« 秋田はええとこ!! | トップページ | 8/12予告先発&放送ガイド »

2006/08/10

敵はハムにあり

というわけで、2.5ゲーム差に縮まってまいりました。
なんかファイターズの雲行きが怪しくないですか?このままだと、マリーンズが12,13日の札幌ドーム直接対決で連勝するのが濃厚なんですケド。まず、ヒルマン監督の投手起用策そのものに問題あり!
1.中3日で八木智哉を先発させた
いくらなんでもホークスに相性がいいからといって、中3日で先発させるというのは、ねぇ…。それが裏目に出て逆転負け、きょうマリーンズに相性がいい立石を先発させたが連敗。で、土曜に投げるのが、
2.ダルビッシュはマリーンズ戦未勝利
マリーンズ戦ではいいピッチングをしても勝てない、という先入観があります。で、金村がどうなってるかわからんが。何せ、負けている試合でも武田久とか岡島とかマイケル・ナカムラとか投げさすのだから。
3.稲葉が戦線離脱!
ただてさえコバマサがコイツに打たれたりしてやっかいな存在なんだが、こないだの東京ドームでも高木がワンポイントで出たはづが痛打を喰らう始末。5日の西武ドームでハッスルプレーが裏目に出て結局戦線離脱なわけで。
(といっても、10日の試合ではラストイニング代打で出るのがやっとで、馬原の前に三振に倒れたが、箇所が箇所だけにスタメン出場は無理だろう)

ファイターズは13日に43000人プロジェクトなるものをやって札幌のファンを尻叩きしていますが、北海道のマリサポもそれに負けじと1%にあたるマリーンズ430人プロジェクトをやるわけで、管理人はいろいろあって札幌ドームに行けずじまいでしたが、どこからでもマリーンズ勝利祈願のスカラー波発射してますから。

|

« 秋田はええとこ!! | トップページ | 8/12予告先発&放送ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11377135

この記事へのトラックバック一覧です: 敵はハムにあり:

» 公……2.5……鴎(パスクc)....... [かもめ見聞録]
みなさん、こんばんは。 今日、何気なく自分のブログを読み返してみて、いつのまにかパスクチブログになってしまっていることに気がつき、なんともいえない脱力感に襲われた次兄です…{/hiyo_shock1/} だって… バーンの出場機会少ないんだもん…{/face_naki/} さて、今日、明日とマリーンズの試合がありません…{/face_acha/} が。 鷹−公の試合は、鷹が1−0で勝ったため、公とのゲーム差が2.�... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 02:40

» 2.5差 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
3位日ハムとの差が2.5になりました!!! まずはここをたたかないと上にはいけません!!! あさってからの2連戦はファイティン!!!!! ここ2日ないということで、なんか物足りないですね。 ちなみに12日の夕方から16日夜まで、親戚の家に行くので、更新は携帯からになるかもです。(もしかするとパソコン) よってパソコンの使用によってはTBを返せません(コメントは携帯からでも書けますが) よろしくオネガイシマス!!!! 12日の試合は13時からということで、少し動画で見れます!... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 19:57

« 秋田はええとこ!! | トップページ | 8/12予告先発&放送ガイド »