« 8月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズミュージアム »

2006/08/15

久保はよく投げたんだけど

P1010067P1010068
Bs:○デイビー-Sユウキ
M:●久保-藤田-薮田
[ホームラン]Bs:谷4号[ソロ]
観衆 24743人

ロッテ 松井稼獲りへ調査を開始(スポーツニッポン)
ここまで書かれるということは小坂のマリーンズ復帰はないということか?!
先発久保の調子は悪くなかったと思います。
8回まで3安打1失点好投!
5回井上純レフト前安打も今江セカンドゴロ併殺打、堀レフト前安打も西岡ピッチャーゴロというチグハグさにがっかりしていたところへ、6回2死から里崎フォアボールのあとワイルドピッチ、ワティ同点タイムリー!!
9回村松の気迫というか、ヘッドスライディングにやられたというか、内野安打。
森山フォアボールで無死1,2塁で藤田登板も、
いくらなんでもチャラ夫、もとい、後藤ごときにライトの右を痛烈に破る決勝2点タイムリーツーベースはないやろ>藤田。
まぁ、結果論だけど、藤田が打たれたことで久保で負けるのは(ry。薮田神降臨!
清原との岸和田対決は三振で勝ったが、ガルシアにはかつて決勝ホームランを打たれたこともあり敬遠。谷ファーストゴロ、塩崎との新日鉄広畑OB対決はファールフライ。
その裏パスクチ三振も里崎ユニフォームが破けるほどの気迫のツーベース!!
スキンヘッドランニングのチャンステーマもかかりスタンドは盛り上がったにもかかわらず、
ワティ三振、ベニーレフトへ上がった打球は同点2ラン!
もレフトで失速orz3連敗でファイターズとのゲーム差が5.5orz
試合展開が早かったためか、最終特急の1本前の蘇我21時34分発の
わかしお27号に間に合ったことが驚き。

あすの予告先発
P1010065P1010066
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・伊原春樹)
JSports2(307ch)翌日1:00~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清

|

« 8月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズミュージアム »

コメント

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております(^-^)
また、毎度TB貼らせていただきましてありがとうございます(^-^)

ちょっと、気になったんですが…
今日の勝ち投手は、オバ様じゃなくてデイビー夫人じゃないかなーと、思いまして(^^ゞ

差し出がましいかとは思いますが…(^^ゞ

今後ともヨロシクお願いします(=^▽^=)

投稿: 次兄 | 2006/08/15 23:56

>次兄さん
今晩は。すみませんねぇ。
以前の記事をコピペしたもので、今は修正済みですので。
きょうマリンに行って来たんですけど、もったいない試合だったもので、なんとか攻略してもらいたいものですが。

投稿: マリンライナー | 2006/08/16 00:07

今日の試合展開は早かったですね!

チャラ夫の前の森山がバント失敗したのに、結果的に四球で出たのが明暗を分けた気がします。
もし、1死二塁または1死1塁なら代打を出していた気がして。。。

明日は成瀬が好投すると思うので、生観戦回避して家でネット中継見ることにします。。。

投稿: ミスチルファン1974 | 2006/08/16 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11453634

この記事へのトラックバック一覧です: 久保はよく投げたんだけど:

» 8月15日(火)vsオリックス14回戦 [ライトヒッティングな生活]
苦手意識か…。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日からホームで6連戦。なんだかここのところずっと「負けられない戦い」が続くが、いったいいつまで負けられないんだろ、なんて思う。そして、どの「負けられない戦い」も、なんだかいい結果が残せていないマリーンズ。 この3連戦アタマも、オリックスの先発は苦手のデイビー。今季のマリーンズがデイビーから奪った点っていったい何点なんだ?調べてない�... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 23:50

» なかなか進めない [at home Mammy]
<マリーンズ1-バファローズ3>4歩進んで3歩下がる♪こんなんだから日ハムとの差は広がるばかり(泣)。久保好投してたんですけどねえ、自身のベースカバー遅れのつけが黒星とは、現実ってとっても厳しい。っていうか、マリーンズの打線が厳しいのか。そういえば里崎がバントしてました!この間、「内野安打なんか打ってるならスクイズしろ!」っていったばかりだったから、ほんとにやったよ~と思ってちょっとびっくり。そのあと2ベース打ててたから、4番の呪縛から解かれていい感じに肩の力が抜けたかな?4番だといろいろ気負いすぎ... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 23:58

» 大事な試合を落とし捲くって、3連敗~ [HAPPY GO LUCKY!]
対 バファローズ 14回戦  in マリンスタジアム バファローズ  000010002 マリーンズ    000001000 ○勝投手:デイビー 18試合 9勝6敗 ●負投手:久保    17試合? 7勝8敗 Sセーブ:ユウキ <マリーンズスタメン>西岡・サ... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 23:58

» 久保投手が好投も3連敗・・● [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は3対1で負けてしまいました{/face_naki/}これで痛い痛い3連敗となりました{/ase/} そして日本ハムが今日も勝ったので、5.5ゲーム差になってしまいました{/down/}{/down/}  今日の先発はオリックスがデイビー投手、マリーンズが久保投手です{/face_hohoemi/} 2回表→2アウト2・1塁のピンチも、岡田選手をファーストゴロに抑え無失点... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 23:59

» 早くも秋風が………… [貼貼のつぶやき]
ロッテ-オリックス/試合経過 <オリックス3-1ロッテ>◇15日◇千葉マリン  ロッテ久保、オリックスのデイビー両先発の好投で序盤は投手戦の展開。両投手とも3回まで1安打、無失点に抑えた。  オリックスは5回、谷の4号ソロで1点を先制。だがロッテは6回、2死... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 00:05

» マリスタ6連戦●ーーーーー [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ロッテ1-3オリックス(マリスタ) ●久保、藤田、薮田、=里崎 マリスタ6連戦初戦は黒星スタート 3位まで5・5差 3連敗! 痛いっ!とても痛いっ! 胃も痛いっ! ワティのタイムリーのみ 9回ウラ、里崎のヘッドスライディング ユニホームが破けるぐらいの... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 00:07

» 終戦記念日でつかね? [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜 なんかPOをあきらめざるを得ない試合でした。 打者!!頑張った!! 久保!!頑張った!! 謎はボビー采配 すべては9回表に凝縮されているかな・・・ ピッチ... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 00:10

» きびしぃ~~~ [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
ハムに2連敗で、ゲーム差はさらに広がり、、、、、そして今日はオリックスに負け、、 [続きを読む]

受信: 2006/08/16 00:11

» ああもったいない9回のドタバタ劇… [なにを書くねん?]
 今日からは千葉マリンでの6連戦。また良い流れをつかみたいところ。その結果は…  『マリーンズ●1−3○バファローズ』 緊迫した投手戦も、踏ん張れず痛い敗戦。 [続きを読む]

受信: 2006/08/16 00:27

» ユニフォームが破れても・・・。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1 - 3 Bu 勝利投手:デイビー(9勝6敗) 敗戦投手:久保(7勝8敗) セーブ:ユウキ 本塁打:谷4号 しかしデイビーを打てませんね。これで今シーズン5回目の対戦、1勝3敗で、今日も含めてたったの3点しか取れていません。 4月4日●0-1 清水 4月25日○1-0 久保 7月8日●1-2 渡辺俊 8月15日●1-3 久保 今日はまたまたハッチさんのご好意でFWシートでの参戦でしたが、息子は前回の延長戦でナイターが限界になったらしく、今回は一人で観戦でした。何しろ朝型の人間なので、21時回... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 00:40

» ロッテ、打線沈黙。 [埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。]
ソニック久保がかわいそう・・・。 数少ないヒットでチャンスを作るも後続が続かず・・・。 9回までソニックが粘るも力尽き・・・。 藤田は抑えて欲しかったけど、あの場面で出てきて責められるわけもなく・・・。 ハムとはゲーム差が5.5。遠いな・・・。 1番2番が出塁しないんじゃなぁ〜。 ロッテ再起の鍵は西岡だと俺は思う。 明日は成瀬クンが先発か。俺より年下なんだ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 01:11

» 生チャラインタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
先日Youtubeのチャラ夫インタをご紹介したりしてましたが、まさか生で見るとは思いませんでした。9回表1対1の同点で無死1,2塁。カウント1−1からまさかのバスターでした。しかもライト線ツーベースバントだと思ったので、チャンステーマが流れてきても唄えるために「藤...... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 01:26

» 爆発力が欲しい [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      123456789 計 安 失 オリバ 000010002 3  5 1 ロッテ  000001000 1  5 0       勝利投手 [ オリックス ] デイビー(9勝6敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ]    久保(7勝8敗0S)       セーブ   [ オリックス ] ユウキ(4勝1敗1S)       本塁打   [ オリックス ] 谷 4号 5回ソロ 一言:ギギギ、最後の最後になんもかんも持ってかれた('A`) ... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 01:34

» 打てない打線。大事な試合で、3連敗。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの14回戦は、1−3でマリーンズの悔しい敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝9敗。 シーズン成績は、53勝51敗・4位(残り32試合)                3位・日本ハムと5.5ゲーム差(痛すぎるよ) 序盤は、久保投手とデイビー投手の投げあいでした。 4回にパスクチ選手が、相手エラーで出塁し、続く里崎選手が三塁前へセフティーバ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 04:48

» 終戦の日に、マリーンズも終戦? [つらつら日暮らし]
昨日は、駒大苫小牧が勝って非常に気分が良かった拙僧でしたが、一方のマリーンズは、気付いたら・・・ B:000010002 3 M:000001000 1 ◆バッテリー Bs:○デイビー、Sユウキ=的山 M:●久保、藤田、薮田=里崎   ◆ホームラン Bs:谷4号ソロ(久保・5回) M: ◆試合の流れ マリーンズ先発の久保投手は良く投げましたよ。自責点3とはいえ、4安打に抑え堂�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 06:29

» 終戦の日に、マリーンズも終戦? [つらつら日暮らし]
昨日は、【駒大苫小牧が勝って非常に気分が良かった拙僧】でしたが、一方のマリーンズは、気付いたら・・・ B:000010002 3 M:000001000 1 ◆バッテリー Bs:○デイビー、Sユウキ=的山 M:●久保、藤田、薮田=里崎   ◆ホームラン Bs:谷4号ソロ(久保・5回) M: ◆試合の流れ マリーンズ先発の久保投手は良く投げましたよ。自責点3とはいえ、4安打に抑え... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 06:32

» べち様!? [Dream&Power]
ようやく帳尻合わせ調子上向いてきた?と喜んでいたところ。雨で試合開始が遅れたので、帰宅したら1裏フェルのタイムリーが飛び出した。フェル好走塁で1死2、3塁。よかった。1、3塁じゃなくて・・・何気にようやく調子取り戻し、5番に入ったべち様、1塁にランナー...... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 07:14

» 逆転は北海道限定商品です。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs オリックス】14回戦。 【千葉ロッテ:1−3:オリックス】 では一曲。 【もしもピアノが弾けたなら】By西田敏行 {/onpu/}もしもヒットが打てるなら 思いのすべてをバットに込め ピッチャー 支えることだろう 足を絡ませ 掻き回し 時には大事に 犠打もあり チャンスの時には たたみ掛け だけど 僕らはヒットが出ない ピッチャー助ける術もない 何故だかいつでも 拙攻続き 塁上 走者が残される アア ア�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 07:20

» 正念場 [読書発電所]
 昨日は、会社にお盆休みが無い(各自勝手に取る)ので仕事でしたが、終業時間と同時... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 07:22

» バッファローズ戦で負けました  2軍は四国 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 札幌ドームで日ハムに2連敗し、マリンに戻って来ての今日の試合。 1つでも多く勝たなくてはいけないハズなのに・・・。 バッファローズもマリーンズも、ヒット数は同じ5。 5回表に先発久保投手がソロホームランを浴び先制さ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 07:24

» 鴎、無条件降伏へ最後通牒 [厩戸王子の独り言]
8/15  ● 1-3 Bu @CHIBA  投手陣は3点以内に抑えているのだから合格。「打線よ奮起せよ」と、開幕から言い続けていますが、全く改善が見られません。  球団はバレンタイン監督に続投を要請しているようですが、来年も「チャンスにゲッツー」というシーンを何度も見せつけられるのなら考え直してほしいです。4年契約というのは本当だろうか?来年もこんな調子だったたら、せっかく獲得したファンを手放すことになりかねませんよ。かといって次の監督の人選もこれまた難しいんですけどね。球団は小宮山の抜擢を... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 07:58

» マリーンズにも終戦記念日!? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 1ー3 負け 相変わらずですね。 先発が頑張っているにも関わらず、野手が点取れず。 そして、先発燃え尽きる… みたいな感じの試合。 何か色々と書きたいんですけど、もう以前かいちゃった。 デイビーも打ち崩せそうな雰囲気あったのに打ち崩せないし。 同じことの繰り返し それだけです。 里崎はヘッドスライディングが下手なのか… それと... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 08:01

» 祝500記事&鴎3連敗&金本1000試合達成 [スポーツ瓦版]
ブログを昨年の1月25日から始めて500記事を迎えました ブログ500記事を迎え気に入ってたブログのテンプレ(背景)を Drive me Crazyからバタフライに変更しました Drive me Crazyは赤紫系でドクロなど描かれてたが バタフライは黒&....... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 09:19

» 8月15日 対バファローズ ~ 9回に痛恨の失点、3連敗 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 1-3 バファローズ (千葉) ●デイビー(9勝6敗) Sユウキ(1S) ○久保(7勝8敗) 本塁打:谷4号  今日の久保は谷にソロを浴びるものの、リズムの良い投球でほぼ完璧でした。持ち前のリズムの良い投球が仇になることもありますが、今日は球自体もよかったですし、援護さえあれば普通に勝っていた内容でしたね。 結果的に9回の村松の執念のヘッドスライディング、あれが効きましたね。厳しい事を言えばカバーが遅かった久保自身のミスですが・・・。次打者を追い込みながらも四球を出してし... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 10:18

» 往生際は悪いぞ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
後味の悪い敗戦 ロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 五十嵐章人000010002351 五十嵐章人000001000150 ○ デイビーボーイ・スミス 9勝6敗 S プロ入り初セーブ 4勝1敗1S ● 僕薄暮 7勝8敗 まあ、森山に与えた四球が全てだったな。 後藤光尊に打たれたのは�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 10:20

» 覇気がない [はばたけかもめ]
お盆ですね。 会社もお休み、里帰り、家族水入らずでマリンスタジアム、という方も 多かったでしょう。 ワタシは仕事でした・・・。 オフィス内も夏休みモードとあって人気もまばらで 割とのんびりと・・・時々ネットで高校野球の経過とか見て 心の中で大盛り上がり。 駒大苫... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 10:48

» まだたったの3連敗ですよ [Macでロッテりあ]
マリーンズ1−3檻 ふ~ん、負けたんだぁ。 やっぱり、打てなかったんだね。 正直、もう何を言っていいんだか判らなくなってきました・・・ ところで、公を見てると羨ましくなってきちゃうね。 今日も、6回まではギッセルを全く捉える事が出来なかったのに、7回に5安打を..... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 10:57

» お腹いっぱいですよ~~。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
よりによってあんたoyajiの観戦した日に「マリーンズでお腹いっぱい」みたいなゲ [続きを読む]

受信: 2006/08/16 11:05

» ロッテ対オリックス 8/15 観戦記 [正のロッテとかMMAとか。]
久々に生観戦でした。残念な結果に終わりましたが・・・久保はナイスピッチングでした。球に力があったと思います。 これだけの投球ができれば将来のエースでしょう。 藤田はまあ仕方ないといえば仕方ないですね。 あの場面ではどうにもできないでしょう。 後藤は100%送ると思っていましたし・・・ 薮田は素晴らしかったです。よく凌ぎました。 打線の方は、オリックスの先発がデイビーということで、 あまり期待していなかったのですが、予想通り駄目でした。 5回にはヒット→併殺→ヒットというどこか懐かしい拙攻もありまし... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 15:10

« 8月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズミュージアム »