« 晋吾好投も、フルスタ初サヨナラ負け | トップページ | 8月28日現在の一軍登録メンバー »

2006/08/27

俊介3ヶ月ぶりの白星!!

マリーンズ 401101000 7
イーグルス 210000000 3
M:○渡辺俊
E:●一場-渡邉-吉田-小山
[ホームラン]M:ベニー14号[ソロ] E:山崎武司17号[2ラン]
観衆 14302人

Img_1096
この一戦が終われば2連戦が続くためか、成瀬が登録をはずれ(急性胃腸炎!)
故障が癒えた大松とともに昇格したたすくがスタメンマスク。
一場は、おとといの有銘、きのうのグリンと比較して打ちやすいのか、
1回塀ちゃんツーベース、あずましい平下送りバントがフィルダースチョイスとなり、福浦2点タイムリーツーベース、大松ライト前タイムリー、今江ゲッツーくずれの間に4点先制!!
先発俊介今度こそは!と意気込むも、その裏、きのうのヒーロー山崎2ラン、2回タイムリーを放った塩川が三塁を欲張ってアウトとなり、1点差に追い上げられたが、
俊介を待っていたのは久しぶりに聞く、
「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」であった!
3回パスクチフォアボール、今江ライト前安打もバレントエラーで二塁へ。たすくがライト前タイムリーを放ち、4回塀ちゃんツーベース、ベニー・パスクチ連続フォアボールのあと、大松復活をアピールするセンター前タイムリーで一場を撃沈!!
6回ベニーがセンターバックスクリーン直撃アーチで追い討ち!!

俊介3回以降はわずか2安打と、きのうの仙台弾丸ツアー帰り疲れの管理人自身肩の力を抜いてスカパー観戦することができ、連日登板の中継ぎ陣を休ませることができたであろう5安打3失点完投勝利!!5月28日のジャイアンツ戦以来の白星。しかも自身バースデー勝利!!
あさってからマリンに帰ってのホークス戦。29日は久保VS新垣、今季2度目の360度ビアスタジアム(オール自由席1500円、こども500円、TEAM26有料会員メンバーは1000円、ジュニアメンバーは無料!ビール1杯300円!ソフトドリンク200円!)となる30日は直行VS和田の投手戦が予想されますが、和田毅といえば、「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」ですが、マリーンズ野手陣はこれ読むように!

|

« 晋吾好投も、フルスタ初サヨナラ負け | トップページ | 8月28日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11633641

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介3ヶ月ぶりの白星!!:

» メモリアルバースデー白星ってなんじゃそら。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
ようやく俊介が勝ちましたよ。長かったトンネルを脱して自らの30歳の誕生日に5勝目 [続きを読む]

受信: 2006/08/27 21:57

» 渡辺投手、久しぶりの完投勝利で、5勝目!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の楽天との16回戦は、7−3でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの12勝3敗1分。 シーズン成績は、58勝56敗1分・4位(残り21試合)                3位・日本ハムと8.0ゲーム差 今日は初回から、福浦選手の2点タイムリー、大松選手のタイムリーなどで、4点を挙げ、いいスタートを切りました。 しかしその裏、... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:08

» 一場から俊介への誕生日プレゼント [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は俊介の30歳の誕生日です。 見事完投で飾ることが出来ました。 というか一場に勝たせてもらったかな? 今日はなぜか1番に塀内。 ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル ところがどっこい。これが大当た... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:08

» 3ヶ月の白星は誕生日を飾る完投勝利!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果はマリーンズ7対3楽天で勝ちました{/kirakira/}  打線:塀内・平下・福浦・ベニー・パスクチ・大松・今江・橋本・堀  投手:渡辺俊(5勝目)  大松選手は1打席目がライト前タイムリー(打点1)、2打席目がセカンドゴロ、 3打席目がセンター前タイムリー(打点1)、4打席目がセカンドゴロ 1回表→ノーアウト1・3塁から福浦・大松選手の�... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:11

» ロッテ対楽天 8/27 [正のロッテとかMMAとか。]
俊介約3ヶ月ぶりの勝利!誕生日おめでとう!俊介の調子は決していいとはいえませんでしたが、 悪いなりに粘りの投球ができていたと思います。 中継ぎ陣がかなりお疲れだったので、完投してくれたのは本当にありがたかったです。 打線は最近ではよかった方ではないでしょうか。 1点差に詰め寄られたとき、このまま点が取れなかったら嫌だなと思っていましたが、 しっかりと追加点を取って一場をKOすることができました。 特に今日登録された大松がよく頑張っていましたね。 これからもこのような攻撃を心がけてもらいたいものです... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:15

» 俊介 誕生日&完投勝利☆おめでとう☆ [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
3ヶ月ぶりの俊介の勝利がみれたよ。それも今日は俊介の30歳の誕生日で。 Happ [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:21

» お誕生日おめでとう! [こてつの部屋]
完投で3ヶ月ぶりの勝利をあげてヒーローインタビューを受ける俊介。昨日、今日とビ [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:47

» 今日は俊介がBIRTHDAY勝利。 [千葉ハッチマリーンズ]
ココ3試合があまりにも見ていて疲れる試合だっただけに今日は酒を飲みながらお気楽にて試合を見てられることが出来ました。 俊介も自分の誕生日を勝利で祝うことが出来てなによりです。 最近調子の悪さももちろんで... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:49

» 俊介バースデー勝利  [FREE TIME]
夏休みも残りわずか(社会人の私には過去の話だが)。 プロ野球でも夏休み最後の日曜とあって、各球場でたくさんの観客が詰め掛けていました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/27 23:17

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第16回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は珍しく18時半前に帰宅。いざ、かもめーず戦を観戦だ! と意気込むも今日の放映予定はJ-SPORT PLUS。我が家のデジタル契約ではPLUSが見られないそんな悲しさ。もともと3チャンネルあったんだから、いきなりその1つを別料金化しなくてもいいじゃないと思う今日この..... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 23:31

» 俊介!!バースデー勝利!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
   ロ|401 101 000    =7    楽|210 000 000   =3     M: 渡辺俊 ○     E:一場● 渡辺 吉田 小山 昨日のサヨナラ負けのウップンを晴らすかのような快勝!!! イヤー久々にうれしい勝ち... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 23:41

» 俊介久々の勝利はBirthday勝利! 8/27 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 7 - 3 E   俊介の久しぶりの勝利はBirthday勝利。 ただ、3ヵ月ぶりの勝利といえども、今ひとつ喜んでいいものやら複雑な気はします。 まあ、勝ちは勝ちなのでとりあえずは… では、そんな今日の試合を振り返ってみましょう。   【珍しく打線はつながりをみせる】 今日の先発は俊介と一場。マリーンズはその一場の立ち上がりを攻め、初回から猛攻を仕掛けます。先頭の塀内が右中間の2ベースで出塁す...... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 23:56

» 秋風がね、吹いてますよinフルスタ [しゃちらノート]
楽天戦3連戦雑感 ・有銘がすごいんじゃなくて(以下略 ・17奪三振中、4三振に貢献しているP様 ・バーンに勝ち星ついても困るし ・コバマサに勝ち星ついても困るし ・塀内はフルスタでばっかり打っている ・スンスケおめで... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 00:14

» 帳尻の秋,スタート [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
東京へ帰ってきた途端,今度はまた別の場所へ出掛ける用事ができてしまって更新できませんでした.マリーンズ関連の記事をアップするのは実に8/9以来.「千葉ロッテマリーンズ応援ブログ」と謳っておきながら,野球真っ盛... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 00:15

» 8/27:;7-3 [ブログ:背番号50]
仙台でのイーグルス戦、第3戦。今日は俊介と一場の先発でした。マリーンズ、ここにきて選手全員が疲弊気味なのか、目標からちょっと遠ざかっ... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 00:17

» 夏の終わりに今季初完投勝利 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
3カ月ぶり勝利長かった 5勝目のロッテ渡辺俊 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 白子温泉401101000781 秋保温泉210000000352 ○ スンシュケ 5勝9敗 ● お金の話はしないほうがいいですよね 6勝12敗 HR 名古屋の○○17号、八木山ベニーランド14号 辻俺はキャッチャー�... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 00:51

» 俊介、いろいろオメデトーーー(≧∀≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎7−3鷲 一軍登録 タスク・大マチュ 登録抹消 早坂・成瀬 … …… ワカラナイ… ワカラナイヨ、ママン…{/face_gaan/} ナニ?この不思議人事{/ase/} 満を持して大マチュ復活は、誰もが待ち望んでいたトコロなんですが、タスク?? あの、目を覆いたくなるような打撃はなんとかなったんでしょうか{/eq_2/} 去年の高い出塁率を誇るタスクが復活したのなら、大歓迎なんですが… で… こないだ登録した�... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 01:19

» 渡辺俊介完投&7-3でイーグルスに勝利!! [HAPPY GO LUCKY!]
対 イーグルス 第16戦 IN フルキャストスタジアム宮城 MARINES? 40110100 781 EAGLES??? 21000000 352 バッテリー> M:○渡辺俊=橋本 E:●一場・渡邊・吉田・小山=藤井 <ホームラン> M:ベニー14号ソロ(6回・渡邊) E:山崎武17号2... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 02:11

» バースデーで久々の勝利 [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ7―3楽天 今日の先発は渡辺俊と一場。 初回から打線がつながります。 塀内が一場の失投を上手く運び2塁打とします。続く平下がセーフティーバントで1、3塁。 そして福浦がタイムリーを打ち、2点を追加します。 ベニーが右飛に倒れるもパスクチが死球、大松がタイムリーを打ち3点目を追加します。 続く今江が遊ゴロに倒れるもその間にホームインして4点目を追加しました。 �... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 08:46

» 孔子は囁く・・・。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 東北楽天】 【千葉ロッテ:7−3:東北楽天】 俊ちゃん!! Happy Birthday&完投勝利おめでとう o(〃▽〃)o★★★ それでは今日の一曲♪♪ 【うれしい!たのしい!大好き!】by Dreams Come True {/onpu/} マウンド上がった時から 違うモノ感じてた 自分の中の何かが 心をつついていた チームメイトにもうまく言えない このパワーの源を “勝たなきゃな�... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 09:02

» ロッテ勝利も日ハム7連勝で縮まらん [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は7対3でロッテ勝利も日ハム7連勝で縮まらん 渡辺が完投し楽天に勝利したが里崎が欠場してケガ人ばかりだし 4位は決まりだが少しでも差を縮めたいが日ハム7連勝でダメだ PS.女子バレー&F1トルコGPを見て寝ようと思う... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 10:15

» 序盤の攻撃で楽天を撃破!! [つらつら日暮らし]
楽天イーグルスとの3連戦、最初が引き分けで、次が負け。となれば、その次は勝ちか?とワケの分からない験担ぎをしていたりします。しかし、仙台はもうずいぶん秋めいたことでしょう。ナイター寒そうですね。 M:401101000 7 E:210000000 3 ◆バッテリー M:○渡辺俊=橋本 E:●一場、渡辺、吉田、小山=藤井   ◆ホームラン M:ベニー�... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 13:05

» バースデープレゼントは3ヶ月ぶりの白星で [at home Mammy]
<マリーンズ7-毛ーグルス3>イーグルスの「E」が「毛」に見えて仕方がない私です。EAGLESのEとSに翼をつけて鷲をデフォルメするとはなかなかセンスありなデザインだと思うのですが、いかんせん「E」だけになると「毛」に見えちゃうあたり、楽天らしいっちゃあ、らしい?しょっぱなから話それました。昨日は出かけていて、帰ってきたらすでに3回の表。「バースデープレゼントは白星で」と俊介がいったかどうかはわかりませんが、1回からいきなりの4得点。一番おいしかった場面を見逃しました。でも、すでに楽天に3点も返され... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 13:32

» 楽天戦 俊介、誕生日に完投勝利 /本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN フルキャストスタジアム 先発は今日が30回目の誕生日の渡辺俊投手。 3ヶ月間勝ち星がなくチームも昨日あんな嫌な形で負けているので、何とか今日は勝って渡辺投手にも勝ち星をプレゼントしてあげたいと思いながらのテレビ観戦でした。 初回にマリーンズは、塀内選手の..... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 01:10

« 晋吾好投も、フルスタ初サヨナラ負け | トップページ | 8月28日現在の一軍登録メンバー »