« またしてもパスクチ!! | トップページ | アンラッキー7がすべて »

2006/08/18

宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!!

ファイターズ 100000000 1
マリーンズ  01001002X 4
F:●立石-押本-トーマス-建山-清水
M:○小林宏-藤田-S小林雅
[ホームラン]M:青野4号[ソロ]里崎15号[ソロ]
F:小笠原26号[ソロ]
観衆 27523人

ファイターズとの3位決戦の先陣を切る形で、先発宏之は1回2死をとったところで小笠原先制弾を打たれるという立ち上がりではあったが宏之自身プロデュースのTシャツも発売されたことだし今季マリンでの宏之自身登板試合における不敗神話を死守すべく
7イニング2/3,5安打6奪三振好投!!
根元がスタメンということは、きのうのデッドポールは支障なかったということだろうか。渡辺正人にかわり塀ちゃんが登録されたが、守りもバッティングも正人よりは期待できるところがあったのだろう。
2回ワティ、今江連続ツーベースで同点!!
5回青野決勝点となるレフトスタンド直撃弾を放つ!!

4回2死1,2塁、6回ノーアウト2塁、7回にいたっては2死満塁から点が取れないなど(11残塁)攻めの粗さは解消できずにいたところへ、
8回、お祭り男・里崎がレフトスタンド直撃だめ押し弾を放つ!!
ワティレフト前安打を今江が送りバント、青野セカンドフライに打ち取られたが、
塀ちゃん・パスクチ連続デッドボールで押し出し追加点!!
藤田が田中賢介をセカンドゴロと、一人一殺料理したあと、
ラストイニングコバマサ。セギ様ツーベースもその前の小笠原に続き、
稲葉・小田連続三振!!
史上3人目通算200セーブ達成!!
もちろんヒーローインタビューに呼ばれ、娘さんの美憂ちゃん同伴で。
「パパ、200セーブやったね 美憂より」のメッセージに照れながら、
「目標は考えていません。ひとつひとつ積み上げるだけです」
マリーンズのストッパーは、イーグルスでも現役の河本育之、現スワローズ投手コーチの成本年秀、ブライアン・ウォーレンを経て、2000年8月から現在の小林雅英となってちょうど6年。小林雅英自身、ルーキーイヤーは先発ローテにいたが、翌年(2000年)開幕第2戦以降勝てず中継ぎへ。投球疑惑のあと中指立て騒動のウォーレンにかわってストッパーとなり、足かけ6年で200セーブ。プレーオフ第2ステージ第3戦にみられるようにリリーフ失敗もあったが、「コバマサ劇場」と呼ぶことはあっても断じて「コバスコ」呼ばわりすることはしなかったし、あの第3戦の屈辱のリリーフ失敗のあと美憂ちゃんからのメッセージが心に残りますが、大魔神&高津に続く名球会入りまであと50セーブ必要で、2~3年かかることを考えても容易ではありませんが、
1年でも長くストッパーを続けてもらいたいものです。
ファイターズとの3位決戦はまず1つ取った!ゲーム差3!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)18:00~(解説・鈴木康友)
JSports2(307ch)翌日10:00~(同上)
チバテレビ 18:15~21:25(解説・倉持明)
テレビ北海道 19:00~20:54(同上)
HBCラジオ(1287)18:00~(解説・槙原寛己)

|

« またしてもパスクチ!! | トップページ | アンラッキー7がすべて »

コメント

Wコバヤシが活躍!!Wコバヤシが活躍!!……うっとりする語感ですね。
それから、今夜のリアルタイム中継局、自分では把握できず、
またもやこちらの案内に助けられました。感謝です。

投稿: 杉並マリーンズ | 2006/08/19 14:19

>杉並マリーンズさん
今晩は。きょうの痛い負けが後を引かなければいいんですけどねぇ。
リアルタイム中継局ですが、なんとか拾える範囲内で把握していますので、夜間になると遠方のラジオもどうにか聴けますので、地方ラジオ局のローカル中継もリストアップしています。

投稿: マリンライナー | 2006/08/19 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11499839

この記事へのトラックバック一覧です: 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!!:

» ロッテ対日本ハム 8/18 [正のロッテとかMMAとか。]
3連勝!日ハムと3ゲーム差!雅200S本当におめでとう!!今日は宏之に尽きますね。 このところ先発投手陣はみんないい働きをしていますが、 今年一番安定感がある投手ではないでしょうか? 藤田も難しい場面での投球お見事でした。 そしてなんといっても雅です。 今年の安定感は素晴らしいです。 今年も去年のような調子だったら 現在4位にいれたかどうかも分かりません。 今日もセギノールに特大の2塁打を打たれましたが、 後続を危なげなく断ちました。 4凡っていうのがなんとも雅らしいですね。 打線はまだまだといっ... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 23:44

» 8月18日VSファイターズ~もうやるしかないねん!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
もうね、やるしかないねん!!!!!!!! 髪を短くしたからアゴひげ伸ばした!!!!!! By直 <スタメン>根元ーパスクチー福浦ーベニーー里崎ーワトソンー今江ー青野ー大塚 <バッテリー>小林宏、藤田、小林雅ー里崎 <ヒーロー>小林雅!!!!!!!! 初回:ガッツに1発。0-1 裏:ん?初めて聞きます根元の応援歌!!!!!!!!!! 2回:ワティ、今江選手の連続2ベースで同点!!!1-1。 5回:先頭の青野選手が勝ち越しHR!!!!!!!!!2-1 6回:1死3... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 23:47

» まずひと~つ! [Macでロッテりあ]
マリーンズ4x−1ファイターズ 宏之ナイスピッテング! 青野・サトナイスバッティング! マサ200Sおめでとう! やったぜ3連勝! ・・・なんて言ってる場合ではありません。 札幌の借りを幕張で返さなくてはいけません。 それには、どうしなければいけないのかわかってます..... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 23:48

» マリーンズ・小林雅英投手が通算200セーブ達成! [Flower that blooms in snow]
本日(18日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」にて、 「4-1」とマリーンズが3点リードで迎えた場面で9回表に 登板した「マリーンズの守護神」こと小林雅英投手がきっちり 「四者凡退」(汗)で無失点に抑えて、プロ野球史上3人目となる 「通算200セーブ」を達成しました!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! プロ野球史上で「通算200勝」を挙げた投手は結構いますけど、 「通算200セーブ」となると、「通算263セーブ(今日... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 23:52

» 小林雅投手が200S達成!!!3連勝☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は1対4で勝ち、3連勝、3ゲーム差に縮めました{/kirakira/}  今日の先発は日本ハムが立石投手、マリーンズが小林宏投手です{/good/} 1回表→2アウトをとってから小笠原選手のソロHRで、1点を先制される・・【日1対ロ0】 2回裏→2アウトからワトソン選手が2塁打でチャンスを作ると、今江選手がタイムリー2塁打を打ち、 2アウトから連続2塁打で同点に追いつきま�... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 23:58

» 小林雅英とそしてあの人。 [しゃちらノート]
今日はわりとまともな書き出しで。 小林雅英投手200S達成 おめでとうございますっ! 18日 ロッテ4-1日本ハム(千葉マリン) 今日は気合い入ってましたなぁ、まーちゃん。 なんか水を差しかねない一打があったよ... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 23:59

» 北海道熊 vs 千葉鴎(第13回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
先制されたときはやばいかなって思ってました。でも、昨日から帳尻率が400%近くなっているわけで。お盆を過ぎていよいよ帳尻のシーズンが到来って事を改めて知った形でしょうか。 ワトソン君☆、今江くんの連続ツーベースで追いつき、コンピューターおばあちゃん・青野..... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:03

» じりじりと縮める。 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       123456789  計 安 失 日 公  100000000  1  6 1 ロッテ   01001002X  4  9 0       勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(9勝4敗0S)       敗戦投手 [ 日本ハム ] 立石(2勝2敗0S)       セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗34S)       本塁打   [ 日本ハム ] 小笠原 26号 1回ソロ               [ ロッテ ] 青野 4号 5回ソロ、里... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:05

» マリーンズ対ファイターズ 13回戦 [まりなび]
マリーンズ 6勝7敗 マリーンズ4-ファイターズ1 勝:小林宏之  9勝4敗 S:小林雅英   4勝1敗34S 敗:立石    2勝2敗 ◆ホームラン F:小笠原26号ソロ(小林宏・1回) M:青野4号ソロ(立石・5回)、里崎15号ソロ(建山・8回) 小林... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:15

» 祝・コバマサ200S達成!!そしてハムにまず1勝 [at home Mammy]
<マリーンズ4×-ファイターズ1> 祝 コバマサ史上3人目の200S達成!!そして、日ハムにまず1勝!ですが・・・振り返ってみてください。4点のうちヒットでつないで取ったのは1点のみ。2度も満塁のチャンスがありながら、そこで取れた点って押し出しデッドボールの1点のみ ・・・・・相変わらずなのねん。しかも残塁数11。この残塁数に実況の石原さんも笑っちゃってました。恥ずかしいにしても二者連続デットボールって、完全にマリンの空気は日ハムの清水を飲んじゃってましたね。そんな清水を実況の石原さんは... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:30

» 流れ。 [From Makuhari~幕張の風]
M 4 - 1 F 勝利投手:小林宏(9勝4敗) 敗戦投手:立石(2勝2敗) セーブ:小林雅(34:通算200セーブ達成!) 本塁打: 小笠原26号、青野4号、里崎15号 まずはマサ、200セーブお疲れ様です。毎試合登板があるかも知れないクローザーと言うポジションで、良くこんな長い間一線でやれているものです。しかも、弱い弱いロッテでここまで数字を挙げていたんですから。肉体的にはまだまだやれるかどうかは、当の本人より知る由も無いですが、200と言わず300は狙って下さい。どんなにチームが不調でも、ピ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:35

» 200。 [青空の下。[aozora no moto.]]
偉業達成もどこ吹く風。 そんな防波堤氏を尊敬します。3日連続登板で、3日連続セーブ。そして198、199、200とあれよあれよという間にクリアしてしまいました。防波堤氏がいつも言うとおり単なる通過点なんでしょうし、もっともっと上を目指す途中です。高津さんももう数字は伸びないでしょうし。 昨年フクオカPOでの影の功労者・小林みうちゃんも登場してのお立ち台。「パパへ、おめでとう。みう。やったね!200S」とマーさま人形の背中にササッと書かれたメッセージ。結構サラッとしてるあたり、親子だなぁと... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:45

» 祝☆小林雅英通算200S達成 [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:○小林宏(9-4)、H藤田、S小林雅(34S)=里崎 F:●立石(2-2)、押本、トーマス、建山、清水=高橋 本塁打:小笠原26号(小林宏)、青野4号(立石)、里崎15号(建山) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:48

» ファイターズに4-1で勝利&雅200S達成!!! [HAPPY GO LUCKY!]
対 ファイターズ 13回戦  in  マリンスタジアム Fighters100000000 Marines01001002X <バッテリー> F:●立石・押元・トーマス・建山・清水=高橋 M:○小林宏・藤田・S小林雅=里崎 <スタメン> F:森本・田中賢・小笠原・DHセギノール・稲葉・SHINJO... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:51

» 祝・小林雅英200セーブ達成 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ・小林雅が通算200S…佐々木、高津に続く (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE ジンギスカンキャラメル100000000161 銚子のおでん缶01001002×4110 ○ ひろゆき 9勝4敗 S 200回目のパパのバカー 4勝1敗34S ● 立石ソープランド 2勝2敗 HR イルカに乗った... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:54

» 祝・劇場王200セーブ達成!! [かもめ見聞録]
鴎4―1公 1軍登録 塀内 (残念ながら垣内ではありません…) 登録抹消 渡辺正 塀ちゃん、上がってきました(=^▽^=) しっかりチャンスをつかんでください{/hiyo_en2/} さて、試合ですが、初回にコバヒロが、いきなりブシドー小笠原に被弾します… しかし、2回ゴリのタイムリーで追いつくと、5回にも青野の勝ち越しHRで逆転に成功します{/kaeru_en1/} 青野はイイところで、欲... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:57

» 小林雅英が史上3人目通算200セーブ達成(千葉ロッテ4-1北海道日本ハム) [Kozmic Blues by TM]
<ロッテ4-1日本ハム>◇18日◇千葉マリン 日本ハム  1 0 0 0 0 0 0 0 0  1   ロッテ    0 1 0 0 1 0 0 2 X  4   [続きを読む]

受信: 2006/08/19 01:03

» 小林雅英「四者凡退」で通算200S達成 [なにを書くねん?]
 今日からはまさに「負けられない」3連戦! その大切な初戦は…  『マリーンズ○4−1●ファイターズ』 小林雅英・通算200S達成で勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/08/19 01:04

» まずは先勝~マリーンズ [Over The Rainbow]
まだ会社です・・・文化放送を社内に流しながら、PCで経過をチェック 小笠原に一発を喰らったが、宏之が好投♪ チャンスを逸した次のイニング、気持ちが切れず我慢の投球をしてくれたのかな。 よ~投げてくれたっす(^ー^) 今江のタイムリーですぐに追い付き、青野くん、サトが打ってくれて、 最後は・・・雅英が締め、最速の200セーブを達成した!(高津、佐々木以来?) 雅英、おめでとう~!  さぁ~、まずは先勝、あと2つ!!一気にゲーム差を縮めようぜ!! Never Give Up ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 01:05

» 連勝!!そして200セーブ!! [貼貼のつぶやき]
ロッテ小林雅が200S、史上3人目  ロッテの小林雅英投手(32)が18日の日本ハム13回戦(千葉マリン)で今季34セーブ目を挙げ、プロ野球史上3人目の通算200セーブを達成した。初セーブは00年8月17日の日本ハム21回戦。  小林雅は4-1の9回に3番手で... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 01:07

» マリーンズ大逆襲5秒前か? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
何と言ってもまず始めに、マサ200セーブおめでとう。さらに今日はお見事でした。ウ [続きを読む]

受信: 2006/08/19 01:28

» コバマサ200セーブ! [ことりなブログ]
ロッテ4−1日本ハム コバマサが200セーブ達成。 正直、シーズン前は30セーブもできると思ってなかったので、 200セーブ達成は来シーズンだと思ってましたが、 今年のコバマサは一味違いました。 オールスター明けの4試合は調子を崩しましたが、 その後はまた安定していますので、 何とか先手を取って、 逃げ切るパターンで勝っていきたい所です。 今日も勝因は投手陣が踏ん張ったことでしょう。 コバヒロが小笠原に初回ホームラン打たれたものの その後は8回途中までゼロに抑えて チームハーラートップの9勝目。... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 02:08

» コバマサ200セーブ!! [埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。]
1回にコバヒロがいきなり小笠原に被弾したときはどうなることかと・・・。 昨日のBlogで書いたとおり先行逃げ切り希望でしたので。それでなくても追う立場ってのは精神的によろしくない。 それでも2回、2アウトからワティ、ゴリと連続2塁打で同点に追いつきます。 そして5回、若き伏兵青野が勝ち越しホームラン!! 8回はサト様が15号ソロホームラン。そのあとヒットと今日1軍昇格の塀内、本... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 03:23

» 今日一番期待していたモノ [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(18日)からのファイターズとの3連戦、マリーンズ、まずは今日勝ちました!(^-^) スコアは4-1! 理想的なスコアではあるけど、ただ内容はちょっとグダグダだったかなぁ・・・ 満塁が2度あったのに、ヴァルへの押し出し死球による1点しか取れなかっ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 04:17

» 4−1で勝利、祝・小林雅投手200S達成!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの13回戦は、4−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝7敗。 シーズン成績は、56勝51敗・4位(残り29試合)                3位・日本ハムと3.0ゲーム差 初回コバヒロ投手は、小笠原選手にホームランを浴び、0−1に。 しかし2回裏に2死から、ワトソン→2塁打、今江選手の三塁線を破るタイムリ−2塁打であっさり同点�... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 04:53

» おめでとう!200S [読書発電所]
 昨日は、「おめでとう!コバマサ」につきますね。  格好いい方のコバヤシがなんと... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 05:18

» 大事な日ハム戦、勝利&雅200セーブ達成 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 初回に先発の小林宏投手がホームランを浴び、1点先制されてしまいます。 しかし、ワトソン選手・今江選手の連続2ベースヒットで1点を返し、更に青野選手・里崎選手のソロホームラン・押し出しのデッドボールで追加点を挙げ4対1..... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 06:39

» コバマサ200S達成&黒田さん1500投球回達成 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムはロッテが4対1で勝ちコバマサ200S達成だ 試合はハム小笠原の本塁打で先制されロッテも同点に追い付き 青野が本塁打を打ち里崎も本塁打を打ったが残塁が多過ぎだよ 小林宏3連勝でロッテも3連勝で3位ハムと縮まり3ゲーム差だ 大好きな黒田...... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 08:21

» パパはヒーロー♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 北海道日本ハム】13回戦。 【千葉ロッテ:4−1:北海道日本ハム】 祝{/kirakira/}小林雅英投手{/kirakira/} 史上最速200セーブ達成{/star/} マサさん、偉大なる大記録おめでとうございます!! これからもマリーンズの為に、馬車馬のようにぶっ飛ばしてくださいませ♪♪ 今日の一曲。 【まんが日本昔ばなし】エンディングテーマ {/onpu/} みんなで見ていた 200セーブ 達成スピ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 08:54

» 小林雅英史上3人目の200S達成!! 8/18 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
F 1 - 4 M   宏之が踏ん張り、マサが締める。しかも今日はマサの通算200Sのおまけつき。 小林リレーで大事な大事なハムとのとの直接対決初戦を白星で飾りました。 貧打が…って良いんです。残塁が…って良いんです。 ピッチャーが最小失点で抑え、なんとか相手より1点多く点を取る。これがマリーンズの野球なんですから。そういった意味では、今日の試合は完勝とも言える内容の勝利でしたね。 では、そんな今...... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 12:45

» 祝・小林雅200セーブ [厩戸王子の独り言]
8/18 ○ 4-1 F @CHIBA  マリーンズ小林雅英投手がこの日の火消しで通算200セーブを達成しました。200セーブを達成したのは高津と佐々木のみ。いづれも守護神を長く務めた歴史に残る投手です。そんな偉大な選手がマリーンズにいることを誇りに思うべきでしょう。昨年、一昨年と安定感を欠いていましたが、今年は本当に安心して任せられます。  守護神という仕事はとかく寿命が短いものですが、小林雅の偉いところは故障による戦線離脱がほとんどない点です。したがってプロ入団以来ファームで投げたことがあ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 18:47

» コバマサ、200セーブの光 [マリすらのひとりごとな日記]
昨日の試合で200セーブにリーチをかけたコバマサが登板。そしてついに200セーブ [続きを読む]

受信: 2006/08/19 23:03

« またしてもパスクチ!! | トップページ | アンラッキー7がすべて »