« 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!! | トップページ | 見せ場なく、俊介にツキなし »

2006/08/19

アンラッキー7がすべて

ファイターズ 001000500 6
マリーンズ  112100000 5
F:ダルビッシュ-○武田勝-武田久-Sマイケル・ナカムラ
M:小野-藤田-神田-●バーン
[ホームラン]M:ワトソン4号[ソロ]パスクチ10号[2ラン]青野5号[ソロ]
F:金子6号[ソロ]稲葉16号[ソロ]
観衆 31024人

昨季から実数発表になってから史上最多の観衆というにぎわいのマリン。
1回根元ツーベース、福浦犠牲フライで先制!
2回ワティ、3回パスクチのアーチでダルビッシュをマウンドから引きずり降ろし、
4回青野も続く!!
先発晋吾6イニングを金子のホームラン1本の1安打のみの好投!!

右股関節に違和感を訴えたため6回でマウンドを降り、
7回藤田がガッツ・セギ様を打ち取ったまではよかった。
だが、稲葉にライトへアーチを放り込まれたとたん悪夢が…。
8日の秋田以来という登板間隔が開いている神田が登板したが、新庄フォアボール、代打小田タイムリーツーベース、飯山フォアボール、あわててバーン登板も金子同点タイムリースリーベース(大塚アキラが捕っていればファインプレーモノだったが)ピッコロひちょり決勝タイムリーでバーン炎上…。
まぁ、神田でもなければバーンでもなく、薮田神降臨でもよかったのではないかという結果論はともかく、「マリーンズ相手にこういうバッティングができるのなら相性の悪いライオンズ戦でも打たんかい!!」確かに、15日の札幌ドームでも金子がタイムリー、ひちょりが決勝3ランをギッセルから放っているのでどうでもいいことですケド、
金子&ひちょりによる、マリサポの空気を読まない暴挙?によって、
パスクチ&青野のホームラン試合不敗神話がもろくも崩壊したわけで、
あとは武田久&マイケル・ナカムラが出てきて、「打てる気がしねぇ!」
あす万が一俊介で勝てたとしても3ゲーム差にしかならないわけで、
このリベンジは必ず!!

あすの予告先発
Watanabe_kanemura
JSports2(307ch)18:00~,翌日9:00~(解説・橋本清)
HBCラジオ(1287)18:00~(解説・栗山英樹)

|

« 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!! | トップページ | 見せ場なく、俊介にツキなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11510215

この記事へのトラックバック一覧です: アンラッキー7がすべて:

» マリーンズ大逆襲1秒前で鎮火? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今さらこんなことじゃビックリも落ち込んだりもしないもんね~~と言うことで今晩も元 [続きを読む]

受信: 2006/08/19 21:49

» 魔の7回?悪夢の大逆転負け… [なにを書くねん?]
 さあ今日も勝って、ゲーム差を詰めたいところ。その結果は…  『マリーンズ●5−6○ファイターズ』 勝ちへのムード一転、悪夢の大逆転負け… [続きを読む]

受信: 2006/08/19 21:54

» 中継ぎが打たれ痛い逆転負け・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は6対5で負け、連勝は3でストップ、4ゲーム差に戻ってしまいました{/ase/}  今日の先発は日本ハムがダルビッシュ投手、マリーンズが小野投手です{/good/} 1回裏→1アウト3塁から福浦選手の犠牲フライで、根元選手が帰り、1点を先制!!!【日0対ロ1】{/ee_1/} 2回裏→1アウトからワトソン選手がソロHRを打ち、リードを2点に広げます!!【日0対ロ2】{/ee_1/} 3回表→�... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:02

» アクシデントありでしょうがないが、悪夢の7回 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 日ハム戦 5ー6 負け 晋吾のアクシデントが微妙にですが、響きましたね。 中継ぎ陣が総崩れでした。 稲葉の打たれた1発から目を覚まさせてしまいました… 誤算といえば誤算でしょう。 神田に気持ちの準備ができていなかったのかもしれません。 その辺は、よくわかりません。 本人しかわからないことです。 序盤までは昨日の勝ちの良い流れをひっぱてこれていました。 流れってほんの些�... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:09

» まさかの、逆転負け!! [貼貼のつぶやき]
あ~……… 日|  001 000 500     =6 ロ|  112 100 000     =5 勝ち  武田 S MICHEAL 負け  バーン くやしい!!!!!!!! 今シーズン1番のくやしい負けです!!... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:13

» 8月19日VSファイターズ~もうやるしかないねん2!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
もうね、やるしかないねん!!!!!!!! 髪を短くしたからアゴひげ伸ばした!!!!!! By直 <スタメン>根元ーパスクチー福浦ーベニーー里崎ーワトソンー今江ー青野ー大塚 <バッテリー>小野、藤田、神田、ケビンー里崎 初回:先頭の根元選手が2ベースで出塁すると、福浦選手の犠牲フライで先制!!!1-0 2回:ワティがマリン初のソロHR!!!!2-0 3回:私と出身地が同じ、金子選手HR打たれるも、裏にヴァルが2ランHR!!!!!!!4-1。相手ダルを降板させる。 「ヴァ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:19

» 勝ちゲームも・・・。まさかの逆転負け [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの14回戦は、5−6でマリーンズの悔しい逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの6勝8敗。 シーズン成績は、56勝52敗・4位(残り28試合)                3位・日本ハムと4.0ゲーム差 初回から、先頭の根元選手の2塁打でチャンスを作り、福浦選手の犠飛で1点を先制し、今日もいい流れのスタートを切りました。 2回には、ワトソン選手のライトへ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:36

» 終戦。 [From Makuhari~幕張の風]
M 5 - 6 F 勝利投手:武田勝(3勝1敗) 敗戦投手:バーン(3勝4敗) セーブ:マイケル(27) 本塁打: ワトソン4号、金子6号、パスクチ10号、青野5号、稲葉16号 今年の弱い理由がよく分かったゲームでした。 昨日のゲームで、“いい流れ”を感じていたんですが、それをミスミス相手に渡してしまうんですから。 立ち上がりは良かったです。根元のツーベースを足がかりにヴァルがランナーを進め、福浦が犠牲フライを打ち上げる・・・なんだか久しぶりに見る効率の良い攻めに安堵したのもぬか喜び。根元やヴァル... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:48

» DEEN来りて花火打つ [こてつの部屋]
今日は、千葉ロッテマリーンズ2006年度テーマ曲を歌う「DEEN」が来場。試合 [続きを読む]

受信: 2006/08/19 22:48

» 嘘だと言ってよ、マーくん [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       123456789  計 安  失 日 公  001000500  6  5  0 ロッテ   112100000  5  6  0        勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(3勝1敗0S)        敗戦投手 [ ロッテ ] バーン(3勝4敗0S)        セーブ   [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗27S)        本塁打   [ 日本ハム ] 金子 6号 3回ソロ、稲葉 16号 7回ソロ            ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 23:18

» 遠かった1アウト。 [青空の下。[aozora no moto.]]
忘れるな、あの長かった1つのアウトを。 7回表、2死。ここから7回の裏にうつるまで、一体どれくらいの時間を要したのか・・・。 いつもどおりなら、何も起きなかったはず。藤田が稲葉にHRを浴びても、神田がリリーフすれば問題なく終わるはずでした。神田が萎縮してしまい去年の神田になってしまっていても、まだ2点差、出て来たのがたとえケビンちゃんだろうとも、フライアウト・三振・ゴロ・・・どうにかして1コアウトを取ることくらい、普通だったらできていたはず。 なのに、できなかった。これが野球の怖い... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 00:02

» ● バーン ……なんでやねん_| ̄|○ [かもめ見聞録]
鴎5―6公 … ぶっちゃけ… アリエネーー( ̄□ ̄;)!! どういうつもりなんですかねぇ…(,,゜Д゜) あの7回は!! ココまで被安打1の超絶晋吾だったんですが、アクシデント発生で急遽降板です{/hiyo_cry2/} [投手交替]   晋吾 → 藤田 藤田はさすがのピッチングで、スイスイと2アウトを取りますが、稲葉ウアーに1発を浴びてしまいます… まぁ、野球やってるん�... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 00:13

» 8/19:vs_Fighters:;5-6 [ブログ:背番号50]
マリーンズ先発小野、ファイターズはダルビッシュの、3位攻防戦の第2戦。今日は31024人と満員のマリンスタジアムになったのですが、そ... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 00:32

» マリン観戦(8/19 対日本ハム戦) [ルート68]
もの凄いどしゃ降りの後、チャリンコ飛ばして行ってきました。が、しかし... 。正直なんで負けたんだか理解できませんでした。珍しく序盤の5得点に楽勝ムードで気が緩んでたのか?シンゴがアクシデントか何かで妙な途中降板したせいなのか?藤田の稲葉選手への詰めが甘かったのか?神田がアウトひとつ取れずに自滅したからなのか?薮田じゃなくバーンの投入が間違いだったのか?そもそも4点差はあって無いようなモノなのか?今日のマリスタが満員御礼だったからなのか?とにかくこの試合は継投ミスだったのか?????選手が一生懸命プ... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 06:43

» OH〜!! NO〜!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 日本ハム】14回戦。 【千葉ロッテ:5−6:日本ハム】 間違いなく、勝てる試合でしたよね??(涙)(涙)(涙) 今回の一曲。 【りんごの歌】by 並木路子 {/onpu/} 好投シンゴは 勝ち星つかず 悪夢の7回 ハム逆転 シンゴは何にも いわないけれど シンゴの気持は よくわかる シンゴ哀れや 哀れやシンゴ{/onpu/}    【ロッテ先発:晋吾さん】・【日本ハム:ダルビッシュくん】 6回までの快勝ムード�... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 07:17

» どうやら監督に勝つ気が無いようです [Macでロッテりあ]
マリーンズ5−6ファイターズ ・・・何も書く気になれません。 ただ一言 「だったら晋吾で良かったじゃん」 あ~また秋風が・・・ [続きを読む]

受信: 2006/08/20 07:25

» バーンがバーンと燃えてまさかの逆転負け [つらつら日暮らし]
今回、対日ハムの3連戦は3連勝でなくてはならない状況でしたが、初日は上手く勝つことが出来ました。昨日は相手がダルビッシュ。果たして? F:001000500 6 M:112100000 5 ◆バッテリー F:ダルビッシュ、○武田勝、武田久、S・MICHEAL=鶴岡 M:小野、藤田、神田、●バーン=里崎   ◆ホームラン F:金子6号ソロ(小野・3回)、稲葉16号ソロ(藤田・7回) �... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 08:28

» 大事な勝ち試合を落とし馬鹿野郎 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは6対5でロッテが勝ち試合を逆転で落とした ロッテは犠風で先制しワトソン&パスクチ&青野の本塁打が出て 有利に試合を進めるも日ハムに逆転され4ゲーム差に逆戻りだよ... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 08:41

» 1点の重み・1勝の重み [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 呆然です。 4点のリードが守れずに、負けてしまいました。 7回表に小野投手がマウンドを降りますが、公式サイトによると右股関節の違和感だったようです。後続の投手3人が打たれ、この回5失点で逆転されてしまいました。 な..... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 09:07

» 楽勝のはずが(>_<) [厩戸王子の独り言]
8/19 ● 5-6 F @CHIBA  6回まで5対1とマリーンズがリード。珍しい。久しぶりの楽勝。小野も6回1安打1失点と好調。しかし、急遽降板、7回表の頭から藤田に交代。藤田は稲葉に本塁打を打たれたものの2アウト。打者新庄を迎えるところで神田に交代。制球に苦しみながらも、徐々に追い込み、1塁ファールフライを打たせました。しかし名手福浦が落球。新庄は四球、その直後連打を浴びました。久々の楽勝ムードでボビーのコンピューターが狂ったのか、薮田ではなく、バーンに交代。しかし流れは変えられず、この... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 09:53

» 夏の終わり… 8/19 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
F 6 - 5 M   まさかの逆転負け…あまりのショックを現実逃避するために酒を呷らずにはいられませんでした。 6回終了時点までは、試合を見ていた人の99%が勝利を信じて疑わなかったでしょう。 ヨシッ!これで連勝して2ゲーム差だ…なんて。 夏の終わりを告げる花火のように、序盤からワトソン、ヴァル、青野の3発で久しぶりの4点リード。 晋吾は金子に打たれた1発のみで、他にはヒットを許さない好投。 制...... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 10:02

» 悔しい!非常に悔しい!! [読書発電所]
 昨日は非常に悔しい試合でした。 あまり試合結果でイライラしたりすることの無い私... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 10:34

» 継投がね。。。。(涙) [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
うぉぉ!生福浦久しぶり!、生ベニーだ。生根元だ~!とテンション高くマリンでの観戦 [続きを読む]

受信: 2006/08/20 12:06

» 千葉ロッテマリーンズ [野球トラックバックセンター]
千葉ロッテマリーンズに関連する記事のトラックバック受付中! この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/22013415 人気blogランキングへ トップページ(カテゴリ一覧)へ [続きを読む]

受信: 2006/08/20 12:45

» 8月19日(土)vsファイターズ14回戦 [ライトヒッティングな生活]
うわぁ、なんて試合だ(泣) スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は甲子園球場へ、夏の高校野球準決勝を観に行き、その帰りに梅田で買い物や食事をしていたので、マリーンズの試合はまったく観れなかった。だから公式タンチェックのみの、簡単な感想。 甲子園はちょっと勝敗が気に食わないところはあるが、2試合とも楽しめる試合だった。これでマリーンズが勝っていれば最高だったのに…でも、家でのテレビ観戦だと、前半だけでぬか喜びし�... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 17:00

« 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!! | トップページ | 見せ場なく、俊介にツキなし »