« 里崎トレード記事はガセか? | トップページ | 9月4日現在の一軍登録メンバー »

2006/09/03

関西最終戦飾れず

マリーンズ 200010000 3
合併球団  102100300 7
M:●小林宏-藤田-バーン
Bs:○川越-本柳-菊地原-加藤
[ホームラン]Bs:早川1号[ソロ]
観衆 22402人

1回塀ちゃん、堀、福浦3連打で先制!大松押し出しフォアボール
今江ショートフライ、たすく空振り三振のあとマスクかぶることなく辻俊哉に代わったのだが、「初回、スイングした際に腰に痛み(急性腰痛)を訴え,途中交代しました。病院に行く予定はなく、アイシング治療で様子を見ます。」(公式サイトより引用)が後々まで響くとは…。里崎も宮城球場での好ブロックの痛みがまだ癒えてないようだし。
その裏、早川ホームラン、3回ガルシアタイムリー、清原逆転犠牲フライ、
4回阿部(ま)タイムリー内野安打…。
5回福浦ツーベースを足がかりに今江センター前タイムリー安打で1点差!
宏之も粘り強いピッチングではあったが、7回日高安打、阿部(ま)送りバントで、
藤田登板も裏目となった。谷、ガルシアとタイムリーが出て4点差に拡げられ、
その後のバーンはよかったケド、13勝4敗1分(大阪ドーム2勝1敗、グリーンスタジアム神戸8勝1敗、甲子園3勝1敗1分、姫路1敗。オープン戦・ファーム日本選手権・日本シリーズを含む)と大きく勝ち越した昨季と比べ、今季は4勝9敗(大阪ドーム3勝5敗、グリーンスタジアム神戸1勝1敗、甲子園3敗)と残念な結果でしたが、関西マリサポのみなさん、今季の(地元の球場での)応援ありがとうございました。まだ残り試合はありますが、来季もよろしくおねがいします。
(というか、来季は関西でのオープン戦復活を!)
もうひとつ注目の試合…。都市対抗野球!!

千葉市(JFE東日本)   00000002  2 
横須賀市(日産自動車) 00401043 12
(8回コールド)
【J】中崎、中神、川崎、松村、三橋、土谷―
【日】石畝―
毎日新聞サイトの試合総評はこちら。テキスト速報版はこちら
JFE東日本・蔵元修一監督 ビッグイニングを作らせないのが持ち味だったんだが…。ここまで2試合、いい試合をやったが、出直しですね。

あいにく管理人体調不良により東京ドームまで応援に行けなかったのは残念でしたが、
まぁ、よくやった…。

|

« 里崎トレード記事はガセか? | トップページ | 9月4日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11744108

この記事へのトラックバック一覧です: 関西最終戦飾れず:

» バファローズ対マリーンズ 18回戦 [まりなび]
バファローズ 10勝8敗 バファローズ7-マリーンズ3 勝:川越    8勝7敗 敗:小林宏之 9勝5敗 ◆ホームラン Bs:早川1号ソロ(小林宏・1回) 昨日は逆転勝利で貯金を1に戻したマリーンズ。今日も勝って行きたい所です。 初回に無死2・1塁から習志野... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 18:27

» 安藤、プロ初完封で5連勝! クリーンアップで8打点の大当たり!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
奇跡の逆転Vへ燃える阪神が今日も会心のゲーム。シーツが先制タイムリーに中押し2ラン,キュラソ星人が2点二塁打,浜中がダメ押し3ランと、クリーンアップトリオが7安打8打点の大当たり。投げては、2度ほど中継ぎに回され、中2日での先発となった安藤が横浜打線を僅...... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 18:44

» 9月3日VSバファローズ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>塀内ー堀ー福浦ーベニーーパスクチー大松ー今江ー橋本ー大塚 <バッテリー>小林宏、藤田、バーンー橋本、辻(橋本は第1打席で腰を痛めたため、守備についてません) 初回:連打で1・2塁とすると、福浦大先生がタイムリーを放ち先制!!!続くベニーが倒れるも、ヴァル、大松選手の連続四球の押し出しで2点目!!!2-0 裏:まさかの早川に打たれ2-1 その後、コバヒロが打たれ、藤田が打たれ、今江のタイムリー以外チャンスに打てず、チャンスを作れず。勝てませんでした。 <TEA... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 18:51

» またもや貯金0 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
昨日は打線がつながり逆転勝利だったので、そのまま波にのってまたかっちゃうかな。な [続きを読む]

受信: 2006/09/03 19:02

» 昨日の勝利はどこへやら・・・3−7で負け。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの18回戦は、3−7でマリーンズの敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの8勝10敗。 シーズン成績は、59勝59敗1分・4位(残り17試合) 今日は所用で、試合は見れず、結果を見ると3−7負けているではありませんか。 昨日のいい勝ち方を、もう忘れてしまったのでしょうかね? これでまた、貯金がゼロになってしまいましたね。 内容を見ると、10安打で3点しか取れていませ... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 19:53

» 前日良い勝ち方をしたのに… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 7−3 負け 連勝できないのが、今年のマリーンズですね。 昨日良い勝ち方をしたから、今日も「もしや…」って思ったんですけどねえ。 初回2点先制も良い流れの中での先制だと思います。 打つべき人が打ってくれているのも嬉しいですし。 その裏にすぐに点を取られたのが痛かったですね。 昨日の直行もそうですが、今日の宏之といい、ちょっと調子が落ち気味�... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 19:54

» 貯金残高0 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 ロッテ  2 0 0 0 1 0 0 0 0  3  10  0 オリバ 1 0 2 1 0 0 3 0 X  7  12  1      勝利投手  [ オリバ ] 川越(8勝7敗0S)      敗戦投手  [ ロッテ ] 小林宏(9勝5敗0S)      本塁打    [ オリバ ] 早川 1号 1回ソロ 一言:昨日の試合は一夜の夢であったのか・・・早くも貯金0に逆戻り ... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 19:56

» タスク、お前もか! 貯金ゼロへ逆戻り(泣) [桃色鴎組]
M:●小林宏(9-5)、藤田、バーン=橋本、辻 Bs:○川越(8-7)、H本柳、H菊地原、加藤=日高 本塁打:早川1号ソロ(小林宏) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照 タスクにアクシデント発生。 一打席目で空振... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 19:56

» 取れるときに取っておかないとこう言うことになるんだよ~ [HAPPY GO LUCKY!]
対 バファローズ in 京セラドーム MARINES?????? 200010000 3? 10 BUFFALOES?? 10210030X 7? 12 <バッテリー> M:小林宏・藤田・バーン=橋本・辻 Bs:川越・本郷・菊地原・加藤=日高 <ホームラン> Bs:早川1号ソロ(小林宏・1回) <スタメン> M:塀内... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 19:58

» ライオンさんガンバレ~ [はばたけかもめ]
朝から外出してました。 脚の具合はほどほどに回復。 固定のためのサポーターからシップを包帯で固定、に改善。 でも治ったわけではないので・・・ ですが予約はキャンセルできなかった・・・。 というわけでBSでの全国ネットはまったく見れず。 帰って公式さん見てどっちら... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 20:15

» 帳尻合わせもままならぬ [厩戸王子の独り言]
9/3 ● 3-7 Bs @OSAKA  7回からNHK-BSで観戦。1点を追うマリーンズの攻撃。いきなり福浦が猛打賞となる二塁打を放ち、無死2塁のチャンス。無死2塁というのは最も得点しやすい状況です。しかし続くのがベニー、パスクチと小細工のできない打者で、福浦も脚の遅い走者だったのが災いしました。各打者の裁量で打たすより他なく、結局、この回は無得点。  その裏、小林宏之をリリーフした藤田がめった打ちされ3失点。マリーンズに反撃の余力は残っていませんでした。  まあ、こんな試合は散々に見せ... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 20:28

» また、5割!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
 オリックスが快勝=プロ野球・オリックス-ロッテ  オリックスが3回にガルシアの適時打と清原の犠飛で逆転。7回に代打谷、ガルシアの連続二塁打で3点を奪い、突き放した。5回を3失点でしのいだ川越が8勝目。ロッテは序盤の6残塁、2併殺が痛かった。 時事通信!!... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 21:15

» ロッテ対オリックス 9/3 [正のロッテとかMMAとか。]
1日で逆戻りですね。なかなか連勝とはいかないものです。宏之はどうにもピリッとしませんでした。 このところ先発投手がまともなピッチングができていません。 残念ながら10勝目はお預けとなりました。 ピンチの場面で藤田が登板しますが傷口を広げて3失点。 この後のバーンはよかったですね。 打線はもう少し点が取れたはずです。 昨日の勢いは一体どこにいってしまったのでしょうか? チャンスでの併殺など、もったいない場面が多かったです。 結局10安打放ちながら、10残塁の拙攻で3点しか取れませんでした。 本調子に... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 21:22

» 今期関西最終戦は、マリーンズらしい拙攻負け [なにを書くねん?]
 今日9月3日は、マリーンズにとって関西での今期最終戦。関西在住のビジターファン・私TGKとしましても、マリーンズ戦の生観戦は、おそらくラストゲームとなる試合です。悲しみを乗り越え… 観戦レポートファイナル... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 21:39

» あのマリーンズがもう帰ってきちゃいましたよ。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
なんだよ~もう少しゆっくりして来ればよかったのに。もう帰ってきちゃったんですかぁ~?初回のチャンスで2点とってなおも満塁でいきなり満塁病発症、2回3回も見事にチャンスを潰しているうちに宏之が捕まり逆転... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 22:23

» やっぱり、いつも通りなマリーンズ [かもめ見聞録]
鴎3―7檻 今日は、ロッテ{/v/}オリックス第18戦in京セラドームですが、観戦には行かず、「試合速報メール」のみです{/kaeru_en3/} 友達夫婦にお子様ができたので、(と言っても3月のことですが)長女さくら様お披露目会に行ってまいりました〜(≧∀≦)ノ 午前中に仕事を終わらせて、奈良の友人宅に到着したのはちょうど2時頃。 噂に聞いていたさくら様とご対面です{/heartss_pink/} ん〜〜〜(≧∀... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 22:28

» 9月3日(日)vsオリックス18回戦(現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
「いつも通り」の最終戦。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 昨日あんな勝ちかたができて、少しは「マリーンズの9月」にのっていけるかな、と希望を持って臨んだ今日の試合。今日も開門時に入場し、外野フェンスに張り付いていた。最近練習を一生懸命観るのがマイブームなのだ(←?)。 マリーンズ先発は宏之。正直、関西での先発の試合であんまりピリッとしたところを観た記憶がない。だから不安だったが、「9月なんだから」という�... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 22:41

» これが今年のマリーンズでした [at home Mammy]
<マリーンズ3-バファローズ7>昨日はまさかのデイゲームでうっかり見逃してしまった方、仕事や外出で見れなかった方も多いかと思います。でも今日はちゃんと見れたって方、こう思いませんでしたか?「自分が見てると負けるんだ。」私は思っちゃいました。で、ダンナもおんなじこと言ってました。昨日のあの勝ち方からいい流れができてるはず、と思って今日はちゃんと見てたんですよ。予想通り初回から2点取れて、イイ感じ、イイ感じ。と思いきや。あららーん、宏之がなんか怪しい感じ。そして4回には逆転を許し、7回マウンドを託した藤... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 22:44

» 「おおきに!サンキュー」ガルシアヒーローインタビュー [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
結局今日はハヤカーがホームランを打った直後からBSをずっと見てました。16時のBSニュースで「今入ってきたニュースです。というので、何事かと思ったら「牛島監督が辞任会見した」とのことでした。」牛島さんは昨年は3位に引き上げたので楽しみだったんですけどね。スカ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 22:52

» Bs戦::宏之10勝目ならず(M3-7Bs) [ブログ:背番号50]
京セラドームの第2戦、昨日は打線もつながって久しぶりの2桁得点ということで、これはいよいよアレかな、と思ったんですが、宏之は残念なが... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 23:03

» 5割に逆戻り [We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
どういうわけだか知りませんが今年はバファローズ相手に勝てませんねぇ.まあどのチームが相手でも勝てないと言ってしまえばそれまでですけど.昨日エースが2本も3ランHRを打たれながら大逆転勝利を収めたにもかか... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 23:21

» ヒロユキもそれじゃ困りますねん。 [青空の下。[aozora no moto.]]
幸先良かったのに。 初っ端から塀ちゃんがヒットで出塁し、あれよあれよと2点先制したのに、今度はヒロユキが踏ん張れず・・・昨夜のお返しとなる逆転負けでした。 やはり今年は関西が鬼門となり(鬼門でないのが仙台と水道橋くらいだったような・・・)、関西遠征最終戦も負けで締めくくることになりました。ところでエール交換はあったのでしょうか。 昨日めいっぱい営業してしまった打線は、今日は通常の5回で閉店だったようで。加えるカトウあたりが出てきちゃ、打てませんって。 しかしまぁ、映像も見られ... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 23:30

» オリックスにぼろ負け [こてつの部屋]
本日も京セラドームでのオリックス戦。先発は、比較的安定しているコバヒロでしたので [続きを読む]

受信: 2006/09/03 23:34

» 兄と弟〜二つの燃えろ!千葉ロッテ〜 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
燃えろ!千葉ロッテ〜!!燃えろ!千葉ロッテ〜!! 燃えろ!千葉ロッテ〜!!ららら…燃えろ!千葉ロッテ〜!! …弟は呟いた。。。 お兄ちゃん!!燃やすのは魂だよ!!! お兄ちゃん自身が炎上しちゃって、どうするの(+_+)?? 【千葉ロッテ vs オリックス】18回戦 【千葉ロッテ:3-7:オリックス】 では一曲。。。 【粉雪】 by レミオロメン {/onpu/} 投打噛み合わない いつもすれ違�... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 00:46

» 勝てない... [読書発電所]
 土曜日は快勝したマリーンズ。その勢いにのってそのまま勝って、貯金を増やしたいと... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 03:04

» 今江スマイル久しぶりに見るも敗戦。 [千葉ハッチマリーンズ]
昨日は用事を午前中に済まして1時までには家に帰宅してTV観戦をしました。 そして昨日もお見事に敗戦してしまいました。 昨日の宏之はコントロールが定まらず本当に調子が悪かったみたいですね。あと1勝で2桁に大手を... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 09:51

» 昨日の打線はどこに?? [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合は3対7でマリーンズが負けました{/face_ase2/} 昨日の打線はどこにいったかのように10安打3得点とつながりませんでしたねぇ{/face_naki/} それにしてもダブルプレーが3つは多いでしょう・・ 橋本選手がおんぶされてベンチに下がっていったときはびっくりしましたが、腰痛だったそうですね{/ase/} パスクチ選手は走塁ミスはするし、ファールフライを無駄なスライ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 10:21

» 福浦ついに打率2位に浮上! 9/3 VSバファローズ(京セラドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 3 - 7 Bs   またしても翌日更新になってしまったEgarです。 最近ほんとダメですね。何がって?マリーンズが…じゃなくて私がですよ。 まじめにこつこつ毎日更新だけがウリだったんですが、それができていないわけですからね。 おかげでblogランキングも下がりまくりです。これじゃあダメですね^^; 今週は何がなんでも毎日更新!これをここに宣言して試合の話題に入りたいと思います。 さて、試合は...... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 11:05

» 千葉鴎 vs 神戸牛(第18回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は本当に何も情報を仕入れないまま、ビデオ観戦。解説の橋本さんが序盤から「川越の調子が悪い」と発言。初回にいきなり2点先制と橋本さんの言葉が実証された感じであります。ただ、相手に頂いた点(押し出し)であったり、スタメンマスクのタスクが負傷退場といやんな..... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 20:52

« 里崎トレード記事はガセか? | トップページ | 9月4日現在の一軍登録メンバー »