« 浦和マリーンズ、四国アイランドリーグに連勝 | トップページ | またしてもパスクチ!! »

2006/08/16

福浦が帰ってきた!成瀬ひさびさの勝利

合併球団  000000100 1
マリーンズ 02000000X 2 
Bs:●オバミュラー-前川-本柳-高木-金子
M:○成瀬-薮田-S小林雅
観衆 18710人

Naruseaono
マリンに行きたかったのですが、管理人のお盆休みはきょうで終わりということと、チバテレビにて初芝先生の解説を聞けるのがもっともらしい言い訳だったりしますが(笑)。
福浦和也、ついに戦列復帰!!
外国人枠の関係でマティを欠けざるを得ないものの、ベニーとともに打線の軸がそろったわけで、2人が戦列復帰したからといって貧打が解決するわけではないが、
ファイターズ追撃体制は万全!!
2ヶ月も白星がない先発成瀬。6日のホークス戦をほうふつとさせる好投!!
7イニング3安打8奪三振の力投はすばらしいのひとこと!!

とくに3回の三者連続三振、4回。前回の登板でホームランを打たれている下山をストレートのフォアボールで出塁させるも、盗塁失敗!!里崎の送球に目が覚めたのか、水口・塩崎を打ち取り、5回。清原をフォアボールで出塁させるも、谷注文どおりのサードゴロゲッツー、相川にツーベースを打たれたが、ガルシアを見逃し三振!!
ガルシアは激怒のあまり球審秋村に暴言を吐き退場。
6回嶋村レフト前安打を的山が送り、下山・水口を連続三振!!
7回清原ツーベース、谷フォアボールのあとワイルドピッチ、相川犠牲フライで1点差。
村松フォアボールのあと嶋村レフトフライに打ち取り、
薮田神降臨をあおぐことになりますが。
打っては2回ベニーツーベース、パスクチフォアボール、今江・サブロー打ち取られたが、青野左中間2点タイムリーツーベース!!
西岡フォアボールのあと過去2度打ち崩せなかったオバミュラーをついにマウンドからひきずりおろしたものの、打線の見せ場はそれだけでしたが。
薮田神、ラストイニングコバマサそれぞれ三者凡退に打ち取り、連敗ストップ!!
画像はヒーローインタビューの成瀬&青野のマッチカードプログラム表紙。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           合併球団:平野佳寿
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・水上善雄)
JSports2(307ch)24:00~(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼博久)

|

« 浦和マリーンズ、四国アイランドリーグに連勝 | トップページ | またしてもパスクチ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11468809

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦が帰ってきた!成瀬ひさびさの勝利:

» 8月16日VSオリバー~勝利をつかめ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今日より家に戻ってきたので、TB返しを行います。 親戚の家に行ってる間にも来ていただいた方ありがとうございます!!! <スタメン>西岡ーワトソンー福浦ー里崎ーベニーーパスクチー今江ーサブローー青野 <バッテリー>成瀬、薮田、小林雅ー里崎 <ヒーロー>成瀬、青野 2回:2死1・2塁から青野選手が先制の2点タイムリー2ベース!!!!2-0 5回:管理人帰宅 7回:何故???西岡選手交代→ショート:渡辺正選手 裏に1点返されるも、1点差を薮田→コバマサが抑え連敗を3でS... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 22:43

» 福浦復帰戦を勝利で飾る [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:○成瀬(4-3)、H薮田、S小林雅(32S)=里崎 Bs:●オバミュラー(1-6)、前川、本柳、高木、金子=的山、日高 本塁打:なし ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 試合は2回、二死一、二塁の場面でバッ... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 22:59

» 成瀬よく投げた嬉しい4勝目! [なにを書くねん?]
 いつまでも連敗してられません。本日の結果は…  『マリーンズ○2−1●バファローズ』 好投成瀬に嬉しい白星。 [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:06

» 60 → 20 → 30 & 9 [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
福浦復活!! これで負けるわけにはいかん!! 先に結果から オリックス 1 − 2 マリーンズ 連敗を3で止めたぉ ハムも負けたんで4.5差だぉ ヽ(´ー`)ノバンザーイ とりあえず乾杯です。 #今日は特別に高いプ... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:06

» 成瀬&青野の若手パワーで、連敗脱出!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの15回戦は、2−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝9敗。 シーズン成績は、54勝51敗・4位(残り31試合)                3位・日本ハムと4.5ゲーム差 2回裏、先頭のベニー選手→2塁打、パスクチ選手→四球で無死1,2塁のチャンスに・・・。 ここで今江選手は送りバントを試みるも失敗で、1死1,2塁�... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:06

» 福浦復帰は起爆剤となりうるか? [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      123456789  計 安 失 オリバ 000000100  1  3 0 ロッテ  02000000X  2  5 0      勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(4勝3敗0S)      敗戦投手 [ オリックス ] オバミュラー(1勝6敗0S)      セーブ   [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗32S) 一言:福浦選手が復帰し、連敗を3でストップしたけど、ちょっと試合内容がさみしいね。     2回に青野がタイムリーがなかったらって考... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:14

» 福浦復活記念!! [貼貼のつぶやき]
ロッテ、連敗3でストップ=プロ野球・ロッテ-オリックス  ロッテが連敗を3で止めた。2回二死一、二塁で青野が先制の左中間2点二塁打。この2点を先発の成瀬から藪田、小林雅の継投で守り切った。成瀬は約2カ月ぶりの白星。オリックスは7回に相川の犠飛で1点を返すにとどまった... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:16

» 8月16日(水)vsオリックス15回戦 [ライトヒッティングな生活]
勝ち試合でもヒヤヒヤ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は先発の成瀬につきる。5回まで被安打ゼロ、四球で出したランナーも盗塁死や併殺で全て3人で抑えるというパーフェクトピッチング。6回に初めての被安打、7回に初めての失点を喫したけれど、タイムリーは打たれておらず、バッテリエラーがなければ無失点でいけたかもしれないという素晴らしさ。ストレートが走っており、奪三振数も8、2回から3回にかけては4者連続三振... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:31

» こんな勝ち方しか出来んのか [Macでロッテりあ]
マリーンズ2x−1檻 何とか3連敗で脱出しましたが、はっきり言って「お前ら勝つ気があるのか」と言いたくなってしまう内容でした。 特に、7回の清原にツーベースを許してしまったワトソンの守備、そして1死1・2塁でのサトのパスボール(記録上はワイルドピッチ)は何なの..... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:49

» 「あおのトッポ」が消えた時、青野毅選手が殊勲の一打 [Flower that blooms in snow]
お菓子メーカー「ロッテ」の代表的な商品に「トッポ」がありますが、 1年前に「あおのトッポ」というホワイトチョコがたっぷり入った バージョンが「新商品」として売られていました。通常の「トッポ」は 一般的なミルクチョコを使っているだけに、味の違いを楽しむ事が 出来て好きだったのですけど、最近になって「ミルクプリントッポ」 という期間限定品が登場したのと引き換えに、いつの間にか店頭から 姿を消してしまいました・・・。+゚(つд`o)゚+。 そんな「あおのトッポ」の敵(?)を打ったのが、「... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:55

» 拙攻ながら連敗ストップ [ことりなブログ]
ロッテ2−1オリックス 連敗ストップで日ハムも負けたので、 ゲーム差は4.5. まだまだ、射程距離にも入ってません。 今日は投げては成瀬が7回3安打1失点。 2ヶ月ぶりの4勝目です。 打っては青野が2点タイムリー。 若手が活躍しました。 青野が活躍したということは、 堀の出番はなし。 福浦が戦列復帰で1安打したのもいい材料。 いきなりファーストでスタメンですが、 無理してないかが心配です。 でも打線はつながりません。 今日も9残塁です。 堀を出してないからです。 堀を出してください。 こーい... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:08

» 快気祝いで連敗ストップ [at home Mammy]
<マリーンズ2-バファローズ1>今日のヨーカ堂の折り込み広告なんですけどね、ビミョーな気もしなくもないですが、あきらめてない感じが逆にいいかしら?3000円ごとに1回、マリーンズグッズが当たる抽選が引けるってんで買い物した後、意気揚々と抽選会場にに行ったのに「本日は好評につき終了しました」だって。ひどい・・・。そんなことしてたら帰ってくるのが遅くなってしまって家に着いたのが6時半。テレビをつけたらすでに3回の表。青野のタイムリー見逃しました(涙)で、驚いたのなんのって福浦が帰ってきてる!!しかも病み... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:24

» 8/16(Wed) Marines 2, Buffaloes 1 [Best Before End の日常]
台風接近で心配した雨も午後にはすっかり晴れ。 蒸し暑いマリンへ。 今日の場内アナウンスはディレイがかかったように二重に聞こえてヘンな感じでした。 まず明るい話題は福浦スタメン復帰、暖かい拍手で迎えられます。 ヒットも 1本出てまず安心。 成瀬好投、7回まで 1... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:43

» 成瀬カッコいい!! [埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。]
成瀬の伸びのあるストレート!!カッコよすぎです!! 若干20歳の成瀬クンでしたがとても頼もしく見えました。 といいますか、実際に頼もしかった。 7回を投げて奪三振8、被安打3、失点は犠牲フライの1点のみ。 さすがです。横浜高時代の後輩である涌井クンには負けてられませんね。 さてさて、打線の方はというと・・・5安打。 相変わらずです・・・。 しかし勝負強... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 01:20

» 静かに「終わっていく」ヴァルを見届けよう。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
失敗おめでとう!ぼくら千葉ロッテマリーンズ・・って言ってる場合ではないのだが、オ [続きを読む]

受信: 2006/08/17 01:20

» 青成コンビ、再び。 [青空の下。[aozora no moto.]]
なんでしょう、ファーストのあの安心感は。 まずは福浦の復帰が大変喜ばしいところです。ファーストの安心感は格別です。左手のテーピングが痛々しいものの、安定した守備と見事なバットコントロールは、やはりお金の取れるプロ、と言ったところでしょう。それは兎にも角にもスタメン発表での大声援、そして打席ごとの声援が全てを物語っております。 そして今日は成瀬が素晴らしい投球で、三振の山を築いていました。四球の多さと自らのワイルドピッチがきっかけで7回に1点失いましたが、ワイルドピッチが余計だったような・... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 01:59

» 8月16日(水) vsオリックス @千葉マリン [七色の虹の上で]
福浦選手おかえりなさ〜い(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ これで何とか福浦、ベニーともに復帰です。 福浦選手には早速復帰初安打が出ましたし。 これから勝ちを積み重ねて行きたいですね。 ほら昨日、青野選... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 02:31

» マリーンズ対バファローズ15回戦 [まりなび]
マリーンズ 6勝9敗 マリーンズ2-バファローズ1 勝:成瀬 4勝3敗 S:小林雅 4勝1敗32S 敗:オバミュラー 1勝6敗 本日から通常営業に戻りました。休暇話は別のところで書いていますので、ココでは話しません。 昨日まで思い切り手を抜いていたのにも... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 05:53

» 青野の一打で連敗ストップ [つらつら日暮らし]
オシム監督の実質的な初陣となったイエメン戦が2−0で日本の勝利に終わったものの、オシム監督は「パス回しが各駅停車のようだった」と言っておりましたが、連勝すると連敗するというマリーンズの勝ち方も、「各駅停車?」と思いたくなる拙僧。連敗方向に特急電車になっても困るけど・・・未だに連敗記録のトラウマが{/hiyo_oro/} B:000000100 1 M:02000000X 2 ◆バッテ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 06:49

» 焼き肉な関係 [読書発電所]
 昨日は、客先での打ち合わせが早く終わったのでそこから直帰。試合開始には間に合わ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 07:28

» 成瀬と青野の相性 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 2ー1 勝ち 連敗を3で止めました。 今年の状態からだと、このパターンでしか勝てないのかなあ… 何とか勝っていますが、追加点が取れないですよねぇ 今日の成瀬には必要なかったですけど。 今日は成瀬ですね。 いつも通りコントロール良く投げてくれました。 しかもキレが良かったみたいですね。 成瀬が良いときはこんな感じでしょう。 �... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 07:57

» 福浦~成瀬~青野~雅~! [HAPPY GO LUCKY!]
対 バファローズ 15回戦 in マリンスタジアム BUFFALOES?? 000000100 MARINES    02000000X  <バッテリー> BS:オ●バミューラー・前川・本柳・高木・金子=的山 M:○成瀬・薮田・S小林雅=里崎 <スタメン> BS:下山・水口・塩野・D... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 08:04

» 打たぬなら・抑えてしまえ・オリックス!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs オリックス】14回戦。 【千葉ロッテ:2−1:オリックス】 福浦さん{/kirakira/}おかえりなさい{/ee_2/}{/ee_2/} 福浦さんの復活に感謝して…一曲。 【 Dear WOMAN 】by SMAP {/onpu/}君がどんなに否定しても 本当だから揺るがない 「君はとても頼もしい」という真実 あまりに厳しい状況の中 頼れる人が  このチームに戻るという 震えるくらいの�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:01

» 海の子故郷の星へ 8/16 VSバファローズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
Bu 1 - 2 M   やっと家に着きました。毎回の事ながら、マリンに行くたびにどこでもドアが欲しいと思うEgarです。。。 昨日は屈辱の敗戦。このままでは帰れないと急遽スケジュールを変更し、もう1日観戦と相成りましたがなんとか勝利!序盤に出た青野の一打が決勝点となり、それを成瀬が踏ん張る形でなんとか勝利をモノにしました。福浦の復帰も非常に嬉しかったですね。 さすがに浜松から見に行って2連敗はへ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 16:58

» ロッテ対オリックス 8/16 [正のロッテとかMMAとか。]
いや〜なんとか勝ちましたね。今日見に行けばよかった・・・成瀬はいいピッチングでしたね。 4回からは毎回走者を背負う展開となりましたが、 粘り強い投球でした。7回のピンチも、よく最小失点で切り抜けました。 薮田はもう言うことなしです。流石の一言です。 雅は今日は制球を意識していたのか、ほぼすべてストライクでした。 危なげないリリーフでした。200Sまであと2です!頑張れ! 打線は本当に駄目でしたね。 青野が打っていなかったら間違いなく今日も見殺しだったでしょう。 送りバント失敗など、 やはり当たり前... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 18:44

» 青野と成瀬が連敗止めた! [かもめ達をこよなく愛して…]
今日はなんとか逃げ切ったという感じでしょうか?先制したもののその後は追加点が取れないという貧打ぶりは相変わらずですが、とにかく勝ちは勝ちですから。最近こんな勝ち方しか出来てない気がしますが、やっぱり素直に嬉しいです。とにかく勝利に勝る喜びは無い訳ですから。 ロッテ2−1オリックス(ニッカン式) スタメンです。ついに福浦が帰って来ましたよー!今日再登録されて早速3番ファ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 21:14

» 8月16日 対バファローズ ~ 2点を守り抜く ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 2-1 バファローズ (千葉) ●成瀬(4勝3敗) S小林雅(32S) ○オバミュラー(1勝6敗)  成瀬は前回の投球よりもストレートのキレがあったようですし、ガンガンストレートで空振りを取っていって相変わらず素晴らしい投球でした。四球4つは少々多いので、今後の課題というところとで。それでも3安打1失点は素晴らしい投球です。 来季は球数をもう少し減らしてもっと楽に抑えられれると良いですね。今はこれで良いですが。  久しぶりに登場の雅英も完璧な投球で完全に持ち直したような感... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 21:32

» マリン観戦(8/16 対オリックス戦) [ルート68]
終業と同時にマリスタへGO!でも、相変わらず19時到着が精一杯ですけど。さて、3連敗となったマリーンズ、今日はどうなっていますか。2階の内野自由席に座った時には3回裏、福浦の打席でした。果たして怪我の具合はどうなのか?フォアボール!わかりませんでした(笑)。で、スコアを確認すると2点先制じゃないですか。後で青野のタイムリーによるモノだと判明。しかし、その後の打線はやはり打てず繋がらず。でも、福浦、ベニちゃんは好調まで行かずとも不調ではなさそうで、今後に大いに期待。むしろサブローはどうなん?FA権も獲... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 21:35

« 浦和マリーンズ、四国アイランドリーグに連勝 | トップページ | またしてもパスクチ!! »