« 直行に続き晋吾まで見殺し | トップページ | パスクチ見直した! »

2006/08/04

はぁ~俊介まで見殺し

ホークス  000100000 1
マリーンズ 000000000 0
H:○斉藤和
M:●渡辺俊
観衆 17504人

俊介VSカズミの投手戦!
4回ズレータのタイムリーの1失点のみに抑え、5回2死満塁のピンチをしのぎ、
わずか3安打完投の俊介の好投は惜しくなかったが、打線は8安打放ちながら、
2回ノーアウト1,2塁とか3回1アウト1,2塁のチャンスを生かせず、
9回里崎センター前安打で代走代田、今江フォアボール、青野送りバントで
サヨナラのチャンスも、大塚アキラ・辻俊哉と連続三振に打ち取られてしまう。
倉持さんが度々指摘していたが、走者が出ても送りバントをしないボビー野球もどうかと思うし、送りバントで勝った試合もあった。王監督退院はよかったし、ボビーも快気祝いのコメントを出していたが、だからといってマリーンズからもチームぐるみで快気祝いをささげるかのような野球をするのもどうかと思うが。これで貯金がたった1。成瀬・直行・晋吾・俊介に続き久保まで見殺しにするのはやめていただきたい。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            ホークス:寺原隼人
JSports2(307ch)18:00~,24:00~(解説・黒江透修)
チバテレビ 18:15~21:25(解説・初芝清
BS朝日 18:15~20:55(同上、最大延長21:55)
TVQ九州放送 18:15~21:00(解説・藤本博史)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・槙原寛己)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・松沼雅之)

|

« 直行に続き晋吾まで見殺し | トップページ | パスクチ見直した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11266332

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~俊介まで見殺し:

» 直輸入助っ人コンビの活躍も虚し! 巨人、ついに最下位転落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2YB◆ディロンとグローバー、世間の風当たりが強い今季の巨人直輸入助っ人の2人。「素行の悪くない巨人直輸入助っ人をとりあえず応援してみる会」会員を自称する当サイトではあまりキツい事は言わずにこの2人を暖かく見守ってきた訳だが、今日の試合で頑張った....... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:41

» ロッテ対ソフトバンク 8/4 [正のロッテとかMMAとか。]
拙攻、拙攻、また拙攻。勝てませんねぇ・・・俊介は制球に苦しんでましたがナイスピッチングでした。 ようやく本来の投球ができるようになりましたね。 しかし、打線が・・・ってもう何回書いたでしょうか・・・。 ランナーは出るのにあと1本が出ない。結局8安打打ちながら無得点。 特に悔しかったのが9回です。 1死2,3塁としましたがその後2者連続三振。 腹が立つのが大塚です。 なんで三振してボールが逸れたときに全力で走らないんでしょうか? もう少し気持ちを見せて欲しいです。 日ハムも勝ちました。これでゲーム... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:52

» 胸を張れ!俊介 [Macでロッテりあ]
マリーンズ0−1ホークス 9回を115球3安打6奪三振の1失点で完璧に抑えた俊介。 もう大丈夫でしょう。 前回も内容は良かったんですけども、球数が少し多かったように思われました。 今日はピンチもありながら、4回の1点のみで115球完投。 次回からは胸を張って登板して下さ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:54

» 9回さよならのチャンスつかめず [かもめのめ~ちば&うらわろって]
登録 渡辺(正) 抹消 黒木 ジョニーは打たれると すぐに抹消されてしまうなぁ ボビーの親心なんだろうけど なんでパスクチじゃないの~ ファーム 日ハム1-4ロッテ(鎌ヶ谷) 連敗ストップ(*゜▽゜ノノ゛☆ 先発の加藤は6回無失点 ○加藤、龍太郎... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:54

» 失敗するからまた失敗? [at home Mammy]
マリーンズ 0-ソフトバンク 1グリーンガムCM DHよしこ編よしこ「あー、失敗しちゃった。」M選手たち「失敗おめでとう!」今江エラー、西岡三振映像→今江ヒット、西岡ファインプレー映像M選手たち「失敗するから成功するんです!」って、あんたたち失敗ばっかじゃん!!!(ボビーも含む)今日なんか見事に今までの失敗を生かせてませんよ。ソフトバンクはたったの3本のヒットで1点得点、マリーンズ8本も打っておきながら得点0。そして、サヨナラのチャンス大の9回裏。出てきた青野にはちょっと心配だったけ... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:58

» 渡辺投手、好投も・・・遠い1点。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの14回戦は、0−1でマリーンズの敗戦です。 対戦成績はマリーンズの、3勝11敗です。 シーズン成績は、97試合、49勝48敗(4位):残りあと39試合 今日もまたいつもと変わらず、まずい攻撃でなかなかチャンスで点が取れません。 初回、西岡選手ヒットも盗塁死。 2回、里崎選手、今江選手連続ヒットで無死1,2塁のチャンスも、無得点。 3回、渡辺正選手ヒット、ワトソン選手ヒット�... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 22:13

» だめだワン! [こてつの部屋]
「1点が取れずに好投の俊介を見殺しです。チャンスは作るがタイムリーは出ないとい [続きを読む]

受信: 2006/08/04 22:34

» 蘇る感覚 8/4 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 1 - 0 M   蘇る、あの暗黒時代の感覚。 多分今日も負けるだろうと思いながら、必死でチームを応援したあの日。 敗戦と失敗に対するスイッチをOFFにして、負けても当然と思うことで自分を守っていた。 ミスしても、それがある程度当たり前の感覚。 若手選手の必死なプレーやベテランの頑張りに明日への期待を込め、負けてもすがすがしく思い床についていた。 チャンスは作るが1本が出ない。 投手は試合を作...... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 22:51

» クラさん、激怒。 [青空の下。[aozora no moto.]]
おっしゃる通りでございます。 チバテレビでご観戦の方は、クラさん(倉持明氏・元オリオンズ投手・チバテレビ解説者)の解説に「その通りでございます。」という具合でしょう。 初回からキレ気味のクラさん、最終的にマリーンズのことで擁護できたのは俊介の投球だけです。まったくその通りなんですけど・・・。 ============== 普通ならば「今日のヒーローはお見事、3安打1失点完投の渡辺俊介選手です!」ワーワー!しゅんすけ・どんどんどん、しゅんすけ・どんどんどん。となるでしょうに、な... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 22:56

» そしてがっくり [はばたけかもめ]
本日は3塁側スプラッシュシートにて観戦。 俊ちゃんのすっきりしたヘアスタイルも涙でにじむ・・・。 はじめて 途中で帰ろうかと思いました(体調不良で1回帰ったことあるけど)。 見てるほうも辛くて我慢の連続でしたね。 俊ちゃんは9回を投げきり失点1。 9回の登板... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 23:05

» 8月4日VSホークス [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
見てのとうり0ー1負けです。 詳しくは、家に帰って書ければ書きます。 今は、何も書けません。 マリンスタジアムで初めて涙が出た日でした。 とまあ帰ってきたわけですが、まだ・・・・ 試合内容は明日書くとして、1つだけいいたい!!! 相手4番、いや日本のそして世界一の4番の松中選手がボテボテのショートゴロに全速力で走っておりました。 ショートは西岡選手なのでなにごともないショートゴロですが、少しそれればセーフでした。 この気迫がない。 相手の4番が2死ランナー無しで全速... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 23:08

» ミゴロシウンガーーーー!!!( ̄□ ̄;)!! [かもめ見聞録]
鴎0−1鷹 8/4 1軍登録 渡辺正人 登録抹消 黒木知宏 … …… ちょっと待ったーーーーっ!!{/face_ikari/} 正人が上がってくるのは、わかります{/arrow_t/} なんで下がるのがジョニーなんですか{/ee_2/}{/down/} 昨日、カブさんに被弾したから? あの状況なら誰が投げても同じでしょ? ソレよりも、どう考えても使えない人がいるじゃないですか{/face_kaze/... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 23:28

» 一筋の光。 [From Makuhari~幕張の風]
M 0 - 1 H 勝利投手:斉藤和(12勝4敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝7敗) 金曜とは言え平日の夜に、1万7千も集めたマリンでしたが、いつもの“あと1本が出ない”病状は変わらず、ロースコアの敗戦となりました。今季11回目の完封負けだそうで。3安打のホークスに8安打のマリーンズが負けるんですから、野球以外の何かで負けています。運なのか、気持ちなのか・・・。 そんな中でも俊介は今季一番良いピッチングでしたね。何よりもあれほど苦手な松中にヒットを許していないんですから。調子の良かった去年ですら、松中... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 23:28

» マリーンズ対ホークス 14回戦 [まりなび]
マリーンズ 3勝11敗 マリーンズ0-ホークス1 勝:斉藤和 12勝4敗 敗:渡辺俊 4勝7敗 「チャンスを大切に出来ない奴なんて、大嫌いだ!!」 ここのブログの名物フレーズと化していますが、チャンスがあったのに全て生かせず、スンスケを見殺しにし... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 23:35

» また、見殺し!! [貼貼のつぶやき]
【ロッテ】今季11度目の完封負け <ソフトバンク1-0ロッテ>◇4日◇千葉マリン  ロッテのスコアボードに空しく0が9つ並んだ。3安打1失点完投の渡辺俊を援護できず、今季11度目の完封負けを喫し、連敗。バレンタイン監督は「点が取れないと勝つことができない」と嘆... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 00:02

» ここぞっ!!!って時に。。。 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
今日はマリン内野席で応援。マー君たちは浴衣で夏のマリンを盛り上げてくれていた。 [続きを読む]

受信: 2006/08/05 00:08

» メスを入れてくれ! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 0−1 負け 今日もマリンで観戦してきました。 何かねえ… 言葉無いっすよ… ここまで酷いとは… 思わず「お前ら0か?0の人間か??」って山下真二並に泣きながら叫びたかったですよ。 スタメンで出ている選手の皆さん。 本当に勝ちたいですか? 戦っていますか? 気迫が伝わってこないのですが。 俊介はよく投げました。 本当に頑張ってくれま... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 00:09

» またも、俊介好投も援護無し、斉藤和巳に完封負け~ [HAPPY GO LUCKY!]
昨日は、ブログ書いている内に、どうにもこうにも、眠気が取れず、とうとう睡魔に勝てず、 7回まで書いて保存だけして、 寝ちゃって、今朝、続きしようかななんて、思ってたら、 だんなが、休みで、またまた、海水浴に行っちゃって、 今日もまた、睡魔との戦いになりそうな、... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 00:16

» 久々のマリスタ そして・・・ [Over The Rainbow]
昨日までの不甲斐ないマリーンズ、 チームの窮地に、 チームに対してのイライラ解消に、 そして相手は、強敵和己!! ムズムズしてきた~!! だから、仕事を終え、今季初のマリスタ外野席に向かった。 入場は、7時半。 すでに1点先行された5回の表だった。 ここまでうちは6安打無得点、ホークスは3安打1点(おいおい^^;) ピンチを迎えている俊介、対する松中との1球1球の対決、しびれた~(′∇`) その後は緊迫した投手戦(またはうちの打線なら貧打戦?) 今日の俊介は、非常に良かった... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 00:37

» 8/4:vs_Hawks:;0-1 [ブログ:背番号50]
マリーンズの試合のエントリー書くとき、時々『3安打じゃどうしようもないです、今日は相手投手がよかった』なんていうけど、3安打しか許さ... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 02:05

» 無得点→見殺し [REDKNIGHT’S DIARY]
本当に点が入らないねぇ・・・ スコアは0-1で、ホークスに敗れる・・・ 0-1って言っても、今日は点を入れるチャンスは結構あったぞ! 今日のブレーキは、タスクと大塚明! 特に大塚明! 本当に、彼のここ最近の打撃には、怒りを通り越して、呆れるば...... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 02:32

» 1点も取れず俊介黒星:対ホークス@マリン:0−1 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】今季11度目の完封負け:ニッカン記事全文引用*** <ソフトバンク1−0ロッテ>◇4日◇千葉マリン:ロッテのスコアボードに空しく0が9つ並んだ。3安打1失点完投の渡辺俊を援護できず、今季11度目の完封負けを喫し、連敗。バレンタイン監督は「点が取れないと勝つことができない」と嘆いた。これで3位日本ハムとの差は6ゲームに開いた。復調した渡辺俊だが、5月28日以来2カ月以上も白星から遠ざ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 05:47

» 俊介は良く投げた!打線はどうした? [つらつら日暮らし]
昨日からホークス戦。王貞治監督が退院したので、非常に意気軒昂だと思いますが、果たしてマリーンズはどう闘うのか? H:000100000 1 M:000000000 0 ◆バッテリー H:○斉藤和=的場 M:●渡辺俊=里崎 ◆試合の流れ いよいよ打線の不調はここに極まったようであります。本当に点数がとれませんね。M先発、渡辺俊介投手は良く投げてくれました。3安打でした... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 05:54

» 敵はマリーンズあり [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
{/onpu/}去年のビデオ繰り返し“楽しかった”とつぶやいた いつもいつも投手陣、援護してくれた打線 千葉マリンにも、ビジターにも、弾むあの笑顔 想い出だけにしないで きっかけ探して蘇る日はまだ相当…?? “先発”勝たせてと祈る それが日々の願いになり マウンド気迫の熱 熱い声援今日も送る 拙攻にも残塁にも耐えるあの姿 投手の気持ちに打線が応えたら きっと今日は勝てると信じついていく    晴れ渡る日も雨の日も通う�... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 08:55

» 対ソフトバンク戦 俊介、完投1失点も敗戦投手 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 内野SS席にて観戦 今回はSS席での観戦でした。結果はソフトバンクの斉藤投手に完封負け。 渡辺俊投手、4回にヒットと四球で1死1・2塁とした所で打者のズレーター選手に、ライト前ヒットを打たれ先制点を許します。 1対0。 なんとか打線に渡辺投手..... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 08:56

» 援護無し! [日刊kubokazu777]
連夜の観戦! 6時きっかりに会社を出て、同僚のバイクに2ケツで球場直行!バイクも風が気持ちいいぃぃ!車の間をするりと抜き去りあっという間に到着。 今日は最初から外野席で観戦を予定。やはりバックスクリーン寄りになっちまいますね。これはしゃーない。 今日から...... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 10:32

» 夏の残酷拙攻野球選手権大会 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
エース斉藤和が3度目完封 ソフトB、首位に再浮上 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 中野浩一000100000130 滝澤正光000000000080 ○ 斉藤一美の爆発NIGHT! 12勝4敗 ● とちぎテレビ 4勝7敗 カズミから8本もヒットを打っておいて、たったの1点も入れられないチームはここです... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 10:40

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(4日) ○ホークス1-0ロッテ× H 000 100 000 1 M 000 000 000 0 勝ち投手(S) 斎藤和 負け投手 渡邊俊 ホームラン ホークス なし ロッテ なし 戦評  今夜はカズミとサブマリンとの手に汗握る投手戦となったんですがやっぱり今日は何度のピンチを切り抜けながらもマリンガンの反撃を無失点にとどめ4回ズレータのタイムリーの1点にとどまったもの最高の投手戦だったと思いました。  明日ももちろんこの調子で「倍返し」...... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 10:42

» それでも明日に期待しちゃうのでしょう。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
昨日どんな後味の悪い負け方をしようと、まったく上昇の気配が感じられなかろうと、ゲ [続きを読む]

受信: 2006/08/05 11:17

» 8月4日(金)vsホークス14回戦 [ライトヒッティングな生活]
なんだかだんだん面白くなってきた…!orz スコアはこちら(マリーンズ公式) 昨日は宝塚市の花火大会を観に行ったため、試合をほとんど観れなかった。まぁ花火を観に行ったといってもかなり近所で開催されるので、缶酎ハイ片手に「ちょっと家の外に出てみた」というくらいのものなのだが。でも最初は「花火ならグリーンスタジアムで見れるし」なんて思っていたのだが、本格的な花火大会はやはり迫力があった。今日も開催されるから、これから観に行くんだけどね。... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 14:46

» 8月4日(金) vsソフトバンク @千葉マリン [七色の虹の上で]
3安打ピッチングの俊介に打者がプレゼントしたのは黒星です! 勝つためにはノーヒットノーランか完全試合でもしろというのでしょうか? ノーヒットノーランをしても味方に点が入らなければ引き分け止まりですが。 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 14:49

« 直行に続き晋吾まで見殺し | トップページ | パスクチ見直した! »