« はぁ~俊介まで見殺し | トップページ | 馬原劇場で勝った!! »

2006/08/05

パスクチ見直した!

ホークス  0100100000  2 
マリーンズ 1001000001X 3
H:寺原-神内-藤岡-●篠原
M:久保-藤田-薮田-○神田
[ホームラン]M:パスクチ5号[ソロ]
観衆 23636人

浦和マリーンズより昇格の寺本四郎スタメン8番DHキタ━(゚∀゚)━!!
先発久保はホークス戦未勝利ですが、1回代田スリーベースで幕開け!
ワティライト前先制タイムリー!!
サブローレフト前安打もあとが続かず。
2回松中ツーベース、ズレータ・柴原打ち取ったが城所に同点タイムリーを打たれる。
4回今江・マティ・堀3連打で逆転したがすぐさま5回2死から川崎ムネリン、
ホルベルト・カブレラ連続タイムリーツーベースでまたしても同点。
ツーアウトからの失点が課題か。
6回城所・本多・山崎3連打で代田の好返球、里崎好ブロックで城所をホームアウトで決勝点を阻止するとすぐさま里崎ツーベース、7回代田内野安打のあと盗塁も決勝点につながらず、7回から登板の藤田が8回松中を打ち取ると薮田神降臨!
好リリーフをみせ、延長戦へ。
10回川崎ムネリンにレフト前安打を打たれると神田にスイッチ。ホルベルト・カブレラを打ち取ったが松中を歩かせ、ズレータサードゴロに打ち取るとその裏、渡辺正人打ち取られたあと代田の代打たすくに、好リリーフをみせていた藤岡からしのらーに代わると代打の代打パスクチ!2-2からストレートを
ライトスタンドへサヨナラアーチキタ━(゚∀゚)━!!

3日のライオンズ戦。おかわり君のライトフライを取り損ねたことで決勝点を奪われ、
マリサポプログはパスクチバッシングの嵐!打てねぇ、守れねぇ、パスクチ使えねぇ!
昨年の今頃はベニー欠場の穴埋めを想定外の確変現象でどうにかなったが、今季はベニー・福浦欠場にもかかわらずパワーが低下する一方で、この試合を落とすと貯金消滅の危機を救っただけに難敵杉内を攻略してマリン6連戦をタイスコアでしめくくりたい。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ホークス:杉内俊哉
JSports2(307ch)18:00~,24:00~(解説・橋本清)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・栗山英樹)
KBCラジオ(1413)18:00~(解説・松沼博久)

|

« はぁ~俊介まで見殺し | トップページ | 馬原劇場で勝った!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11286332

この記事へのトラックバック一覧です: パスクチ見直した!:

» 8月5日VSホークス~MARINES IS MY LIFE!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>代田ーワトソンーサブローー里崎ー今江ーフランコー堀ー寺本ー渡辺正 <バッテリー>久保、藤田、薮田、神田ー里崎 試合開始前:俺たちの誇りと共に、今シーズン初のビッグフラッグ登場!!! 1回表:久保・3者凡退 1回裏:先頭の代田選手が3ベースで出塁すると、ワティのタイムリーで先制!!! 続くサブローが続きましたが、サト&今江がW三振→マティサードフライで追加点ならず (チャンスに三振:マリーンズ大辞典2006(8月7日記事予定)参照)。 2回:2死から点を取られ... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:19

» 当たるとでけーぞ!! [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      123456789 10  計 安 失 柔 銀 010010000  0  2 10 0 ロッテ  100100000 1X  3 10 1      勝利投手[ ロッテ ] 神田(1勝0敗0S)      敗戦投手[ ソフトバンク ] 篠原(0勝1敗0S)      本塁打[ ロッテ ] パスクチ 5号 10回ソロ 一言:劇的なサヨナラと言えば聞こえはいいが実際は・・・ねぇ?     まぁ正直な話、延長までずるずるといってしまったな~って感じかな... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:22

» ヴァ~ル!ヴァ~ル!ヴァ~ル! [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ファーム ロッテ8-5日ハム(浦和) 勝利投手 木興 セーブ   川崎 先発三島は4回3失点 三島きびしいなぁ~ 南、犠飛 田中(雅)、2号ソロ 林(孝)、青松、金澤、根元 タイムリー 登録 寺本 抹消 小宮山 なるほど ファームで普段サ... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:25

» 不意に一発 [厩戸王子の独り言]
8/5 ○ 3x-2 H @CHIBA  マリーンズ先発久保、ホークス寺原、そしてその後を引き継いだ救援陣が好投し、2対2のまま延長戦へ。10回裏、代田の代打の代打パスクチが、ホークス篠原の外角高めのストレートをマリサポの待つ右翼席に飛び込む本塁打を放ちサヨナラ勝ち。  お互い10安打づつしながら2得点と3得点。それでも拙攻という感じがしないのは、四死球が神田が与えた1個だけだったからでしょう。  それにしてもパスクチがお立ち台。昨日渡辺正人が登録されたとき、誰もがパスクチが抹消される... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:29

» 今日の結果 メジャーの結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(5日) ×ホークス2-3ロッテ○(延長10回) H 010 010 000 0 2 M 100 100 000 1x 3 勝ち投手(S) 神田 負け投手 篠原 ホームラン ホークス なし ロッテ パスクチ5号(10回) 戦評  ・・・・・ もう今日はせっかく同点に追いつきながらもこうとはいかなかったんですね。 のぶひこ、城所君タイムリー、宗りん君、カブ様タイムリー、寺原君プロ初2ケタ奪三振も報われず最後はMパスクチにさよなら弾を許しインボ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:31

» 吉川、9年目のプロ初安打が決勝二塁打! 巨人、一夜で最下位脱出! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−5YB◆直輸入助っ人コンビの活躍も虚しく最下位に転落した巨人だが、一夜にして悪夢の座から這い上がる為にも何とか勝ちたい所。昨日からタイムリーが一向に出ないとあって、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに初回にニックンが17号先制アーチを浴びせ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:44

» ヴァレンティーノ様 [こてつの部屋]
ヒーローインタビューに応えるヴァル・パスクチ。花火大会から帰ってきてもまだ試合 [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:45

» ついに!!パクスチが!! [貼貼のつぶやき]
ついに……   ついに………     ついに!!! やってくれました!!!この男!! もう、パクチスとは呼ばせない!!! 恐らく、ほとんどの人が~またかよ!!って思ったはず…… これまでは、オイラ... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 23:53

» パ…パスクチ?? [かもめ見聞録]
鴎3−鷹2 もう… ダメかと思ってました…{/hiyo_shock1/} 延長10回の裏、1アウト、ランナーなし。 代田 → 代打橋本。 は…橋本?? ボビー…… 打率.140の選手を代打に送るとは… (というか、何でまだ1軍にいるの{/eq_1/}) そんなにウチには人材がオランとですか…{/eq_2/}_| ̄|○ (はい、いませn) しかし、ホークスもソレに合わせてピッチャーを代えます�... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 00:44

» ヴァル様、GJ! [日刊kubokazu777]
ヴァル、驚きのサヨナラHR!グッ、ジョー! 守備がダメならこうやって打ってくれればいいのです。 DHという素晴らしい制度がパ・リーグにはあるのですから。 当たれば飛ぶ!東京ドームの外野広告看板にブチ当てるあの飛距離。 鮮明のオイラの頭にインプットされて...... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 00:48

» 8月5日(土) vsソフトバンク @千葉マリン [七色の虹の上で]
パスクチが決めちゃいました!! 10回裏1アウトランナー無しからのサヨナラホームランです 今までというか今日も、この人が代打コールされると「打てる気がしねぇ」と思っていましたが大反省です。 今日「は」... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 00:52

» 8月5日(土)vsホークス15回戦 [ライトヒッティングな生活]
2点の壁。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日も宝塚市の花火大会観覧のため、4〜7回までは試合を見れず。 花火は今日は特設観覧席まで行ったので昨日より迫力があってよかった。淀川の花火大会と、神戸の花火大会が同じ日に行なわれていたため宝塚はちょうど穴場になったらしく、人出も多すぎず少なすぎず、居心地もよかった。来年も行こうっと。 で、試合。 花火を見に出ていたあいだに1点ずつ取り合い、2-2で終盤へ、という... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:08

» 勝ったのはいいが・・ [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:久保、H藤田、H薮田、○神田(1-0)=里崎 H:寺原、H神内、H藤岡、●篠原(0-1)=山崎 本塁打:パスクチサヨナラ5号(篠原) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照初回代田3ベース、ワトソンタイムリー... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:14

» 失礼しました。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3x - 2 H 勝利投手:神田(1勝) 敗戦投手:篠原(1敗) 本塁打:パスクチ5号 今日は、ハッチさんのご好意により、初のフィールドウィングシートでの観戦となりました。 少し前に帰宅したばかりですが、試合の感想より観戦マナーのほうが気になりましたので、そちらを先に触れたいと思います。 終了後、1階内野指定A、Bのあたりの方々、ちょっとひどすぎです。一体どこから来ている方々なのか、ちょっと悲しくなってしまいました。最近、セ・リーグの某球団の人気低下が話題になっていますが、マリーンズ... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:23

» 8/5:vs_Hawks:;3x(延長10回)2 [ブログ:背番号50]
昨日のジョニー抹消&正人登録に引き続き、今日は小宮山抹消&寺本登録。来週は秋田-札幌と遠征もあるので夏休みなのかな?それにしても黒木・... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:30

» 意外な伏兵・パスクチ [at home Mammy]
<マリーンズ3×-ホークス2>ここのとこ好投が続いている先発投手陣の中でいまひとつなのが久保。でも、今日はなかなかイケてるじゃん・・・と思ってると打たれる。うーんビミョーだなあ。そして打線の方も今日は繋がってんじゃん!!っと思ってると繋がりが切れる。うーんこちらもビミョーそんな感じだから1点しか取れずにすぐ1点取り返されという試合展開。9回表でパコーンとやられなかっただけ、ちょっとは進歩したってことなのかしら?そして、延長となった10回裏、渡辺正の打球は本多に好捕され1アウト。バッター代... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:42

» BigFlag復活、そして・・・ [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
マリスタ行ってきました!! 相変わらず残塁は多かったですが、最後はなんとか勝てました!! パスクチのバットについにボールが当たりましたね。 なんとなんとサヨナラホームラン。 ランナー無しの一発が欲し... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:59

» ヴァル君、この歓声が聞こえるかい 8/5 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 2 - 3x M   ヴァル君、この歓声が聞こえるかい? あなたが放ったサヨナラの一打。ヒーローインタビューまで、何度も何度も繰り返される応援歌。 日本一と称される俺たちの、心からの賛辞。もっとはやく送りたかったよ。 この声の大きさが、今まで溜まっていたフラストレーションの度合いを表していましたね。 では、そんな大声援がヴァルに送られた今日の試合を振り返ってみましょう。   【1点リミッター】...... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 02:35

» 意外な結末&代田様大健闘 [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(5日)のゲーム、何とかマリーンズが白星を掴みました!(^▽^) スコアは3-2で、しかもサヨナラ勝ち!V(^-^) まさかヴァルがサヨナラホームランを打つとは・・・夢にも思わなかったよ!(笑) ヴァルには、残りの試合で、今まで活躍できなかっ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 02:37

» ヴァルに感謝 [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
? 代打の代打でヴァルさよならアーチ 8月5日(土) 対ホークス 千葉マリン ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Hawks 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0     2 10 0 Marines 1 0 0 1 0 0 0 0 0 1     3 10 1 ?... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 02:37

» 何とかサヨナラで勝つ!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの15回戦は、3−2でマリーンズのサヨナラ勝ちです。 対戦成績はマリーンズの4勝11敗。 シーズン成績は、98試合50勝48敗(残り38試合)です。 初回から珍しく、代田選手3塁打(ボールボーイアシストあり)、 ワトソン選手タイムリーで、あっさりと先制しました。1−0 しかし、この後がいけないです。サブロー選手ヒットで、無死1,2塁の後、 里崎選手、今�... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 04:52

» パスクチHRでサヨナラ勝ち:対ホークス@マリン:2×−1 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
ロッテ:延長十回、サヨナラ勝ち ソフトバンクは首位陥落:MSN毎日冒頭*** ○ロッテ3−2ソフトバンク●(延長十回):ロッテがサヨナラ勝ちで、対ソフトバンクの連敗を5で止めた。ソフトバンクは首位陥落。延長十回に代打パスクチが右越えソロを放った。ソフトバンクの先発・寺原は六回まで毎回の計10三振を奪う好投を見せたが、打線の援護がなかった。 ▽ロッテ・バレンタイン監督 (なかなか勝てないながらも)ここ10試合ぐらいいい内... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 04:54

» マリーンズ対ホークス 15回戦 [まりなび]
マリーンズ 4勝11敗 マリーンズ3ーホークス2 勝:神田 1勝 敗:篠原 1敗 ホームラン M:パスクチ5号ソロ(10回・篠原) もう負けられないマリーンズ。 今日一軍に登録されたばかりの寺本が今シーズン初先発です。先輩はソニック。松坂世代が揃ってスタメン... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 06:51

» パスクチがやってくれた!! [つらつら日暮らし]
ホークスとの3連戦。湿りがちなマリーンズ打線に投手陣は忍耐を強いられています。毎日見殺しに。。。しかし昨日は? H:0100100000 2 M:1001000001 3X ◆バッテリー H:寺原、神内、藤岡、●篠原=山崎 M:久保、藤田、薮田、○神田=里崎   ◆ホームラン H: M:パスクチ5号ソロ(篠原・10回) ◆試合の流れ さて、H先発は寺原、M先発は久保ということで�... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 07:35

» パスクチのホームランで、サヨナラ勝ち!! [HAPPY GO LUCKY!]
今日は、海浜幕張のテクノガーデン土風炉で、飲み会で、カラオケまで行ってさっき帰ってきました。 (12:30位?) 眠いの我慢してブログ書いて、やっと、終わるかな?と思ったら、全部消えました・・・orz 酷い・・・もう限界ですが、意地で書いてます。 今日のスタメ... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 08:13

» 思わず笑ってしまいました [Macでロッテりあ]
マリーンズ3x−2ホークス 昨日の試合はバイトの都合で10回表神田登板というところまでしか見られず、バイトを始める寸前まで携帯でチェックするも10回表の攻撃が終了したところまで。 後は何とか勝ってくれと祈りつつ、バイトに入りました。 今日ばかりはバイト中も気に..... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 08:21

» それぞれの花火・・・サヨナラ~っていつ以来? [Over The Rainbow]
・マリーンズ ・手賀沼花火 粘って、なんと、なんと、こういう花火があがるとは・・・ 前半少しTVで見て、その後、手賀沼花火大会に行ってしまい、 花火を楽しんだ拙者、行きつけの店でニュースを見ていたら・・・ たまには、こんな花火も上がるんですね(爆) パスクチが打ってしまった・・・(こんな表現をしてしまうワシ^^;) サヨナラアーチなり~♪ まぁ~、その前に1イニング1点しか入らない打線、相変わらずですが(><) 得点後のチャンスをなかなか活かしきれませんね。 その中で、... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 08:30

» 神田今季初勝利(祝) [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
延長10回表途中まで見たところで,睡魔に勝てず寝てしまいました.どうやらその数分後に勝利という形になったようで. それにしても,試合の結末が パスクチのサヨナラHRって… ??? ... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 09:05

» やったぜ!ヴァル!! [読書発電所]
 昨日は今年初めてビックフラッグが登場  やっぱりいいね、ビックフラッグは。 な... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 10:05

» 10回裏、代打の代打でパスクチさよならアーチ!! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
内野席で観戦。 Sh 2- M 3 まずはパスクチに大感謝!!!正直、代打の代打 [続きを読む]

受信: 2006/08/06 10:05

» 夏休みスペシャル!! [はばたけかもめ]
夏休み、8月の土曜日。 ちょっとくらいの夜更かしはきょうはOK? 子供たちもたくさん集まったマリンはきょう 延長戦での粘りの試合になりました。 ソニの「点を取ってもらったらすぐ取られちゃう」病は重症です。 寺原くんも同じようなタイプでこの試合、投手戦、というよ... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 10:22

» サヨナラ勝ちだが、私は素直に喜べない [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ ソフトバンク戦 2−3 勝ち パスクチのサヨナラHRで何とか勝ちました。 パスクチは一発しかないですからねえ。 これが無かったらおしまいって感じです。 それにしても両チーム決め手に欠いた試合でした。 ロッテも「今日は負けられない」(何回これ使っているのか…)っていう試合でした。 さぞかし選手達は必死なんだろうなって思っていたんですけど… 私が見た感じ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 10:31

» バルサンは鷹にも効果有。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
{/onpu/}泣かないで最後まで 諦めず見つめて 劇的勝利あるから 夢にまで涙があふれるくらい 打線壊れやすくて 好投のピッチャー陣でさえなぜか 増える負け星止められない でも泣かないで まだまだ 最後まで信じて きっと良いことあるから データを重ねて確かめるのに 夢の続き捜して 良い選手 もっと浦和にいることを きっとボビーは忘れている でも泣かないで今夜は 微笑んで見つめて 劇的勝利あるから 悲しみにさよな�... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 10:39

» 延長サヨナラしたし波に乗ってくれ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテが3対2で延長サヨナラで勝利した 試合は両チーム9回まで2対2と譲らず10回裏にパスクチが サヨナラ本塁打を打ち連敗脱出し5割に逆戻りせず良かったよ ロッテは初回に1点しか取れなかったのが響き投手が踏ん張った 今日は日ハ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 12:17

» 対ソフトバンク戦 パスクチ、あたればでかいサヨナラHR [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドでは今シーズン初のビッグフラッグも出た、絶対に負けられない今日の試合。 マリンに行きたい気持ちを抑え、おとなしくテレビ観戦。 1回裏、マリーンズの先頭打者代田選手は3塁戦に打球を飛ばし、それを追う城所選手とボールボーイが交..... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 16:23

» 一瞬だけ、ボー様が見えた。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ヴァルさんのおかげで。 昨夜、シローあたりが・・・なんて言っていたらば、入れ替えメールで寺本の文字が。代償に小宮山先生が浦和へ行くことになってしまいました。それはつまり・・・まぁ、今は言うこともあるまい。 シローは猛セカンドゴロ賞で結果は出ませんでしたが、せっかく起用された千載一遇のチャンスです。1軍枠に喰らいつけ、噛み付いて離れるな。 ============== 代田は捕殺とか、盗塁とか、内野安打とか、3塁打とか(ボールボーイのアシスト?)だったりで、八面六臂の活躍(とい... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:46

« はぁ~俊介まで見殺し | トップページ | 馬原劇場で勝った!! »