« アンラッキー7がすべて | トップページ | 8月21日現在の一軍登録メンバー »

2006/08/20

見せ場なく、俊介にツキなし

ファイターズ 101000010 3
マリーンズ  000000000 0
F:○金村-武田久-Sマイケル・ナカムラ
M:●渡辺俊-高木-藤田-薮田
観衆 28564人

3ヶ月も勝っていない俊介先発だったが、1回ガッツ、3回稲葉タイムリー。
4回2死からひちょりフォアボールを出したところで高木晃次登板。
以後7回2死田中賢介に安打を打たれるまでノーヒット好リリーフ!
藤田がガッツを打ち取り、8回セギ様にツーベースを打たれたが稲葉をファーストゴロときのうのリベンジを果たしたところで薮田神降臨。飯山にポテンタイムリーヒットを打たれはしたものの、あとを抑えたが…。
打線は金村を捕らえきれず、2回里崎執念のヘッドスライディングで内野安打、ワティライト前安打で1死1,2塁としたが堀・青野打ち取られ、6回パスクチツーベースでノーアウト2塁のチャンスも生かせず、なんだかねぇ…。3タテして1ゲーム差に縮めるはづが勝てる試合を勝てなかったばかりに5ゲーム差に拡がってしまった。
4ヶ月ぶりとなる西武ドームのライオンズ戦。久保・成瀬・直行の先発予想に対し、ライオンズは3週間前のマリンとまったく同じローテ(ギッセル・松坂・松永)。とくに23日の成瀬VS松坂の横浜高校先輩後輩どうしの投手戦に注目!ともかく1つでも多く勝ちに行くしかないが、ライオンズは真夏の決戦関東ダービーと銘打って22日1試合限定でライオンズの選手がビジユニで試合に臨むだけでなく、西武ドームをライオンズブルーに染めるべくレオ党相手にブルーペーパーフラッグを配布したり、文化放送アナがライオンズ攻撃時に球場アナウンスするウグイスボーイズなどでレオ党を尻叩きしようとしてますが、レフトスタンドを密集応援で埋め尽くすマリサポにはわれらがかわのをとやさんがいますから!「西武には負けられない、魂を込めて戦え~」

|

« アンラッキー7がすべて | トップページ | 8月21日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんにちは、
稲葉のタイムリーは、3回の表でしたね。

投稿: キャロット | 2006/08/20 22:17

>キャロットさん
いつもすみません。修正しました。
おまけにジェフ千葉もホームで惜敗…。

投稿: マリンライナー | 2006/08/20 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11528913

この記事へのトラックバック一覧です: 見せ場なく、俊介にツキなし:

» 涙の後には虹も出るって言うからさ。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
昨日のブログで「もし明日負けたらまたポジティブな言い訳でも考えるよ~~」と言った [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:13

» ロッテ対日本ハム 8/20 [正のロッテとかMMAとか。]
結局負け越し・・・プレーオフ進出もかなり厳しくなってきました。俊介は本来の投球ができていませんでしたね。 やはり日ハムは相当研究を重ねてきたのでしょう。 4回で無念の途中降板となりました。 今更ですが、やはりローテを飛ばすべきだったのでは・・・ 高木、藤田、薮田はよく投げてくれました。 打線はどうにもこうにも打てませんでした。 パスクチの好調は依然として続いていますが、 あと1本が出ませんでした。 みんなそれなりに気持ちは見せていると思うのですが、 やはり結果がついてきていません。 う〜ん。前日... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:17

» 気迫が足りん。気迫が。 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
どうも今年は俊介の調子がイマイチだね。俊介の勝星を久しく見ていない。 まぁ高木さ [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:24

» 勢いの差か、日本ハムと5ゲーム差に・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの15回戦は、0−3でマリーンズの悔しい完封負けでした。 対戦成績は、マリーンズの6勝9敗。 シーズン成績は、56勝53敗・4位(残り29試合)                3位・日本ハムと5.0ゲーム差 初回から渡辺投手は、小笠原選手にタイムリーを浴び、0−1。 2回裏には、里崎選手の気迫の内野安打、ワトソン選手のヒットで作ったチャンスも、無得点でした。... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:26

» 打てない・・日ハムに負け越し5ゲーム差。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は3対0で負け、日本ハムに1勝2敗で負け越し、5ゲーム差になってしまいました{/face_gaan/}  今日の先発は日本ハムが金村投手、マリーンズが渡辺俊投手です{/good/} 1回表→1アウト2塁から小笠原選手のタイムリー2塁打で、先制される・・【日1対ロ0】 2回表→2アウト2・1塁のピンチも、飛び出した2塁走者森本選手をタッチアウトにし、無失点{/ee_1/} �... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:35

» 痛い!!痛い連敗!! [貼貼のつぶやき]
  日|101 000 010      =3   ロ|000 000 000      =0       勝ち  金村?????????????????????????????????? 負け    渡辺 俊介    セーブ  MICHEAL ??? 痛いね~  痛す... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:36

» 内海、投打に渡る大活躍! 中日、拙攻三昧で対巨人12連勝ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−1D◆11連勝中と言う事ですっかり巨人を甘く見ている落合監督はまたも名手・川相を一軍に引き上げないと言う計り知れない大ハンデを勝手に背負うオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き落とされた中日は初回から連続四球でタナボタのチャンスを貰い....... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:40

» やはり後遺症が出ましたか [桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−]
M:●渡辺俊(4-9)、高木、藤田、薮田=里崎 F:○金村(7-5)、H武田久、SMICHEAL(28S)=高橋、中嶋 本塁打:なし ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 そうですよ、金村だってことすっかり排除してまし... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:40

» 8月20日VSファイターズ まだ「ゲーム差<試合数」やろ!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>根元ーパスクチー福浦ーベニーー里崎ーワトソンー堀ー青野ー大塚 <バッテリー>渡辺俊、高木、藤田、薮田ー里崎 初回:先制される・・・ 2回:サトがボテボテの当たりを全力疾走!!!そしてヘッスラでセーフ!!! これだよ!これ!これが必要なんだよ!!! 結局2死2・3塁で青野選手が倒れたけど、これが重要なんだよ!!! 相手のチームは金村が(抑えたからだろうけど)ニヤニヤ笑ってたり、ショートの金子のおっさん、セカンドの田中賢が一昨日からずっとニヤニヤニヤニヤしてる。(特に守備... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:46

» 連敗した…大丈夫!取り返せばいいんだ! [なにを書くねん?]
 昨日の敗戦を払拭すべく、今日は勝ちたい! その結果は…  『マリーンズ●0−3○ファイターズ』 完敗で連敗! [続きを読む]

受信: 2006/08/20 22:58

» 高校野球の方がおもしろい [厩戸王子の独り言]
8/20 ● 0-3 F @CHIBA  ファイターズが先発金村から完封リレーでマリーンズに得点を許さず完封勝ち。眼下の敵を叩いてプレーオフ進出に大きく前進しました。  マリーンズ先発は渡辺俊介。今回は2失点と病気のような大量失点はなかったものの、3回で80球近く投げる制球難は相変わらず。  それでも投手陣はまだいい。打線は酷いものです。金村は手も足も出ないというほどではなかったのに、打者に技量がないものだから凡打の山を築いてしまいました。ただ漠然とバットを振っているような気がしてならないです... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 23:33

» 寒風試合 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 日 公  1 0 1 0 0 0 0 1 0  3  11  0 ロッテ   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  6   1       勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(7勝5敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(4勝9敗0S)       セーブ   [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗28S) 一言:ギギギ、昨日までそれなりに波に乗れてい... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 23:33

» デッドラインはゴーテンゴー!ゴーテンゴー! [しゃちらノート]
そうね、たしかにハムと5.5差以上になったら プレーオフきついわな。 ロッテ今季12度目零敗、ファン「点入れろ」の大合唱 応援団はときどき面白メッセージ応援を やる事がありますが、 これは笑えないですなぁ(^^;... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 00:26

» 高木さんの力投虚しく・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
完敗。 磐石の完敗です。タケキュー&MICHEALが出てくる前にリードしておかないと、現状の打線では逆転できる可能性はかなり低いでしょう。かといって金村からもそう打てているわけでもないし・・・。 俊介も大炎上の火種が燻っておりましたが、ゲームが壊れる前に回避。リリーフした高木さんが7回途中まで完璧に抑えてくれますが、打線は沈黙・・・。 ここでどうにか追いついていけるようならば、それはそれは勢いがつくってもんでしょうけど、そうはハム屋さんが卸してくれませんでした。 一気に差を詰... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 01:00

» 俺達の誇り千葉マリーンズ [かもめのめ~ちば&うらわろって]
里崎、根元のヘッドスライディング!根元は先輩の気持ち、今の空気が読める選手なんだと。オールドスタイルにしてた。感動!昔を思い出してしまいました。少年野球でスライディングはヘッドスライディングしかしちゃいけなかったあの時。昼御飯はおにぎり2個じゃいけなかった... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 01:35

» 完膚なきまでに完封・・・ココロに寒風。。。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 北海道日本ハム】15回戦。 【千葉ロッテ:0−3:北海道日本ハム】 まず一曲。 【海】(童謡) {/onpu/} 今日もひどいな 勝てないな 血圧上がるし 気は沈む{/onpu/} 【ロッテ先発:俊ちゃん】・【日ハム:金村さん】 【前日の悪夢の払拭】&【先週の札幌KOのリベンジ】をかけてマウンドにあがった【俊ちゃん】だったけど…。 思いたくはないけど【俊ちゃん】には荷が重かったってコト?? 【1回表】立... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 06:29

» 秋空 [読書発電所]
 昨日、試合前のマリンスタジアムには、それまでとは明らかに違う空模様が広がってい... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 07:12

» 8/20:vs_Fighters:;0-3 [ブログ:背番号50]
午前中にふと過去の高校野球の名勝負本を読んでいました。自分が高校に入ったあたりで、出身県では、省エネのため高校の冬休みを長くするため... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 07:50

» はぁ~ [Macでロッテりあ]
マリーンズ0−3ファイターズ 昨日の屈辱的な逆転負けの翌日にリベンジする力は今年のマリーンズには無いようですね。 せめてもの救いは、大量失点しなかった事かな。 しかし、打線は何も出来ず。 点差以上に厳しい負けです。 はぁ~ ため息が止まりません。... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 08:25

» ロッテ終了0点じゃ勝てるか馬鹿野郎 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムはロッテが3対0で2連敗でハムと5ゲーム差で ロッテはプレーオフ争いを終了し4位で今季は終わる事になった 今日の試合も得点が0じゃ試合に勝てるわけないやろ馬鹿野郎 火曜からの西武3連勝はケーブルで映らないから見れず最悪だ... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 09:25

» なんにもできずむざむざと敗戦 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテ、日ハムと5差 ファンも憤慨 (共同通信) - goo ニュース 淡々とゼロを重ねるロッテ打線に憤慨したファンからは「点入れろ」の大合唱。これにはバレンタイン監督も潔く「的を射た応援だった」。 2−6回と走者を出しながら力みと焦りが目立ち、金村の巧みな投球術にかわされた。指揮官は「今は波に乗り切れないが、良い波が来ることが予想される」と楽観的に結んだ。だが、3位日本ハムとは5ゲーム差。直接対決は残り5試合となり、22日�... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 09:39

» ホームマリンで日ハムに2連敗 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 脱力です。負けました。 0点じゃ勝てません。 打たれる・打てない・繋がらない。 先発の渡辺俊投手は、3回2/3で8安打2失点。8本も打たれてよく2失点で済んだものです。 後に登板した高木投手は好リリーフでした。 日ハムと..... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 19:25

« アンラッキー7がすべて | トップページ | 8月21日現在の一軍登録メンバー »