« コバマサで痛い敗戦・・・ | トップページ | 夏の甲子園・組み合わせ決定 »

2006/08/02

サブ&サトの一発で松坂を天誅!!

ライオンズ 100000000 1
マリーンズ 00011001X 3
L:●松坂
M:○小林宏-神田-S小林雅
[ホームラン]M:里崎13号[ソロ]サブロー8号[ソロ]

観衆 15623人

Saburo3d_3「絶対に負けられない戦いがそこにはある」と位置付けてきた6連戦ですが、きのうは痛い星を落とし、きょうは7月15日の試合の再現というべき宏之VS松坂の投手戦で、最初からチバテレビで観戦しておりました。
1回赤田キャプテン三振のあと、片岡易之ツーベース。石井義人センターフライに打ち取ったが、カブレラフォアボール、和田ベンちゃんサードライナーに打ち取ったはづが今江投げられずタイムリー内野安打で先制されたが、8回途中まで8安打打たれたものの、レオ打線の拙攻もあって7月15日の試合をほうふつとさせる宏之の好投!!
2回里崎・今江連打のあとマティ執念の送りバントも平下三振、サブローセカンドゴロ。
4回里崎、5回サブローとレフトスタンドへ滞空時間が長めな一発!!
7回2アウト2塁から福地のセンター前安打。すわ同点タイムリーか?サブローの好返球で走者平尾をアウトにすると8回レフト前安打で出塁した片岡易之を盗塁失敗にしたが、石井義人レフト前安打で神田に交代。カブレラ初球デッドボールも和田ベンちゃん三振!その裏西岡レフト前安打、堀レフトオーバータイムリーツーベースで西岡長駆ホームインでだめ押し点!ラストイニングコバマサも今度こそパーフェクトリリーフなるか?平尾サードライナー、代打リーファーファールフライ、代打高山久を三振と
三者凡退で幕引き!「松坂見殺し!!」(by斉藤一美アナ)
松坂マリン連敗となる貴重な一勝!!

ヒーローインタビューが宏之&サブローで里崎は「なんで俺も呼んでくれないんだ!?それならマリン正面ステージに呼んでやるか!!」と思ったのかもしれませんが。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           ライオンズ:松永浩典
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・本西厚博)
NHKBS1 18:15~(解説・与田剛)
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)
------------------------------------------------------------------
プロ野球aiの最新号ですが、徹底比較西岡剛VS川崎ムネリン
満塁ブラザーズ対談 大松尚逸・青野毅
プロ野球のぞきみ隊・千葉マリンスタジアム
ファームコーナー 細谷圭・竹原直隆・相原勝幸
いま光っているヒーローたち 人気投票では、
半年ぶりに川崎ムネリンに1位の座を奪回されたため、西岡剛は2位。
13位 渡辺俊介,19位 今江敏晃,18位 里崎智也,
23位 清水直行,39位 小林宏之,44位 福浦和也。

|

« コバマサで痛い敗戦・・・ | トップページ | 夏の甲子園・組み合わせ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11227103

この記事へのトラックバック一覧です: サブ&サトの一発で松坂を天誅!!:

» 8月2日(水)vsライオンズ12回戦 [ライトヒッティングな生活]
へぇぇ、勝てるんだ! スコアはこちら(マリーンズ公式) 「今日負けたら自力1位通過がなくなる」とのことだけど、なんだかとっくにそれで焦るような気分ではなくなっている自分に気付く。負けてもいいよ、いい試合をしてくれて、マリーンズが見れるならそれで…なんて、達観してしまっている。それは、この試合に勝てた今でも変わらない。でもまぁ、勝つに越したことはない。試合終了の瞬間は 「なんか…マリーンズでも、勝てるん... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 22:44

» いいんでない。いいんでない♪ [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
久しぶりに野球をみることができました。そしてロッテは勝ちました。(でも家に帰っ [続きを読む]

受信: 2006/08/02 22:45

» 松坂だと強いよなあ… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 3−1 勝ち 気のせいかもしれませんが、松坂の時に強くない?? まあ、昨日の嫌な負け方を何とか払拭できたのではないでしょうか? 初回に先制されたときは、またかよ…って思いましたが… 今日みたいな試合は、1発で決まるパターンが多いです。 こういうときに、里崎、サブローは頼りになります。 毎回とは言わないが、もう少しチャンスで打って欲しい気もします... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:00

» もう松坂なんか怖くない! 8/2 VSライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
L 1 - 3 M   半ば諦めかけていましたが、松坂からの勝利! 宏之と松坂の相性が良いのか?昨年から2人が投げ合った試合では、3試合連続でマリーンズが勝利しています。松坂には宏之をぶつけろ!これを今後の合言葉にしましょう(笑) では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【どうなる事かと思ったが…】 今日の先発は前述の通り松坂と宏之。初回、宏之は2死1・2塁から和田に三塁強襲のタイムリ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:08

» 勝って兜の緒を締めよ [Macでロッテりあ]
マリーンズ3x−1ライオンズ まずはサブロー選手結婚記念日おめでとうございます。 今日の試合は序盤の1・2回の攻防で試合が決まってしまうのではないかと内心思っていたのですが、宏之の粘り強いピッチングと、サト・サブローの一振りで何とか逆転する事が出来ました。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:10

» 宏之の粘り勝ちだ〜〜(≧∀≦)ノ♪ [かもめ見聞録]
鴎3‐1猫 最近の、先発投手陣の気合い入りっぷりには、目を見張るものがあります! あの松坂を相手に1歩も退かず、初回の1点のみに抑え切った宏之の気迫の勝利です{/ee_3/} それは、宏之の力投を後ろで見守る野手陣にも、確実に伝わっているハズです。 そして、漢なら今日の宏之の背中に何かを感じられるハズ{/ee_2/} この勝利をきっかけに一念発起できなければ、POは夢のまた夢です… 今日はた... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:21

» 久々にまともな試合を見た気がする [厩戸王子の独り言]
8/2 ○ 3-1 L @CHIBA  マリーンズ小林宏之、ライオンズ松坂の先発。宏之が初回いきなり1失点。これに対して松坂はさすがの投球。これは骨が折れるな、と思われたところ、4回に里崎、5回にサブローのソロ2発で逆転。  圧巻は7回表。ライオンズ2死2塁で福地が中前安打。サブローがレーザービームで本塁に送球しタッチアウト。ライオンズ同点機を逸しました。  宏之はランナーを出しながらも持ち前の粘りの投球で、ライオンズ打線を抑え、8回2死1塁としたところで神田に交代。暴投、死球で自らピンチを増... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:25

» 松坂撃破!!3-1で勝利! [HAPPY GO LUCKY!]
今日は、昨日の今日だし、相手は松坂投手だし、今日負けたら、自力の1位通過は消滅だし・・・・ でも、どんな結果になっても、最後まで目をそらさずに、見届けようと覚悟を決めて増したよ。 先発の小林宏投手が1回に、先制され、その裏、西岡選手がフォアボールで、出たのに... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:25

» 8/2:vs_Lions:;3-1: [ブログ:背番号50]
久しぶりにマリーンズの形の試合が出来たかな、という試合でした。いや打撃の内容とかそういうのを細かく言い出すとキリがないんですけど、相... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:50

» マリーンズそして亀田興毅 [Over The Rainbow]
・マリーンズ 松坂攻略 ・亀田興毅 王者に こんな形でしか勝てなかったけど、 これもマリーンズらしい勝ち方! そして、雰囲気を変えたサトの一発♪ 初回、かなりの球数を投げさせられ1失点を喫した宏之、 文化放送の解説者、『兄やん』松沼氏いわく、 西武の打者が変化球を見極められるくらい不安定・・・とか言うから、 今日もダメなのかなと心配していた。 しかしその後きっちり抑え、今日も先発投手は頑張った。 コバマサも3年ぶりの30S。 一方の打線は、西岡の出塁率は高いものの今日も活かし切... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 23:54

» 完璧な勝ち!! [貼貼のつぶやき]
ロッテ-西武/試合経過 <ロッテ3-1西武>◇2日◇千葉マリン  西武は1回2死一、二塁から和田の三塁強襲の内野安打で1点を先制した。先発松坂は3回まで2安打2四球も無失点。  ロッテは1点を追う4回、里崎の13号ソロで追い付くと、5回にサブローの8号ソロで... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 00:02

» 気合。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3 - 1 L 勝利投手:小林宏(7勝4敗) 敗戦投手:松坂(11勝4敗) セーブ:小林雅(30S) 本塁打:里崎13号、サブロー8号 前回もマリン(7月15日)で同じ先発の顔合わせ、そのときはワトソンのサヨナラヒットで勝ちましたので、今日も松坂だけどひょっとしたらという感じはありました。 宏之はよく投げましたね。松坂を向こうに回して、立ち上がりの不調からよく8回途中まで投げられたと思います。それと神田、見ていて破れかぶれに投げているような印象も受けますが、かえってその必死さが今のマリーンズに... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 00:28

» Make a miracle [at home Mammy]
Make a miracle[メイクア ミラコー]①シーズン中盤まで優勝争いに食い込めると思えないような順位にいながら、リーグ優勝を果たしてしまうこと。②好投した先発に白星をつけられない異常なまでに残塁率が高い打線で日本一のピッチャーといわれている松坂から勝ちをもぎ取ること。いや、もうビックリです!!勝って欲しいとは思ってましたが、正直勝てるとは思ってませんでした。だって、相手の先発は今ノリにのってる松坂ですよ!!ところがその松坂、この間の清原への危険球で退場の余波が残っているのか、いま... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 00:37

» 松坂相手に連勝 [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
昨日の試合を見る限りではどう考えても勝てる要素はゼロのはずなのに,よくわかんないですね. でも確かに勝ちました. 初回に宏之が1点取られた時点で終わったと思いました.1-0で試合が終わるのだけは絶対に... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 00:37

» 8月2日(水) vsライオンズ @千葉マリン [七色の虹の上で]
何とか松坂投手相手に投げ勝ちました! 宏之投手天晴れ!! ライオンズ打線を初回の1点だけに抑えました。 あぁまたしても宏之投手が見殺されることにならなくて本当に良かった。 これで自力1位通過消滅という危機... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 00:52

» あんたがヒーロー(と思いたい)。 [青空の下。[aozora no moto.]]
神田くん。 緊迫の場面での神田登場&リリーフ成功を見られた上、無事に勝てて良かったです。 ・・・とりあえず、7ゲームに戻しただけですけど・・・。 以上。 いやいやいや。昨日より短いって。まだまだ続きます。 ============== 2番にコーイチさんを戻してみたり、結果的に点にはならなかったけどフランコに送りバントさせたり、なんだか納得しました。同点&勝ち越しがソロHRってーのは、松坂相手だけにある意味一番確実な得点。ダメ押し点だけはコーイチさんのキレイなタイムリ... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 01:24

» 1勝1勝1歩1歩 [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(2日)、マリーンズは勝ちました!(^0^) しかも、あの7・15と同じく、マリンで松坂から勝利をもぎ取りました!V(^▽^)V いやぁ、今日は正直厳しいんじゃないかなぁって思っていました。 今日も投手戦だなぁって思っていたけど、思ったより動きが...... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 03:05

» 所沢猫 vs 千葉鴎(第12回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は声援シリーズDOALA(と週末のネタ拾い)と言うことで横浜スタジアムに行ってきました。シャオロン・パオロン・ドアラとふれあい、シウマイ弁当やミカン氷を食べつつ、久々に勝敗の関係ない試合観戦を楽しんでいました。 当たり前ながら、かもめーずの試合は気になる私..... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 03:08

» コバヒロに勝ちがついたサブローの記念日:対ライオンズ@マリン:3−1 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテ:連敗2で止めた 西武は松坂が安定欠く:MSN毎日冒頭*** ○ロッテ3−1西武●:ロッテが連敗を2で止めた。1点を追う四回に里崎の13号ソロで追いつき、五回にサブローの8号ソロで1点勝ち越し。八回に堀の適時打で加点し継投策で逃げ切った。西武は松坂が安定しなかった上、打線も決定打を欠き連勝は2で止まった。 ▽ロッテ・バレンタイン監督 ここ数週間できていなかったことができた。リードしてしっかり守れた。 ▽... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 04:36

» 小林宏投手、好投!!松坂に勝つ。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との12回戦は、3−1でマリーンズの勝利です。 (対戦成績は、マリーンズの4勝8敗です) 今日も初回から悪い流れで、小林宏投手は和田選手にタイムリーを打たれ先制されました。0−1。 その裏マリーンズは、西岡選手が四球で出るも、堀選手、併殺打でチャンスを潰しました。 ここは絶対バントでしたね。相手は松坂投手ですよ。まず同点が先です。 そして2回の里崎選手、今江選手の連続ヒットで無死1,... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 04:46

» 松坂から2ホームラン マリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
前日に清水直行投手を見殺しにしたマリーンズ打線でしたが、最近は本当に不調きわまりないですね。マリンガンは弾詰まりでも起こしたのでしょうか?やはり、銃器はその信頼性から、旧ソ連製のAK74が良いのではないでしょうか???いや、拙僧は何を言っているんだろう{/hiyo_oro/} L:100000000 1 M:00011001X 3 ◆バッテリー L:●松坂=細川 M:○小林宏、神田、S�... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 06:52

» 対ライオンズ戦 力投に応えるHR 本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 先発の小林宏投手は、初回に先制点を許してしまいますが2回~4回・6回・7回は三者凡退で、5回は2死からランナーを出しますが無失点で抑えます。 打線は2回裏1死2・3塁のチャンスを作りますが、後が続かず得点には至りません。 が、4回裏に里崎選手がソ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 07:08

» ただでは終わらない [はばたけかもめ]
それはカンダくん・・・。 コバヒロのあとを継いで中継ぎで登場。 初さんは「なんで薮田じゃないんだ~」と残念がって?ましたが 防御率0.87は多分いま一番安定した中継ぎ・・・。 対するはカブさん。 やる気満々のカブさんにいきなりデッドボール! カブさん怒る! それ... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 08:51

» 松坂を打ち崩しロッテ勝利 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は3対1でロッテが松坂を打ち崩して勝利した 試合は西武が先制するが松坂から里崎&サブローの本塁打で 逆転して小林宏が抑えて最後はコバマサがキッチリ今日は締めた 今日はロッテが勝ったがホークス&日ハムも勝ったし厳しいよな P.Sテンプレ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 09:36

» 接戦をやっと物にする。 [千葉ハッチマリーンズ]
ようやく接戦を物にしました〜〜〜!! 本当にドキドキした相変わらずの試合展開。 なんといっても一番驚いたのがマティーのセフティー送りバント。 なんだ〜〜うまいじゃないの〜〜〜 西岡もビックリって感じの三... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 11:05

» まだ死なん。まだ喰らいつく! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
裏で亀田の世界戦と言う世紀の茶番を見てましたもんでせっかくマサが抑えたのを見逃し [続きを読む]

受信: 2006/08/03 11:40

» 松坂戦、連勝! ネヴァー・ギブ・アップ! [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=red西武1−3ロッテ○ 勝 小林宏(7勝4敗) S 小林雅(4勝1敗30S) 敗 松坂(11勝4敗) 本 里崎(13号)、サブロー(8号)/font  先発が踏ん張り、継投も実り、打線もそれに応えてくれました。  bサト/b、打った瞬間わかる同点弾font color=redキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!/font  b..... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 12:09

» 一発攻勢で小僧攻略 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
里崎・サブロー本塁打攻勢、好投の松坂は4敗目 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 斉藤一美100000000180 石井力00011001×360 ○ 「まあそーですねー、あのー…」7勝4敗 S 消波装置 4勝1敗30S ● 倫代 11勝4敗 HR Yes,I can't13号、結婚記念日8号 今日�... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 13:41

» 快挙、松坂攻略成功! [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:○小林宏(7-4)、H神田、S小林雅(30S)=里崎 L:●松坂(11-4)=細川 本塁打:里崎13号(松坂)、サブロー8号(松坂) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照1回表、M先発宏之は立ち上がり様にヒットと和... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 14:08

» なんと…「3点」も取って勝利! [なにを書くねん?]
 いつまでも負けてられない。本日の結果は…  『マリーンズ○3−1●ライオンズ』 松坂から「3点」も取って勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:13

» マリン観戦(8/2 対西武戦) [ルート68]
どうやらマリスタでの観戦は一ヶ月ぶりのようで、ブログやってると便利ですね。ということで、マリーンズおやじの自分が行くのに負けなんか許すまじといった勢いで、久々にチャリでスタジアムまで激走しちまいました。いやぁ、暑がっだびょー。しかし、落ち着いてみると8月とは思えない涼しさで快適でしたね。試合の方は先発・ヒロユキと松坂投手の投げ合い。初回にいずれも三塁線を襲うヒット2本で先制点を奪われてしまいました。この辺りゴリよ大丈夫か?と疑ってしまったのは最近の嫌なチーム状態だったからでしょうか。その後の攻撃もし... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:29

» 8月2日 対ライオンズ ~ 千葉マリンの松坂からニ連勝?? ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
 本日も公式にて試合経過を追うかたちですので細かい内容は省略。 いやはや、最初に一言。千葉マリンで松坂で真夏、さらには先制される。どう考えても名前負けしている展開ですが、おみごと!予想を裏切るこういうところ好きです、マリーンズ(笑) 明日に繋げてほしいところですが、明日は初物ですか?期待するとダメそうなんで、今週は謙虚にいきますよ!(笑) 最後になりましたが、幸一ナイスバッティング!是非、映像で観たかった。次も頼みます、幸一の季節です。... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 16:58

« コバマサで痛い敗戦・・・ | トップページ | 夏の甲子園・組み合わせ決定 »