« 福浦が帰ってきた!成瀬ひさびさの勝利 | トップページ | 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!! »

2006/08/17

またしてもパスクチ!!

合併球団  000100000 1
マリーンズ 00200001X 3 
Bs:●平野佳
M:○清水直-藤田-S小林雅
[ホームラン]M:パスクチ8号[2ラン],9号[ソロ]
観衆 16832人
Img_1034
(きょうのヒーローインタビュー画像ではありません。9日の秋田にて)
一難去ってまた一難というか、きのう途中交代の西岡登録抹消。右ひざに違和感を感じたためらしいが、代わって登録の根元は3回右ひざのデッドボールで途中交代。8月の選手ポスターのキャラであり、Nishioka Lacky7dayというのに…。
それでも、何が幸いするかわからないわけで、
パスクチレフトスタンドにたたきこむ先制2ラン!!
「やるしかないねん」!先発直行。7イニング2/3,5安打9奪三振好投!!

8回2アウトをとったところで塩崎にレフト前安打を打たれたところで左の後藤ということで藤田登板。おととい痛打を喰らったリベンジ登板という意味合いもあったのか、
三振と、チャラ夫狩り成功!その裏、
パスクチがきょう2本目となるライトスタンド直撃だめ押し弾を放つ!!
ラストイニングコバマサが清原にツーベースを打たれたとはいえ、4者凡退で幕引き!
「自分より若いモン(成瀬)にも、平野佳にも負けられなかった」という直行、
8月4度目となるパスクチのヒーローインタビュー。
札幌の仇をマリンで!ファイターズとの決戦は負けられない!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:立石尚行
JSports2(307ch)18:00~,24:00~(解説・内藤尚行)
NHKBS1 18:15~(解説・与田剛)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・川口和久)

|

« 福浦が帰ってきた!成瀬ひさびさの勝利 | トップページ | 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11483493

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもパスクチ!!:

» パスクチ爆発 [こてつの部屋]
パスクチにいったい何があったのでしょうか。オリックス平野にマリーンズ打線がタイ [続きを読む]

受信: 2006/08/17 21:42

» 8月17日(木)vsオリックス16回戦 [ライトヒッティングな生活]
ヴァル(笑)。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 試合前に来た登録・抹消メールを見て血の気が引いた。 「登録:根元、抹消:西岡」 って…昨日の試合で西岡が、次のイニングで打席がまわるのにその前の守備から正人に交代していたから心配していたけれど、抹消するほど悪かったとは。その試合で膝を痛めたらしいが…。これでまともにヒットを打てる選手も、走れる選手も居なくなってしまった。そして何より西岡が心配だ。大... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 21:54

» ロッテ対オリックス 8/17 [正のロッテとかMMAとか。]
パスクチ恐るべし!2連勝!清水はナイスピッチングでした。 安心してみていられる投球だったと思います。 藤田も2日前のリベンジを果たしましたね。 雅も先頭打者の清原に2塁打を浴びましたが、 後続を断ち見事な4凡でした。 200Sまであと1!頑張れ! 打線は一向によくなりません。 昨日の青野のタイムリーと、今日のパスクチの2本塁打がなければ 間違いなく3試合連続の見殺しとなっていたはずです。 あと、西岡が浦和行きとなってしまいました。右ひざ痛だそうです。 この時期試合に出れないことは本人も悔しいでしょ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 21:55

» 救世主 2番!パスクチ! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
パスクチが4回の2ラン、8回のソロHRで決めてくれました!!! 8/5(土)の延 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:07

» マリーンズ対バファローズ 16回戦 [まりなび]
マリーンズ  7勝9敗 マリーンズ3-バファローズ1 勝:清水   8勝7敗 S:小林雅  4勝1敗33S 敗:平野佳 7勝8敗 ◆ホームラン M:パスクチ8号2ラン(平野佳・3回)パスクチ9号ソロ(平野佳・8回) 今日はNishiokaLucky7なのに、言い出した張本... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:12

» マッスル千代の富士、タイムリー連発! 熱投・パウエル、88日ぶりの白星!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2S◆破竹の開幕6連勝から一転、悪夢の8連敗。決して悪い投球をしている訳でもないのに5月21日以来白星から遠ざかっているパウエルが先発マウンドに上がったが、この日も初回から連打を浴びて、1点を先制される苦しい展開。しかし、何とかパウエルに勝たせて....... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:13

» こんなんでも、勝ちは勝ち [Macでロッテりあ]
マリーンズ3x−1檻 「2番パスクチ」を聞いたとき、”これだまた連敗街道か”と思った方も多かったんじゃないでしょうか。 そんなヴァルが2ホームランの大活躍。 何と言っても、今日ヴァル以外にヒットを打ったのがサトとワトソンだけ。 よくぞこんなんで勝てましたなぁ。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:42

» リベンジ。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3 - 1 Bu 勝利投手:清水(8勝7敗) 敗戦投手:平野佳(7勝8敗) セーブ:小林雅(33) 本塁打:パスクチ8,9号 ヴァルの燃料は、まだまだ切れていませんでしたね。 バファローズの先発、平野佳は今年の対戦成績が2敗で防御率も1.33と、デイビー同様大の苦手のピッチャーですが、ヴァルのキャノンが2回も炸裂しました!当たれば笑えるくらい飛びます! ヴァルには悪いですけど、心の中で「打ってくれ」じゃ無くて「当たれ、当たれ」ってつい祈ってしまうバッターも中々貴重です。平野佳はすっかりマリーン... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:42

» パスクチ選手の2HRで連勝●○○ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日はバイトで試合を見ていないので簡単に結果を更新します!!      オリックス1対3マリーンズで勝ち2連勝ですね{/kirakira/} 先発の清水直投手が8回途中までを5安打1失点と好投してくれました{/onpu/} そして今日の3点はパスクチ選手の2HRと、まだまだ調子がいいみたいです{/good/} 西岡選手に変わって1軍登録された根元選手は死球で途中交代だったんです... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:46

» 神戸牛 vs 千葉鴎(第16回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
時に2006年8月17日。 ―――――――第三新千葉マリンスタジアム ここまで第16使徒、平野佳エルの好投に追いつめられたかもめーず。 バッターはパスクチ。ランナーはデッドボールの根元。パスクチ、最初の打席は三振。内蔵電源が切れてしまっているのか…。 「動..... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:58

» 8月17日VSオリバー~ヴァル祭り~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>根元ーパスクチー福浦ー里崎ーベニーーワトソンーサブローー今江ー堀 <バッテリー>清水直、藤田、小林雅ー里崎 <ヒーロー>清水直、パスクチ(最多5回出演) 2ヶ月ぶりのライトスタンドでの観戦!!! 2番パスクチって・・・・・ <17時50分> <18時5分> 15分でここまで直る。 試合は、3回ヴァルが先制2ランで2-0!!!! 裏に直さんが1点取られるも 8回ヴァルがこの日2本目の花火!!!!3-1 9回はもちろんこの人 このながれで日ハム... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:19

» 「3-1」。 [青空の下。[aozora no moto.]]
耐えて凌いで逃げ切り。 「勝ち星が欲しいなら、1点もやらないことを目指すしかない。」かつてはそんな環境のなか投げ続けた、小宮山先生やジョニーを始めとしたマリーンズの主力投手陣。今年の貧打っぷりは、もう仕方が無いです。かつての主力投手陣を務めた皆さんを始め、現在の主力投手陣もそれはそれは貧打線をバックに投げ続けて、今の地位を獲得したわけですから。 昨年あれだけ打ちまくってくれた中での俊介の15勝と、貧打線(チーム打率はすごくいい年だったんですけど)を尻目に13勝を挙げて最多勝を取ったジョニ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:23

» パクスチ大活躍!!! [貼貼のつぶやき]
ウ~シャーーーーー連勝!!!v(^-^)v   3-1!! 相変わらずのギリギリ試合だったけど~連勝だしいいや~もうこう言う勝ち方しか出来ないでしょう~ 先発  直行は成瀬に負けじと7回1失点!!さすがエース!! 後の藤田も一昨日のリベンジ果... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:30

» ヴァル様光臨!3-1でバファローズに2連勝!! [HAPPY GO LUCKY!]
対 バファローズ16回戦 in マリンスタジアム Buffaloes?? 000100000 Marines???? 00200001X , バッテリー> Bs:●平野=日高 M:○清水直→小林雅=里崎 <スタメン> Bs:村松・塩野・後藤・DH清原・谷・ガルシア・相川・日高・森山 M:根元・パスクチ・... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:31

» ヴァル様様!勝ちは勝ち!! [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:○清水(8-7)、H藤田、S小林雅(33S)=里崎 Bs:●平野佳(7-8)=日高 本塁打:パスクチ8号2ラン(平野佳)、パスクチ9号(平野佳) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 祭りはもうお開きかと思いま... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:33

» パスクチ後夜祭 [かもめ見聞録]
鴎3−1檻 1軍登録 ネモティ 登録抹消 西岡 せっかく、揃ったと思ったのに… オモッタノニ……{/hiyo_cry2/} 今度は切り込み隊長が抹消ですか……_| ̄|○ どうやら、膝に痛みがあるということらしいですが…{/hiyo_cry2/} 西岡抜きで、公3連戦になってしまいました{/face_naki/} 仕方がありません、代わりに上がってきたネモティに期待しましょう(≧∀≦)ノ で、今日のスターティ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:35

» パスクチ一人舞台♪ [埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。]
1番 ショート 根元。 西岡はどうした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! ベニーちゃんと福浦先生が帰ってきてやっと・・・やっとベストなマリーンズに戻ったと思ったのに、西岡登録抹消ってどういうことだ〜〜〜〜〜〜!! 右ひざの痛みですか・・・そうですか・・・。 早く帰ってきてぇ〜!! タイトルと違った出だしでしたが、ちょっと心配だったので最初にもってきました。 ここ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:46

» ウルトラマン太郎現る [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ・パスクチが2発、継投でオリックス下す (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 外野自由席000100000161 やるしかないねん00200000×340 ○ 武庫川団地 8勝7敗 S 名球会入りマジック1 4勝1敗33S ● 南海平野線 7勝8敗 HR 呼び捨てでいい、さん付けで呼ぶな�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:56

» マリーンズそして甲子園 [Over The Rainbow]
仕事をしながら文化放送で聴いていた。 聴きそびれてしまったが、 開始前、文化放送はパスクチにインタビューをしたようだ。 彼は非常にハッピーだと気分良くインタビューに応じたそうだ。 実況云わく、今日の彼の活躍は、このインタビューのおかげかも・・・ (と何度も試合終了後も、自慢していた^^;) マリーンズ 3-1 バッファローズ 今日も打線は不調ながらも、パスクチの2発&直行の好投で連勝! 毎度、こういう勝ち方しか出来ないかもしれないが、 これもマリーンズの戦い方。とにかく勝ち... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 00:12

» 直行の好投で連勝 [ことりなブログ]
ロッテ3−1オリックス 直行が8回途中まで9奪三振1失点の好投で、 チームハーラーダービートップの8勝目! 昨年6人も二ケタ勝利投手を輩出したロッテですが、 今年は一人も出ないかも・・・ と思ってましたが、 直行が5年連続二桁やってくれそうです。 敗戦も5年連続二桁だったりして・・・ 打線はひどいです。 8月に入って、 来季の契約をかけたパスクチが ツーランとソロを放った3点のみ。 あとは里崎とワトソンの1本づつで、 ルーキー平野に4安打完投されてしまいました。 まぁ、勝ったからいいけど・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 01:05

» とにかく頑ヴァルしかないねん! [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(17日)もマリーンズが勝った!(^-^) スコアは3-1!(また接戦かよ~・・・:苦笑) またヴァルが全打点(2ラン&ソロ)を叩き出す大活躍をしてくれました! そして、忘れちゃいけないのが・・・ 地味様こと直行が、厳しい展開ながら、よく1点...... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 02:01

» 清水好投!!パスクチ2本塁打で勝つ!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの16回戦は、3−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの7勝9敗。 シーズン成績は、55勝51敗・4位(残り30試合)                3位・日本ハムと4.0ゲーム差 3回裏1死後、根元選手→死球、パスクチ選手レフトへの2ランホームランで、2点を先制しました。 4回表に、谷選手にタイムリーを浴び、1点を失い、�... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 04:44

» へばるな!!お行き!!(←ダジャレ??) [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs オリックス】16回戦。 Hey♪♪ヴァル♪♪直行♪♪ 【千葉ロッテ:3−1:オリックス】 では、(ウルトラマンシリーズ・ネタで)本日の二曲。 さんきゅ〜ヴァル!! 【ウルトラマン】 {/onpu/} 胸についてるイニシャルはM{/kirakira/}(マリーンズですから♪) 自慢のパワーで敵を打つ パスタの国から僕らの為に 来たぞ 我らの ヴァル・パスクチ{/onpu/} そして、おめでとう!!直さん♪♪ 【ウ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 06:37

» ヴァル!! [読書発電所]
 今日も,手早く仕事を店じまいして、マリスタへ。 シャトルバスの最終に乗っていっ... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 07:26

» に、2番 ぱ、パスクチ???? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 3ー1 勝ち まさに常識を覆すオーダーを組んだボビー。 2番ヴァルですよ!? ホームランか三振のようなバッターが2番ですよ!? ヤンキースのA.ロッドが2番打って、一時期2番最強説もありましたが… そんなヴァルが試合を決めちゃいました。 恐ろしすぎます!!! 8月は調子が良いですが、前の試合なんか見ていると「もう確変も終わりかな?」なんて思っていたんです... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 07:51

» ヴァル祭りは続く [はばたけかもめ]
札幌で失速したかと思われた夏のお祭り、ヴァル祭り。 昨日の2四球といい、なんとなくくすぶっておりましたが きょう復活。 3-1、3打点すべて叩き出したヴァル。 3回裏の2ラン、8回裏のソロ。 4安打しか打っていないカモメの中で ひとり気を吐くヴァレンティノさん... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 08:45

» 連勝でハム3連戦へ突入 [スポーツ瓦版]
ロッテVSバファローズはロッテが3対1で勝利し2連勝である 試合は勝ったが得点はパスクチの本塁打2本だけと寂しいよな 2連勝で明日から4ゲーム差の3位ハムとの3連戦に突入だよ ベニーと福浦が復帰したが西岡が怪我で登録を抹消されたよ... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 09:36

« 福浦が帰ってきた!成瀬ひさびさの勝利 | トップページ | 宏之好投&雅英200セーブとWコバヤシが活躍!! »