« コバマサひさびさの登板も・・・ | トップページ | 竹原初安打も、コバヒロ2けた勝利ならず »

2006/09/18

成瀬プロ初完封!

P9180154
Bs:●吉井-高木-山口-吉川
M:○成瀬
[ホームラン]M:ベニー15号[2ラン]
観衆 19128人

P9180155
先週に続き、2週連続のマンデーパ・リーグ復活。
試合前に小林雅英投手の200セーブ表彰式が。
成瀬のピッチングをナマでみるのは意外にもはじめてであったが、2併殺もあり、
5被安打プロ入り初完封勝利!!ヒーローインタビューにあったように、
イニング毎の先頭打者を出さないよう心がけたピッチングがよかったとか。
あずましい平下が意外と活躍?2回フォアボールで出塁すると、元「F1セブン・5号車」の面目躍如か盗塁!大松の先制タイムリーツーベースにつなげれば、4回センター前安打で出塁、サブローショートライナーでエンドラン失敗併殺になったり、7回大西のライトへの打球を後逸、三塁まで進塁させてしまったワンヒットワンエラーもあったが、8,9回とファインプレーを連発していた。
3回西岡レフト前安打、青野三塁線へのツーベースのあと、里崎犠牲フライ!
6回福浦内野安打のあと、ベニーレフトスタンドへ放り込む2ランホームラン!!
8回2アウト。このイニングから登板していた元速球王・山口和男が投じた抜けたストレートが里崎のすわ!頭部直撃のデッドボール!(公式サイトによればヘルメットのつばをかすめたとのこと)担架が運ばれるなどの騒動となり、しばらくして起き上がったが、山口は危険球退場。といえば昨年の交流戦。当時ジャイアンツの清原への危険球で騒動となった1週間後の広島市民球場。里崎は頭部死球(投じたピッチャーは当然危険球退場)。脳震盪で翌日試合を休んだくらいであった。
残り6試合(マリン3試合)。シーズン最終戦まで全力!

あすの予告先発
P9180148_1P9180147_1
JSports1(306ch)18:00~(解説・本西厚博)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・有本義明)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« コバマサひさびさの登板も・・・ | トップページ | 竹原初安打も、コバヒロ2けた勝利ならず »

コメント

TBありがとうございました。
ひさびさにマリスタで気持ちいい試合を観ることができました。

投稿: はや | 2006/09/18 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11946397

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬プロ初完封!:

» 成瀬プロ入り初完封勝利 [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は成瀬につきます。 成瀬がオリックスを5安打無失点に抑え、プロ入り初完封を飾りました。 成瀬投手おめでとう 先輩方を見習わず、先頭打者を一度も塁に出しませんでした。 四死球は3つありましたが、... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:51

» 士気。 [From Makuhari~幕張の風]
M 4 - 0 Bu 勝利投手:成瀬(5勝5敗) 敗戦投手:吉井(7勝9敗) 本塁打:ベニー15号 今日は成瀬でしょう。お互いに目標の無い同士の対戦だけあって、札幌のように押されまくられることもなく、淡々とゲームが進んでいく様に、何だかホッとしましたね。上を目指すことはもうどうにもならないチーム同士ですから、(バファローズは下に抜かれる危険性はありますけど)テレビ東京で2元中継やっていても緊張感のギャップがちょっと笑えました。ライオンズとホークスのゲームから急にマリンに切り替わると、気のせいもあるん... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:58

» マリーンズ対バファローズ 19回戦 [まりなび]
マリーンズ 9勝10敗 マリーンズ4-バファローズ0 勝:成瀬 5勝5敗 敗:吉井 7勝9敗 ◆ホームラン M:ベニー15号2ラン(吉井・6回) 今日からホームゲームラスト4試合です。 最後くらいは良い試合を期待したいものです。 マリーンズは2回に2死... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:07

» 成瀬投手がプロ初完封勝利! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合結果:オリックスバファローズ0対4千葉ロッテマリーンズで勝ちました{/ee_1/} 打線:西岡・青野・福浦・里崎・ベニー・平下・サブロー・大松・塀内 投手:成瀬 西岡選手の1打席目はファーストゴロ、2打席目はレフト前ヒット、        3打席目はショートゴロ(併殺打)、4打席目が空振り三振でした☆★ 大松選手の1打席目は右中間タイムリー2塁打(打点1�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:18

» 祝 初完封 [at home Mammy]
<マリーンズ4-バファローズ0> 札幌でボロボロにされて帰ってきて、どうなることかと思いましたがオリックスに勝利。しかも成瀬がプロ入り初完封というおまけつき。今年頑張った成瀬くんへのご褒美ですね。この先マリーンズを引っ張っていくのはきっと君です。不甲斐ない先輩たちのおしりをバンバンたたいてやってちょうだいね。札幌であんな恥ずかしい試合をしてきても、今日のマリンにはたくさんのお客さんが見に来てくれてました。先輩たちは「一生懸命やってる」だの「野次られる」だのいってないで、見に来てくれているお客さんたち... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:21

» 成瀬投手プロ入り初完封勝利☆ [HAPPY GO LUCKY!]
対 バファローズ 第19戦 in マリンスタジアム   Buffaloes? 000000000 0 5 Marines????01100200X 4 7 <バッテリー> Bs:吉井・高木・山口=日高 M:成瀬=里崎 <ホームラン> Bs: M:ベニー15号2ラン(6回・吉井) <スタメン> Bs:下山・阿部・塩崎... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:22

» 祝!成瀬 プロ入り初完封!! [道楽主義宣言ver.2]
シーズン終了を間近に控え、本日、台風の影響の残るマリンスタジアムにてバファローズ戦を観戦。 プレイオフへの道が閉ざされた頃から(ま、それ以前からでもあるが…)、勝っても負けてもフラストレーションの残る試合が続いていたが、今日は久しぶりにスッキリした勝ち方....... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:26

» 成瀬プロ入り完封勝利で、5勝目!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの19回戦は、4−0でマリーンズの完封勝ちでした。 対戦成績は、マリーンズの9勝10敗 シーズン成績は、61勝68敗1分・4位確定(残り6試合) 本日はちょっとした仕事があったので、早く仕事を切り上げて、久しぶりにマリンスタジアムで観戦してきました。 ①今日のスコア 今日はなんと言っても成瀬投手に尽きますね。 初回から危なげないピッチングで、リズムもよく本当に素晴�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:35

» 9月18日、対オリックス戦の感想−成瀬、プロ入り初完封! [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=redオリックス0−4ロッテ○ 勝 成瀬(5勝5敗) 敗 吉井(7勝9敗) 本 ベニー(15号)/font   今日もネット中継なし。 関東地区では、きっと地上波のテレビ中継があったのだろうと想像しながら、 公式タン観戦3連戦目。 こんな日に限って…。 【成瀬】 右打者を多く並べるオリックス打線(bガルシア/bとb日高/bをのぞく)を相手に、 快調な..... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:35

» 成瀬 見事!初完封! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
久々にマリンに行ってきました!いや~良かった。成瀬!!テンポはよく、ストライクが [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:41

» 成瀬クン初完封♪ [埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。]
成瀬クンおめでとう♪牛さんのバッターたちありがとう♪ 被安打5奪三振8なんて、すばらしいです。 (牛さん相手だから成し得たものですが・・・。) ロッテ打線も効率的に得点できたし、今日に限っては言うことなしですね。 大松は先制打、青野クンも得点に絡むとかの若手の活躍、ベニーちゃんのダメ押し2ランHRなどなど。 (去年はこういうこと日常的だったのにな) サトのデッドボールはなんでもなかったのかな!?良か�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:54

» ロッテ対オリックス 9/18 [正のロッテとかMMAとか。]
成瀬がプロ初完封でチームを救いました!連敗脱出です!成瀬は本当に見事でした。ピンチらしいピンチは9回だけでしょう。 危なげないピッチングでオリックス打線を5安打に抑え、 プロ初完封を成し遂げました。来年は2桁勝利も狙ってほしいですね。 打線はまあまあといったところでしょうか。 無死2,3塁からきっちりと点が取れたことはよかったですね。(当たり前ですが) 大松のタイムリーはよかったです。来年は1軍に定着させてほしいですね。 里崎は危なかったですね〜。もし頭に当たっていたらと思うと恐ろしいです。 山口... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:55

» 成瀬が猛牛にプロ初完封し鷹は獅に勝ちハム首位 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスはロッテ4対0で成瀬プロ初完封で勝利だ 北海道で予想通り3連敗しマリンに帰り下位オリックスに勝利し 明日も勝利して連勝し週末は日ハム2連戦で3連戦のリベンジだ 西武VSホークス直接対決はホークスがズレータ3発の本塁打で 得点を重ね....... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:55

» 9月18日 バファローズ戦 成瀬プロ初完封、打線もしっかり援護 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 4−0 バファローズ ○成瀬(5勝5敗) ●吉井(7勝9敗) 本塁打:ベニー15号 予告先発:M−小林宏 Bs−デイビー }}}  日ハムに3タテされて、千葉に戻ってきた3連休最後の1戦。千葉のファンには成瀬のプロ初完封という素晴らしい快挙を見せる事が出来ましたね。    成瀬は直球と緩い球をうまくつかいわけて、(これは里崎のリードもあるでしょう)バシバシ打ち取っていましたね。久しぶりに成瀬らしい投球を見れたかと思います。このプロ初完封という気持ちと手ご..... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 21:49

» プロ初完封キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
用事がなければ間違いなく観に行った試合.成瀬が先発する試合を見たいとずーっと思いながら,今年は結局観ることは叶わず.しかしまあ,今日の投球は月並みながら“来季につながる”ものでしたね.久しぶりに収穫のある... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:04

» 辛い世の中だからひとつの勝ちが身に沁みます。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
お立ち台の成瀬は涙ぐみ、インタビューの受け答えも侭ならない。アナ「今日は台風の影響で風も強かったようですが」成瀬「そうですね、でも風にも負けない・・・え~何つうか、自分でも何言ってるのか・・」いいんだ... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:16

» いい試合!! [はばたけかもめ]
試合開始の頃、実家を出て 途中経過を道々ケータイでチェックしながら 「どこでもドアで今すぐマリンに行きたい~!」と絶叫(心の中)。 成瀬くん、プロ初完封おめでとう!! そして 連敗ストップありがとう!!(感涙) 前回の登板で凹んだかしらんと心配していたの... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:19

» 初めての完封 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 オリバ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  5  0 ロッテ  0 1 1 0 0 2 0 0 X  4  7  1      勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(5勝5敗0S)      敗戦投手 [ オリバ ] 吉井(7勝9敗0S)      本塁打   [ ロッテ ] ベニー 15号 6回2ラン 一言:ようやく帳尻システムが発動したのか本日は完封で完勝(゚∀゚) ... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:21

» [生観戦]スカタン采配で成瀬プロ初完封+危険球ゴメンナサイ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は朝から雨が降り開催が危ぶまれていましたが、千葉マリンに行ってきました。途中かは日差しも差し込み暑かったですけどね。さて、結果はニッカン式、マリーンズ公式。プロ初のアイカー4番のスタメンが発表された時は盛り上がったんですけどね!オリックス相川、初4...... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:39

» ロッテと聞かれたらFightin'と答える観戦記今季最終観戦 [俺たちの誇り]
千葉ロッテマリーンズ4 − 0オリックスバファローズ  勝:成瀬善久  負:吉井理人 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:47

» 久々のマリスタ [こてつの部屋]
イタリアへ行っていたため久々にマリスタへ行ってきました。マリーンズ・ジャンバー [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:49

» 成瀬!!初完封!!しかし、テレビ中継はチョコットだけ…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    オ| 000 000 000   =0     ロ| 011 002 00×   =4    Bs: 吉井● 高木 山口 吉川    M : 成瀬○      今日はGyaoの中継はなし!!(恐らく、テレビ東京でやるから………)  ... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:54

» 神戸牛 vs 千葉鴎(第19回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は今年のマリン観戦納め。去年の敬老の日はボコスカ打たれたのに逆転したいい試合だったなぁ……とSS席に座りながらしみじみしておりました。 思えば、今日の先発、成瀬くんのプロ入り初勝利を雨のハマスタで見たのが5月中頃。そして9月後半、初完封をマリンのスタ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 23:05

» 成瀬涙のプロ初完封 [はやのつぶやき]
こんばんは。 こういう試合を待っていたのだよ! 成瀬プロ初完封!    何かやってくれそうな気がして,  初球をパチリ!   台風余波で天気が悪くても・・・  4位vs5位の試合でも・・・  ライトスタンドはいつものように   とにかく先頭打....... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 23:06

» 初完封までしちゃいましたか。 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ オリックス戦:4−0 負け 思いっきりの消化試合。 それでも、2万人近い人が見に来てくれました。 そんなファンのためにも不細工な試合は出来ません! 私は今日は用事があったため観戦できませんでした。 テレ東でも中継していたんですけどね。 見れる環境にいませんでした。 携帯で随時チェックしていましたが… 成瀬初完封!!! やったね! 昨日の日ハム戦の状態から悪くはない�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 23:10

» 初完封★左腕、う成瀬(うなるぜ)♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs オリックス】19回戦 【千葉ロッテ:4−0:オリックス】 成瀬くん☆初完封勝利おめでとう♪♪ 今日の勝利は、実に爽快♪♪ とっても★とっても★幸せですぅぅぅぅ〜♪♪ o(≧▽≦)o では一曲。 【想い出がいっぱい】 by H2O ♪ 辛い連敗の後に マリンで幸せがいっぱい 無邪気な笑顔の成瀬 完封 遥かなるメモリー ゲームは いろんな駆け引きで 終わりを予想できないね 手にした5勝目 限りない声... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:03

» 9/18(Mon) Marines 4, Buffaloes 0 [Best Before End の日常]
午前中は大雨。 消化試合にも関わらず結構入りました。 風はあるものの気持ちいい観戦。 海浜幕張駅で吉野家買ってから行こうかなぁと考えてたら復活牛丼大行列で挫折。 成瀬-吉井。 両チームとも小粒で迫力のないオーダ… Bクラス同士だからしょうがない… 2回に 1死か... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:11

» 成瀬好投プロ初完封で連敗ストップ [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ4―0オリックス 今日の先発は成瀬と吉井。 2回裏、 平下が四球で出塁します。 続くサブローが右飛に倒れるも、大松がタイムリーを打ち1点を先制します。 更に3回にも西岡・青野の連続ヒットで1、3塁とします。 続く福浦が倒れるも里崎の犠牲フライで2点目を追加します。 6回にも福浦の内野安打でチャンスを作ります。 里崎が倒れるものの、ベニーが内角シュートを捉えレフトスタンドへ2ラン... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:12

» 投手をやっててよかった(M4-0Bs) [ブログ:背番号50]
週末のファイターズ戦は都合がつきそうにないので、おそらく今年これが最後のマリン観戦になりそうなのですが、とてもいいものを見れてうれし... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:22

» 来年に繋がる1勝 06/09/18 vs BUFFALOES [新・鴎論~千葉マリーンズ論~]
2006/09/18(Mon) 13:00~PB Chiba Marine Stadium ○Chiba Lotte Marines 4-0 ORIX Buffaloes● 勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(5勝5敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 吉井(7勝9敗0S) セーブ 本塁打 [ ロッテ ] ベニー 15号 6回2ラン バッテリー [ オリックス ] 吉井、高木、山口、吉川 - 日高、前田 [ ロッテ ] 成瀬 - 里崎 またしても更新遅れました。 今日は成... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 06:04

» 久々に [読書発電所]
 久々にスカっとした試合でした。 ヨシギュウで牛丼を食べたのが良かったのでしょう... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 07:48

» 成瀬投手 プロ初完封勝利 [つらつら日暮らし]
もう、ここまで来たら、オリックス戦の楽しみは、オリックスを最下位にするという足引っ張り位しかないと思った拙僧。しかし、楽天がそれに感応道交してくれるかは別問題だったりする。。。 B:000000000 0 M:01100200X 4 ◆バッテリー Bs:●吉井、高木、山口、吉川=日高、前田 M:○成瀬=里崎   ◆ホームラン Bs: M:ベニー15号2ラン(吉井・6回) ◆試合... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 13:15

» 成瀬善久嬉しい初完封で快勝! [なにを書くねん?]
 今日明日は千葉マリンでの2連戦。本日の結果!  『マリーンズ○4−0●バファローズ』 成瀬善久嬉しい初完封で快勝! [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:07

« コバマサひさびさの登板も・・・ | トップページ | 竹原初安打も、コバヒロ2けた勝利ならず »