« JFE東日本、17点爆勝で初戦突破!! | トップページ | 8回の追い上げもむなしく、貯金ゼロに »

2006/08/29

福浦が孤軍奮闘したものの

ホークス  000203700 12
マリーンズ 000000000 0
H:○新垣
M:●久保-高木-神田-小宮山
[ホームラン]H:ズレータ25号[2ラン]仲澤2号[2ラン]
観衆 26828人

何と申し上げたらよいのやら、5回まで久保VS新垣の投手戦だったが、
ホークスのだれがどこでタイムリー打ったかは書きたくないくらい。おととい5-8で負けたヤフードームのライオンズ戦に12点の半分くらい譲ってやれや、と小一時間。
福浦4,9回のマルチ安打、9回の塀ちゃんの安打で意地みせたケド。
あすはいよいよ古谷拓哉予告先発!!6月7日のインボイス戦で好投したのを
JSportsPlus中継でみたことがあり、フレッシュオールスター先発登板はいまひとつであったが、夏休み最後のマリンを、360度ビアスタジアムを、古谷自身のプロ入り初勝利で飾ってほしい。

明日の予告先発 マリーンズ:古谷拓哉
             ホークス:和田毅
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・定岡正二)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・斉藤明夫)

|

« JFE東日本、17点爆勝で初戦突破!! | トップページ | 8回の追い上げもむなしく、貯金ゼロに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11671458

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦が孤軍奮闘したものの:

» これが実力の差?…なすすべもなく完敗 [なにを書くねん?]
 今日からはマリンでの2連戦。とりあえずいい試合を見せておくれ! 本日の結果…  『マリーンズ●0−12○ホークス』これが実力の差? なすすべもなく完敗。 [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:16

» ほれほれ皮算用通りじゃ!ハハ・・。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
序盤から快調に飛ばす久保。今季のパターンとして「こりゃどうも危ない」。その予想通 [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:29

» ロッテ対ソフトバンク 8/29 [正のロッテとかMMAとか。]
完敗です。完膚なきまでに叩きのめされました・・・久保は3回まではいいピッチングだったのですが、 やはり突発性炎上症候群が発動してしまいました。 もう少し粘ってほしかったですね。 この後、高木、神田、小宮山と繋ぎますが、 合計12失点を奪われました。気持ちが完全に切れてしまった感じですね。 打線も駄目でした。新垣の前に手も足も出ません。 3安打に抑えられ、今季13度目の完封負けを喫しました。 本当に手も足も出ませんでした。 今年のロッテの悪い部分が凝縮されていたと思います。 相当の実力差がついてし... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:29

» 0−12の大敗。これが今の実力か・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの17回戦は、0−12でマリーンズの大敗でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝12敗。 シーズン成績は、58勝57敗1分・4位(残り21試合)                3位・日本ハムと8.5ゲーム差 3回までは、いい投手戦だったけど、その後は試合になりんませんでしたね。 4回表には、2ランホームランを打たれ、0−2。 6回表は、タイムリ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:31

» 今季 ワースト3?の完封負け [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
え~っと。。。。。。。え~っと。。。 言葉が見つかりません。 しかし久しぶりね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:34

» 浅井、痛恨のスリーバント失敗! 広島、終盤にミス連発で5位転落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G6−0C◆連敗ロードを抜け出してから2連勝のパウエルがこの日も好調で4回まで僅かに1安打の好投を見せれば、対する大竹は4回までパーフェクトとパウエルを上回る快投を展開。しかし、先に崩れたのは大竹。5回に3安打を浴びるなど、満塁のピンチ。ここは何とか凌....... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:46

» 闘志無き者は去れ! [こてつの部屋]
はい、わかりました。というわけで闘志の無い僕は、7回表終了後にマリスタを後にし [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:52

» 8月29日VSホークスー・・・・・ー [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
せっかくの西岡選手のポスター配布日だったのですが、風邪のため、観戦は断念いたしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <スタメン>塀内ーパスクチー福浦ーベニーー大松ー今江ー平下ー青野ー橋本 <バッテリー>久保、高木、神田、小宮山ー橋本 ●0-12 ダメだねこれは。 書きようがないです。 <Today’s 塀ちゃん!!!> 1:セカンドゴロ 2:三振 3:三振 4:センター前ヒット(盗塁成功)プロ初盗塁!!!! <明... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:58

» 失投=敗戦 8/29 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 12 - 0 M   優勝争いをしているチームと、5割がいっぱいいっぱいのチーム。 両チームの差をまざまざと見せ付けられたゲームでした。 新垣は力のあるストレートと、キレのあるスライダーでグイグイ押すピッチング。 当然12球団最下位の打率を誇る?マリーンズ打線では捉えることなどできないわけで… 序盤から三振の山を築かれてしまいます。 ストレートを狙ってスイングして当たらないんですからどうにも...... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:58

» ………何と申しましょうか~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      ソ| 000 203 700     =12     ロ| 000 000 000     =0     H: 新垣○     M: 久保● 高木 神田 小宮山  …………………ヾ(。`Д´。)ノ  …………………(ノ◇≦。)... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 23:00

» ホークスに12-0で完封・・・・・・(泣) [HAPPY GO LUCKY!]
対 ホークス 第17戦   in マリンスタジアム HAWKS?????? 000203700 12 13 MARINES??? 000000000?? 0? 3 <バッテリー> H:新垣=山崎 M:久保・高木・神田・小宮山=橋本 <ホームラン> H:ズレ-タ25号2ラン(久保・4回)、仲澤2号2ラン(神田・7回)... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 23:08

» 負傷退場 [はばたけかもめ]
ワタシが・・・・・・・・。 きょうはスプラッシュシートで観戦。 ぐだぐだなソニックに脱力していたからでしょうか? 6回終わったところでごみを捨てに行こうと席を立ち いらだちながらも階段を下りていたら すってんころりん・・・・・・ は・・・ 恥ずかしい~~... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 23:26

» 観ているだけで辛い試合 [かもめ達をこよなく愛して…]
「これまたひどい試合をしましたな・・・。」しかも今日はマリンで。なんともまあ、無様な試合をしましたな・・・。いやー、ひどすぎる!ロッテ0−12ソフトバンク(ニッカン式)今日観戦に行かれた方がもう気の毒で気の毒で・・・。先発の久保は踏ん張れず。今日は簡単に追い込んでいるのに、最後に甘くなった球を痛打される。クラさんも再三にわたってその辺りを指摘していました。そして高木、神田がさらに火に油を注ぐ。当... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 23:36

» 投打かみ合わず大敗・・・ [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ0―12ソフトバンク 今日の先発は久保と新垣。 試合が動いたのは4回表。 久保は2アウトに取るも松中にヒットを打たれます。 続くズレータに甘いフォークを捉えられ左へ2ランホームランを打たれ2点を失います。 更に6回表に2アウト1、2塁から柴原にタイムリー、更にカブレラにもヒットを打たれ6回まで久保は5失点。前回と同じく炎上してしまいました。 更に7回表に高木、神田が次�... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 00:07

» けちょんけちょんのぎったぎた。 [青空の下。[aozora no moto.]]
これがまさに「なす術なし」。 時折のチバテレビ観戦も、初回からクラさんのボヤキを聴きっぱなしです。 もっとも途中ほとんど見られなくて、初回を見たあとは神田大炎上のシーンからでした。 それにしても8回まで1安打、9回にようやく2安打追加で、都合3安打完封負け・・・。いつもなら5回で閉店の打線さんは、今日は開店すらしなかったようです。 貴重な貴重な3安打のうち2安打を放ったのは福浦、あと1本は塀ちゃん。だいたいヒット打った人を羅列できてしまうこと自体、どうかしてるってもんです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 00:17

» ボケットモンスター 「クボチュウ大炎上」の巻 [Flower that blooms in snow]
本日(29日)、通勤帰りの電車(JR総武線)に揺られていると 車内の上面に「千葉ロッテマリーンズ」の9月度本拠地開催試合 の日程とチケット販売を告知している広告を見つけました。 「マリーンズの守護神」である小林雅英投手についての紹介を 兼ねた内容になっており、数々の写真と共に野球暦が文章で 掲載されていたのですけど、最後の文章をよく見ると・・・ 「〜登場曲として川嶋あいが書き下ろした”一瞬の光”が〜」 ・・・・・・「一瞬の光」。(;゜〇゜) この文章の締めとして、「この曲... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 00:23

» 8/28:;0-12 [ブログ:背番号50]
この試合開始前に、マリーンズと、団子状態の上位3チームとの間のゲーム差、いつの間にか8ゲームまで広がっていました。マリーンズ、もう負... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 00:38

» うわ〜〜ぃ(,,゜Д゜) 虐殺ショーだーー!! [かもめ見聞録]
鴎0−12鷹 アハハハハハハハハハハハ(≧∀≦)ノ♪ 今日はネタに困らないなぁ{/hiyob_en/} ナニから書こうかなぁ{/onpu/} とりあえず、客観的事実から並べてみますか{/face_yoka/} まずは打線(線?)から逝ってみましょーー(≧∀≦)ノ 3安打です。 9回の攻撃のうち、6回は3者凡退 仕事をしたのは、3打数2安打1四球の福浦先生ダケ! 福浦先生の打席が回ってくるときだけ、3者凡退を免れるア�... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 00:58

» 8/29(Tue) Marines 0, Hawks 12 [Best Before End の日常]
約 10日ぶりのマリン、プレーボール前に到着。 もう順位はどうでもイイんですが上位イジメに頑張って欲しいところ… 心情的には西武、ソフトを叩いて日ハムに 1位通過していただきたい。 久保-新垣。 序盤は両投手とも得点を許さず早いテンポで進みますが 4回 2死から松中に... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 01:04

» 絵日記には書けません [at home Mammy]
<マリーンズ0-ホークス12> 久保はやっぱり久保だった・・・。今日はよさそう、と思ってるといきなり打ち込まれる、今年の久保にこんなパターン何度見せられたことか。でも、責められたのは久保だけじゃないんですけどね。神田もとうとう来るとこまで来ちゃったし。この先は登録抹消か、あっ、でもファームは優勝争い中だから逆にダメか、ってことはバーンと同じ道をたどり敗戦処理か(涙)。打線は打線で、おすぎのお気に入り新垣にいいようにやられちゃってるし。それでも耐えてチャンネル変えずに見てるとなんかマリンの試合にしては... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 01:06

» ザ・災難 [godiac13 blog]
まったくひでぇ試合に行っちまったもんだ。確かにソフトバンクの新垣はスゴいよ。言うことない。球威もあるしコントロールも抜群。素晴らしい投手だ。スゲー球投げてたよ。でもね、1点も取れない相手じゃないよ。マリーンズ打線をずっと見てるとね、「迷い」というか自ら惑わされてる感じ。もうカウント2ー1以降になるともうダメ。止めたバットに当たっちゃいました、とか。空振りしてる時も目をつぶってんじゃないかっつうくらいかすりもしないワケよ。何を言いたいのかっつうと技術云々ではなく、精神的なモノが大きいのでは、と。 チ... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 01:10

» いい試合してんなぁ~ [Macでロッテりあ]
うち以外は! マリーンズ0ー12ホークス まずは先週、うちの母ちゃんが入院していた為、BLOGを更新する事が出来ませんでした。 御陰様で、昨日無事退院する事が出来ましたので、今日から再開します。 さて、試合の方ですが・・・ だだ一言、酷過ぎです! そうだよね、マリ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 01:29

» 8がつ29にち はれ まりんすたじあむ [読書発電所]
 29にちは、まりんすたじあむにボンおどりを、おどりにいきました。 Mスプラッシ... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 08:04

» なつやすみのおもいで [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ソフトバンクが猛打で圧勝、ロッテは3安打どまり (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 博多にわか00020370012130 にわかファン000000000032 ○ 渚おばさん 12勝2敗 ● ピカ 7勝10敗 HR 運河25号 あんただれ2号 「なつやすみのおもいで」 4年緋桜組 みつい かげごろう 今日は、と�... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 09:10

» 新垣に完敗でアジア王者の片鱗が見れない [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは12対0でロッテはホークス新垣に完封で ロッテ打線はアジア王者の片鱗も全く見れないのがガッカリだ 日ハムと8月が始まった時は3位を争い良い所まで追い詰めたが ロッテ4位を独走で日ハム連勝でホークスと2位を争い残念だよ... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 09:48

» 今日の結果 メジャーリーグの結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(29日) ○ホークス12-0ロッテ× H 000 203 700 12 M 000 000 000 0 勝ち投手(S) 新垣 負け投手 久保 ホームラン ホークス ズレータ25号(4回)仲澤2号(7回) ロッテ なし 戦評  今日は新垣君が先発したんですが新垣君の3安打無失点のピッチングに応えるように4回ズレータ2ランで先制し6回には柴っち、カブレラ連続タイムリーで3点、7回には仲澤一発含む打者一巡の猛攻で7点を挙げたうえに新垣君も完封のう...... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 11:21

» 1軍にないものが2軍にはある。これでいいのか? [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 対ホークス戦 なんですか、12対0って。 しかも9回に塀内選手がヒットを放つまで、ヒットの数よりエラーの数の方が多いって一体・・。 ヒット3本のうち2本は福浦選手・1本は塀内選手。塀内選手は盗塁も決めました。 こういう9回裏の12対0の場面で走..... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 02:13

» (8/29 マリーンズ vs ホークス)ナ・ナンダッテー!?な試合 [*a day in my life*]
えっと・・・・・・結果は12-0。マリーンズ完封負けです。 今日(8/29)の [続きを読む]

受信: 2006/09/01 12:39

« JFE東日本、17点爆勝で初戦突破!! | トップページ | 8回の追い上げもむなしく、貯金ゼロに »