« 9回2死からの悪夢の連続・・・千葉経大附初戦敗退 | トップページ | 秋田はええとこ!! »

2006/08/08

秋田にマリーンズがやってきた

マリーンズ 001100300 5
イーグルス 100000010 2
M:○清水直-神田-S小林雅
E:●グリン-小倉-牧野-福盛
[ホームラン]M:パスクチ6号[ソロ]
観衆 7069人

千葉ロッテマリーンズにとって秋田において、秋田テレビさんへの売り興行というかたちで2002年まで秋田市営八橋球場で毎年主催試合をおこなったことがあり、管理人は95年6月に対戦相手のオリックス・ブルーウェーブ主催試合ではあったが土日と観戦したことがあり、連敗という残念な結果でしたが、ナイター設備がなかったり、地方球場特有の風味が感じられて意義ある地方主催試合遠征でした。
03年に秋田・こまちスタジアムが完成してからはなぜかマリーンズ主催試合が打ち切られ、かわりに東京ヤクルトスワローズが(やはり秋田テレビさんへの売り興行というかたちで)毎年主催試合をおこなっていますが、石川雅規・鎌田祐哉投手という地元出身選手がいる強みだと思います。そして、東北楽天ゴールデンイーグルスが東北各県で主催試合をやろうということで今回の4年ぶりという秋田でのマリーンズ戦。しかもこまちスタジアムで初のパ・リーグ公式戦と相成りましたが、浦和マリーンズは19日に花巻市で、20日に一関市東山にてイースタンリーグ・対ジャイアンツ戦が、26,27日に青森県営球場にて対イーグルス戦もあります。
(ちなみに、管理人は26日のフルスタ宮城球場へ弾丸ツアーに行きます)
前置きが長くなりましたが、千葉経大附の試合に熱中していたもので、スカイ・Aで7回からしか見てませんが、1回ホセ・フェルナンデスのタイムリーツーベースで先制されたが、3回青野スリーベース、西岡センター前同点タイムリーのあとワティ・パスクチ四死球で満塁としたが三者連続三振でイーグルス相手であっても、「満塁で点が取れない病」がはびこるのか?と思った矢先4回西岡逆転ライト線ツーベース!
先発清水直行。ピンチは何度となくあったがイーグルス特有の拙攻もあってうまく切り抜け、その最もたるものは6回ホセ・フェルナンデスツーベース、山崎武司フォアボール、鉄平送りバントを直行が三塁封殺!リック・ショートあわやタイムリーを山崎武司というか、ジャマ崎、ジャーマンホームアウト!!同点阻止した直後の7回、
パスクチバックスクリーン直撃アーチは確変現象の始まりか?!
今江ポテンヒット、マティフォアボール、
サブローだめ押しタイムリースリーベース!!
7回途中から神田、ラストイニングコバマサ4者凡退で幕引き!!
ヒーローインタビューは6月10日以来の白星の直行。平方恭子さんの「秋田の地においてもこれほどまでのマリーンズファンが来られました」の問いに「どこであろうとマリーンズファンの声援は力になります」。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           イーグルス:松崎伸吾
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・村上隆行)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・佐々木信行)
(秋田放送は18:20~,山形放送は18:30~)

|

« 9回2死からの悪夢の連続・・・千葉経大附初戦敗退 | トップページ | 秋田はええとこ!! »

コメント

TB有難うございました。
直行は「初めての球場」って言ってましたが、4年ぶりなのですね。
3年前に出来たそうで、どうりで綺麗なわけです。
地方球場ってご当地独特の雰囲気と味があって、懐かしさみたいなのも感じられるのでいいですね。
スコアボードの「リック」の「リ」の字の下半分が消えて「いック」になったりしてたのも、ほのぼのしてて良かったです。(あとでちゃんと表示修正されましたが)

投稿: chie610 | 2006/08/09 08:27

>chie610さん
コメントありがとうございました。
スカイ・Aで見ていましたが、いい球場でした。
来年以降もこまちスタジアムで試合をやってほしいです。

投稿: マリンライナー | 2006/08/09 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11339775

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田にマリーンズがやってきた:

» ロッテ対楽天 8/8 [正のロッテとかMMAとか。]
う〜ん。全く勢いを感じませんが、とりあえず3連勝です!直行は11安打で2点というロッテのお株を奪う 楽天打撃陣の拙攻にも助けられましたが、ナイスピッチングでした。 このところ先発投手陣は素晴らしい安定感ですね。 神田が失点したのが気になりますが、まあこんなこともあるでしょう。 雅はもう心配なさそうですね。きっちり4凡で締めてくれました。 打線は終盤にこそ打線が繋がりましたが、やはりひどい拙攻ですね。 1回の無死1,2塁、3回の無死満塁のチャンスなどを きっちりものにできれば、もっと楽な勝ち方ができ... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:11

» あきたこまち [こてつの部屋]
本日、秋田でのイーグルス戦では6月10日以来の7勝目をあげた清水直行がヒーロー [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:14

» 拙攻はウチのお家芸だと思ったがね。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今日は秋田でのゲーム。TVでは「sky・A」with「解説:村上隆行」と言う曰く [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:19

» 最終的に3点差だったが… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 楽天戦 2−5 勝ち 久々に5点とって勝ちました。 後半戦初の3連勝です。 でも、3連勝した気がしない… 何かちぐはぐだよなあ。 6回までは、何とか1点差って感じで、楽天ペース。 あわや同点とされそうでしたが、捕殺で防ぎました。 まあ、良い守備を見せてくれたといえばそれまでですが、センターが捕球した時に3塁ベース回っていませんでし... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:22

» お待たせ!!清水投手、6・10以来の7勝目!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の楽天との12回戦は、5−2でマリーンズの勝利です。これで3連勝。 対戦成績はマリーンズの、10勝2敗。 シーズン成績は、52勝48敗(4位)残り36試合 初回から西岡選手、ワトソン選手の連続ヒットで無死1,2塁のチャンスがありながらも、得点が出来ません。 なんだか今日も、打線がつながらず、いやな予感です。 こんな攻撃をしているから、清水投手は、その裏ホセ選手にタイムリーを打た�... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:29

» 楽天に勝って3連勝!! [つらつら日暮らし]
なんだか、2試合連続サヨナラ勝ちという薄氷を踏むような連勝を収めたマリーンズでしたが、ここで、楽天イーグルス戦(秋田)というのは良かったかも?ここで弾みを付けて、是非本調子になって欲しいところです{/hiyo_please/} M:001100300 5 E:100000010 2 ◆バッテリー M:○清水、神田、S小林雅=里崎 E:●グリン、小倉、福盛=藤井、中谷   ◆ホー�... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:06

» ○○○連勝!!! [かもめのめ~ちば&うらわろって]
楽天2-5ロッテ(秋田) 先発○清水、神田、S小林(雅) ー里崎 3回 青野の3ベースから    西岡タイムリー! 4回 西岡2打席連続の    タイムリー!    猛打賞! 7回 パスクチの6号ソロ    ヴァルさん今回は本気?    僕... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:22

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第12回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
お盆前進行というわけじゃないんですが、今日は比較的深残業。とりあえず、2−1までは確認。チョイチョイ見ていると、地味様がランナーを背負うものの、なんとか鷲打線を抑えている感じですな。 帰宅後に遅い夕飯を食べていると、丁度NHKのスポーツニュース。とりあえ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:23

» 巡りの良さで?気が付けば3連勝 [なにを書くねん?]
 今日からは秋田での2連戦。その結果は…  『イーグルス●2−5○マリーンズ』 相性の良さ?巡りの良さで?気が付けば3連勝。 [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:30

» 3連勝・・・いい響きだ [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       123456789 計 安 失 ロッテ   001100300 5 10 0 楽 天  100000010 2 11 0       勝利投手 [ ロッテ ] 清水(7勝7敗0S)       敗戦投手 [ 楽天 ] グリン(3勝6敗0S)       セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗31S)       本塁打   [ ロッテ ] パスクチ 6号 7回ソロ 一言:初回にチャンスを逃し、その上先制される形で始まったゲームだったが ... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:31

» 打撃戦も得点の多いほうが勝つわけで。 [マリすらのひとりごとな日記]
先週金曜にマリスタに行きましたが結果はご存知のとおり8安打も完封負け。私が行かな [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:42

» 8月8日(火) vs楽天 @秋田 [七色の虹の上で]
交流戦後初の3連勝となりました!! 3回に満塁で4番、5番、6番が三者連続三振という満塁病が残ったものの、今日の試合は追いつき、逆転し、ダメ押しをするという概ね良い試合だったと思います。 またもサブロー選... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:22

» 秋田で地味に頑張った清水直行投手が2ヶ月ぶり勝利 [Flower that blooms in snow]
「第88回全国高校野球選手権大会」の第3日となった今日(8日)、 1回戦第4試合で「千葉経大付」(千葉)と「八重山商工」(沖縄)との 対戦は、「6−6」の同点で迎えた延長10回表に集中打で3点を 奪って勝ち越した八重山商工がそのまま逃げ切り、「9−6」で 勝利しました。地元・千葉市の高校の健闘に期待していたのですが、 今年春の「センバツ高校野球大会」出場校であり、150キロ近い 直球を武器にする「石垣島の怪腕」こと大嶺祐太投手の壁は、 あまりにも厚かったですね。(参照記事)。+゚(つд... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:24

» 3連勝って…めっちゃ久しぶり…… [かもめ見聞録]
鴎5−2鷲 今日のスタメン 6 西岡 ←わーい!スタメン復帰〜{/up/}{/face_yaho/} 7 ワトソン君 ←わーい!スタメン復帰〜{/up/}{/face_yaho/} 9 パスクチ ←うわ〜ん{/ee_1/}まだいる〜{/down/}{/face_gaan/} 2 サト 5 ゴリ 3 テレンコ 8 サブロー DH 寺本 ←もう後がないぞ〜{/face_ase1/} 4 青野 3番P様�... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:26

» 秋田で完勝。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ヴァルさんはどこまで信用していいのか? ナオユキが投げ、神田がつなぎ、防波堤氏が締めるという普通な勝ち方がようやくできました。タイムリーが何本か出て、ヴァルさんのHRだとかも効果的に出てしまうあたり、徐々に打線も復調傾向でしょうか。それと入れ替えに投手陣が下降を始めちゃ意味ナシですけど・・・。 当面投手陣にそういった心配は無かろうかと思いますが、THE・不憫'sは早いところ解消してもらいたいものです。 ============== シローは今日もスタメン起用ながらも結果は残せ... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:32

» 久々の。 [From Makuhari~幕張の風]
E 2 - 5 M 勝利投手:清水(7勝7敗) 敗戦投手:グリン(3勝6敗) セーブ:小林雅(31S) 本塁打:パスクチ6号 なんだかイーグルス見てると、うちみたいな試合展開でしたね。11安打で2点、残塁11。3本以上のヒットが出たイニング無し。点が入ったのはツーベースが2本出た1回と8回だけ。こりゃあ勝てませんね。 今日のナオはあんまり良くなかったですね。2回を除く毎回安打で9安打されていますから。相手がイーグルスで正直助かったって感じでしょう。まあ、一番の薬は白星ですから、今日よりいいピッチン... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:48

» 3試合連続神戸牛ってどういう事ですか!! [しゃちらノート]
なりふり構っていられないマリーンズ。 勝てばいいといいますが、 そのプロセスは今後の展開にも影響するので ないがしろにできないところ。 しかし。 3番 パスクチ 三振 四球  三振 中本 中飛 なんで... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:54

» 8/8:;vs_Eagles:;5-2 [ブログ:背番号50]
秋田でのマリーンズ戦です。プロ野球の公式戦はしばらく前までは八橋球場でやるのがもっぱらで、こまちスタジアムの前身の県立球場は建て替え... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 01:21

» 勝った~勝った~連勝だ!! [貼貼のつぶやき]
エース!!清水 直行!!二ヶ月ぶりの勝ち星!!   おめでと~    今日は、パソコン動画もなく、ホームページでなりゆきを見るのみ 先発  直行は結構ピンチの連続!! 1回 ?? 高須の二塁打を打たれて、4番 ホセにも二塁打打たれていきな... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 01:25

» 2ヶ月ぶりの3連勝 [ことりなブログ]
ロッテ5−2楽天 ソフトバンクに奇跡の連勝で迎えた楽天戦。 ここで取りこぼすと、 日ハムにもPOマジック点灯か!? ってとこでしたが、 西岡が2本タイムリー打ったり、 パスクチがまたホームラン打ったり サブローが2点タイムリースリーベース打ったり、 5点取ったのって何試合ぶり?? 最近2点が上限でしたので・・・・ 今日も残塁10で拙攻ぶりを発揮してましたが、 楽天は11残塁ですので。 まぁ、直行が悪いながらも粘りのピッチングということで、 チームハーラダービータイの7勝目ですよ。 5年連続二桁勝利... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 01:27

» 3連勝? いつ以来ですか? [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ・清水が1失点で7勝目、楽天2度目の6連敗 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 3・3・6拍子0011003005100 4・4・8拍子1000000102110 ○ 地味様 7勝7敗 S 秋田港の防波堤 4勝1敗31S ● グリーングリーン 3勝6敗 HR 3万円のバレンチノ6号 御新�... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 01:40

» 何とも微妙な3連勝 [Macでロッテりあ]
マリーンズ5−2イーグルス 今日もバイトがあったので、隙を見ながら携帯でチェック。 途中、3回終了時点で1−1というのは判っていたんですが、その後はバイトが忙しくなり、試合終了まではチェックが出来ず。 漸く10時過ぎに携帯でチェックしてみると、またもや目に飛び..... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 01:41

» おいしい部分だけをほうヴァル口 [REDKNIGHT’S DIARY]
マリーンズ、久しぶりの3連勝!V(^0^)V ただ、今日(8日)の打撃陣も相変わらず拙攻が多かった・・・(^^;) ノーアウト満塁で3者連続三振だなんて・・・ 誰かぁー、満塁病の治療薬を売っていませんかぁー、マリーンズが即買いますよー!(笑) 投...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 03:09

» 残塁してても3連勝:対イーグルス@秋田:5−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテ:2カ月ぶりに3連勝 楽天、適時打不足で6連敗:MSN毎日冒頭 ○ロッテ5−2楽天●:ロッテが逆転で約2カ月ぶりの3連勝。三回に西岡の適時打で同点。四回も西岡の適時二塁打で勝ち越し、七回、パスクチのソロとサブローの2点三塁打で突き放した。先発・清水は6月10日以来の7勝目。楽天は適時打不足に泣き、6連敗。 ▽楽天・野村監督 (再三の好機を生かせず)悩んでおります、どうしたらいいか。�... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 04:30

» パスクチの覚醒はいつまで続くのか? [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
仕事から帰ってきたらもう試合は終わっていました.おそらく明日も帰宅後にテキストライブ中継を文字で追うだけになりますが,とりあえず思ったことをいくつか. - - - - - - - - - - - - - - - - - - ... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 04:41

» 対楽天戦 秋田の夜空にバルのHR [竹原25.com分室]
IN 秋田 こまちスタジアム 3位のファイターズとは4ゲーム差のマリーンズ。 勝てる試合できっちり勝たないと後がきつくなるので、落としたくない今日の試合。 初回に先制点はとられるものの、3回に青野選手の3ベースヒット・西岡選手のヒットで1点を返し同点とします。 4..... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 06:44

» 直さん好投で久しぶりの3連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが5対2で勝利し久しぶりの3連勝だよ 試合は先発した直さんが好投して打線も効果的に得点を取ったよ しかし序盤で満塁のチャンスなどで点を取れずイライラしたよね 明日は小林宏さんが先発だから4連勝は決まりで日ハム負けてよ P....... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 09:56

» なんたって2ヶ月ぶりですから!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ VS 楽天】12回戦 【千葉ロッテ:5−2:楽天】 上顧客様との商談…勝ちました♪♪ これでチームも3連勝…なんとも久々の響きじゃありませぬか!! そして何と言っても【先発:直さん】が、実に2ヶ月振りの勝利で7勝目{/ee_2/}{/ee_2/} やっと…やっと…長い間の苦労が報われましたね{/face_naki/} 本当に良かったです{/face_naki/} …とは言え、結果だけ見ると良い感じ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 10:40

» 2ヶ月ぶりの3連勝 8/8 VSイーグルス(秋田) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 5 - 2 E   更新が遅くなり申しわけございません。 昨日はエガサポ氏と飲みに行き、帰宅しビデオを再生。見終わるともう“おねむ”の時間でした^^; エガサポ氏は出社し、私の隣で現在爆睡中。。。昨日は帰宅後、家で飲んでいる時にもビールを部屋にぶちまけてくれたりしていましたからね。きっと二日酔いでしょう。 まあ、そんなことはどうでも良いですね… マリーンズは6月9日~11日の讀賣3連戦以来の3...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 11:20

» 直行投手6月10日ぶりの白星、パチクチ今日もやったね、西岡猛打賞で援護射撃 [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
パスクチも7回に援護弾! 8月8日(火) 対イーグルス 秋田 マリーンズ 5-2 イーグルス マリーンズ、西岡の3安打など2桁安打を放ち楽天に勝利!粘りの投球で清水7勝目!   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Marines 0 0 1 1 0 0 3 0 0    ... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 13:02

» たまには楽に勝とうよ。 [かもめ達をこよなく愛して…]
今日からマリーンズは秋田に遠征して楽天イーグルスとの2連戦。ここはボーナスステージと捉え、(最低でも)2勝と行きたいところです。私は試合終盤からですがsky・Aで観戦しました。 先発清水直行の粘り強いピッチング、西岡が3安打2打点の大活躍。これでマリーンズは久しぶりに3連勝を飾りました。 ロッテ5−2楽天(ニッカン式) まず、秋田県立野球場(愛称:こまちスタジアム)、こ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:42

« 9回2死からの悪夢の連続・・・千葉経大附初戦敗退 | トップページ | 秋田はええとこ!! »