« 2日連続4時間半ゲームは引き分け | トップページ | 俊介3ヶ月ぶりの白星!! »

2006/08/26

晋吾好投も、フルスタ初サヨナラ負け

マリーンズ 12000001000 4
イーグルス 00000210101 5
M:小野-藤田-バーン-薮田-小林雅-●小宮山
E:グリン-福盛-○徳元
観衆 20068人

M_260_1
M_280M_295
いま、ドリーム政宗号乗車まで時間があるので、仙台駅東口のアイカフェにてカキコしてるんですケド、はぁー、疲れました。(以下帰宅後画像追加のうえ加筆修正しました)
新幹線経由でフルキャストスタジアム宮城球場についたのが16時頃。
幸いにもMr.カラスコ行水ダイブをみることができ、
地元TBC東北放送テレビ中継で解説のハマの大魔神もゲスト参加!!
1回里崎ショートゴロの間に先制。2回塀ちゃん2点タイムリーツーベース!
先発晋吾。5回まで5安打打たれながらもゲッツーもあって好投していたが、6回憲史・吉岡連続タイムリーで1点差。右股関節違和感の後遺症かもしれないが、慎重なピッチングのようにみえ、このイニング限りでマウンドを降りた。
7回藤田登板。ツーアウトを取ったところでリック・ショートに安打を打たれ、神田かと思ったがバーン登板の不安が的中し、山崎タイムリーツーベースで同点。
4回から6回までグリンの前に7連続三振を喫するなど打線がようやく動いたかたちで、8回パスクチフォアボール、福浦ファーストゴロをゲッツーにすべくあせった吉岡悪送球でパスクチ三塁へ。里崎執念のスクイズで勝ち越し!!
9回コバマサ登板もまたも山崎同点タイムリー、
吉岡あわやサヨナラ安打も平下好返球&里崎の好ブロックで阻止!!延長戦へ。
(画像は里崎の好ブロック直後の状況)
M_298
11回ベニー安打、今江決勝タイムリーのはづが、早坂ホームアウト…。
コミー登板で予感が的中。3連打を浴び山崎正真正銘のサヨナラタイムリー…。
(というか、大塚アキラの捕っても捕れなくてもどうせサヨナラ負け喰らうんだから、という態度はいただけなかったし、その時点で宮城球場を後にして宮城野原駅へ。待機タクシーの列がすごかった!!アイカフェやドリーム政宗号にもマリサポがいてすごいなー、とか、ジュースを買うためにサンクスへ寄ったら、店員さんがイーグルスのビジユニを着ていたとか。)宮城球場初のサヨナラ負けorz

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           イーグルス:一場靖弘
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・佐々木修)
スカイ・A(285ch)翌日17:45~(同上)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・西崎幸広)

|

« 2日連続4時間半ゲームは引き分け | トップページ | 俊介3ヶ月ぶりの白星!! »

コメント

ベイタウン祭りにもいたマー君 どっちが本物?  エムスプ仙台には何人?

投稿: 東京オリオンズ | 2006/08/27 21:38

>東京オリオンズ さん
海風街さんによればマーくんはいましたし、いったい何体いるの?
Mスプはフルスタに10人くらいいたらしいけど。

投稿: マリンライナー | 2006/08/27 22:04

マリンライナーさんも現地観戦されていたんですね。
お疲れ様でした。
確かに最後の大塚の態度はちょっとでしたね。

投稿: りょうまん | 2006/08/28 00:02

>りょうまんさん
そうですね。きょうは俊介でひさびさに勝ちましたけど、
青森でのイースタン観戦もお疲れ様でした。

投稿: マリンライナー | 2006/08/28 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11620750

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾好投も、フルスタ初サヨナラ負け:

» みなさんお疲れさまでした… [なにを書くねん?]
 今日・明日はビジター応援デー。しゃきっと勝利をお願いしたいところ。その結果!  『イーグルス○5x−4●マリーンズ』 3日連続の延長戦。お疲れさまのサヨナラ負け… [続きを読む]

受信: 2006/08/26 23:18

» さすがに口がきけない。。。。。 [千葉ハッチマリーンズ]
なんという結末。。。。。。。。。 まさかのサヨナラ負けです。 最初に疑問が。。。。なぜあそこの場面は敬遠策をとらなかったのでしょうか????次のバッターが左の憲史だったからですかね?? あたってい... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 23:21

» あ〜あ楽天にサヨナラ負けだよ・・・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合結果:延長11回マリーンズ4対5楽天でサヨナラ負け・・{/ase/}  今日の先発はマリーンズが小野投手、楽天がグリン投手です{/good/} 1回表→1アウト2・3塁から、里崎選手のショートゴロで青野選手が還り、1点先制!!【ロ1対楽0】{/ee_1/} 2回表→1アウト2・1塁から塀内選手のタイムリー2塁打で、2点追加!!!【ロ3対楽0】{/ee_1/} 2回裏→2ア�... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 23:38

» 川相不在で打線沈黙で完封負けで4連敗! ルーキー・平田、プロ初打席飾れず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D0−4YB◆ 川相不在の影響を大露呈して、3ヶ月ぶりの3連敗を喫した中日。これだけまざまざと川相の穴を見せつけられれば、福嗣君が監督でも川相を一軍に引き上げるであろう状況だが、落合監督は川相ではなくルーキー・平田を一軍に引き上げ、川相はしっかり飼い殺...... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 23:40

» とうとうやっちゃったね!!! [HAPPY GO LUCKY!]
対 イーグルス 第15戦? in? フルキャストスタジアム宮城   MARINES 12000001000 EAGLES?? 00000121001 <バッテリー> M:小野・バーン・薮田・藤田・小林雅・小宮山=里崎 E:グリン・福盛・徳元=藤井 スタメン> M:4・青野・9・パスクチ・3・福浦・2・里崎・DH... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 23:47

» ああっ、負けてやんの!なんじゃこりゃ~。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
3試合連続延長戦、しかも楽天ですら振り切れず3点リードも守れず、仕方ない今日も引 [続きを読む]

受信: 2006/08/27 00:21

» おまいら、そんなに野球が好きか? [かもめ見聞録]
鴎4―5鷲 今日もしなくていい延長戦に突入した挙句、サヨナラ負けを喫してしまいました〜{/face_naki/} コレで3試合連続延長戦で、ま〜た4時間ゲームですよ、奥さん! 鴎戦士達の「少しでも長く野球と触れ合っていたい!!」という初めてグローブを買ってもらった少年のような愛を感じます{/heart/} 2回までに、3―0とリードして、このままイケるかな〜と思ってたんですが、そこは今年のマリーンズ!(... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 02:58

» サヨナラ サヨナラ サヨーナラ [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  計  安  失 ロッテ 1 2 0 0 0 0 0 1 0  0  0  4  10  1 楽 天 0 0 0 0 0 2 1 0 1  0 1X  5  19  2      勝利投手 [ 楽天 ] 徳元(3勝1敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 小宮山(0勝2敗0S) 一言:ギギギ、3夜連続で延長でしかも今日は敗戦だよママン(ノД`)     どーしたよ?お得意さんの楽... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 03:21

» あきらめました [こてつの部屋]
少しだけ希望を持っていたプレーオフ進出。今日の敗戦で完全にあきらめました。もう今 [続きを読む]

受信: 2006/08/27 06:12

» イーグルス対マリーンズ 15回戦 [まりなび]
イーグルス 3勝11敗1分 イーグルス5-マリーンズ4 勝:徳元 3勝1敗 敗:小宮山 3敗 マリーンズは初回に1死3・2塁から、里崎の内野ゴロの間に青野が生還してマリーンズが先制します。 その裏に先発のサタデー・晋吾が無死2・1塁のピンチを迎えますが、リッ... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 06:28

» His name is 小野辛抱(しんぼう)。。。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 東北楽天】15回戦 【千葉ロッテ:4-5×:東北楽天】(延長11回) はぁ〜…では、一曲。 【涙のリクエスト】byチェッカーズ {/onpu/} 涙のフルキャスト 最後は地獄へ 最後はコミーに 祈りをこめて “勝たなきゃ”このゲーム バットを回す “武司”に伝えて ココ打つなよと 闘争心の ヴォリューム上げて 振り抜く一球 センター越えて サヨナラなんて 冷たすぎるね ヒドイ仕打ちさ ボ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 08:22

» 楽天戦 防波堤決壊・延長サヨナラ負け/ 本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN フルキャストスタジアム この土日はビジター応援デーという事もあって、たくさんのマリーンズファンが遠征している筈なのに・・・。 1回表に1点を先制し、2回表にも2点追加点を挙げ3対0とリードします。 ランナーを出しながらも踏ん張っていた小野投手ですが、6回に連続..... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 09:12

» さすがに口がきけない。。。。。 [千葉ハッチマリーンズ]
なんという結末。。。。。。。。。 まさかのサヨナラ負けです。 最初に疑問が。。。。なぜあそこの場面は敬遠策をとらなかったのでしょうか????次のバッターが左の憲史だったからですかね?? あたってい... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 11:57

» シュラバ★ラ★バンバ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
その瞬間、酒を飲む場所であるはずのバーが、怒声と罵声にまみれた修羅場と化した。 楽天サヨナラ勝ち 楽−ロ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM1234567891011RHE 茂原七夕祭り120000010004101 仙台七夕祭り00000210101x5192 ○ トクホン 3勝1敗 ● パパのバカー大教授學 0勝2敗 えー�... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 12:21

» 3試合連続で延長もベテラン山崎に負け [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は4対5でロッテが延長11回でサヨナラ負けだ ロッテ9回裏に防波堤コバマサがベテラン山崎に同点打を打たれ 11回裏にもベテラン山崎にセンター越えサヨナラを打たれ負け ロッテ3試合連続の延長1勝1敗1分はムカツク納得が出来ない... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 12:37

» ロッテ対楽天 8/26 [正のロッテとかMMAとか。]
とうとう楽天にも勝てなくなってしまいました・・・痛い敗戦です。晋吾は中盤までいいピッチングだったのですが、6回に崩れました。 でもまあ先発投手としての責任は果たしたといっていいでしょう。 怪我はもう心配なさそうですね。 藤田はまあまあでしたね。 バーンは不運でした。あれは記録上はヒットですが、見えないエラーって感じですね。 薮田はまあよかったです。 雅はまあこのところ疲れが溜まっていたのでしょう。 それでも抑えなければならないのですが、まあ仕方ないです。 その後結局小宮山で負けるわけなんですが、小宮... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 14:02

» 3試合連続の延長戦? [つらつら日暮らし]
しかし、3試合連続の延長戦ですか。昨日、途中までネットで状況を確認していて、勝ちを確信していたのに・・・今朝起きたら負けているという何ともふがいない結果に驚いたら、昨日も延長戦でしたか。 M:12000001000 4 E:00000210101 5 ◆バッテリー M:小野、藤田、バーン、薮田、小林雅、●小宮山=里崎 E:グリン、福盛、○徳元=藤井 ◆試合の�... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 14:25

» 8月26日VSイーグルス~どこかに1点落ちていませんか?~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>青野ーパスクチー福浦ー里崎ーベニーーワトソンー今江ーサブロー塀内 <バッテリー>小野、藤田、バーン、薮田、小林雅、小宮山ー里崎 初回:1死2・3塁からサトの内野ゴロで先制!!!1-0 2回:1死1・2塁で我らが塀内選手の2点タイムリー2ベース!!!!3-0 7者連続三振・・・・・ 6回:ミスもあり2点返される・・・3-2 7回:何故にバーン・・・・と3-3。 8回:1死3塁でサト 内野ゴロや三振の確率高いンやから、スクイズしたらおもろいなー と思... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 14:58

» 仙台 ラウンド2 [日刊kubokazu777]
今日はマー君筆頭にM★Splash!も仙台入り。 球団も気合い入ってる? さすが土日だな。スタンド満員! 入場者が2万ちょっととアナウンスされてたけど、これぐらいの器で十分!観戦してても席が埋まってると気持ちいい。(入場した時は外野自由席に空席なく右中間寄りの...... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 15:08

» サヨナラ負け・・・。今日も16三振じゃ・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の楽天との15回戦は、4−5でマリーンズの延長11回、悔しいサヨナラ負けでした。 対戦成績は、マリーンズの11勝3敗1分。 シーズン成績は、57勝56敗1分・4位(残り22試合)                3位・日本ハムと8.0ゲーム差 初回、1死2,3塁から里崎選手のショートゴロの間に先制し、1−0。 さらに2回、塀内選手の2点タイムリー2塁打で�... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 19:12

» もう、ボーナスステージとは言えません。 [From Makuhari~幕張の風]
E 5 - 4 M 勝利投手:徳元(3勝1敗) 敗戦投手:小宮山(0勝2敗) もう、突っ込みどころ満載で、どこから触れて良いのやら・・・。現状のマリーンズの力では、イーグルスとどっこいなんでしょうね。それを思い知った昨日今日のゲームでした。 まず、立ち上がりの攻撃です。 グリンが青野にヒット、ヴァルにツーナッシングからフォアボール与えた後です。マリーンズで一番確実なバッター、福浦に簡単に2球目からバントのサインなんか出すべきでは無いです。ランナーが二塁に進んでいるのに、一番チームで信頼出来る福浦に... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 19:17

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第15回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は車の中で東北放送を聴きながら試合を追い、帰宅後はSkyAと言う流れで試合を追っていました。神奈川県でも感度が比較的いいカーステレオだと東北放送も聴けるんだね。 つーわけで、東北放送でチェックしていた分はイケイケドンドン、序盤に3点取ってるし、ピッチャー..... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 19:42

» 執念負け?根負け? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 楽天戦 4−5 負け 今日は外出していて見れませんでしたが、公式で確認すると… 楽天の執念というか、「負けられない」っていうような意地が出ていた感じの試合展開ですね。 連日の延長戦で、とうとう力尽きてしまったのでしょうか?? それにしても、ホント勝とうという気力が見えてこないような… 阪神も中日にマジックが出てから、粘りみたいな、上位のような強... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 21:13

» あれま・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
防波堤氏も持ちこたえられず・・・。 途中経過を見たときは3-0だったのに、なんやかんやと忙しく、終わったとの知らせを見てみればよもや負けていたとは・・・。 とりあえず、くたびれてますので仮アップということで。また改めて書き直します。 *** 以下、追記 *** やはり打線が中盤以降何にも出来なさ過ぎて、これで試合をまともにやっていくというのはツライでしょう。投手陣が中盤までかろうじて踏ん張っていても、あの拙攻ぶりを連日連夜背負いながら、どこまで辛抱できるのかと。 昨... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:27

« 2日連続4時間半ゲームは引き分け | トップページ | 俊介3ヶ月ぶりの白星!! »