« 返す言葉もない・・・ | トップページ | 成瀬プロ初完封! »

2006/09/17

コバマサひさびさの登板も・・・

マリーンズ  00020201000 5
ファイターズ 00021200001 6
M:清水直-藤田-薮田-高木-●小林雅
F:金村-伊藤-武田久-岡島-○マイケル・ナカムラ
[ホームラン]M:堀6号[ソロ]
観衆 43473人

Kobayashiこの試合を落とせばシーズン5割がなくなるマリーンズ。
4回堀の先制アーチでのろしをあげ、福浦ツーベース、ベニータイムリー!
しかし直行もその裏2アウトまで行きながらピッコリひちょり同点タイムリー、5回新庄逆転タイムリー…。
6回里崎がライト前安打を放ったところで金村から伊藤剛にかわり、ワティフォアボール、サブロー送りバント、あずましい平下同点タイムリー、青野犠牲フライで逆転!
しかしその裏ピッコリひちょりにツーベースを打たれたところで直行から藤田にかわったものの、田中賢介、小笠原にタイムリー打たれ再逆転。武田久出されてお手上げかというと、そうでもなかった!
8回里崎安打、サブロー執念の同点タイムリー!!
薮田神が抑えて延長戦へ、10回高木が抑え、11回コバマサ15日ぶりの登板だったが、新庄安打、飯山送りバント、鶴岡打ち取ったが、金子誠サヨナラタイムリー…。
最後の札幌ドームはなんとか意地をみせたが、4月22日ノーヒッター八木を打ちくずして勝った1勝のみで、タイガースは金本アニキの意地のひと振りで、ナゴヤドームでなんとか勝ったのに、ねぇ…。あすチケットレスで1塁側A指定席を押さえたのでマリンに行きますが、お天気持ってくれればよいのですが、オシムジャパンの一員である巻誠一郎、阿部勇樹、羽生直剛をはじめ、坂本將貴、佐藤勇人らジェフユナイテッド市原・千葉の選手がやってくる予定です。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
           合併球団:吉井理人
JSports1(306ch)12:45~(解説・橋本清)
テレビ東京 13:55~15:55(解説・水上善雄)
*ライオンズVSホークスと二元中継
BSジャパン 13:00~15:55(同上 最大延長16:55)

|

« 返す言葉もない・・・ | トップページ | 成瀬プロ初完封! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11932807

この記事へのトラックバック一覧です: コバマサひさびさの登板も・・・:

» キュラソ星人、意地の決勝2ラン! 阪神、完封リレーでリベンジ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D0−2T◆ 人斬り抜刀斎,山本昌の新旧エースの気迫の投球に助けられただけに過ぎないにも拘わらず、すっかり浮かれきって事態の重さに全く気付いていないのか、落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き...... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:01

» こんなもの。 [From Makuhari~幕張の風]
F 6x - 5 M 勝利投手:マイケル(5勝1敗) 敗戦投手:小林雅(5勝2敗) 本塁打:堀6号 結果的には3連敗で終わりました。チームの実力的にはこんなものでしょう。それと、目的意識の差でしょうか?目の前に“シーズン1位”が見えているチームと、“4位一人旅”のチームでは、こういう結果も仕方ないです。 でも、この3連戦でも「チャンスを掴むけど一つもモノに出来ず、ピッチャーが堪えきれず打たれる」って展開には、一試合もならなかったので、私的には「まあ、こんなものだろう、今年は」という感じでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:14

» 「北海道の皆様の強い味方」 千葉ロッテマリーンズ [Flower that blooms in snow]
3連休の中日となった今日(17日)、「札幌ドーム」にて開催された 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 ファイターズの先発・金村暁投手、マリーンズの先発・清水直行投手 の両投手が地味に炎上して「5-5」の同点となり、延長戦へと突入したの ですが、11回裏に「9月2日以来、約2週間ぶり」の登板となった マリーンズの守護神・小林雅英投手がファイターズの金子誠選手に サヨナラタイムリーを浴びてしまい、マリーンズは「今季負け越し」が 決定してしまいました・・・_| ̄... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:29

» 9月17日、対日ハム戦の感想−意地を見せるも、サヨナラ負け。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=blue●ロッテ5−6×日本ハム 勝 MICHEAL(5勝1敗37S) 敗 小林雅(5勝2敗34S) 本 堀(6号)/font 一応希望通り、見れる試合にはなりました。 結果的には、ハムに勢いを与える幕切れになってしまったけれど。 北海道から感謝の声が殺到しそうです^ ^;   【直行】 毎回のように、ほとんど無死からのランナーを出すピッチング。 結果は5回1/3、無四球ながら、被安打12、4失点。 こういう試合..... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:31

» 良く粘ったけど、サヨナラ負け・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの18回戦は、5−6でマリーンズサヨナラ負けでした。 対戦成績は、マリーンズの6勝12敗 シーズン成績は、60勝68敗1分・4位確定(残り7試合) 今日は、4回に堀選手のホームランと、ベニー選手のタイムリーで2点を先制し、 いいスタートを切りました。 しかし日本ハムは勢いが違い、すかさずその裏同点とし、5回には逆転してしまうのですもんね・・・。 いつ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:32

» ファイターズ対マリーンズ 18回戦 [まりなび]
ファイターズ 12勝6敗 ファイターズ6-マリーンズ5 勝:マイケル 5勝1敗37S 敗:小林雅  5勝2敗34S ◆ホームラン M:堀6号ソロ(金村・4回) 昨日は大敗で大恥を晒してしまったマリーンズ。恥を晒すべきなのはマリーンズの応援もせずにMスプや売... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:38

» 粘ったけど~サヨナラ負け!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          ロ| 000 202 010 00    =5     日| 000 212 000 01    =6     M: 清水 直 、 藤田、 薮田、 高木、小林 雅●     F: 金村、 伊藤、 武田 久 岡島、 MICHEAL○... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:53

» 3タテされちゃいましたね [at home Mammy]
<マリーンズ5-ファイターズ6×> 昨日の予告通り、ららぽーとにいたので見れてませ~ん。といいつつも、やっぱり気になるので携帯でチェックしちゃってました。まず1回目のチェック、なんと今日は3連戦で初めて先制点を入れている。ダンナが一言。「やっぱ俺が見てないほうが勝つのかも」気持ちはわからなくはないが、気が早いよ。案の定、その後は見るたびに目まぐるしく展開していて、同点にされ→逆転され→逆転して→逆転され→同点に追いつき→延長→サヨナラ負け。頑張ってたような、そうでないような・・・・。でも、昨日、一昨... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:58

» 取って取られて、最後は取られ~~★ [HAPPY GO LUCKY!]
対 ファイターズ 第18戦 in 札幌ドーム Marines 00020201000 5 10 Fighters? 00021200001? 6 19 バッテリー> M: 清水直・藤田・薮田・高木・●小林雅=里崎 F:金村・伊藤・武田久・岡島・○MICHEAL=中嶋・鶴岡 <ホームラン> M:堀... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:19

» 防波堤氏で負けたんだから仕方ないでしょ [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今日の試合は前日とはうって変わって最後まで目が離せない展開,それは良かったと思いますが,両チームともエースが先発しているのにダラダラした試合だったことは少し気になります.相手が誰であろうと負けられな... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:51

» 今シーズンの負け越しも決定 [マリすらのひとりごとな日記]
今シーズンの5割の最終目標はサヨナラ負けで力尽きました。 今日は野手責められない [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:01

» ロッテ対日本ハム 9/17 [正のロッテとかMMAとか。]
延長戦をものにできず、同一カード3連敗です・・・清水は味方が点を取った後すぐ取り返されしまい、試合を作れませんでした。 このところ先発投手が試合を作れませんね。この後の藤田もよくなかったです。 薮田は珍しく3イニング投げ、9回に打球が胸に当たるアクシデントがありましたが、 ナイスリリーフでした。この調子をシーズン終了まで持続してほしいですね。 10回の高木はよく踏ん張ったのですが、 11回に久しぶりに登板した雅が炎上し、サヨナラ負けとなりました。 打線は微妙です。よく粘りましたが、 もう少しきっち... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:04

» 薮田の根性を見たので脳内では「勝」だね。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
もうハードルは下がりまくってるし、跳び箱で言えば2段くらいですかね。おまけに腹の皮まで弛み始めていますから、今日は今日で、まぁ満足です。 今日は仕事の関係で7回裏~10回裏までの限定TV観戦でした。し... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:10

» 悔しいと思う気持ち… 9/17 VSファイターズ(札幌ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
第1戦:M 3 - 5 F 第2戦:M 1 - 12 F 第3戦:M 5 - 6x F いつもCLM-todayをご覧になってくださっている皆様、申しわけございません。そして同時に有難うございます。初めて更新をお休みさせていただきましたが、皆様からの温かいお言葉と応援のおかげで、blogランキングもいつも以上の成績でキープさせていただいております。 本当に有難うございます。 「晋吾で人語」なんてふ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:28

» ひちょりに6安打も打たれるって・・・ [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
いやいや、同一カード3連敗 ここしばらく上位3チームには勝ち星すらもらえません。 8月以降では vs 西武 2勝6敗 vs ソフトバンク 2勝5敗 vs 日本ハム 1勝7敗 8月5、6日にソフトバンクに連続サヨ... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:40

» SHINJOさんに炎上。 [青空の下。[aozora no moto.]]
むしろヒチョリか。 途中、得点の入ったあたり(4回~8回表・サブローまで)だけGAORAにて観戦。 コーイチさんのHR、入るとは思わなかったんですけど、よく拾って放り込んだなぁ、と思います。やはり右に打つ技術は健在なんでしょうね。 今日はヒチョリ1人に6安打喰らってます。それも含めて19安打されてます。その割によく6点で済ませた、とも思います。正直、どんなに良い球投げていても、今のファイターズ打線を止められるピッチャーはマリーンズにはいないでしょう。 4失点で「済んだ」ナオユキは... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 23:00

» LET US DO IT AGAIN! #26 [ルート68]
いや、参った。なんかの支援ですか。ここにきてイーグルスに2敗、ファイターズには3タテですよ。そりゃねーべ。とりあえず、ガッカリだよ!と言っておこう。でも、はやく千葉に帰っておいで。待ってるよ。 <9/11 試合結果 ロッテ 2 - 6 楽天> いやいや、なんとか32イニングぶりの得点。でも、これで満足してちゃ困るんだけどね。先発・成瀬は粘ってたとは思うんですが... <9/12 試合結果 ロッテ 3 - 7 楽天> 先発・ヒロユキは2ケタ勝利リーチのままお預け。逆に相手の岩隈投手の復... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 23:21

» 3タテで心が褪める [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  10 11 計  安  失 ロッテ  0 0 0 2 0 2 0 1 0  0  0  5 10  0 日 公  0 0 0 2 1 2 0 0 0  0 1X 6 19  1      勝利投手  [ 日 公 ] MICHEAL(5勝1敗37S)      敗戦投手  [ ロッテ ] 小林雅(5勝2敗34S)      本塁打   [ ロッテ ] 堀 6号 4回ソロ 一言:ギギギ、こ... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 23:37

» 打線が久々の粘りを見せるも惜しい3連敗 [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ5―6日本ハム 今日の先発は清水と金村。 3回まで両チームとも無得点で終わります。 4回表、堀が先制ソロホームランを放ちます。 続く福浦がヒットを放ちベニーがタイムリーヒットと続いてこの回2点を入れます。 しかしその裏、2アウト1、2塁から金子・森本の連続タイムリーですぐに2点を返され同点とされてしまいます。 そして5回裏にSHINJOにタイムリーを打たれ勝ち越しを許し�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:12

» もはや止められない?北の大地で3連敗 [なにを書くねん?]
 札幌の試合もこれで今期最終戦。本日の結果は…  『ファイターズ○6x−5●マリーンズ』 もはやファイターズは止められない?北の大地で3連敗… [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:50

» 森本、1人(ひちょり)に6安打。。。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 北海道日本ハム】18回戦 【千葉ロッテ:5−6×:北海道日本ハム】 では一曲。。。 【セーラー服と機関銃】by 薬師丸ひろ子 ♪ “サヨナラ”は 別れの言葉じゃなくて 劇的幕切れを 表すフレーズ “勝てるはずだった…”と 未練こぼしても 心 虚しいだけさ ここまで全試合とも 勝ちたかったけど 今すぐにでも 負のスパイラル 止めたかったけど ゲームは 打撃戦の慌しさ 投手 入れ替わりの総力... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 02:50

» 鴎がハムに3勝プレゼントと3強の動向 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムはロッテ6対5で負けハムに3勝プレゼントした 今日は両チーム出てくる投手陣が点を取られ最後は勢いの差で 日ハムが3連勝でロッテは残り7試合で借金8になりガッカリだ 西武はオリックスに勝ちホークスは台風で中止になり引き離され 次は西武VS....... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 08:29

» 結局3タテ やはり優勝狙うチームは強い [つらつら日暮らし]
最近、すっかり書く気が萎えている拙僧。しかし、昨日はちょっとした節目だったので、ログにしようかと思います。昨日負けたら、シーズン負け越し決定。途中まではリードしていたのに、結果は・・・ M:00020201000 5 F:00021200001 6 ◆バッテリー M:清水直、藤田、薮田、高木、●小林雅=里崎 F:金村、伊藤、武田久、岡島、○MICHEAL=中嶋、鶴... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 08:59

» ファイターズ戦:今季負け越し(M5-6F) [ブログ:背番号50]
「負け越し? それは大したニュースではない」(ニッカン)ボビーバレンタイン、日本で采配して初めて、4期目にして、ついに負け越しシーズン... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 09:50

» やはり錆びついていた劇場王 [かもめ見聞録]
鴎5−6公 はい!{/sayonara/} 予定通り3連敗で日公戦を終了いたしましたよ〜〜{/hiyo_face/} や〜 やっぱ、勢いが違いますねぇ{/face_z/} さすがに、昨日よりはいい試合しましたが、19安打されて勝てる試合なんかないですね{/heartbreake/} 地味様にもうちょっと踏ん張って欲しかったんですが、12安打はいくらなんでも打たれすぎですね…{/hiyo_shock1/} マリーンズの先発陣�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 11:27

» 9月17日(日)vsファイターズ18回戦 [ライトヒッティングな生活]
求めていたのはこういう試合。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 合宿中だったため、この試合は本当に携帯チェックのみで、スポーツニュースの映像すらも観れていないので、簡単に触れるだけにする。 同じ負けるにしたって、大差で負けるのと、延長で僅差で負けるのとでは大違いなわけで、この日の負けは悪くない負けだったと思うので、ゲームの内容はよかったのではないかと思う。ただ悔しいのは、「このゲームとその�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 17:44

« 返す言葉もない・・・ | トップページ | 成瀬プロ初完封! »