« 早実も駒大苫小牧もよくやった・・・ | トップページ | 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・ »

2006/08/22

屈辱な敗戦、FにプレーオフM21…

マリーンズ 011000000 2
ライオンズ 00050221X 10
M:●久保-バーン-高木-神田-薮田
L:○ギッセル
[ホームラン]M:パスクチ11号[ソロ]L:カブレラ25号[2ラン]
観衆 15935人か…もうすこし入らんかねえ。

2回サブロー犠牲フライで先制、3回パスクチアーチで追加点とはいうものの、
以後9回里崎レフト前安打以外は安打が出ない。それどころか、
ここのところ安定したピッチングをみせていた久保がバーンともども炎上、
高木のあと、神田も19日の衝撃的逆転敗戦で自信喪失したのか、
連続押し出しフォアボール。
8回薮田神降臨も細川ズンドコきよしの犠牲フライで1失点とふがいなかった。
マジック計算表はこちら。マリーンズ・ファイターズともに引き分けなし、残り試合同数なので作成しやすかったが、ゲームセット後、よせばいいのにスカイ・Aにて盛岡のイーグルスVSファイターズ戦をみていたが、押本投手のヒーローインタビュー後、ファイターズファンが「プレーオフM21」ボードを出したのが映し出されて、確かに管理人の試算と一致していたが、屈辱的な一夜であった。昨年一昨年とプレーオフ争いで実感したことですが、マジックは消滅することもあるのであきらめずに戦ってほしい。
あすは好投をみせている成瀬で「松坂見殺し!!」(by斉藤一美アナ
といっても、あすのライオンズナイター実況は長谷川のび太アナ

あすの予告先発
P1010065_1Matsuzaka
JSportsPlus(308ch)17:30~(解説・伊原春樹)
文化放送(1134)17:50~(解説・岩本勉)

|

« 早実も駒大苫小牧もよくやった・・・ | トップページ | 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11562056

この記事へのトラックバック一覧です: 屈辱な敗戦、FにプレーオフM21…:

» あ〜あ・・2ケタ失点って何ですか。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合結果・・マリーンズ2対10西武 今日はさすがに試合経過を書く気になれませんので、すみません{/face_naki/} 3回まで2対0でリードしてて、このままいけばいいなぁと思ってたら・・ 4回に5失点、6・7回に2失点、8回に1失点で終わってみたら10失点・・ 投手陣は全員よくなかったですね・・唯一よかったのはバーン投手くらいです。 13安打も打たれたのに対し�... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:16

» 期待の新星・姜、7回自責点0の快投でプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB1−3G◆巨人に待望の新星が現れた。その男の名は姜建銘。来日初先発となる姜はいきなり石井タクロー,小池と連続三振に斬ってとる素晴らしい立ち上がりを見せるなど、横浜打線を翻弄。2回で早くも4残塁と拙攻三昧だった巨人打線も姜の快投に応えるべく、3回に満....... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:16

» 8月22日VSライオンズー語るに値せずー [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
仮想マリーンズ結果:○11-6(終了) 本場マリーンズ結果:●2-10(終了) 仮想マリーンズの勝敗的中率が100%だったのに・・・ ------------------------------------------------------------ <スタメン>根元ーパスクチー福浦ー里崎ーベニーワトソンー今江ーサブローー青野 <バッテリー>久保、高木、バーン、神田、薮田ー里崎 HR:パスクチ⑪ 初回:2死から連打と四球で満塁とするも、先制できず。0-0 2回:先頭のゴリ... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:30

» けちょんけちょん。 [青空の下。[aozora no moto.]]
天敵・ギッセル。 ギッセルが天敵なのか、随分とやられっぱなしです。ギッセルから勝ったことって無いのでは?これまでも自滅しそうなのを何度も立ち直らせてしまっていますが、今日に至ってはとうとう完投させてしまいましたか。 久保の突発性炎上症も久しぶりに発症、さらに神田も炎上・・・。またしても1アウトが遠い内容だったのですが、築き上げた信頼が失われていくことの怖さを、彼自身身を持って味わっていることでしょうが、それで萎縮しちゃあ負のスパイラルに陥っちゃうぜよ。 ==============... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:32

» ボロボロボロ…………ボロ負け!! [貼貼のつぶやき]
    ロ|011 000 000   =2     西|000 502 21×  =10   M: 久保●  バーン 高木 神田 薮田   L: ギッセル○ あ~あ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 プレーオフ出る気ありますか???? やる気... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:42

» 神様まで見放した?? [日刊kubokazu777]
あれれ・・・タオル回ししていない。 あれだけアゲ♂アゲ♂だった人が・・・ こっちまでテンション↓だよ。もう終戦か・・・ (ボカジュニアーズの観戦シーン) せっかくヴァルも打ったのに・・・最後は大敗・・・ 6ゲーム差つけられ、ついにハムにプレーオフマジ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:58

» うわ〜〜〜い(,,゜Д゜) お祭りだ〜〜 [かもめ見聞録]
鴎2―10猫 やっちゃいました〜(≧∀≦)ノ クボチュウ、久々のT・E・S(突発性炎上症候群)発症です…{/hiyo_shock1/} 最近、炎上しないと思ってたら、ただの潜伏期間だったようです せっかく、{/kirakira/}Pの奇跡{/kirakira/}(今月7発目)が発現したというのに、ダイナシ… 22日までの17試合でHR7本ですから、同じペースで136試合打てたとしたら… 56本{/... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 00:07

» まさかもうあきらめてる? [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ファーム ロッテ10-2湘南(浦和) ○戸部、柳田、小宮山、ミラー =金澤、新里 先発戸部7回9安打2失点 青松4号2ラン!タイムリー! 渡辺正タイムリー! フランコタイムリー! 竹原犠飛 南7号2ラン! 南~はやく上がってこ~い!... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 00:09

» 8/22:vs_lions:;2-10 [ブログ:背番号50]
今日は結果次第ではファイターズにプレーオフマジックがつく可能性がある日でしたんですが、ありゃりゃりゃ。序盤3回まではこつこつと1点ず... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 00:31

» もうやる気が無いんですか [Macでロッテりあ]
マリーンズ2ー10ライオンズ たかが2点のリードを逆転されたからって諦めんなよ! たかが3点リードされたからって諦めんなよ! 何ですか? 4回~8回まで3者凡退って? これでもまだ「諦めてない」って言えるんですか? だったら俺らに見せてくれよ! 意地と根性を!... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 01:00

» マジック点灯 [千葉の鴎は凶暴です。]
日本ハムファイターズにな('A`) 今日のロッテ      123456789  計 安  失 ロッテ  011000000  2  6  0 西 武 00050221X  10 13 0      勝利投手 [ 西武 ] ギッセル(6勝2敗0S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 久保(7勝9敗0S)      本塁打   [ ロッテ ] パスクチ 11号 3回ソロ             [ 西武 ] カブレラ 25号 4回2ラン 一言:打線が芳しくないのに投... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 01:03

» 今日も大事な試合を落とし、・・・3連敗。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との14回戦は、2−10でマリーンズの痛すぎる敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝10敗。 シーズン成績は、56勝54敗・4位(残り26試合)                3位・日本ハムと6.0ゲーム差 きょうは初回、二死から満塁のチャンスを作るも、満塁病で無得点でした。 しかし、2回表には今江選手の3塁打の後、サブロー選手の犠飛で1点を先制し�... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 04:48

» Fightin' ! [読書発電所]
 ファイターズ戦2連敗の後かなり気落ちしていましたが、みんなのBlogを巡回して... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 07:45

» 3連敗で4位で終わりやね [スポーツ瓦版]
ロッテVSライオンズはロッテが2対10で負け3連敗になって ハムと6ゲーム差になり今季4位で終わる事が決定的になった 試合はロッテ2点を取るもライオンズのカブレラの本塁打などで 10点を取られて先発したギュッセルに完投されロッテ完敗だよ 首位のラ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 09:40

» 西武ライオンズ戦 勝利への執念ありますか? [竹原25.com分室]
IN インボイス西武ドーム 外野横内野自由席にて観戦 今日も負けました。 マリーンズは先制し、パスクチ選手のソロホームランで追加点を挙げ2点とします。ここまでは良かったのですが、4回に先発の久保投手が崩れ一挙5失点!後のリリーフ陣も崩れ、終わってみたら10対2。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 09:51

» 伝説は今からでも築けるのか?? [千葉ハッチマリーンズ]
昨日もJ-SPORTS PLUSだったので観戦できず。。。。 なので携帯にてCHECK!! 最初のメールは『よしよし』確実に先取点を入れて勝ち越している。 だんだんメールを受けているうちに見る気がだんだんうせてくるよう... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 09:59

» ついにPO自力進出消滅(泣) 8/22 VSライオンズ(インボイス) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 2 - 10 L   皆様おはようございます。またしても切ない試合を見てしまいましたね。 26日のハムとの試合が最悪な負け方だっただけに後を引いてしまいそうないやな感じは有ったんですが…まさかその通りに(悔) 久保のいつものアレが飛び出してしまいましたから、一気に決まってしまいました。 では、そんな試合を振り返ってみましょう。   【今江、意地を見せる】 今日の先発はギッセルと久保。ギッセルは...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 10:50

» ロッテ対西武 8/22 [正のロッテとかMMAとか。]
3連敗・・・プレーオフ進出がどんどん遠のいていきます・・・久保の突発性炎上が久々に起こりました。4回に一挙5失点でリードを守れずKO。 ボビーは最近やたらと先発を早くあきらめますね。余裕がないというか・・・ まあ余裕がない状況なのも事実ですが・・・ この後バーン、高木、神田、薮田とつなぎますが合計5失点。 このところ中継ぎが踏ん張れませんね。 打線は序盤こそいい攻撃を見せていましたが4回以降はギッセルに ヒット1本に抑えられました。元気があるのはパスクチだけです。 結果として上位チームとの実力差... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 13:15

» 日ハム戦の負け越しが響いていますね [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 10−2 負け やはり日ハム戦の連敗が痛かったですね。 あれで選手達の気持ちも切れたのかもしれません。 大敗でした 私も本日はちょっと体調不良なため、野球を見ず横になっていたので詳しいことはわかりません。 ただ、点差と公式の途中経過を見て、がっかりしました。 そして試合結果を見届けて、もっとがっくり… 本日は体調が悪いため、試合経過を見ないで良かったかも知... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 13:51

» ファイターズにプレーオフマジック21点灯 [つらつら日暮らし]
試合後に、プレーオフへの自力進出が無くなったマリーンズのバレンタイン監督が、「順位はシーズンの最後に意味を持つ」という、オシム監督真っ青な哲学的発言をしていますが、しかし、順位はシーズンの一戦一戦によって決まるのであります。 M:011000000 2 L:00050221X 10 ◆バッテリー M:久保−バーン−高木−神田−藪田=里崎 L:ギッセル=細川 ◆本塁打 M:パ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 16:49

» 素直に認めよう今季は4位 [厩戸王子の独り言]
8/22 ● 2-10 L @TOKOROZAWA  「今はダメだ。ヤツとの差がありすぎる。しかし見ていろ何年か先を~。」  by ナイトハルト・ミュラー提督 in 銀河英雄伝説  本日イーグルスがファイターズに「奇跡の逆転勝ち」をしない限り、自力でのプレーオフ進出が消滅することとなりました。←(管理人の計算に間違いがなければ)  去年の今頃は黒木が復活登板して勝利。プレーオフを確定させていましたね。勝負事である以上、相手も負けまいと必死になってくるし、結果として勝者と敗者が生まれます... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 18:40

» 秋風が吹くのはまだ早いのに(涙) [マリすらのひとりごとな日記]
20日に急遽マリスタ観戦も、チームは大事な直接対決で完封され連敗とやるせなかった [続きを読む]

受信: 2006/08/23 21:50

» 「投手陣炎上=完敗」わかりやすいなぁ… [なにを書くねん?]
 さあ、もう気楽にいきましょう(笑) 本日の結果。  『ライオンズ○10−2●マリーンズ』 投手陣炎上=完敗 わかりやすいなぁ… [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:32

« 早実も駒大苫小牧もよくやった・・・ | トップページ | 成瀬VS松坂投手戦のはずが・・・ »