« マリーンズ・高校生ドラフト指名選手 | トップページ | サヨナラ敗戦も、西岡盗塁王当確 »

2006/09/26

コバヒロ、会心の2けた勝利!

マリーンズ 004020000 6
ライオンズ 000001010 2
M:○小林宏-S神田
L:●松坂-許銘傑-山岸-石井貴
観衆 20521人

Img_1158
マリーンズがこの試合を落とせばライオンズのシーズン1位決定、昔でいうならば目前伊東監督胴上げだし、オマケにライオンズが負けた次の試合で松坂が登板すると負けないらしい。しかし、それを許さないのがマリーンズの持ち味というか、ファイターズに連勝し、直接対決が終了したホークスには、高校生ドラフトで大嶺の交渉権をマリーンズというより、ボビーが剥奪するという空気を読まない行為をやっているもので。
3回。今江ライト前安打、大塚アキラデッドボール、西岡センター前安打で満塁。かつて松坂からホームランを放ったことがある塀ちゃん三振でもはやこれまでかと思わせたが、福浦2点タイムリー、里崎・ベニー連続フォアボールは押し出しとなり、大松セカンドゴロがタイムリー内野安打となり、しめて4点先制!!
5回にも大松・今江とタイムリーが出て、ライオンズナイターでかわのをとやさんが持ち上げていたプロ入り2年目・青松敬鎔が大松の代打という形で7回からプロ入り初出場!デッドボール、レフトフライであったが、おそらくファーム日本選手権に参加することなくハワイ・ウインターリーグに旅立つという。ファーム日本選手権が終わってからでもハワイに行けないものか?
2けた勝利へ5度目のトライとなった先発小林宏之。松坂とは今季3度目のガチンコ勝負ということもあったろうか。7イニング1/3を8被安打4奪三振2失点。8回、ワンアウトから3連打打たれたところで神田にかわり、カブレラフォアボール、和田ベンちゃんセカンドゴロ併殺打。ラストイニングも巧く打ち取り、
小林宏之2けた勝利!!
ヒーローインタビューで、本来は久保が投げるはづだったので、久保の分までがんばったという、譲り合いというか、互譲の精神はいさぎよいものがあり、ファイターズの金村がモロ引退試合で勝利投手の権利を得る寸前でマウンドからひきずり降ろされたことに2けた勝利などがかかっていたこともあり「絶対に許さない。外国人監督だから個人記録なんてどうでもいいんでしょ。顔も見たくない」などといったが、ボビーと選手・マリサポとの信頼関係の絆が固いマリーンズでは起こり得ないことであり、俊介で「明日も勝つ!」、シーズン最終戦は杜の都で清水直行が2けた勝利へ向かって「やるしかないねん!!」

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ライオンズ:西口文也
JSportsPlus(308ch)17:30~(解説・伊原春樹)
JSports2(307ch)翌日1:00~(同上)
テレ玉 18:00~21:30(解説・松沼雅之)最大延長22:00
チバテレビ 18:15~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

|

« マリーンズ・高校生ドラフト指名選手 | トップページ | サヨナラ敗戦も、西岡盗塁王当確 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12007225

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ、会心の2けた勝利!:

» 帳尻と首位いじめは得意です [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 西武戦:2-6 勝ち 宏之10勝です!! おめでと!! 松坂と投げ合って10勝目だからホントに勝ちある10勝目でしょう! 今年は宏之vs松坂っていう試合は勝っている印象があるのですが… いやいや、ホントに素晴らしいぐらいの帳尻ですね(笑) 今年の帳尻はもう無いのかなあって思っていたら、全然!! まだまだ、ありますねぇ あとは最終戦の直行ですか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:16

» 愉快痛快!今日もきっちり首位いじめ! [なにを書くねん?]
 今日明日はライオンズとの最終2連戦。その結果は…  『ライオンズ●2−6○マリーンズ』 愉快痛快!今日もきっちり首位いじめ! [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:18

» ライオンズ対マリーンズ19回戦 [まりなび]
ライオンズ 13勝6敗 ライオンズ2-マリーンズ6 勝:小林宏之 10勝7敗 S:神田     1勝1S 敗:松坂    17勝5敗 外は生憎の雨です。 「雨が降ろうが負け続けようが私はマリーンズを見捨てない。このチームが好きだから。」ミスマル・ユ... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:24

» ライオンに噛みつく [こてつの部屋]
正確にはかもめなので噛みつけはしないのですがインボイスドームでのライオンズ戦に勝 [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:26

» 「いじわるロッテ」がこねくり回す! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
黒江氏いわく「いじわるばあさんじゃなくていじわるロッテですか(笑)」と。それにしても胴上げ阻止の執念はウチの看板商品ですから、ここで負けるわけにはいきません。そんなこんなで今日もマリーンズがパリーグを... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:33

» 千葉鴎 vs 所沢猫(第19回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
2006シーズンも今日を入れて後3試合だけ。泣いても笑っても後3試合しかありません。 雨の降りしきる中、家路を急ぐ私。テレビ中継はJ-SPORT PLUS なので我が家では見ることが出来ないんですけど、ネットに繋げて状況を知ること、それを最優先事項に掲げて台風並みの風..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:38

» 西武に勝って3連勝☆★ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ6対2西武ライオンズで勝ちました{/kirakira/}  打線:西岡・塀内・福浦・里崎・ベニー・大松・今江・竹原・大塚   投手:小林宏→神田           2安打:西岡・福浦・大松・今江    西岡選手:①空振り三振②センター前ヒット③ライト前ヒット④センターフライ⑤レフトフライの5打数2安打{/kirakira/}  大... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:42

» 9月26日 ライオンズ戦 申し訳ないですが、易々と1位通過はさせません(笑) [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 6−2 ライオンズ (インボイス) ○小林宏(10勝7敗) S神田 (1S) ●松坂 (17勝5敗) 予告先発:M−渡辺俊 L−西口 }}}  今日が本当に最後の2ケタ勝利へのチャレンジ小林宏之。相手投手は松坂ということで、やや不安がありましたが、よくよく考えてみると空気読まないマリーンズな上に「今日勝てば1位」なんてフレーズを聞かされると最近活発な打線が黙っていません。宏之を大量援護して無事2ケタ勝利達成です。  と、冗談はこのあたりにして、さすがに..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:43

» 宏之10勝到達 [厩戸王子の独り言]
9/26 ○ 6-2 L @TOKOROZAWA  BBQRで文化放送のライオンズナイターを聴きました。ライオンズの先発は松坂。マリーンズは小林宏之。宏之には10勝がかかっていました。それなら、明日の方が勝算が高いじゃないか。西口ならともかく、松坂は難しいぞ。などと思っていましたが、なんとその松坂が自滅的な投球。3回一気に4失点、5回にも大松の適時打などで2点を失ってノックアウト。  宏之はランナーを出しながらも、低めに球を集めて、併殺に打ち取る粘りの投球で、2失点に抑え、最後の2イニングを神... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 22:57

» ロッテ対西武 9/26 [正のロッテとかMMAとか。]
空気の読めない強さで松坂をKO!3連勝!宏之はランナーは出すものの素晴らしいピッチングでした。2桁勝利おめでとう! 久々の1軍登板となった神田もいい投球でプロ初セーブです。 打線は満塁から点を取るなど今まで決してできなかった攻撃を見せてくれました。 まさか松坂をKOするとは思いませんでしたね。 良く打線が繋がっていたと思います。 今更強さを見せたってどうにもならないんですが、やっぱり勝つのはうれしいですね。 来年は序盤から今日のような試合を見せてほしいです。 ところで、大嶺をソフトバンクから強... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:03

» ようやく10勝投手~マリーンズ [Over The Rainbow]
ようやく掴んだ二ケタ勝利、宏之やったね♪ 立ち上がり、最高の投球をした松坂相手にどうなるか心配したが、 3回の満塁機、頼りになる福浦が、鬼門の満塁をあっさりと物にする! サトはしっかり選んでベニーに続き・・・ そう、最近ようやく繋ぎの攻撃も復活しているのだ。 打者一巡の4点が入り、5回も追加点、松坂を攻略してしまった♪ 一方の宏之は、併殺で何度もピンチを摘み2失点で神田に。 神田はピンチの場面で、カブレラは四球だったが和田を併殺に(よう投げた!!)、 9回も投げ、初セーブがつい... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:05

» 「意地悪ロッテ」 [at home Mammy]
<マリーンズ6-ライオンズ2>はいっ、解説の黒江さん名言です。「意地悪ロッテ」なんてったって去年の覇者なんだから、順位が確定したってタダじゃあ終わらないんですよ~。それにしても日本野球界のエースといっても過言じゃない松坂から6失点とは上出来です。先発KO、併殺連発の拙攻打線、そしてくらーいムードのベンチ・・・まるで、ちょっと前までのマリーンズを見ているようでした。こうなると意地悪してるというより、呪いがうつったって感じ!?これで最後の最後までもつれた1位争い。来年は田中くんが楽天に来る予定だし、SH... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:18

» 期間限定首位殺し [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9   計 安  失 ロッテ  0 0 4 0 2 0 0 0 0   6  8  1 西 武 0 0 0 0 0 1 0 1 0   2  9  1      勝利投手  [ ロッテ ] 小林宏(10勝7敗0S)      敗戦投手  [ 西武 ] 松坂大(17勝5敗0S)      セーブ    [ ロッテ ] 神田(1勝0敗1S) 一言:今年は二桁投手が出ないかな?っと思ったが最後に一人やっと... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:24

» 松坂が!和巳が負けた! [HAPPY GO LUCKY!]
対 ライオンズ 第19戦  in インボイス西武ドーム Marines? 004020000 6 8 Lions?????000001010? 2 9 <バッテリー> M:○小林宏・S神田=里崎 L:●松坂・許・山岸・石井貴=炭谷・田原・野田 <スタメン> M:西岡・塀内・福浦・里崎・ベニー・大松・今江・... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:47

» 一人目の二ケタはコバヒロ [ことりなブログ]
今日はロッテが西武に負けて 日ハムがソフトバンクに負ければ、 西武の一位通過が決まるという試合でした。 しかも西武の先発は松坂で、 今までのロッテ打線なら 2点取れれば御の字でしたが・・・ 松坂が大塚に四球を与えてから、 一気に崩れてくれました。 満塁から福浦がまさかのタイムリーを放つと、 ベニーの押し出し、大松のタイムリー内野安打で 満塁から4点も入っちゃいました。 投げてはコバヒロが7回まで2失点に押さえて ようやく今季ひとり目の二ケタ勝利です。 去年は6人もいたのがウソみたいですね。 日... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:57

» ほんとに勝っちゃった [も〜 ' s Diary]
松坂選手は、また具合でも悪かったのかなぁ?   空気読まないカモメさんたち、 今頃スイッチ入っても、遅いんですけどねぇ。 まるで違うチームみたいな勢い。 諸積選手の引退セレモニーで、ハッと目が覚めたかな? 毎日入れ替わりで入ってくる若手も、いい刺激になってるのかも。   にしても、どうして今江選手は、よく挟まっちゃうの? 走塁がイマイチ?っていうことなのかなぁ? それとも、積極的で良い、と評価されることなのかな? ド素人的感覚だと、「あーもったいない!」なんだけどな・・・。       ... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 00:06

» 「パ・リーグ1位通過」はファイターズ?ライオンズ? [Flower that blooms in snow]
今日(26日)、「インボイス西武ドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 「今季17勝」を誇るライオンズのエース・松坂大輔投手を 序盤で攻略したマリーンズが「6-2」で勝利し、今日の結果 次第では「シーズン1位」が決定するライオンズの「夢」を 見事なまでに打ち砕きました。o(”_o_... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 00:36

» (ホームなのに…)インボイスの陰謀っす!? [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 西武】19回戦 【千葉ロッテ:6-2:西武】 いやっっほ〜〜い o(≧∀≦)o 実に“愉快・痛快・怪物くん(←松坂くん??)”に勝っちゃいましたぁ〜〜〜!!! 【東村山1丁目】by志村けん ♪ 10勝目!!10勝目!!WAO 10勝目!!10勝目!!WAO イケメン宏之 10勝目!!WAO♪ ↑ 完璧に単なるネタの領域…(;^^A え〜っ、では改めて本日の一曲。 【MUGO・ん…色っぽい】by 工藤... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 01:06

» 相手が悪ぅございました。 [青空の下。[aozora no moto.]]
4日連続、空気読まず。 チバテレビ経由のてれたま観戦。ヒーローインタビューなんて映しちゃくれません。それどころかスコアボードから左側すら映しちゃくれません。 そりゃもう、マリーンズ的には痛快この上ないゲームだったことでしょう。松坂は今シーズン5敗目なのに、マリーンズだけで3敗目です。逆にヒロユキはライオンズ戦は過去3試合で防御率0.92。今日も2失点で凌ぎました。 規定回数もクリアして、10勝目も挙げました。10勝うんぬんってのは札幌の16の人がとんでもないことになっていますが、そ... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 01:19

» M1伝説は健在でした:対ライオンズ@インボイス [サーカス的野球観戦(ミラー)]
松坂だから負けるの覚悟していたんだけどなあ・・・ ロッテ:3連勝 西武は松坂が4四死球で自滅2連敗喫する:MSN毎日*** ○ロッテ6−2西武●:ロッテが3連勝。三回2死から福浦の2点適時打、押し出し四球、大松の内野安打で4点を先取。五回、大松と今江の連続適時打で突き放した。先発・小林宏は2年連続の10勝目。西武は先発・松坂が4四死球で自滅。打線も4併殺で2連敗。 ▽ロッテ・バレンタイン監督 重要な試合... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 01:24

» 小林宏投手10勝目、神田投手プロ初セーブ [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との19回戦は、6−2でマリーンズの完勝でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝13敗。 シーズン成績は、64勝69敗1分・4位確定(残り2試合) 今日もまた、強かった時のマリーンズの試合をしてくれました。 3回には、2死満塁から福浦選手タイムリー、ベニー選手、押し出し、大松選手内野安打で、計4点を奪い、5回は、2死1塁から大松選手のタイムリー2塁打と、今江選手のタ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 04:37

» 小林宏之投手が二桁勝利!! [つらつら日暮らし]
去年はあれほどいた10勝以上の投手が、今年は1人も出ないのではないか?なんて危惧していましたが、どうやら小林宏之投手がやってくれました。しかも、ライオンズの1位通過を阻止しつつ・・・ M:004020000 6 L:000001010 2 ◆バッテリー M:○小林宏、S神田=里崎 L:●松坂、許、山岸、石井貴=炭谷、田原、野田 ◆試合の流れ エースの乱調で痛い敗戦 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 07:49

» ロッテが松坂を崩しハムが首位になる [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが6対2で松坂を崩しロッテ3連勝で 小林宏が今季10勝目を飾り西武は負け2位で明日は負けれない 日ハムVSホークスは日ハム8対0で勝ち首位になりPO争いで 有利な状況で明日の今季最終戦を迎えるがPO1位は決定的だね ロッテは...... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 09:44

» これが俺たちのあんたへの餞別だよ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
西武ファンから言わせれば、マ リ ー ン ズ 空 気 嫁って言われちゃうのがオチなのだろうが、これが俺たちの、小僧松坂に対する、せめてもの餞別よ。受け取ってくれや。 「3強いじめ」でロッテが意地見せた!ボビーは快勝に誇らしげ (サンケイスポーツ) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 久留里線004020000681 秩父鉄道0000010... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 11:03

» 9月26日(火)vsライオンズ19回戦 [ライトヒッティングな生活]
ファイターズにはこれで許してもらえたかなぁ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) あああせっかくのこんな面白い試合が会社の飲み会で観れなかったorz 再放送の録画はしたけど、やっぱりライブ放送をワクワクニヤニヤしながら観るのとは気持ちが違うもんなぁ。今シーズンあと2試合しかないというのに、残念だ。 公式タンの実況や、翌朝の各スポーツ紙の報道を見る限り、マリーンズ打線が松坂を攻略したというよりも、松坂が勝手に自滅し�... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:35

« マリーンズ・高校生ドラフト指名選手 | トップページ | サヨナラ敗戦も、西岡盗塁王当確 »