« 福浦が孤軍奮闘したものの | トップページ | JFE東日本、ベスト8進出!! »

2006/08/30

8回の追い上げもむなしく、貯金ゼロに

ホークス  021100011 6
マリーンズ 001100020 4
H:○和田-吉武-篠原-S馬原
M:●古谷-バーン-藤田-薮田
[ホームラン]M:今江9号[ソロ]
H:田上3号[ソロ]本多2号[ソロ]
観衆 27925人

古谷プロ入り初先発も2イニング0/3,2失点。
下北沢・本多劇場、もとい、本多雄一劇場(この試合ヒーローインタビュー!!)というか。2回の先制タイムリースリーベースとか9回だめ押しホームランとか。
バーンはよかったよ。4回ボラ田上にホームラン打たれた以外は、ねぇ…。
「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」を読んだかもしれませんが、
3回きのう孤軍奮闘の福浦タイムリー、4回今江ホームランで追い上げ、
8回の粘りはすばらしかった!!

パスクチレフト前安打のあと、野球はツーアウトからといいますか、
サブローライト前安打、たすく・里崎連続タイムリー!!も大塚アキラ。
キャッチャーファールフライで寸止め。
やっぱランナーのいるシーンでの薮田神降臨はしんどいものがあり、
不用意な失点が響いたというか、ラストイニング福浦・ベニー連打で、
パスクチにサヨナラ3ランの期待がかかったが、キャッチャーファールフライ、
今江空振り三振。今のマリーンズにボーリックはいないのか…。貯金ゼロ。
ボビーやマリーンズ選手たちはマリンに詰めかけた2万数千人のマリサポ、管理人のようにチバテレビとかスカパー、Gyaoインターネット中継、ケータイ速報、果ては、ホークスびいき中継にがまんしてRKB,KBCラジオを遠距離受信してまでも応援していた
マリサポの叫びを何と聞く?!

|

« 福浦が孤軍奮闘したものの | トップページ | JFE東日本、ベスト8進出!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11689974

この記事へのトラックバック一覧です: 8回の追い上げもむなしく、貯金ゼロに:

» 毎回の14安打も・・・敗戦です。貯金もゼロに・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの18回戦は、4−6でマリーンズの悔しい敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝13敗。 シーズン成績は、58勝58敗1分・4位(残り19試合)                3位・日本ハムと9.0ゲーム差 初先発、古谷投手は初回は無難に3人で抑えたのですが、 2回にタイムリーを浴び、2失点。3回にはソロホームランを打たれ、3失点で降板してし�... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 22:57

» ロッテ対ソフトバンク 8/30 [正のロッテとかMMAとか。]
思ったより粘りましたが、勝てませんでした。古谷は散々でしたね。2死からの失点など、もったいない場面が多かったです。 また経験を積んで、将来のエース目指して頑張ってほしいですね。 バーンは流石です。こういう場面では安定した投球ができています。 藤田が実質エラー絡みでピンチを招き、薮田が出ますが2失点。 中継ぎがお疲れ気味です。 そんな中、神田が登録抹消となってしまいました。 最近の調子では仕方ないでしょう。また這い上がってきてほしいです。 打線は終盤いい攻撃ができましたね。 14安打打ちながら4点し... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 23:06

» きのうよりゃましか [Macでロッテりあ]
マリーンズ4−6ホークス 貯金が無くなってもいいですよ。 14安打で4得点しか取れなくてもいいですよ。 今日はちょっぴり見せ場もあったし、スタジアムも盛り上がったのでよしとしましょう。 でもなぁ・・・ やっぱり勝って欲しかった。 でも勝てないのが今年のマリーン..... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 23:20

» 今江君、前回のビアスタのリベンジならず。 [千葉ハッチマリーンズ]
今日は昨日のような試合にならなかっただけでホットしてしまってしまいました。 しか〜〜〜し今日もミスは目に付きましたね。 今日は珍しく大塚が3安打の大活躍っと言いたいところですが、 『ナンですか???あの同... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 23:50

» 8回の粘り及ばず・・・ [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ4―6ソフトバンク 今日の先発は古谷と和田。 初回は両チームとも無得点になりました。 2回表、2アウトから仲澤に四球を与えてしまいます。 そして本多に3塁打、山崎にタイムリーを打たれ2点を先制されてしまいます。 更に3回表に田上に左へソロホームランを打たれ古谷はこの回で降板。 しかし打線がその裏に大塚がヒットで出塁して福浦の詰まった当たりがヒットになり1点差と迫ります。 �... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 00:05

» ホークスに連敗、貯金ゼロ [Over The Rainbow]
全国のマリーンズファンの皆様、元気ですか~? と、カラ元気に書いてみたりして( ̄~ ̄;) 昨日今日のホークス戦は仕事で見れず、気付いたら連敗・・・貯金もゼロに! 昨日は0-12、新垣に3安打完封負け(><) しかも6試合連続2ケタ三振というプロ野球ワースト記録を樹立!! 7回表、長~いホークスの攻撃中に、ジェット風船を飛ばしてしまう始末。 ボビー『ファンはお金を払って見に来ている。怒りを我々に見せてくれてもいいだろう』だそうです。 サッカーでは当たり前のように抗議・罵声・文句を... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 00:22

» ホークス戦:古谷登板(M4-6H) [ブログ:背番号50]
新人古谷登板です。 今日の登録抹消登録:古谷・正人抹消:神田・根元結果としては2回・打者13人に対して被安打6、被本塁打1、奪三振・... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 00:37

» ここはどこ? [青空の下。[aozora no moto.]]
雨に打たれて逆転負け・・・。 雨が今にも落ちてきそうな中、とりあえず浦和へ。えぇ、浦和です、マリンではないです。 いえ、別に1軍が不甲斐ないからではなく、ビアスタだからです。 ============== 到着早々ポチラポチラと雨が降り始め、先行き不安になりますが、試合は予定通り開催。マリーンズは戸部です。小ウサギさんは加登脇。偶然にも同じ#67が先発です。 1番ショート西岡ですよ、そりゃお客さん多いです。片や小ウサギさんも1番セカンド仁志。そりゃお客さん多いですって。で、... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 01:28

» 里崎の意地!!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
   ソ| 021 100 011   =6    ロ| 001 100 020   =4     H: 和田○ 吉武 篠原 馬原S     M: 古谷● バーン 藤田 薮田   個人的には楽しめた試合でした(負け試合で満足しちゃいけ... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 01:34

» 粘るが負けた [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 柔 銀 0 2 1 1 0 0 0 1 1  6  11  0 ロッテ  0 0 1 1 0 0 0 2 0  4  14  0      勝利投手  [ ソフトバンク ] 和田(13勝5敗0S)      敗戦投手  [ ロッテ ] 古谷(0勝1敗0S)      セーブ    [ ソフトバンク ] 馬原(0勝4敗28S)      本塁打    [ ソフトバンク ] 田上 3号 3回... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 02:26

» やっぱり、ビアスタは勝てず・・・・・ [HAPPY GO LUCKY!]
対 ホークス 第18戦 in マリンスタジアム HAWKS   021100011  6 11 MARINES  001100020  4 14 <バッテリー> H:○和田・吉武・篠原・S馬原=山崎 M:●古谷・バーン・藤田・薮田=辻・橋本 <ホームラン> H:田上3号ソロ(古... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 02:50

» マリーンズ対ホークス 18回戦 [まりなび]
マリーンズ 5勝13敗 勝:和田 13勝5敗 S:馬原 4敗28S 敗:古谷 1敗 ◆ホームラン H:田上3号ソロ(古谷・3回)本多2号ソロ(薮田・9回) M:今江9号ソロ(和田・4回) 夏休み最後のマリスタでのゲーム。 ? 「神様、夏休み最後くらいは勝た... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 05:41

» らしいっちゃ、らしいんだよね。 [From Makuhari~幕張の風]
今日は、帰宅したのが20時ごろでちょっと早めでしたが、食事してからマンション管理組合の仕事していたので、アップが大幅に遅れました。別に不甲斐無いゲームでやる気が失せた訳ではありませんよ。 今日はビアスタということで、またまたアルコール度数の高い人たちで溢れるんだろうな、と考えた時点でパスすることにしました。 今日の観戦はチバテレとGyaoでした。クラさん解説で切れまくってましたね。「昨日の無様な試合の後でも、2万人越えのお客さんが来ている。これで気の無いプレーするなんて考えられない。もっと意地を見... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 06:25

» 対ホークス戦 粘っても負けは負け /本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 先発は今日1軍登録された古谷投手。 イースタンでの成績は勝利(10勝)・奪三振(104)がトップ、防御率2位(2.28)。 2軍では取れていた三振がとれませんでした。 ホークス打線につかまり2回9/3を投げ、6安打1四球1三振3失点という1軍デビューは苦いものと..... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 07:45

» 見せ場は作ったけど完敗です… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 4−6 負け 出張先から戻ってきました!! 今日は交通の便が良く、いつもより早めに到着した気がします。 家に着いたら、まだ試合していたので、途中からですが試合を見ることが出来ました。 今日は昨日と違って良い感じで見せ場があったかもしれません。 しかし、今日も完敗ですね… 8回、9回の1点が重かった。 重要なところでパスクチが…記録はヒッ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 09:01

» 粘った・・・? [はばたけかもめ]
古谷くんのデビューはほろ苦いものとなりました。 きょうは行くぞ~!といきまいていたのですが 当然のごとくドクターストップ(無駄に動かしちゃダメ!とのこと)で 階段の上り下りが厳しいマリンには行くなと・・・てか お医者さんに「きょうマリンに行くんですけど」って自... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 09:06

» 遂に貯金が無くなり5割 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテ6対4で負け貯金が無くなり5割だ 今日の試合も良い所まで追い詰めるが同点に出来ず負けて 今シーズン同じ様な試合が多く見ててイライラする思いで一杯だ 交流戦&楽天で貯めた貯金が無くなってしまい5割になったが 西武&ホークス&日....... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 09:41

» 夏の終わりに貯金ゼロ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
まあ、悪い試合じゃなかったよ。勝てなきゃ意味がないのかも知れんが。 ソフトB、貯金21に ロ−ソ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 中野浩一0211000116110 滝澤正光0011000204140 ○ 最近「毅」っていうTシャツが流行ってるんですが 13勝5敗 S まはらじゃ 0勝4敗2... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 11:29

» 8/30(Wed) Marines 4, Hawks 6 [Best Before End の日常]
今シーズン 2度目の 360°ビアスタジアム。 今回は混雑なし。 ? 古谷-和田。 注目の初先発ですが初回は無失点で落ち着いて見えました、2回は残念ながら 2死からフォアボールと 3連打で 2失点。 キャッチャー辻がフライを追いかけヒジを痛めて中断、ここでリズムが狂ってし... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 11:56

» 8月30日VSホークスーまたも最後は今江ー [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>大塚ー堀ー福浦ーベニーーパスクチー今江ーサブローー辻ー渡辺正 <バッテリー>古谷、バーン、藤田、薮田ー辻 2回:先発古谷が2アウトから下位打線に2失点・・・・ 3回:1失点、古谷降板 3回裏:相手ズレータに助けられ、福浦選手のタイムリーで1-3。 4回:1失点 4回裏:ゴリのHRで2-4! 5回:2死1・2塁もベニー打てず・・・・・・・ また、昨日より千葉県内のファミリーマートでベニーと西岡選手のバブルヘッド人形が販売されたらし・・・ 8回:ヴァルの... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 13:05

» 古谷実力出せず [こてつの部屋]
今日は、2軍で10勝と好成績の古谷が登板。写真は、プロ一球目を投げるところ。結 [続きを読む]

受信: 2006/08/31 18:43

« 福浦が孤軍奮闘したものの | トップページ | JFE東日本、ベスト8進出!! »