« 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・ | トップページ | 2日連続4時間半ゲームは引き分け »

2006/08/24

ベニーさまさま!連敗ストップ!

マリーンズ 02020000005 9
ライオンズ 01210000001 5
M:清水直-バーン-神田-薮田-藤田-○小林雅
L:松永-山岸-星野-石井貴-三井-●小野寺-岡本
[ホームラン]M:ベニー12,13号[いずれも2ラン]
L:リーファー9号[ソロ]
観衆 16005人

Img_1088
きょう負ければ5割ちょうどになるとあって、先発直行の「やるしかないねん」!
2回ベニー2ランで先制したが、その裏片岡易之タイムリー、
3回和田ベンちゃん2点タイムリーで逆転され、
4回またまたベニーが!2本目となる2ランで再逆転も、その裏キャプテン赤田の同点タイムリー。石井義人センターフライ、カブレラにフォアボールを出したところで直行マウンドを降り、バーンへ。以後勝ち越しのチャンスは7回サブローツーベース、あずましい平下送りバントで1死3塁としたが井上純・青野が打ち取られたくらいでランナーが出せない苦しい展開も中継ぎ陣が粘りのピッチング。
7回から登板の神田が1死満塁のピンチに追い込まれたところへ薮田神降臨!
薮田神が水田・福地を打ち取ると、8,9回を抑え、延長戦へ。
10回藤田登板も福地デッドボールをキャプテン赤田送りバント、代打高山久をセカンドフライに打ち取るとコバマサ登板。マリンでの登場曲、川嶋あいの「一秒の光」(アルバム「ピアノソングス~路上集2号~」収録)リリース後初の登板となったわけですが、カブレラフォアボール、ベンちゃんファーストゴロに打ち取ると、
11回同点で小野寺登板。相性のいい西岡不在とあって攻略できるかどうか?
パスクチレフト前安打で突破口をつくり、福浦との因縁の対決はセンター前安打!
里崎打ち取られ、ベニー。
ショートゴロホーム送球が決勝点となるフィルダースチョイス!
今江・サブロー連打で追加点
、ワティ打ち取られたが、
塀ちゃん・青野連続タイムリーで追い討ち!!
「荒ぶる貴公子・小野寺力」に福浦デッドボールで1ヶ月欠場(ついでに監督推薦で出場が決まっていたオールスターまで辞退)に追い込んだ罪に対しマリンガン打線から鉄槌・天罰・制裁下る!!

その裏のコバマサ。リーファーにホームラン打たれ、2死2、3塁のピンチに追い込まれたが、キャプテン赤田を空振り三振!!連敗ストップ!!
ライオンズはマリーンズのお株を奪う18残塁(マリーンズは5残塁)
「中継ぎ陣のがんばり、打線の意地で勝ちましたねぇ」(byかわのをとやさん)
まさかCSプロ野球ニュース見ながらカキコするとは思いもしなかった…。
あすからの仙台貯金シリーズ、26日は管理人参戦!!(26,27日ビジター応援デー)
マリーンズから移籍のベイスターズ山北、ハマスタで移籍後初勝利!!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           イーグルス:有銘兼久
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・佐々木修)
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・西崎幸広)

|

« 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・ | トップページ | 2日連続4時間半ゲームは引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11586642

この記事へのトラックバック一覧です: ベニーさまさま!連敗ストップ!:

» これで吹っ切れるか?粘った末の大勝利! [なにを書くねん?]
 3タテは避けたい! 本日の結果は…  『ライオンズ●5−9○マリーンズ』 粘った末の大勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/08/24 23:45

» やれば出来るじゃないか!! [HAPPY GO LUCKY!]
対 西武ライオンズ  16回戦 in? インボイス西武ドーム Marines 02020000005 Lions   01210000001 <バッテリー> M:清水直・バーン・神田・薮田・藤田・小林雅=里崎 L:松永・山岸・石井・三井・小野寺・=細川 <ホームラン> M:ベニー1... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 23:50

» まずは連敗ストップ☆★ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日もバイトだったんで簡単に結果を書きたいと思います{/ee_1/} 結果は延長11回、マリーンズ9対5西武で勝ち、連敗を4でストップです{/face_yoka/}  打線:青野・パスクチ・福浦・里崎・ベニー・今江・サブロー・辻・根元  投手:清水直→バーン→神田→薮田→藤田→小林雅 バイトから帰ってきたら11回表だったんですが、今日はベニー選手が2本のHRを打ったんですね{/kir... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 23:56

» 8月24日VSライオンズ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○9-5 <スタメン>青野ーパスクチー福浦ー里崎ーベニーー今江ーサブローー辻ー根元 <バッテリー>清水直、バーン、神田、薮田、藤田、小林雅ー里崎 <HR>ベニー、ベニー <ヒーロー>ベニー!!!!!!!!! 2回:先頭のサトが四球で歩くと、ベニーがレフトスタンドへの2ランHR!!!!!!!2-0 ここからとって、とられて・・・・4-4。 7回:1死3塁のチャンスも三振→ノースリーからキャッチャーフライ・・・ ノースリーからボール球を打ってアウトって・・・・・・・・・・・・ふざ... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 23:57

» 8/24:;9-5 [ブログ:背番号50]
取っては取り返されての展開。4回終了時4-4からは、継投陣が互いに踏ん張って試合は延長に。そして11回、ライオンズ小野寺からパスクチ... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 23:59

» ビッグイニング。 [From Makuhari~幕張の風]
L 5 - 9 M 勝利投手:小林雅(5勝1敗) 敗戦投手:小野寺(6勝3敗) 本塁打: ベニー12号・13号、リーファー9号 11回に今年初めてビッグイニングというか、連打が出ましたね。 テキスト速報でしか追っかけられない身には、最後に小野寺が出てきたことで「誰かにデッドボールぶつけるんじゃ無いか・・・」ってことばかり心配していました。とにかく小野寺は前科者ですからね。今後も要注意です。今日は打たれてくれたから許してあげましょう。 しかし、今日も展開的には負け試合でした。 http://www6... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 00:20

» 千葉鴎 vs 所沢猫(第16回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は本当にスタメンチェックだけで、なんの情報も仕入れずに帰宅。火・木は肉体労働が続くので早々にシャワーを浴びてサッパリ。ジャイアンツ戦を見ていた母君が点差は言わずに「今日はロッテが勝っている」と教えてくれます。 グローバーが打たれていく様を見ながら飯を..... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 00:33

» 耐えて凌いで小野寺粉砕!粉砕ですよ旦那。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
昨日おとといの不甲斐なさのお詫びですか?それを11回表1イニングに集約したかのよ [続きを読む]

受信: 2006/08/25 00:43

» 長いトンネルでした…(;^_^A [かもめ見聞録]
鴎9−5猫 今日の先発は地味様。 ココはエースとして何としてでも連敗を止めなければなりません。 2回表。マリーンズに待望の「紅たんHR」が生まれます{/roket/}{/roket/} 2−0 です{/usagi/} さぁ、守りきれるか、地味様{/atten/} しかし、今日の地味様、どうもよくありません{/hiyo_shock2/} その裏に片岡のタイムリーで1点返されると、3回には四球、石井義のヒ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 01:01

» やればできる子たちなのよ、きっと。 [at home Mammy]
<マリーンズ9-ライオンズ5>いやー、「やるしかないねん」Tシャツ母ちゃんの怨念執念おそるべし。ホントに勝っちゃいましたよ!!清水の登板に合わせて着てたんだから相当なマリーンズファンなんだろうなあ~。でも、その当のTシャツ主・清水は初回から球数が多くピリッとしない感じ。2点先取したものの、すぐに1点返されるし、あー、不安だわ、と思っていたら、ここでポケモンの時間泣く泣くチャンネルはテレ東に。やっとこさポケモン終わってチャンネル戻したら4-4になってんじゃん!!どんな展開だったのさっっ!!またまたベニ... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 01:07

» 被安打の秋葉原・オノデン♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 西武】16回戦。 【千葉ロッテ:9-5:西武】 今日の一曲は、ライオンズ小野寺くんに捧ぐ。 【チェルシーの唄】 {/onpu/} マサなら分かる気持ちが  小野寺にも分けてあげたい ほら劇場 まだまだ炎上 あなたにも…劇場させたい{/onpu/} こんなサプライズが待ってるなんて…ぶっちゃけ笑いが止まらないんですけど♪♪ これもひとえに、3日間インボイスに響き渡った、圧倒的なマリサポの思いが成せる業!!�... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 01:13

» 満塁からタイムリー・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
甘美な響きです。 単に公式さんを読んで、頭の中で想像の映像を繰り広げているんですけど・・・。 10回まではいつもどおりのたまに出るHRでようやく点を奪うという感じでしたが(通常営業の5回で店じまい打線)、11回ヴァルさんのおそらくポテンヒットだったんでしょう、これを皮切りに突如のカーニバル状態に。小野寺に魔が差したのか、打線がこの時だけ覚醒したのか・・・。 ただ、これが継続的な打線の奮起につながるとは思えません。やはりこの時だけの、一瞬の煌めきだったように思えます。 ところが... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 01:14

» 久々の連打~マリーンズ [Over The Rainbow]
あくまでも私が観た試合でですが、久々に連打&タイムリーを観る事が出来た♪ 1イニング5得点なんて・・・滅多にない事なので写メに収めたよ(苦笑) ベニーが我々の方にボールを運んでくれて、2度リードするも直行が不安定で。 特に不満をもったのが、3回の和田の場面。 パスボールで1死2、3塁、カウント1-3 塁を埋めて、リーファー勝負でいいじゃんと思っていたのに! (結果はどうなったか分からんがね) また流れを自ら悪くさせなくてもいいのに! それを断ち切ったのが、中継陣。 いや~、バ... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 01:52

» 西武ライオンズ戦′挙5得点、打てるじゃん! /今日の2軍 [竹原25.com分室]
IN インボイス西武ドーム 2回表に里崎選手が四球で出塁し、続くベニー選手が打った瞬間にわかるホームランで2点先制。2対0。 しかしその裏にライオンズの片岡選手にタイムリーツーベースを打たれ、1点を返されます。2対1。 3回裏にもヒット・ワイルドピッチ・タイムリーで2..... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 05:37

» ライオンズ対マリーンズ 16回戦 [まりなび]
ライオンズ  11勝5敗 ライオンズ5-マリーンズ9 勝:小林雅 5勝1敗34S 敗:小野寺 6勝3敗22S ◆ホームラン M:ベニー12号2ラン(松永・2回)、ベニー12号2ラン(松永・4回) L:リーファー9号ソロ(小林雅・11回) 開き直った人ほど怖い... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 05:55

» 11回の攻撃をこれからも、忘れずに!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との16回戦は、9−5でマリーンズの久々の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝11敗。 シーズン成績は、57勝55敗・4位(残り24試合)                3位・日本ハムと7.0ゲーム差 今日は2回表、ベニー選手の2ランホームランで、2−0と先制です。 しかし清水投手は、2回裏にタイムリーを浴び、2−1に。 さらに3回裏には、... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 06:24

» 8月24日(木)vsライオンズ16回戦 [ライトヒッティングな生活]
もう、わけわかんない試合! スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は用事があって22時頃帰宅。ほぼ公式タン観戦のみで、帰宅しても試合なんてとっくに終わっているものだと思っていたのだが… 帰宅すると、11回表。ベニーの内野ゴロ・サブローのタイムリーで2点を勝ち越したところ。なんか、かなりいいところに帰ってきたみたい。 鞄をおろす間もなく、塀ちゃん・青野とタイムリーが続き、この回計5得点…小野寺滅多打ち…え、何�... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 06:49

» 炎の11回表 [厩戸王子の独り言]
8/24 ○ 9-4 L @TOKOROZAWA  今日もテキスト速報で観戦。フムフム、マリーンズの4点はベニーの2ラン2本か。そんでもって直行は。これまたピリッとしない内容だねえ。点を取ったら取り返される。これでもエースかよ。「俺をエースと呼ばないでくれ」とブログに書いてはどうでしょう。12球団で一番地味なエースという称号が定着しつつあるぞ。  4回以降は戦況が膠着状態。特にライオンズは再三好機を作りながらも、バーン、神田、薮田が頑張り無失点で抑えます。10回裏、藤田の出したランナーを2塁に... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 07:00

» もう一度この勢いを借りて… 8/24 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 9 - 5 L   こんな試合ができるなら…これだけ点が取れるなら… もっと早く何とかしてくれよ(笑)勝ったから言えるこの言葉ですね。 今日は薮田の好投が光り、勝利を掴み取りました。では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【ベニー2打席連続弾!!】 今日の先発は直行と松永。先に点を取ったのはマリーンズでした。2回表、先頭のサトが四球を選び打席にはベニー。初球、インコースのストレート...... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 07:03

» やっと止まったよ… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 5−9 勝ち やっと連敗が止まりました。 何か「強い」っていう勝ち方じゃないんですけどね… ホントやる気あるのか?って感じで、最後までグダグダでした。 点差も開いちゃったし、しょうがないか。 11回のベニーの野選何かも連勝中だったら、相手のミスに付け込んで「強いなあ」っていう感じなんですが、連敗中だからねえ。 どうしても「強い」って言う... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 07:59

» 猫屋敷がクソ球場になった日 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ、延長11回に一挙5点…連敗4で止める (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM1234567891011RHE 高滝湖020200000059110 多摩湖012100000015140 ○ 防波堤 5勝1敗34S ● 歩タン(*´Д`)ハァハァ  6勝3敗22S HR かわのをとやがしゃべると打ちます12号、13号、離不... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 09:01

» 延長戦を制してマリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
とりあえず、日ハムにドンドン引き離されているマリーンズですが、昨日はライオンズ戦であります。 M:020200000005 9 L:012100000001 5 ◆バッテリー M:清水直、バーン、神田、薮田、藤田、○小林雅=里崎 L:松永、山岸、星野、石井貴、三井、●小野寺、岡本=細川   ◆ホームラン M:ベニー12号2ラン(松永・2回)、ベニー13号2ラン(松永・4回) ... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 09:17

» 8月24日(木) vsライオンズ @西武ドーム [七色の虹の上で]
待ってました〜!! 延長11回に打者一巡の猛攻で勝利です!! やっといい試合が見られました。4−4で度々ピンチになるもよく凌いだと思います。 そして我慢の末の11回表 打者一巡キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 13:25

» ロッテ対西武 8/24 [正のロッテとかMMAとか。]
なんとか勝ちました。連敗脱出です!清水は味方が点を取ったその裏にすぐ取り返されたりと、 ダメダメでした。結局4回途中ノックアウト。 このところ先発投手陣がお疲れ気味です。 その後はバーンがナイスピッチング。 なかなか便利な中継ぎになってきたんではないでしょうか? 7回からは神田が投げますが、満塁のピンチを招いて降板。 このところすこし壁に当たっているような気がしますね。 なんとか乗り越えてもらいたいです。 このピンチを薮田が見事に凌ぎ、その後2回2/3を無失点のナイスリリーフ。 やはりここ一番は薮田... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 13:25

» 勝利、3タテ阻止 [千葉の鴎は凶暴です。]
昨日のロッテ      1234567891011  計 安 失 ロッテ  020200000 0 5  9 11 0 西 武 012100000  0 1  5 14 0      勝利投手 [ ロッテ ] 小林雅(5勝1敗34S)      敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(6勝3敗22S)      本塁打   [ ロッテ ] ベニー 12号 2回2ラン、 13号 4回2ラン             [ 西武 ] リーファー 9号 11回ソロ 一言:ん~しかしな... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 13:30

» 4連勝4連敗で止めた 次の移動ゲームに気持ち爽やか [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
頼れる主砲完全復活! 8月24日(木) 対ライオンズ インボイス 千葉ロッテ 9-5 西武 両チーム互いに譲らず迎えた延長11回、打線が爆発し一挙に5得点!西武を突き放し連敗ストップ! ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Lions 0 2 0 2 0 0 0 0... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 16:39

» 敵ながら天晴れ! [こてつの部屋]
千葉ロッテ打線は、イーグルス先発の有銘(ありめ)に全く手が出ていませんでしたね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/25 23:10

« 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・ | トップページ | 2日連続4時間半ゲームは引き分け »