« 屈辱な敗戦、FにプレーオフM21… | トップページ | ベニーさまさま!連敗ストップ! »

2006/08/23

成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・

マリーンズ 001200000 3
ライオンズ 40000120X 7
M:●成瀬-小宮山-バーン
L:○松坂-小野寺
[ホームラン]L:和田16号[3ラン],17号[2ラン]平尾5号[ソロ]
観衆 23060人

松坂との投手戦が期待された先発成瀬だったが、1回和田ベンちゃん3ラン、平尾と連続アーチを浴びたものの、2回以降は無失点と好投しただけに、立ち上がりの悪さが悔やまれた。
3回ワティ2点タイムリーツーベース、4回ベニー犠牲フライと追い上げたが、
その突破口をつくった里崎ツーベースを最後に安打が出なかったorz
成瀬のあとを受けたコミー。6回佐藤トモアキスクイズ、7回和田この試合2本目となる2ランを浴びてやらずもがなの失点。8回のバーンはよかったが。ラストイニングで出てきた小野寺に対しデッドボールのリベンジを期した福浦以下3者凡退に打ち取られ、松坂登板試合では点をやらせなかったことが勝利につながっただけにもったいない試合であったし、大阪近鉄バファローズがあったころ、岩隈久志が投げれば北川博敏が打つがごとく、成瀬が投げれば青野が打って勝つというのに、青野をボビーが起用しなかったことが敗因では?
小林雅英投手の登場曲「一秒の光」など12曲が収録された川嶋あいのアルバム「ピアノソングス~路上集2号~」がきょう発売され、管理人も入手しましたが、マリンではなく西武ドームの試合なので流れないし、26日にフルスタ宮城球場に行きますが、コバマサが出てきたらIPodで聞き入ります。
4連敗で貯金1。5月13日から続いてきた貯金生活に終止符が打たれるのか?!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           ライオンズ:松永浩典
JSportsPlus(308ch)17:30~(解説・松沼博久)
NHKラジオ第1 19:30~(解説・大島康徳)
文化放送(1134)17:50~(解説・西本聖)

|

« 屈辱な敗戦、FにプレーオフM21… | トップページ | ベニーさまさま!連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11575508

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・:

» ロッテ対西武 8/23 [正のロッテとかMMAとか。]
今年を象徴するような力ない負け方でしたね。4連敗です・・・成瀬は1回以降は本来の投球ができていましたが 2死からピンチを招くのはいただけませんでしたね。 結局5回途中で降板となりました。このところ先発投手の調子が落ちてきていますね。 ただでさえ打線が打てないのに、投手が崩れてはどうしようもありません。 その後は今日登録された小宮山が登板。3失点で傷口を広げます。 小宮山を上げるくらいなら若手を上げた方がいいような気がしますが・・・ バーンはよかったですね。 こういう場面での安定感はなかなかのものがあ... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 21:53

» 弱ぇ~なぁ~ [Macでロッテりあ]
マリーンズ3ー7xライオンズ もう、勝利への糸は切れちゃいましたか? ここに来て、また先の見えないトンネルに入っちゃいましたね。 トンネルならいつかは抜ける事が出来るんだけども、まさかブラックホールに入っちゃったんじゃないでしょうね。 このまま・・・なんて..... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:10

» もう連敗はいい、連勝をみせてくれ。 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       123456789 計 安 失 ロッテ   002100000 3 4  0 西 武  40000120X 7 11  0       勝利投手 [ 西武 ] 松坂大(13勝4敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 成瀬(4勝4敗0S)       本塁打   [ 西武 ] 和田 16、17号 1回2ラン、7回2ラン、平尾 5号 1回ソロ 一言:今日は諸事情により最後のほうをちょろんと見ただけだったが、     携帯から初回に4点取... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:24

» ライオンズ対マリーンズ 15回戦 [まりなび]
ライオンズ 11勝4敗 ライオンズ7-マリーンズ3 勝:松坂 13勝4敗 敗:成瀬 4勝4敗 ◆ホームラン L:和田16号2ラン(成瀬・1回)、平尾5号ソロ(成瀬・1回)、和田17号2ラン(小宮山・7回) 本当にいい加減にしてください! と成瀬の先輩・... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:25

» 途中まで意地を見せました。もう少しがんばりましょう。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
1点差まで詰め寄った当たりには、なんだか意地みたいなものが見え隠れしていましたね [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:28

» 13三振じゃ・・早く連敗止めて〜!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は3対7で負け、4連敗となってしまいました{/face_gaan/}  今日の先発はマリーンズが成瀬投手、西武が松坂投手です{/good/} 1回裏→1アウト1・3塁からカブレラ選手の内野ゴロ、和田選手の2ランHR、 平尾選手のソロHRで、初回にまさかの4失点・・【ロ0対西4】 3回表→1アウト2・1塁からワトソン選手のタイムリー2塁打、 福浦選手の犠牲フライで、�... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:29

» 8月23日(水)vsライオンズ15回戦 [ライトヒッティングな生活]
思ってたより試合になったー。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 昨日までの惨状を忘れ、私は先発メールで「1番平下」を知り、「これは…観たいぞ」とやたらとワクワクしたり、「4番ヴァル」にも「ついに来たか」と電車の中なのに危うくニヤニヤしそうになったり、ちょっと悲愴感の足りない状態で観始めた今日の試合。 夕刊フジにまでこんな記事を書かれ、しかもそれに一部分を除いてほとんど反論できないという、本当に厳しい局面に立たされたわけだけ... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:36

» 「4失点」おまえは既に負けている… [なにを書くねん?]
 本日の結果!  『ライオンズ○7−3●マリーンズ』 初回の4失点。これで負け確定… [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:37

» パウエル、熱投報われ8勝目! 巨人、3試合連続の同スコア勝ち! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB1−3G◆姜のプロ初勝利で意気上がる巨人は脇谷のヒットを皮切りに初回から1点を先制。悪夢の連敗ロードからようやく抜け出した先発・パウエルは2回の満塁のピンチを凌ぎきると、4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死二塁の場面で打ち取った筈の石井タクロー....... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:45

» えっ?今日も? [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ファーム ロッテ4-0湘南(浦和) ○木興、三島、田中(良)、ミラー =橋本、金澤 先発木興6回3安打無失点 後続も安定したピッチング 喜多タイムリー! 青松タイムリー! 竹原タイムリー! ファームは順調!順調! 浦和から所沢へ お渡ししま... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:17

» 4番 ライト パスクチ!? [かもめ見聞録]
鴎3―7猫 一軍登録 魔球使い 登録末梢 ルパン 連日の先発・中継ぎ炎上劇を見るに見かねたボビーが、敗戦処理投手がいないから  チームを牽引する原動力として、小宮山御大を浦和から召喚したようです{/hiyo_en2/} スピードスターも早く復帰してほしいなぁ…{/face_ase1/} で。 本日のスターティングメムバー 8 スバラシイ平下 7 マット2号 3 ふく〜ら先生 9 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:23

» う~~ん。。。 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
言葉が見つからない。どうなるんだ!? マリーンズ! 今日の先発は成瀬と松坂なので [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:38

» 下克上ならず [マリすらのひとりごとな日記]
成瀬くんと松坂の横浜高校対決だったが、残念ながら先輩に軍配・・・ 成瀬くんは初回 [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:39

» 力の差かな…… [貼貼のつぶやき]
西武、ロッテに勝ち越す=プロ野球・西武-ロッテ  西武が投打にロッテを圧倒し4連勝。このカード2年ぶりの勝ち越しも決めた。1回に和田の2ランなどで4点を先取。6回にスクイズを決め、7回に再び和田の2ランで突き放した。松坂は8回3失点、12奪三振で13勝目。ロッテは4連敗。... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:56

» 8月23日VSライオンズ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
友人に「このまま終わらせないし、応援しに行こう」と突如決まった観戦。 正直お金がきつかった。でも勝ってくれればいいと思ってた試合。 なのに・・・・・ <スタメン>平下ーワトソンー福浦ーパスクチー里崎ーベニーー今江ー堀ー塀内 <バッテリー>成瀬、小宮山、バーンー里崎 ●3ー7 見ていた感想 覇気がない… 声を出して応援してるレフトスタンド オレを含め、何人かは声がかれてましたよ!!! ベンチでは声も出さず(出してたかもしれんが)ただ三振の山を見てるだけ 初芝さんがまだ... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:57

» 三振ショーなり~マリーンズ [Over The Rainbow]
仕事帰り西武ドームへ、初めて740チケット(半額)を購入。 回は6回になっていた。 松坂相手に3-4、初回4失点も1点差まで詰め寄り、 なんか後半に期待してしまう・・・ ところが、ワシが観たのは、空振り、空振り、空振り!!( ̄□ ̄;) 空振りばっか!! ヒット1本も観れんかった(><) ワシはわざわざドームまで、結局、空振りショーを観に行ったのか?! 以前のマリーンズよりも最悪の状況のようにしか思えない、 覇気のない、粘りのない、いい事が少しでも何もない。 特徴のない打線... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 00:08

» 「冥王星」と共に遠ざかるマリーンズの「勝ち星」・・・ [Flower that blooms in snow]
今日(23日)のニュースを見ていたら・・・ 「冥王星、太陽系から戦力外通告!」 という衝撃的な発表があったそうです。その詳細はというと、 惑星の新しい定義を議論している国際天文学連合(IAU)は、 23日にプラハで開催された総会において、太陽系の惑星を 現在の「9個」から「12個」に増やす16日発表の案を修正し、 冥王星を外して「8個」とする案をまとめたそうです。(参照記事) つい最近まで、「12個に増えたらどうやって覚えよう?」とか 考えていただけに、現状維持どころか逆... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 00:10

» いつになったら勝てるのさ [at home Mammy]
<マリーンズ3-ライオンズ7>あ~、今日もまたなのね。負けたこともだけど、ここから巻き返せるかも!?と思わせとておきながら全然ダメってのが!!!成瀬は初回に4点も取られながらも、その後立ち直った感はあったのですが、結局4回、5回の2アウトからピンチを招き降板。これってやっぱり若さゆえ?とはいえそんな成瀬を援護するがごとく、マリーンズ打線が点を取りにいけてたのがちょっと驚き。その差1点まで詰められたときには期待しちゃいましたよ。でも、やっぱり今の打線じゃここまででした。小宮山帰ってきました。帰ってきて... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 00:13

» 8/23:3-7 [ブログ:背番号50]
松坂-成瀬の横浜高校対決。成瀬がどうやら意識しすぎたみたいですね。この相手で初回に4点はかなりのハンデになってしまったと思ったんですが... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 00:43

» 裏磐梯へ行ってきました。 [From Makuhari~幕張の風]
8月20日~22日と2泊3日で裏磐梯へ家族旅行へ行って来ました。 私は、“降り立ったこと”しかなかった福島県で、初めて泊まりました! http://blog.so-net.ne.jp/makuhari-windy/2005-11-28 泊まったのは、ここです。 元・和食シェフのオーナーと言うことだけあって、お料理とても美味しかったです。1日目に宿泊されていた方で、「ご飯だけ食べに来ました」なんてオーナーに話していた人が居るくらい、食事は良いと思いますよ!裏磐梯で宿泊を予定されていて、ペンションに抵... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 00:43

» やる気のない人は浦和には行かないで下さい [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
西武がロッテ戦勝ち越し決める、松坂二けた奪三振 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 横浜高校002100000340 横浜高校40000120×7110 ○ ロッテだろ(ry 13勝4敗 ● 横浜線 4勝4敗 HR 奥さんは綺麗16号、17号、だよ〜ん5号 涌井「僕は仲間に入れてもらえないんですかそうですか」 火曜日の敗戦が首脳陣には�... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 01:49

» 7ゲーム差ねぇ。 [埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。]
7ゲーム差かぁ、7ゲーム差ねぇ、7ゲーム差・・・ 7ゲーム差!? 早かったなぁ・・・。ここまでくるのに。 しかもこんなことまで書かれて・・・。 http://news.goo.ne.jp/news/fuji/sports/20060823/320060823003.html 夕刊フジはなんてことを書きやがる!! 事実上の終戦だと!?ひどいやないかぁ〜!! ちょっと戦況が厳しいだけ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 02:10

» 本気出せばこんなもんですよ。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ダイスケくん的視点ですが。 完投していれば15奪三振行けたのではないかという、序盤不安定ながらも奪三振ショーを繰り広げたのは、横浜高校・成瀬の先輩、松坂大輔でした。 千葉からトボトボと電車を乗り継ぎ、狭山湖畔くんだりまでようやくたどり着き、そしてお出迎えがライオンズ打線の花火ですかい。平尾のHRで、もうなんと言いますか、早々に腰砕け、6回のスクイズでトドメを刺されてしまいました・・・。 そうは言っても、ボー様の逆転サヨナラグランドスラム以来、仕事等で帰らねばならないとき以外はどんな... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 02:17

» チーム力&勢いの差で、今日も完敗・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との15回戦は、3−7でマリーンズのプレーオフが遠のく、痛すぎる敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝11敗。 シーズン成績は、56勝55敗・4位(残り25試合)                3位・日本ハムと7.0ゲーム差 1回裏から、成瀬投手は2本塁打・他で、いきなり4失点と、嫌なゲームのスタートでした。 ようやく3回表、ワトソン選手→タイ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 04:46

» やっぱり先輩は偉大でした [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 7−3 負け 同じ横浜高校OBの対決ということで、ちょっと試合前から盛り上がっていましたが、初回の4点が重過ぎました。 3点返すのが精一杯でしょう。 今の打線じゃ… 成瀬は立ち上がりですね。 前回良い投球をして、今回も期待していたんですけど、まだまだでしたね。 色々と勉強です。 交流戦から上がってきて、ローテに入っているんですから。 来年はもっと球速を上げるべきでし... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 07:43

» MARINES IS MY LIFE [はばたけかもめ]
思えばほんの3年位前までは 「優勝したいね~」なんて口幅ったくて冗談でも言えなくて 1勝したくらいでうきうき、していたものだ。 それはそれでシアワセだった。 負けても「あ~あ、また負けちゃったよ」と 笑えたんだから。 痛みを忘れることなんて簡単だ。 時間が... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 07:53

» 単品よりセットがお得!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 西武】15回戦 【千葉ロッテ:3−7:西武】 では一曲。 【悲しみがとまらない】by杏里 {/onpu/} We Can't Stop The Loneliness こらえきれず 連敗がとまらない We Can't Stop The Loneliness どうしてなの 連敗がとまらない 成瀬と松坂 会わせたことを 少し今は 悔やんでいる ふたりはシンパシイ 感じてた 青く染まる インボイス 急に重圧 ふいに襲っ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 08:53

» ずるずると引き下がってしまうのか? 8/23 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 3 - 7 L   このまま終わってしまうのか?このまま終わってしまって良いのか? そう問いかけたい。 確かに先日の敗戦(ハム戦の逆転負け)は、シーズンの流れとして大きなターニングポイントとなるような負け方だったが、このままずるずると引き下がってしまうのか… 諦めない気持ち。精一杯のプレー。そういったモノを見せて欲しい。 球場に詰め掛けたファンは、それを期待し、精一杯の声を届けているのだから。...... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 13:40

» ザ・打つ手なし [godiac13 blog]
今年最後の西武ドームかと思いましたが9月末にあったのね。恐らく最終日は恒例の外野自由席無料とかになるんでしょうねぇ。 さて、試合のほうですが期待の星・成瀬が序盤に喰らってしまいいきなり負けムード。しかし西武・松坂も調子はイマイチっぽかった。なんとか1点差まで追い上げましたが小宮山師範が捉まってしまいまた失点。マリーンズ打線は5回以降ノーヒット。もう貧打の頂点。最下位のチームみたいだったよ。途中までは決して負け試合なんかではなかった。確かに1回裏の4点は痛いに決まってるが、イイ感じで追い上げてた。し... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 13:51

» 西武打線の大技・小技の前に、4連敗。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=blue●ロッテ3−7西武 勝 松坂(13勝4敗) 敗 成瀬(4勝4敗) 本 和田(16、17号)、平尾(5号)/font  ホームランあり、スクイズあり、西武打線の自在の攻撃、敵ながらすばらしいです。  明日は、うちがこんな野球をしたいところです。 【成瀬】  立ち上がりに4点取られたのは、痛かったですね。  2回、3回と立ち直りの兆しを見せましたが、4回、5回とピンチが続き、ホームランを打たれているb>..... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 15:33

« 屈辱な敗戦、FにプレーオフM21… | トップページ | ベニーさまさま!連敗ストップ! »