« パスクチ見直した! | トップページ | 8月7日現在の一軍登録メンバー »

2006/08/06

馬原劇場で勝った!!

ホークス  0000000000  0 
マリーンズ 0000000001X 1
H:杉内-藤岡-吉武-●馬原
M:成瀬-藤田-○薮田
観衆 23015人

6月14日を最後に白星がない成瀬先発。
7イニング5安打7奪三振無失点好投!!
打線もけっしていいとはいえない杉内を打ちあぐんでいたが、
7回里崎・今江連続フォアボールで無死1,2塁。杉内から前夜に続く連投となる藤岡にスイッチ、辻俊哉送りバントでサブロー。スクイズで点取りにいったはづが巧く打球を転がすことができず結局三振、バットをたたきつけた!!
青野セカンドフライでまたしても成瀬に白星を付けさせることができないまま藤田へ。8回三者凡退、9回松中を打ち取ったところで薮田神降臨!
ズレータ・田上と打ち取ってその裏同点で馬原とは。
パスクチ2夜連続サヨナラアーチとはいかなかったがライトオーバーツーベース!!里崎敬遠で歩かされ今江送りバントを巧く決め、代打ワティ敬遠で森脇さんは満塁策で勝負に出た。「せーの、サブロー」!!
2-2から馬原ワイルドピッチ!!サヨナラ暴投(^_^)V
オールスター第2戦などでさんざん演じてきた馬原劇場であったが、これほどにまでない盛り上がりであったことはまちがいなく、福岡ヤフードーム3タテのリベンジはかなえられたといっていいくらい。コバマサがサヨナラアーチ喰らうくらいなら、しのらーがサヨナラアーチを喰らったり、馬原劇場がおこっても不思議ではなく、2夜連続のヒーローインタビューとなったパスクチ、そして成瀬。母校横浜高校は西岡剛(ひじ痛で9回守備で出場)&三島輝史の母校・大阪桐蔭に6-11で惜敗、やるせない一日だったかもしれませんが、勝ちに等しい好投だったのではないでしょうか。マリン6連戦を1つも勝てないのではないか?は杞憂に終わり、3勝3敗のタイスコアで終えただけでよしとしなければなりませんが、2連戦ずつの秋田こまちスタジアム・札幌ドームとカモメは北へ!

|

« パスクチ見直した! | トップページ | 8月7日現在の一軍登録メンバー »

コメント

この連戦、5割でなんとか首の皮一つ繋がりましたね。
しかし、打線が・・・なかなかきっかけが掴めないですね~(><)

投稿: マリンかもめ | 2006/08/08 10:59

>マリンかもめさん
きょうは10安打で5点取ったけどイーグルス相手だもんなぁ…。
レイソルは勝ったし、きょうは3つとも勝てればビンゴだったけど、
勝ったのはマリーンズだけで千葉経大附、ジェフ千葉ともに敗れ、
A3チャンピオンズカップ優勝ならず…。

投稿: マリンライナー | 2006/08/08 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11306854

この記事へのトラックバック一覧です: 馬原劇場で勝った!!:

» 成瀬好投報われた! [こてつの部屋]
今日のヒーローは、勝ち星が付かなかったものの7回を無失点に抑えた成瀬投手でした [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:06

» 良い経験をしたぞ!サブロー!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 1−0 勝ち マリーンズらしい!?サヨナラ勝ちでしたね。 あそこでタイムリーが出てたら「次につながる!!」っていう勝ち方だったのかもしれませんが。 いまいち判断しにくい勝ち方でした。 今日は純粋に投手戦だったのかもしれませんね。 いつもヒットは打つが点は入らないマリーンズ打線。 今日はヒットが出ませんでしたからね。 成瀬もよく投げてくれました。 コントロールもよく、... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:07

» ロッテ対ソフトバンク 8/6 [正のロッテとかMMAとか。]
やっぱり、長く応援しているといいことがありますね〜。 まさかソフトバンクに勝ち越すことができるなんて・・・成瀬は素晴らしいピッチングでした。 もう完全に計算できる投手に成長しましたね。 先発投手陣がこれだけ安定していれば、 だんだんいい結果が出てくるんじゃないかなと思います。 打線は拙攻といえば拙攻なのですが、 まずランナーをなかなか出せませんでしたね。 初回のチャンスを逃したことで、杉内も乗ってしまいました。 7回のチャンスを逃したのはもったいなかったですね。 といってももう慣れっこですが。 し... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:18

» 8月6日VSホークス~2試合連続サヨナラ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ヤフーより: ロッテの西岡が2試合連続で先発から外れた。4日のソフトバンク戦の守備で、相手走者と激突し左腕を痛めていた。テーピングをして、この日は打撃練習も行わなかった。福浦、ベニーに続き、西岡が長期離脱となればチームにとっては痛手だが「打撲だし、(出場選手登録を)抹消するほどの痛みじゃありません」と早期復帰を誓っていた。 <スタメン>大塚ー堀ーパスクチー里崎ー今江ー辻ーサブローー青野ー渡辺正 <バッテリー>成瀬、藤田、薮田ー里崎 <ヒーロー>成瀬、パスクチ(2試合連続) 両投手の... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:23

» 連夜のサヨナラ勝ちもサブロー蚊帳の外? [なにを書くねん?]
 さあ今日も勝ってホークス戦勝ち越しと行きましょう。その結果は…  『マリーンズ○1x−0●ホークス』 馬原の暴投でラッキーなサヨナラ勝ち! [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:29

» 失敗がサヨナラ暴投を呼ぶ、サブロー選手の打席 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの16回戦は、1−0でマリーンズのサヨナラ勝ちです。 対戦成績は、マリーンズの5勝11敗 シーズン成績は、51勝48敗(4位)残り37試合 成瀬投手は、初回2死から連打を浴び、2死1,2塁のピンチになりましたが、 無得点で切り抜けました。 その後は、ランナーを出しても落ち着いた投球で、7回まで無失点でした。 マリーンズの攻撃は、1回1死から堀選手の2塁打で作ったチャンスも無得点。... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:39

» 二試合連続サヨナラ勝ち!! [貼貼のつぶやき]
バンザーイ    ヤッターo(^▽^)o      勝った~!! 内容はともかく、勝てばいいんです!! これで、マリーンズ試練の六番勝負は………三勝三敗の五分!!日ハムとのゲーム差は四ゲーム!!  まだまだ、終わらない!! 今日の先発 M... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:46

» タオル回し!(1人) [日刊kubokazu777]
最近のオイラ、DJ OZMAの「純情~スンジョン~」が頭にこびりついて離れない。 TVから・・・カラオケでは選曲の合間にも流れてたりと。てな訳でこのCD買っちまいました。 ♪おーおお、おーおお、おーおおおおおお~ そうです!チャンステーマ曲のアレのカバー版。 ス...... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:52

» 8月6日(日)vsホークス16回戦 [ライトヒッティングな生活]
思わぬ形で。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 高校野球と被っていたため、パートナーとのチャンネル争いに負け、マリーンズ戦の1回の表裏あたりはGyaOで観戦。澤井の声を聞くのってなんて久々だろう… (どうでもいいけど、この夏の甲子園に出ている金沢高校に「さわいりょうすけ」選手が居るのでちょっと応援している) そんな風に我が家はバタバタしていたが、試合は静かに始まった。マリーンズの打線は、初回に幸一がツーベースを打ってからは、5�... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:10

» 楽勝は高望みか [厩戸王子の独り言]
8/6  ○ 1x-0 H @CHIBA  マリーンズ連夜のサヨナラ勝ち。0対0で迎えた最終回。ホークス馬原から昨日のヒーローパスクチが二塁打。里崎は歩かせられて、今江が送りバント。ホークスベンチは代打ワトソンを歩かせて満塁策、サブローと勝負。しかし馬原が暴投、パスクチの代走平下が本塁を踏んで、サヨナラ勝ち。  サブローは前の打席でスクイズをファールしたあと三振、バットを放り投げて怒りをぶつけていました。だからここは彼に打ってもらいたかったけど、どうも彼はヒーローに縁がないようです。確か中日戦... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:10

» こんな勝ちでも勝ちは勝ち。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1x - 0 H 勝利投手:薮田(4勝2敗) 敗戦投手:馬原(0勝4敗) 連夜の痺れるゲームでした。 今日は成瀬の好投に尽きます。いくら打てなくても、先に点をやらなきゃ勝てる!の典型でした。ピンチらしいピンチも、初回にカブレラ・松中の連続ヒットで招いた2死1・2塁ぐらいで、ストレートに勢いがありホークス打線にチャンスを作らせません。球数が100球を超えてきた7回はさすがに上ずっていましたが、上出来の内容でしょう。 打線は相変わらずでした。初回、今日はDHの幸一のツーベースで掴んだチャンスも、昨... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:33

» やっぱり野球は面白い! 8/6 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 0 - 1x M   連夜のサヨナラ勝ち! 内容を考えれば素直に喜んで良いのか分かりませんが、マリーンズらしい勝ち方ではありますね。 いや~、今日の試合は面白かった。色んな意味で。。。 では、そんな今日の試合をいつものように振り返ってみましょう。   【成瀬、味方の援護を信じ好投】 今日の先発は成瀬と杉内。キレとコントロールが身上という、同じタイプのサウスポー対決。両投手の好投で、試合は投手戦...... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:37

» 馬原、痛恨のワイルドピッチ! ロッテ、成瀬見殺すも連夜のサヨナラ勝ち! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−1YB◆一夜で最下位を脱出したとは言え、この日に敗れれば、再び最下位へ逆戻りとなる状況の巨人だが、初回からマッスル千代の富士,阿部の連続アーチでいきなり4点を先制。巨人の先発は中4日の上原。本来なら、この4点で楽勝の筈だが、何せ前々回の投球で初回....... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:37

» ソフトバンク自滅。2夜連続ロッテがサヨナラ! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
成瀬と杉内の好投で両チームゼロ行進。 成瀬 よくおさえた!!!ありがとう!そして [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:40

» 千葉マリンスタジアムで「元・甲子園球児」が投手戦! [Flower that blooms in snow]
「第88回全国高校野球選手権大会」が本日(6日)開幕となり、 1回戦第3試合で「横浜高校」(神奈川)と「大阪桐蔭高校」(大阪)が 対戦した「今大会屈指の好カード」は、壮絶な点の取り合いの末に 大阪桐蔭高校が「11―6」で勝利し、横浜高校の「春夏連覇」の 夢を打ち破りました。(参照記事) 今日は「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 試合が「千葉マリンスタジアム」にて開催されたのですけど、 そんな母校の健闘ぶりを見て、自らも奮起したと思われるのが 横浜高校出身のマリ... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 23:47

» 8/6:vs_Hawks:;1x-0 [ブログ:背番号50]
チャンスは作るけど点を取れない、そんな試合が続きますね。そこまで詰めても、相手投手に巧いこと逃げられたり、詰めの手順をちょっと間違え... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 00:01

» 3番 パスクチ?? [かもめ見聞録]
鴎1−0鷹 今日のスターティングメンバー 7 大塚 DH 堀 9 パスクチ 2 里崎 5 今江 3 辻 8 サブロー 4 青野 6 渡辺正 ボ…ボビー{/eq_2/} なんか見慣れない人が3番にいるんですケド… 昨日サヨナラHR打ったからって、上位打線にヴァルはないでしょ〜〜{/face_gaan/} っつーか、ナニ{/eq_2/} この上位打線… 大塚  .224 堀   .�... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 00:22

» 2試合連続でお立ち台にパスクチ(笑)! [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
2試合連続サヨナラ勝ちということで,形の上では先週の敵地での2試合連続サヨナラ負けのお返しができました.形はどうであれ,勝てたことは素直に喜ぶべきです. どちらの試合もこんなにもつれる試合ではなかったと... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 00:54

» 8月6日(日) vsソフトバンク @千葉マリン [七色の虹の上で]
2夜連続のサヨナラ勝ちです!! ヒーローインタビューはまたもパスクチ選手ともう一人、成瀬投手です。 しかしパスクチ、サヨナラが懸かると強いですね。 サヨナラが懸からなくても活躍して貰いたいのですが。 だ... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 00:59

» 26の声がプレッシャー!?でさよならワイルドピッチ [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ファームは3?1で戸部完投勝利。急遽マリスタへ!1軍は途中まで成瀬好投0?0。7回チャンステーマ!しかし、サブロー三振でくやしさのあまりバットなげる。青野、内野フライ(_)9回パスチクのヒットからはじまり満塁でサブローの打席でワイルドピッチさよなら勝ち!勝ちは勝ち... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 01:32

» 成瀬好投→サブロー怒り→○ [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(6日)もマリーンズが勝ちしました!V(^-^)V スコアは1-0で、昨日に引き続き、またもサヨナラ勝ち! しかも、ホークス相手に久々の連勝!(^^) ただ、今日のゲーム、誰にも打点が記録されていません・・・(^^;) 結局、相手のミスから、...... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 02:40

» 2試合連続サヨナラ勝ち:対ホークス@マリン:1×−0 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテ連夜のサヨナラ劇勝:サンスポ (パ・リーグ、ロッテ1x−0ソフトバンク、16回戦、ソフトバンク11勝5敗、6日、千葉)ボールは本塁後方のファウルグラウンドを転々とし、三走が本塁に駆け込んだ。熱戦の幕切れは、暴投による連夜のサヨナラ勝ち。「正直な気持....... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 05:37

» いいんです!勝てばいいんです [Macでロッテりあ]
マリーンズ1x−0ホークス 最後は9回裏1死満塁から馬原の暴投でのサヨナラ勝ち。 本当は、サブローにスッキリと決めてほしかったんですけども、今はともかく勝利が重要。 今日のお立ち台は成瀬と連夜のヴァル。 成瀬は本当に良かったです。 今日はみんなの気持ちが前面..... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 06:53

» 今日の結果 高校野球の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(6日) ×ホークス0-1ロッテ○ H 000 000 000 0 M 000 000 001x 1 勝ち投手(S) 薮田 負け投手 馬原 ホームラン ホークス なし ロッテ なし 戦評  今夜は復調「ロッテキラー」杉内君が7回までマリンガン打線を無失点に抑えそれに報いたかったのにM成瀬の前に1点も取れず最終回「大馬神」を投入するも最後は1アウト満塁のピンチに「暴投」という形で空しく幕切れするんかなぁ・・・  あさってからのドームで絶対に巻...... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 07:07

» ナイスピッチング! [読書発電所]
 昨日の先発は、もう立派にマリーンズの先発サウスポーとしての立場を確立している成... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 07:24

» 分鷹 vs 千葉鴎(第16回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
たかーず、かもめーずの両チームとも後半戦は投高打低。投手陣が試合をがっつり固めつつ、少ないチャンスをモノにしていく、そんな感じでしょうか。まぁ、少ないチャンスを効果的に活用できるチームと大量のチャンスをみすみす潰すという両方があるとは思うんですが(苦笑)..... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 09:19

» 2夜連続サヨナラでロッテ良い感じ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは1対0でロッテが2夜連続サヨナラ勝ちだ 試合は成瀬と杉内の投げ合いで両チーム点が奪えずに試合は進み 9回裏にロッテがサヨナラで勝利し日ハムと4ゲーム差になった 大事な西武&ホークス6連戦を勝ち越し希望だったが3勝3敗 負け越さず...... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 09:21

» 気迫が呼び込んだサヨナラ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
サブローがバットをぶん投げた…。 いつもは三振したって普通に帰るような人が、あんなに感情を露わにするなんて、はじめて見たよ…。 ロッテ、連夜のサヨナラ 暴投誘ったサブローの執念 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 鷹000000000050 ま000000001x140 ○ 矢豚 4勝2敗1S ● まはらじ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 10:10

» 変わらずの貧打ですが勝ちました! [つらつら日暮らし]
ホークスの王監督が、食べたモノを喉につまらせたため食事指導ということで再入院が決まった日に、マリーンズはホークスと対戦であります。 H:000000000 0 M:000000001 1X ◆バッテリー H:杉内、藤岡、吉武、●馬原=山崎 M:成瀬、藤田、○薮田=里崎 ◆試合の流れ 上記投手陣は両チームとも好投でございました。ホークス5安打、マリーンズ4安打。0対0の均衡を破った�... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 10:58

» 貴重な勝利!! [千葉ハッチマリーンズ]
相変わらずの緊迫した試合というか点が取れない試合が続いていますね。 あ〜〜〜ゆっくりと楽な気持ちで見た試合はいつだったけな〜〜!!?? 見に行っている時は緊迫したゲームも面白いがさすがにこんだけ続くと精神的... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 11:44

» 暴投でサヨナラ勝ち [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
H:杉内、H藤岡、H吉武、●馬原(0-4)=山崎 M:成瀬、H藤田、○薮田(4-2)=里崎 ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照いよいよ甲子園が始まり、野球シーズン到来。 開会式の入場行進が好きで、右手と右足... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 12:54

» ナルちゃん、オンステージ!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【ソフトバンク:0−1×:千葉ロッテ】 2試合連続、サヨナラ勝ち{/ee_2/}{/ee_2/} ばんざ〜い{/abanzai/}ばんざ〜い{/abanzai/}ばんざ〜い{/abanzai/} 【千葉ロッテ VS ソフトバンク】16回戦。 【千葉ロッテ先発:成瀬くん】・【ソフトバンク:杉内くん】 技巧派サウスポー同士の投げ合いは、前日、前々日同様、素晴らしい投手戦となりました。 【成瀬くん】は初回こそ、2アウト後、【カブレラ】・【松中... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 20:11

» ヴァル、連夜のサヨナラを呼ぶ…! [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=redソフトバンク0−1×ロッテ○ 勝 薮田(4勝2敗1S) 敗 馬原(4敗21S)/font  最後は、9回1死満塁、バッターbサブロー/b、カウント2−2からb馬原/bの投じた5球目は、キャッチャーb山崎/bのはるか右手…、サヨナラワイルドピッチというまさかの幕切れ…!   これは実は吉兆です! 【サブロー】  試合の始まる..... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 20:18

» またも一瞬だけボー様が。 [青空の下。[aozora no moto.]]
え?馬原から? 今日はさすがにサヨナラHRとはいかなかったようですが、とはいえ確実なアンパイであろうヴァルさんに、こうも連日連夜手痛い目にあっているとは、なんだかホークスさんも不憫な気になってしまいます。 で、我らがTHE・不憫'sの一員・成瀬は、またしても好投を繰り広げ、7回を無失点。でも勝ちが付かない。今さらもう誰に勝ちが付こうと勝てばいいんですけど、いまだ勝ち星が3から増えていないのはTHE・不憫'sならでは。 藤田・薮田も連夜のキッチリリリーフ。9回裏はヴァルさんから、ピッ... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:26

« パスクチ見直した! | トップページ | 8月7日現在の一軍登録メンバー »