« 7月31日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブ&サトの一発で松坂を天誅!! »

2006/08/01

コバマサで痛い敗戦・・・

ライオンズ 010000005 6
マリーンズ 000100000 1
L:ギッセル-星野-○石井貴-小野寺
M:●清水直-小林雅
[ホームラン]L:栗山2号[満塁]
観衆 14144人

P7160248
(7月16日管理人撮影)
交流戦賞金の半分をつぎこんだマリーンズミュージアムが完成。2週間ぶりのマリンですが、5,6,7月に続く月変わり日連勝すべく、清水直行の先発。とはいえ、マリンに帰ってきてからも得点がとりづらい根本的問題は解決されておらず、得点につながったのは4回先頭の今江がツーベース。マティ、大塚アキラ打ち取られたあと、たすくセンター前タイムリー安打のみで、1回2アウト3塁、3回2アウト1,2塁、6回2アウト2塁、8回2アウト1、3塁などのチャンスをつかむことができず、9回福地安打、片岡送りバント、石井義人フォアボールで1アウト1,2塁のピンチで直行からコバマサへの交代にチバテレビで観戦していた管理人首をかしげる。ランナーを背負ったままコバマサというのはきついし、薮田神降臨でもよかったはずだ。あんのじょうカブレラ安打、和田ベンちゃんボテボテのサードゴロを今江ホームアウトを狙ったが福地の走塁が巧かったのかフィルダースチョイスで決勝点をあたえてしまいイコール好投の直行に負けがつく結果。栗山レフトへの打球が無情にもスタンドイン…。
↓あすは宏之VS松坂という7月15日とおなじ予告先発ですが、痛い一敗だな…。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ライオンズ:松坂大輔
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・鈴木康友)
チバテレビ、テレ玉 18:15~21:30(解説・初芝清
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼博久)
------------------------------------------------------------------
夏の甲子園49代表が出揃い、青森山田は柳田将利、横浜は成瀬善久、甲府工は辻俊哉・佐野嘉幸コーチ、金沢は大松尚逸、福井商は林啓介、大阪桐蔭は西岡剛・三島輝史、智弁和歌山は喜多隆志、関西は竹原直隆、開星は杉原洋、熊本工は古賀英彦浦和マリーンズ監督・永野吉成スカウト、延岡学園は黒木知宏・黒木純司スカウトのそれぞれの母校です。
ついでながら、セカンドブログ「いすみマリーンズ アネックス」を開設してからきょうで1周年を迎えました。また、当ブログ「いすみマリーンズ」もアクセス解析開始から1周年を迎えまして、アクセス数が170000の大台に乗りました。みなさまのご愛顧に感謝します。

|

« 7月31日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブ&サトの一発で松坂を天誅!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11192463

この記事へのトラックバック一覧です: コバマサで痛い敗戦・・・:

» 8月1日(火)vsライオンズ11回戦 [ライトヒッティングな生活]
なんというか、もう… スコアはこちら(マリーンズ公式) 9回に雅英が、栗山にまさかの満塁ホームランを浴びたときの球場の静けさ、J SPORTS実況・解説の沈黙はなんだか忘れられない。地元局でもないのにあんなに雰囲気の暗い中継ってなかなかない。 正直、和田の内野ゴロで勝ち越しを許したときに半ば諦め気味だったのだけど、やはりあの満塁弾は凹んでしまった。雅英、どうしちゃったんだろう…怒るよりも心配になってくる。あなたなし... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:02

» 8月1日VSライオンズ~ありえない~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ーサブローーワトソンー里崎ー今江ーフランコー大塚ー橋本ー青野 <バッテリー>清水直、コバマサー里崎 2回表:2死1・2塁から伏兵・細川に先制タイムリー打たれる。 4回:1死3塁で大塚選手が打てず・・・・のとこで橋本選手がタイムリーを放ち同点に!!! 9回表:直さんというより、コバマサ打たれる 9回裏:西岡選手が2死からヒットを打つも、残りの3人簡単に打たれる。 打線:初回の2死1・3塁、1点取ったあとの4回2死1・2塁、6回の0死2塁、8回・2死1・3... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:06

» 李で始まり、李で終わる! 井川、悪夢のサヨナラ被弾!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G−T◆「巨人戦に強い」=「巨人を相手した時に強い」なのに、巨人に入れれば「全てが巨人戦」だから7月からでも30本は固いな…などと、変な勘違いをしてしまったのか、過度に期待されていたアリアスだったが、得意とする筈の巨人が味方である為に対戦する事が出来ず....... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:20

» またもや拙攻 [マリすらのひとりごとな日記]
代田さん結婚発表のニュースが。(すでに3月に結婚していたとは(^^;)3年前の大 [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:22

» 直行の熱投を野手陣はどう感じているのか? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 1−6 負け 直行が不憫で不憫で… 2回に先制されましたけど、今日は良かったでしょう。 3回から8回までパーフェクトですよ!! きっちり3人で抑えているんですよ!! おかげで流れがマリーンズに来たじゃないですか!! なのになんで1点しか取れないんだ!! 普通ならあれだけリズム良く投げていたら、完全にうちのペースで試合が進み、点数も取って行くはずなんですが�... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:28

» 納得のいかない敗戦 8/1 VSライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
L 6 - 1 M   またしても再三のチャンスに点が取れずに敗戦。しかも負け方が納得いかない。 どうして?どうして?どうしてなんだ? そして覇気の無いベンチ。見ていてイライラする。本気で勝つ気があるのか??? 負けて当然。もうこれ以上後が無いのに…見ている私以上に選手は肌でそれを感じているはずなのに。 なぜ?どうして?不安ばかりが募ります。振り返りたくも無いですが、今日の試合を振り返ってみましょ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:31

» 清水好投も・・・。ふがいない打線。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との11回戦は、1−6でマリーンズの敗戦です。 (通算成績はマリーンズの。3勝8敗です) 今日は、初回から2死1,3塁のチャンスがありましたが、無得点でした。 そして2回に、清水投手は2死1,3塁から、細川選手にタイムリーを打たれ、 1点を先制されてしまいました。0−1。 2回無死1塁、3回2死1,2塁とチャンスがありましたが、またもやタイムリーが出ず、無得... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:35

» ま.まさかの満塁ホームラン....で負け! [千葉ハッチマリーンズ]
あ〜〜〜雅がまたやられてしまった〜〜〜。 まさかの、満塁ホ〜〜〜ムラン〜〜〜〜。 自分もDHに入っていた栗山をみくびっていたかも?? しかし。。。。やられてしまった〜〜〜。 久しぶりにマリ... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:38

» 8/1:vs_Lions:;1-6 [ブログ:背番号50]
直行とギッセルの投げ合いで拮抗した投手戦となりましたが、ランナーを出した回は確実に点を取ったライオンズの勝利に終わりました。直行、3... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:46

» 「直行にも援護無し」でプッツン敗戦 [なにを書くねん?]
今日からは今シーズンの行方を左右するかもしれない6連戦。まず初戦の結果は… 『マリーンズ●1−6○ライオンズ』 直行に援護無しでプッツン敗戦… [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:01

» 大炎上! [こてつの部屋]
今日は、8回まで1-1という行き詰まる投手戦でしたが最後の最後でドカンとやられ [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:05

» 怒りに震え扇風機を破壊 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ついカッとなってやってしまった。(当たれるものなら)誰でも良かった。今は反省している。 西武、9回に5点 ロ−西評 (共同通信) - goo ニュース TEAM123456789RHE 藤木千穂010000005661 かわのをとや000100000150 ○ ボビー・バレンタイン 3勝 ● パパのバカーボビー・バレンタイン 6勝7敗 HR ボビー・バレンタイン2�... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:05

» 今日に限らず。 [青空の下。[aozora no moto.]]
なんやかんや言っても。 最後は全部、現場の長たる 監督の責任です。 以上です。 ============== 監督の指示は絶対、なんでしょうけど、今日の負け方はなんだかものすごく気持ち的に納得いかないといいますか。 自分は監督じゃないし、ただの一ファンに過ぎませんが、序盤の拙攻の仕方とナオユキの交代にはタダナラヌ危機感を感じたものです。 今週の6連戦、それぞれのカードを2勝1敗(3タテしたいのはヤマヤマですが)で乗り切ることが必要かと思われます。で、いきなり1... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:16

» 悔しさだけがマリンに残る。 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日から8月そして6連戦(`・ω・´) 今日のロッテ       123456789  計 安 失 西 武  010000005  6  6 1 ロッテ   000100000  1  5 0       勝利投手 [ 西武 ] 石井貴(3勝0敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(6勝7敗0S)       本塁打   [ 西武 ] 栗山 2号 9回満塁 一言:ギギギなんだか最後の満塁弾で明日への活力も根こそぎ持ってかれた感じ('A`)     ... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:32

» 8ゲーム差!! [貼貼のつぶやき]
<西武>九回一挙5点で首位堅守 ロッテはゲーム差8に  ○西武6―1ロッテ● 西武が首位堅守。同点の九回1死満塁から、和田の三ゴロが野選となり1点勝ち越し。さらに栗山が2号満塁本塁打を放って試合を決めた。ロッテは再三好機を築いたが、好投の清水を援護できず、首... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 00:13

» 対ライオンズ戦 幕張の防波堤・大決壊 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム この結末、誰が予想できたか・・・。 本当に野球って、最後まで何が起こるかわからない。 先発の清水直投手、2回表に2死1・2塁でツーベースヒットを打たれ、1点先制されます。なおも2死2・3塁のピンチでしたが、ここは踏ん張ります。 打線ですが初回..... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 00:22

» あれっ。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1 - 6 L 勝利投手:石井貴(3勝0敗) 敗戦投手:清水清水(6勝7敗) 本塁打:栗山2号 「僕の仕事はとりあえず逆転されないというのが最低ライン」だったんじゃないんでしょうか??? 今日は会社で使ってるパソコンのハードディスクが死亡してしまい、その復旧作業に追われて仕事が後回し、それで居ていつもより電話がいっぱいかかってくるものだから帰宅が遅れて、自宅についてパソコンが立ち上がったら「・・・・・」 大惨事が終わったあとでした。 しかし、今日はマサが悪いって言うより、ボビーの采配でしょう。... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 00:37

» 野球が下手だなぁ… [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
別に,技術について言っているわけではありません.今日の場合は采配の是非,それに尽きます. 正しい采配が行われていれば,(勝てたかは別ですが)あんな負け方はしなくて済んだと今でも思っています. ... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 00:48

» 8月1日(火) vsライオンズ @千葉マリン [七色の虹の上で]
はい、また清水(直)投手を泣かせました。 投手は全員今のまま練習を続けてください。 野手の皆さん、恥を忍んで横浜高校野球部にバッティング練習に行ってください!! 横浜高校は春の選抜で王者になってからも慢心するこ... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 01:15

» これが実力?! [Over The Rainbow]
直行の力投も報われず・・・3位にも5ゲーム差と離され、 厳しいの~(><) 会社にて文化放送で聴いていたけど、 せっかく相手が四球、エラーなどでチャンスをくれるのに、 ものにできない打撃陣。 西岡の粘りしか印象に残っていない。 ベニー、福浦がいないだけでこんなに得点力は落ちるもんなの? 今日も采配に疑問たらたら。 たくさんありすぎて、いくつかはもう覚えていないけど、 一つは、8回の攻撃。大塚に替えて平下を送り出したが、 どちらも一緒じゃないか、なら大塚のままでもいいのでは、と... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 01:36

» 5安打10残塁VS6安打2残塁 [Macでロッテりあ]
マリーンズ1−6ライオンズ 何やってるの? 一体どうなってるの? いい加減、やる気はあるの? 何人(何回)見殺しにすれば気が済むの? 「負けたから」とか「弱いから」じゃないんです。 「勝てる試合をみすみす逃している」からなんです。 何故、もっと泥臭く1点を..... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 01:37

» 9回表にマサが・・・:対ライオンズ@マリン1-6 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
【ロッテ】小林雅が4戦連続失点:ニッカン記事全文引用*** <西武6−1ロッテ>◇1日◇千葉マリン:1−1と同点の9回1死一、二塁からロッテは小林雅が救援登板。満塁とされ、和田の三ゴロで勝ち越されると、続く栗山には満塁本塁打を浴びた。7月27日ソフトバンク戦から4試合連続の救援失点となったがバレンタイン監督は「今後も同じ状況があれば、同じところで使いたい」とここまで29セーブを挙げる守護神をかばっていた。[2006年8... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 03:43

» 無駄にすんじゃねーよっ!(怒) [REDKNIGHT’S DIARY]
今日(1日)はマリンにて観戦。 今日のブログは、怒から喜へという流れで、書きます! もう、今日の試合内容に関しては、怒りを表さずにはいられない!{/むかっ/}{/怒った/}{/むかっ/} チャンスに点が取れないのはいつもの事。 ただ、今日は、私にとって、...... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 04:37

» マサー!! [読書発電所]
 2週間ぶりのホームゲーム。 しかもライオンズとホークスとのこの6連戦。 この6... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 07:37

» まさかの痛い満塁弾 [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
最終回に5失点 8月1日(火) 対ライオンズ 千葉マリン 千葉ロッテ 1-6 西武 同点のまま迎えた最終回、栗山の満塁弾などで5失点。西武に痛い敗戦。   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Lions 0 1 0 0 0 0 0 0 5       6 6 1... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 15:33

» 9回表・・・ [かもめのめ~ちば&うらわろって]
ロッテ1対6西武(マリスタ)公式戦観戦成績29勝17敗雅は初黒星からひきづってますね。雅は頑張ってるし責められません。全体責任ですよ。1ヵ月ぶりのマリスタで2ヵ月ぶりのマリスタ外野で気合い充分で九州の仲間も応援に来たのに残念です。... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 22:45

« 7月31日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブ&サトの一発で松坂を天誅!! »