋がってました。 清水も6回までは完璧でしたが、6回に山崎に3ランを浴び2点差。 7回には里崎がバント処理を誤り無死一、二塁。 もう目も当てられません・・・ 今日は巨人戦も見ていたのですが、ロッテも巨人を全く笑えませんね。 大事な場面でのミスが多すぎます。 ここで清水に代えてなんと薮田にスイッチ。 これはあんまりです。いや、確かに8回の投球は見事でしたよ。 でも、折角ここまでいい仕事をしてきて 信頼を勝ち得てきた神田... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 22:55

» ベニー選手のHRでどうにか延長を制す!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は6対5でマリーンズが勝ちました{/kirakira/} 今日は45年ぶりとなる10連勝で日本ハムも勝ったのでAクラスには上がれませんが、 今はマリーンズが連勝していくだけですね{/ee_1/} 今日は2番に堀選手、5番にワトソン選手、9番に今江選手を置きました{/ee_1/}  今日の先発はマリーンズが清水直投手、楽天が一場投手です{/face_hohoemi/} 3回表→1アウト�... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:16

» 予定は狂うも、形は形。 [青空の下。[aozora no moto.]]
神田じゃなかったけど・・・。 今日も薄氷ながら勝利をもぎ取りました。イーグルス戦は9連勝だそうですが、あまりそう思えないのは確かです。 で、公式さんだけ見て書くのはいつものことなんですが、今日のオーダーをふまえて結果を見ると、やはりコーイチさんは2番に据え置きが一番良いようですね。 そのお陰かどうかはわかりかねますが、2安打1四球とコーイチさん自身の成績も良ければ三振に終わった打席も西岡の盗塁をアシストしていた(エンドラン空振りとかかもしれないですが)のでもうこれ以上ない2番のお仕... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:19

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第10回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
日本の夏、ベニーちゃんの夏。 やっぱり、夏が近づいてくるとベニーちゃんは元気になっていくんでしょうかね。本格的な夏までもう少し。夏が来れば帳尻の秋も間近。いよいよビックリするほどマリーンズ野球が見られるシーズンがやってきたって感じでしょうかね。つか、もう..... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:40

» 相手が鷲じゃなかったら完璧な負け試合です [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
本当に,今年は一気にガタガタ行きそうなところで鷲さんに助けてもらえますね.しかし,一場から5点とってこっちはエースが投げてるのに延長戦になるんではダメでしょう.というか5-0から追いつかれる投手をエースと... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:42

» ビバ!アグバヤニさん(≧∀≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎6‐5鷲今日もなんとか勝ちました〜☆≡(ω゛)≡4回5‐0と大量リードしていたので、そこそこ安心していたんですが、やっぱりきました〜地味様、ま〜た被弾です!!6回、楽天の大型扇風機「ヤマザキクン」に3ラン!!5‐3とされると、今度は7回、ヒットとサトのエラーで無死1、2塁。無念の降板です…(_)その後を引き継いだのは藪田ネ申!KNDじゃないのか?とも思... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:50

» カリメロ、7失点KO! 巨人、怒濤の拙攻拙守で3連戦3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−9D◆落合監督不在でも川相幽閉策が成立してしまう事が実証されてしまい、追い打ちをかけるかの様に、この日も川相がベンチに追いやられ、失意のどん底に叩き落とされた中日だが、そんな中日にすら完膚なきまでに叩きのめされるのが今の巨人。先発・カリメロは川相....... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:52

» 落ちてた勝ち星。 [From Makuhari~幕張の風]
E 5 - 6 M 勝利投手:藤田(4勝3敗) 敗戦投手:小倉(4勝5敗) セーブ:小林雅(27S) 本塁打: 山崎武8号、ベニー11号 なんだかなーって感じですね。 ホントなら負けてもおかしくない位の内容でした。ナオで5点リードだったのに家に帰ったら同点なんて・・・。 試合の前半はマリーンズ、後半は完全にイーグルスですから、ベニーの一発とマサの安定感がなかったらやばかった勝ちです。 でも、チーム状態最悪の時に、相性のいいイーグルスに、チーム状態がパリーグの讀賣化しているバファウェーブとの連戦って... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:20

» 楽天戦9連勝 [Over The Rainbow]
なんとま~、なんとか勝ったというところでしょうか。 社内のPCで速報を見たら、5-5の同点。 内容も・・・ 5-0を追いつかれ、それもエラー絡みで(ガクッ) まさか逆転負け? マイナス思考で帰宅したら・・・ 延長の末、ベニーのソロで勝利♪ ホッとしたけど、今年はエラーがホント目立つ!投手もよく打たれる! 打線は、昨年が良すぎただけで、今年はそこそこだと思う。 そりゃ、無死満塁で無得点やら、チグハグな攻撃やら、あるけどさ~。 昔よりは、得点しているよ。 問題はディフェンス... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:30

» チームは楽天と闘いoyajiは村上と闘う。 [一喜一憂oyajiロッテワールド(やってるよ!)]
skyA実況氏(苦々しげに)「ロッテはイーグルスしか勝ち越してないんですよね〜」解説村上氏(10回裏マサの登場を待って)「なんでもっと早く出てこないんですかね〜」実況氏「何かもったいつけてるような気もしますね」 ・・・・skyA、そんなにマリーンズが嫌いか? (てか地元応援を強調したいだけだとは思うが)ま、ちょっと鼻についたんで。 今日こそは楽にゲームを見せてくれるかと思ったんですがね〜〜〜・・・。甘いッスか?だめ? ここまでもつれるとは。 まあ、とりあえずスコアだ。 7月6日(木) 対楽天... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:53

» チームは楽天と闘いoyajiは村上と闘う。 [一喜一憂oyajiロッテワールド(やってるよ!)]
skyA実況氏(苦々しげに)「ロッテはイーグルスしか勝ち越してないんですよね〜」解説村上氏(10回裏マサの登場を待って)「なんでもっと早く出てこないんですかね〜」実況氏「何かもったいつけてるような気もしますね」 ・・・・skyA、そんなにマリーンズが嫌いか? (てか地元応援を強調したいだけだとは思うが)ま、ちょっと鼻についたんで。 今日こそは楽にゲームを見せてくれるかと思ったんですがね〜〜〜・・・。甘いッスか?だめ? ここまでもつれるとは。 まあ、とりあえずスコアだ。 7月6日(木) 対楽天... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 01:05

» ベニー決勝ホームラン! [ことりなブログ]
ロッテ6−5楽天 いろいろ失敗しても、 楽天には勝てちゃうんだなぁ。 これで交流戦後3勝6敗です。 先発は直行VS中4日の一場 いつもは直行を見殺しにする打線ですが、 今日は3回に西岡のタイムリーの後、 堀にもタイムリー さらにワトソンが2点タイムリーで、 一気に4点をプレゼント。 5回には西岡の盗塁が珍しく生きて ベニーのタイムリーで5点差となります。 これで直行は余裕かと思いましたが、 6回に山崎にスリーランを打たれると、 7回には里崎のエラーも絡んで、 無死1,2塁で降板。 もちろん好調の... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 01:47

» 今日の勝ちに価値はあるのか [Macでロッテりあ]
マリーンズ6−5イーグルス 地味様得意の一発病が出たよ。 「ここぞ」というところで打たれちゃうんだから流石だよね。 守りにもミスが出て同点にされるし。 バント処理を続けて2度もミスってんじゃ、ど~しようも無いでしょ。 打線は、6回以降相手投手を全く打てず、延長..... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 03:01

» イーグルス対マリーンズ 10回戦 [まりなび]
イーグルス 1勝9敗 イーグルス5-マリーンズ6 勝:藤田   4勝3敗 S:小林雅英 4勝27S 敗:小倉   4勝5敗  ホームラン M:ベニー11号ソロ(小倉・10回) E:山崎武8号3ラン(清水・6回) マリーンズの先発はスライド登板の清水。対するイ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 05:49

» ベニーのHRで何とかミスを帳消しってところか… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 楽天戦:5−6 勝ち 序盤5点とって楽勝かと思ったんですけどね。 終盤は楽天ペースでした。 楽天に流れをプレゼントしたって感じでしたけどね。 序盤の5点なんかは良い感じで取れたと思うんですよ。 2番に幸一さんを起用すればうまく機能するんだって感じでした。 幸一さんの調子が上がってくれば、うまく打線が機能するんだって感じたんですけどね… 中盤から終盤につ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 07:44

» 楽勝モードから辛勝! [千葉ハッチマリーンズ]
昨日は楽勝かと思いきや、やはり甘くなかったです。辛勝。。 里崎のミスもあったりはしましたが、薮田。薮田の調子がイマイチ上がりきらないのか3試合連続で点差を守りきれませんでした。 ベニーが悪い空気を消... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 09:53

» ロッテ楽天に延長戦で辛勝 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天ゴールデンイーグルスはロッテが6対5で勝利 試合はロッテが西岡・堀・ワトソンのタイムリーで4点を先制し ロッテが1点を取り5対0とリードしたが楽天に追い付かれて 試合は延長戦になり10回表にベニーのホームランで勝ち越し 最後はコバマサが....... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 10:06

» 楽勝モードから辛勝! [千葉ハッチマリーンズ]
昨日は楽勝かと思いきや、やはり甘くなかったです。辛勝。。 里崎のミスもあったりはしましたが、薮田。薮田の調子がイマイチ上がりきらないのか3試合連続で点差を守りきれませんでした。 ベニーが悪い空気を消... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 10:09

« きょうの宮城球場は雨天中止です | トップページ | 王監督は復帰すべきではない »