« 9月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 返す言葉もない・・・ »

2006/09/15

里崎がマイケルからアーチ放つ!

マリーンズ  020000001 3
ファイターズ 40001000X 5
M:●渡辺俊-高木
F:立石-○押本-伊藤-岡島-Sマイケル・ナカムラ
[ホームラン]M:里崎16号[ソロ]
F:セギノール23号[3ラン]稲葉26号[ソロ]
観衆 34957人

7月5日に雨天中止になった対イーグルス戦(宮城球場)の代替試合というか、すなわちシーズン最終戦は、10月1日13時試合開始でおこなわれます。前売りチケットは21日10時より発売。くわしくはこちら
(9月30日のファーム選手権@山形県野球場とセットで遠征可能!!)
シーズン1位を目指すファイターズ。4位確定のマリーンズではモチベーションのちがいも当然でして、(新庄パフォーマンスとか新庄が選挙に出るとかはどうでもいいケド)
先発俊介が1回。早くもセギ様とか、稲葉うわーとか連続アーチで4失点!
2回。1死満塁からあずましい平下・大塚アキラ連続タイムリー!
ハムのビッグバン打線を抑えられるのは松坂と左腕投手(和田毅など)しかいないのか?!というか、7回途中から登板の高木が思ったより好投。8回のセギ様・稲葉うわー・飯山三者三振はよかった。
武田久を出さないのは意外だったが、表題の通り、お祭り男・里崎がマイケル・ナカムラから放った意地のひと振りで(ここのところ続いている久保のふがいないピッチングに喝を入れるためにも)ダルビッシュ自身の連勝をストップせしめるかどうか?!

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)12:57~(解説・光山英和)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・金石昭人)
北海道テレビ 13:30~16:00(解説・岩本勉)
最大延長17:25 朝までファイターズ 翌日2:45~5:00

|

« 9月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 返す言葉もない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11909495

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎がマイケルからアーチ放つ!:

» 勢いの差で、敗戦。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの16回戦は、3−5でマリーンズ敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝10敗 シーズン成績は、60勝66敗1分・4位確定(残り9試合) 今日は初回の2本のホームランでの4点で、試合が決まってしまいましたね。 それにしても、渡辺投手は・・・。残念です。 2回に反撃したけど、5安打で2点のみですもんね。1発ドカンといっていればね・・・。 なんとかなったかもしれない�... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:25

» 初回の4点に泣く~~札幌ハム戦3-5で負け☆ [HAPPY GO LUCKY!]
対 ファイターズ 第19戦  IN 札幌ドーム MARINES? 020000001 3 9 FIGHTERS 40001000x? 5 7 <バッテリー> M:渡辺俊・高木=里崎 F:立石・押本・伊藤・岡島・MICHEAL=高橋・中嶋 <ホームラン> M:里崎16号ソロホームラン(MICHEAL・9回) F:セギノール... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:30

» 疑問。 [From Makuhari~幕張の風]
F 5 - 3 M 勝利投手:押本(4勝0敗) 敗戦投手:渡辺俊(5勝11敗) セーブ:マイケル(37S) 本塁打: セギノール23号、稲葉26号、里崎16号 今日の俊介は、初回だけみたいですね。後は失点した5回に複数安打打たれた程度で、貯めの効いた投球フォームでバッターをじらすことも出来ていましたし、腕もよく振れていたので打者が幻惑して待ちきれずにスイングしたり、良い時の俊介が見られたような気がします。返す返すも初回でしたね。でも、7回途中で高木へのスイッチは、どうでしょう?仮にもエースですからね... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:35

» 9月15日VSファイターズ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
まずはSHINJOサプライズ ぱっと見誰かわからない やはり笑顔。このプレーが長くても2ヶ月しか見れないとは・・・ <スタメン>西岡ー青野ー福浦ーベニーー里崎ーワトソンー今江ー平下ー大塚 <バッテリー>渡辺俊、高木ー里崎 まずは始球式 この審判良い!!!!!!! 初回:2打席連続アーチを浴び、0-4。 2回:満塁であずましい平下&Go!Go!大塚連続タイムリーで2点返す。2-4 直も1死満塁もロッテのつよし西岡&ロッテのたけし青野が倒れ追加点ならず・・・... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:42

» あと1本が出ず連勝ならず・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ3対5北海道日本ハムファイターズで負けました{/ase/}  打線:西岡・青野・福浦・ベニー・里崎・ワトソン・今江・平下・大塚   投手:渡辺俊→高木  HR:里崎16号ソロ  マルチ:ベニー&里崎(2試合連続)・今江  西岡選手は1打席目がセンターフライ、2打席目がサードフライ、3打席目がショートゴロで8回途中交代。  大松選手は出場機会があ... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:44

» ファイターズ対マリーンズ 16回戦 [まりなび]
ファイターズ 10勝6敗 ファイターズ5-マリーンズ3 勝:押本 4勝 S:マイケル 4勝1敗37S 敗:渡辺俊  5勝11敗 ◆ホームラン M:里崎16号ソロ(MICHEAL・9回) F:セギノール23号3ラン(渡辺俊・1回)、稲葉26号ソロ(渡辺俊・1回)... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:50

» 最後っ屁かましてちょっとスッキリ。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
マイケルから里崎がホームラン打ったからなんだかスッキリしたよ。実況もスタンドも一瞬シーーンとしたしな!その後のワトソンの当たりももう少しでヒットだったし、今江は激走して内野安打で粘ったし、毎日9回限定... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 22:54

» もう借りは返せてますので [at home Mammy]
<マリーンズ3-ファイターズ5> 金曜日はチャンネル権が子どもにあるのでマリーンズ戦は8時からしか見れなません。CMの間、「ちょっといい?」とかえさせてもらって、また戻る・・・。で、最初は見せてもらったら、いきなり4点取られてた次に見たときは、2点返してた。お~っと思い公式HP見たらタイムリーでつないでるじゃん。またまたおいしいとこ見逃しました。でも、守備でやっちゃったポカも見れてないから結局プラマイ0?結局、俊介は初回の4点が痛かったのね。私が見始めてからは良かったんだけどなあ。前回もそんな感じだ... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:00

» 人斬り抜刀斎、気迫の8回無失点! 阪神、逆転Vへ赤信号! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D7−0T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている様なチームを走らせる訳にはいかないと怒りに燃え、猛追を仕掛けている阪神との首位攻防3連戦を迎えた中日。この期に及んで、落合監督は名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特....... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:06

» ロッテ対日本ハム 9/15 [正のロッテとかMMAとか。]
なかなかいい調子を持続できません・・・俊介は2回以降はいいピッチングができていましたが、 やはり初回の4点は致命的でしたね。今年は日ハムに5連敗です・・・ 俊介の復調がロッテの復調に繋がると思うので、次は頑張ってもらいたいですね。 高木はナイスリリーフでした。 打線は日ハムの小刻みな継投の前に手も足も出ませんでした。 2回に畳み掛けられなかったのが痛かったですね。 まあ今のロッテの調子では、 満塁から2点取ったことを素直に評価すべきなのかもしれませんが・・・ 今日の福浦は4打数ノーヒット・・・か... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:10

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
(西武戦の結果) 今日の結果(15日) ○西武5-3オリックス× Bs 010 101 000 3 L 100 111 10× 5 勝ち投手(S) 許(小野寺)負け投手 平野佳 ホームラン 西武 リーファー12号(4回)カブレラ28号(7回) オリックス 的山2号(2回)塩崎7号(4回)ガルシア12号(6回) 戦評  パリーグ首位争いが熾烈になるなか今日は西武と日ハムの試合が行われましたが西武vsオリックス戦は打撃戦となり両チーム合わせ5本のホームラ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:20

» チームの借金が減りません・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
上位チームとの対戦はモチベーションが違いすぎるから苦戦は免れないが、そんな中、満 [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:28

» 北国から秋の便りが届きました [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 日ハム戦:5−3 負け 今日は月一で通院日。 いつも混んでいる病院なのですが、今日も混んでいました。 軽く2時間待ちでしたよ。 まあ、しょうがない。 仕事終わってから病院にいったので、帰ってきたら…試合がちょうど終わっていました。 病院でちょくちょくと試合経過はチェックしていたんですけどね。 良い勝ち方をしても、いまいち波に乗れないマリーンズ。 今年は続かないですね�... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:43

» 連勝って最後にしたのいつだっけ? [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 ロッテ  0 2 0 0 0 0 0 0 1  3  9  2 日 公  4 0 0 0 1 0 0 0 X  5  7  0       勝利投手  [ 日本ハム ] 押本(4勝0敗0S)       敗戦投手  [ ロッテ ] 渡辺俊(5勝11敗0S)       セーブ    [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗37S)       本塁打    [ ロッテ ] 里崎 16号... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:47

» ファイターズがお得意様だった時代も,今は昔 [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
初回の4失点は,今年の打線にはあまりにも重過ぎました.俊介が最初の3イニングくらいを粘れれば,相手は立石だっただけに勝機も見えたと思いますが….実際2回に単打5本で2点を返しており,タイムリー欠乏症でどうしよう... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 23:56

» 3連戦、まずは1敗 [かもめ見聞録]
鴎3―5公 今日の先発はスンスケ。 今日は著書『アンダースロー論』の発売日でもあります{/hiyo_en2/} 当然のごとくGET{/good/}致しました(^-^) 詳しい(っつっても大して詳しくもないでショーが…)レビューは、また後日アップ{/up/}致します{/abanzai/} なんとか、勝って欲しいトコロだったんですが、初回です… セギ様 『ワタナベサーーン{/atten/}チョショ、シュッパンキネンデー... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 00:33

» ひっくり返された相性。 [青空の下。[aozora no moto.]]
それでもぶつけるのは不憫です。 ファイターズ戦において10連勝から一転、全く勝てなくなってしまった俊介。いくらローテーション通りとは言え、なんだかぶつけないで欲しい気でいっぱいなのですけど。SHINJOも封印。 初回からセギノール・稲葉に連続HRを喰らい、いきなりの4失点。先日のイーグルス戦で久々に連打が見られたとは言え、苦手・立石から連打は・・・と思ったら、2回に5安打集中で2点返しました。外野手の違いでしょう、単打で1点ずつしか入れられない・・・。しかし満塁からタイムリーですよ、平下... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 00:50

» 連勝ならず!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    今日は試合をみてなかったので結果のみ……       ロ| 020 000 001   =3    日| 400 010 00×  =5    M: 渡辺俊● 高木     F: 立石  押本○ 伊藤 岡島 Micheal ??? 一ヶ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 00:50

» モチベーションの差 06/09/15 vs FIGHTERS  [新・鴎論~千葉マリーンズ論~]
2006/09/15(Fri) 18:00~PB SAPPORO DOME ○Hokkaido Nippon-Ham Fighters 5-3 Chiba Lotte Marines● 勝利投手 [ 日本ハム ] 押本(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(5勝11敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗37S) 本塁打 [ ロッテ ] 里崎 16号 9回ソロ [ 日本ハム ] セギノール 23号 1回3ラン、稲葉 26号 1回ソロ バッテリー [ ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 01:59

» ファイターズ戦:(M3-5F) [ブログ:背番号50]
試合開始前のSHINJOパフォーマンスをぼーっと見てました。プレーオフ圏内にいて、ペナントレースの当事者であることと半分お客さんのような、傍... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 02:29

» 勝てない試合ではなかった。 [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
9回里崎16号ソロ! 9月15日(金) 対日本ハム 札幌ドーム 千葉ロッテ 3-5 日本ハム 平下、大塚のタイムリーと里崎のソロで反撃するも初回の4失点が響き敗戦。 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E Marines 0 2 0 0 0 0 0 0 1     ? 3... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 04:21

» 率いるあなたはヒールマン(悪役)。。。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 北海道日本ハム】16回戦。 【千葉ロッテ:3−5:北海道日本ハム】 取り敢えず一曲。 【北酒場】by 細川たかし ♪ 北の札幌ドームには 派手なコトする 男がいる やっぱ このツヨシがいい 野球も上手なトコがいい 今夜のショーは 手足の先に 鍵つけて 消えた人 バイクに乗って ヒーローのように 姿 現す 北の札幌ドームには 観客 酔わせる夢がある 北の札幌ドームには 苦い思いの ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 08:22

» 残念!福浦4タコ [厩戸王子の独り言]
9/15 ● 3-5 F @SAPPORO  チーム全体としては9安打。このうち福浦なら1本ぐらい打っていてもよさそうなものですが、4タコ。小林雅の目の前でマイケル中村がセーブをあげ、セーブ王タイトル奪取は難しい状況。西岡も出場機会が限られる状況では盗塁王を防衛できるかどうか微妙。福浦の首位打者争いが一番の楽しみなんです。今日も4タコとはいえ、他のマリーンズの打者では図抜けた技術を見せてくれました。土曜日こそ猛打賞を期待しているぞ。  この日はYahoo!の動画配信ではじめて観戦しました。CM... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 09:35

» 敗戦去ってまた敗戦 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ノリノリ日本ハム劇勝!“不敗神話”新庄ラストショーが効いた (サンケイスポーツ) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 列車集中制御装置のことではないCTC020000001392 ヒルトン東京ベイのことではないHTB40001000×570 ○ 腰元 4勝0敗 S 麻衣子 4勝1敗37S ● スンシュケ 5勝11敗 HR ボラギ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 14:46

» 9月15日、対日ハム戦の感想−ハム投手陣の継投の妙。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=blue●ロッテ3−5日本ハム 勝 押本(4勝0敗) S MICHEAL(4勝1敗37S) 敗 渡辺俊(5勝11敗) 本 セギノール(23号)、稲葉(26号)、里崎(16号)/font 両先発とも、いまひとつ、というよりはかなり悪い調子で始まったこのゲーム。 b俊/bちゃんが2HRで4失点、b立石/bが5本の単打を浴びて2失点。 乱打線になるのかと思われた試..... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 16:38

» 俊介浮上せず [こてつの部屋]
今日の先発はローマで親戚と会ってきた渡辺俊介。サブマリンが復活するかというゲー [続きを読む]

受信: 2006/09/16 17:41

« 9月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 返す言葉もない・・・ »