« 夏の甲子園・組み合わせ決定 | トップページ | はぁ~俊介まで見殺し »

2006/08/03

直行に続き晋吾まで見殺し

ライオンズ 000000240 6
マリーンズ 100000010 2
L:○松永-山岸-石井貴-三井-小野寺
M:●小野-藤田-黒木-バーン
[ホームラン]L:カブレラ21号[3ラン]
観衆 13071人

反町康治監督、井原正巳コーチ、市立船橋OB増嶋竜也(FC東京)カレン・ロバート(ジュビロ磐田)などサッカーU-21日本代表チームのみなさんがマリンにて観戦されていましたが、かれらの眼にマリーンズの戦いぶりはどう映ったか? 
1回西岡・堀連打のあとサブロー犠牲フライで1点先制したが、
チャンスはあれど点が取れず、先発晋吾は6回7安打打たれながら無失点好投していたが、7回石井義人・カブレラ連打のあと和田ベンちゃん併殺打まではよかった。が、リーファー初球狙い打ちされ同点タイムリー、おかわり君ライトへの打球がパスクチ捕りそこね、決勝タイムリーとなってしまい、そのあと細川ズンドコきよしレフトへの打球を
大塚アキラスーパーキャッチ!
8回藤田登板。福地安打のあとけん制悪送球、片岡易之タイムリーのあと
ジョニー黒木登板、平尾フォアボールのあと1ヶ月以上もホームランがなかった
カブレラにレフトスタンドへ…。
バーンはよかった。その裏「投げる金剛力士像・石井貴」のかわりばなをサブローライトへツーベース、里崎センター前タイムリーで一矢報いたが、気になったのは9回「荒ぶる貴公子・小野寺力」からあずましい平下が右手甲デッドボールとは。福浦ほどダメージはないとはいえ、マリーンズ選手をこれ以上死球攻めしたら気が済むんじゃい!?その報いがナカジデッドボール骨折、コバマサから満塁弾を放った栗山が右手有鈎骨(ゆうこうこつ)骨折という天罰が下ったわけで、とはいえ、またしても7回登板の山岸に続き、松永にまでプロ入り初勝利を献上、自力1位通過消滅とは。貯金消滅の危険性も出てきた(現在2)うえ、プレーオフどころではなくなるわけで、解説の本西さんが「3連勝できます!」と太鼓判を押したので、ホークスではカズミ・寺原・杉内の先発が予想されますが、福岡ドーム3タテリベンジのためにも、3つ全部いただくつもりで!
チバテレビマリーンズナイターがあすに限り俊介の地元・栃木県のとちぎテレビ
にもネットされます!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ホークス:斉藤和巳
JSports2(307ch)18:00~(解説・内藤尚行)
JSports1(306ch)24:00~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
とちぎテレビ 19:15~21:30(同上)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・有藤通世)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・森中千香良)

|

« 夏の甲子園・組み合わせ決定 | トップページ | はぁ~俊介まで見殺し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11246809

この記事へのトラックバック一覧です: 直行に続き晋吾まで見殺し:

» 2得点のみ・・・。小野投手がかわいそうだよ。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との13回戦は、2−6でマリーンズの悔しい負けです。 対戦成績はマリーンズの4勝9敗です。 きょうは、初回1死から連打を浴び1,2塁のピンチでしたが、 小野投手はカブレラ選手を併殺で打ち取りピンチを切り抜けました。 そしてその裏、西岡選手→ヒット、堀選手はエンドランを決め無死1,3塁に・・・。 このチャンスに、サブロー選手の犠飛であっさりと先制点を挙げました。1−0。 今日はマリーンズに�... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 22:17

» 今日一番みたくない場面だけをみたのか?私は? [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
帰ってきてTVをつけるとすでに8回1アウト L2ーM1。 まだまだ逆転可能だなん [続きを読む]

受信: 2006/08/03 22:23

» マリーンズ対ライオンズ 13回戦 [まりなび]
マリーンズ 4勝9敗 マリーンズ2-ライオンズ6 勝:松永 1勝1敗 敗:小野 6勝6敗 ★ホームラン L:カブレラ21号3ラン マリーンズは初回に無死3・1塁からサブちゃんが犠打を放ちマリーンズが1点を先制します。 2回には、無死2・1塁のチャンスを作りま... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 22:25

» ロッテ!ファイティン! [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ロッテ 2-6 西武(マリスタ) スタメン、ファースト辻p(^-^)q期待! しんご、がんばれ~( ・д・)/--=≡(((卍 1回 サブロー犠飛(`∀´) 2回 残塁 ヴァル\(*`∧´)/三振 3回 残塁 4回 ヴァル(゙ `-´)/三振 5回 残塁 6回 残塁... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 22:44

» だから言わんこっちゃない [Macでロッテりあ]
マリーンズ2−6ライオンズ 2回の無死1・2塁で3者連続三振。 打てない・繋がらない打線なんだから、チャンスを確実にものにしなきゃ勝てる訳ないでしょう。 その後もチャンスをことごとく潰し、相変わらず11安打9残塁3併殺。 こんなんじゃリーグ連覇どころか、PO進出さ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 22:59

» 8。 [青空の下。[aozora no moto.]]
重いです。 ざっと仕事が片付いた後にBS-1でようやく見られたゲームですが、そこにはコーイチさんが併殺に倒れる姿が。淡々と話す与田さんの冷静さが、マリンの妙な静けさを更に際立たせておりました。 その後のダイジェストで晋吾は今日も不憫だったんだ・・・。ということを知りました。同点まではやむを得なかったんでしょうが、逆転打は・・・逆転「打」と言っていいのかもわからないような。逆転「サポート守備」みたいな気もしますが。 そもそも今日はいい形で1,2番コンビがつながっての先制だったにもかか... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:00

» 増えるのは残塁の山 [厩戸王子の独り言]
8/3 ● 2-6 L @CHIBA  初回サブロー犠飛で1点先制もその後、追加点がなかなかとれず、8回裏に里崎の適時打で1点。11安打と3四死球でたったの2点。敗因はこの貧打戦にあることは明かです。  先発小野はいつもながらよく投げました。しかし悲しいかないつも援護がない。攻撃面だけではなく守備面でも援護がない。7回ライオンズの勝ち越し点は、右翼手パスクチが後ろにそらさなければ防げた点だし、その前の同点となった1点にしても、二塁手がなんとかとってあげないと(これは自分は野球経験者ではないので... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:17

» チャンスは作るが・・・ [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      123456789 計 安 失 西 武 000000240 6 12 0 ロッテ  100000010 2 11 1      勝利投手 [ 西武 ] 松永(1勝1敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(6勝6敗0S)      本塁打   [ 西武 ] カブレラ 21号 8回3ラン 一言:初回西岡・堀連打のあとサブロー犠飛で先制するものの     続く2回無死1,2塁のチャンスに大塚・ヴァル・青野と3三振     そして3回ま... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:26

» 8月3日VSライオンズ~なんとかならへんか?~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー堀ーサブローー里崎ー今江ー辻ー大塚ーパスクチー青野 <バッテリー>小野、藤田、黒木、バーンー里崎 初回:攻めるも1点どまり 2回:0死1・2塁でなぜ点が入らん 5回:花火中止・・・・ 8回:打たれる 裏:攻めるも結局1点 現地で観戦したが、覇気がない。2ー6で負け なぜに点が取れない?なぜにエラーをする? 8回表に味方が点を取られがっかりしているナイン お前ら自分らがひっくり返そうて気がないんか? 9回裏:小野寺が福浦に続き、平下へもD... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:48

» 8/3:vs_Lions:;2-6 [ブログ:背番号50]
今日はYahooの一球速報を見ながらでしたが、今年よく言ってたことを繰り返すことになりそうと思ってました。スミ1で勝とうという気はまったくな... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 00:07

» いつもどーりの負け!! [貼貼のつぶやき]
投打に“伏兵”が活躍 西武プレーオフM32  現状では最高の勝ち方といえるだろう。逆転勝ちの西武に、プレーオフ進出マジックナンバー「32」が点灯した。  6連戦が2週続く厳しい日程で、先発は3試合目のルーキー松永。これまで3回1/3が最長だった左腕が、8安... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 00:12

» 一夜の夢か。 [From Makuhari~幕張の風]
M 2 - 6 L 勝利投手:松永(1勝1敗) 敗戦投手:小野(6勝6敗) 本塁打:カブレラ21号 今日はまたいつもの拙攻マリーンズに逆戻りでした。 1イニングでヒットが3本出ないし、バントも失敗するし、盗塁も失敗・・・。 ヴァルの守備はもう良いです!下手なんだから取ろうとしないでそらさないこと考えて欲しいなあ。大塚のファインプレーは救われましたけど。 投げるほうは晋吾はまあまあの出来ではなかったでしょうか?藤田が一人相撲しすぎです。ここは結果論ですけど頭からバーンっていうのも良かったかも知れませ... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 00:17

» バーン快投!!(負け試合だから…) [かもめ見聞録]
鴎2−6猫 昨日、「野手陣が奮起してくれるハズ〜」 とか書いてましたが、打ってくれましたよ〜〜〜(≧∀≦)ノ♪ 2桁11安打で毎回出塁ですよ、奥さん!!(←ダレ?) … …… 2点しかとってないケドな!!!(`曲´) ナンですか? 9残塁3併殺って{/ee_2/} 成長シテナイヨ……_| ̄|○ 学習シテナイヨ……_| ̄|○ ナンニモカワッテナイヨ……_| ̄|○ 初回に西岡・幸ちゃん2連打の�... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 00:24

» 点が取れなきゃ勝てないよ [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
8時過ぎに出掛けたので,逆転されるシーンは見ていませんでしたが,1-0で勝とうというのはやはり虫が良すぎたようです. なんで松坂から勝てるのに,防御率9点台のルーキーから点を取れないんだ. - - -... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 00:52

» 息詰まる投手戦のはずが… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
投打に“伏兵”が活躍 西武プレーオフM32 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE レオライナー0000002406120 千葉都市モノレール1000000102111 ○ ヴァル・パスクチ 1勝1敗 ● ヴァル・パスクチ 6勝6敗 HR (株)21号 相手先発の松永の立ち上がりを叩けなかったのが、後々の重い試合... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 01:36

» 守備の乱れから・・・:対ライオンズ@マリン:2−6 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
西武:逆転勝ち 松永はプロ初勝利 ロッテ拙攻続き:MSN毎日冒頭*** ○西武6−2ロッテ●:西武が逆転勝ち。1点を追う七回にリーファーの中前打で同点とし、中村の右越え二塁打で勝ち越し。八回にはカブレラが3ランを放ち試合を決定づけた。松永はプロ初勝利を挙げた。ロッテは拙攻続きで好投の小野を援護できなかった。 ▽ロッテ・バレンタイン監督 (「自力1位の可能性が消滅したが」とたずねられ)自力1位とい�... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 04:02

» 勝てない... [読書発電所]
 昨日は5回から観戦。で、昨日も負け... むむっ...ここんトコ観戦成績が悪い... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 07:43

» 11安打で2点だけ? [つらつら日暮らし]
・・・普通、あそこで三者連続三振は無いッす。もちろん、2回裏のことですけどね。無死1・2塁から、一点も取れない。まぁ、大塚が送りバント失敗というのが痛いんでしょうけど、しかし、バントしない野球=大雑把な野球になりかかってないかが心配。ボール球を大振りしてはいけないですよ。 L:000000240 6 M:100000010 2 ◆バッテリー L�... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 08:27

» へっ、首の皮なんかなくたっていいやい! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
共同通信の記事「西武の新人左腕の松永が初勝利。緩いカーブが効果的で6回1/3を1 [続きを読む]

受信: 2006/08/04 09:06

» 外国人に対する攻め方をもう少し考えてくれ [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 2−6 負け 今日はマリンで観戦してきました。 外野席なので遠いから、詳細はわかりません。 しかしカウントからとかの攻め方などは、何となくですが分かります。 今回、晋吾が敗戦投手になるのは、非情に残酷です。 打撃陣も序盤に松永を崩すチャンスがありながら、崩せない(右打者ばかり並べるのもどうかと思いますが) この辺は、今年の恒例みたいなので、しょうがない�... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 09:09

» 打線が下降中でロッテ負け越し&黒田さん完投で10勝目 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが6対2で西武に負け越し8ゲーム差だ 試合はロッテ打撃陣が西武ルーキー攻略する事が出来なかったよ 今日は小野も良かったし明日はホークス戦で渡辺VS斉藤だよな 今日7月の月間MVP黒田さん完投で10勝目を見事に飾ったね 黒田さ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 09:29

» 晋吾好投も、拙攻で惨敗 [マリンの空は青天]
ライオンズ6―2マリーンズ 昨日は今季安定している小野が先発も、勝ち星は遠かった。 普通、2失点だったらまあまあなわけですが、我がマリーンズは一味違う。 チャンスを作れど点入らず 打線は功児チルドレン、サブローが犠牲フライで先制点。 しかしこの後は....... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 11:51

» 「晋吾にも援護無し」でプッツン敗戦 [なにを書くねん?]
 この3連戦。なんとしても勝ち越ししたい。本日の結果…  『マリーンズ●2−6○ライオンズ』 晋吾にも援護無くプッツン敗戦… [続きを読む]

受信: 2006/08/04 22:32

» 8月3日(木)vsライオンズ13回戦 [ライトヒッティングな生活]
投手陣はいつまでも耐えてくれるわけじゃない。 スコアはこちら(マリーンズ公式) だいたい、スタメンが分かった時点で、 「ライトがパスクチで、DH青野???」 「レフト青野で、センター大塚、ライトサブローじゃどうしてダメなん?」 などと、頭の中でかなり理路整然と独り言を言っていた。 結局、この不安が的中してしまった形だ。ライトがヴァルじゃなかったら、勝ってた、とまでは言わないけど、こんな試合にはならなか... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 14:33

« 夏の甲子園・組み合わせ決定 | トップページ | はぁ~俊介まで見殺し »