« 9月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 松坂相手に打つ手なし »

2006/09/05

乱打戦のすえ、あぁ借金生活・・・

ライオンズ 040101012 9
マリーンズ 002220000 6
L:ギッセル-長田-岡本-○山岸-S三井
M:小野-高木-●バーン-薮田
[ホームラン]M:パスクチ13号[ソロ]平下1号[ソロ]青野6号[ソロ]
L:中村9号[ソロ]
観衆 15215人

夏休みというか、花火ナイターの季節が終わってしまえば通常の観客数というか、そのような気がしてきたマリンではあった。
先発晋吾。2回カブレラ内野安打のあとフォアボールが2つ、押し出しデッドボールのあと福地・片岡タイムリーなどで4点を先制されたが、きょうのマリーンズはちがう!
3回塀ちゃんツーベースのあと、20日ぶりの1番ショートスタメン出場の西岡センター前安打のあと盗塁、福浦2点タイムリーツーベース!!で2点差
4回赤田タイムリーもその裏パスクチ・平下連続ホームラン!!
5回青野同点ホームラン!!福浦内野安打、ベニーツーベース、
パスクチサードゴロの間についに逆転!!

6回おかわり君ツーベース、細川送りバント、福地サードゴロを青野ホーム悪送球でフィルダースチョイスで同点にされ、7回高木が石井義人を三振に打ち取るとバーンが好投したものの、8回おかわり君が決勝点となるホームラン、9回薮田神降臨も赤田フォアボールを片岡送りバント、石井義人センター前安打、カブレラ2点タイムリースリーベースでとどめを刺され、外国人が外野にいると捕球体勢とかクッションボール処理とか、えてしてこうなるのか。センターが平下から大塚アキラに代わっていたが、せめて守備固めだけでもパスクチをサブローに代えられなかったものか。あと2者連続三振も、その裏三者凡退に打ち取られ、恐れていた5月11日以来の借金生活に転落してしまった。
考えてみれば、マリンのライオンズ戦でマリーンズが勝ったのは松坂登板試合くらいなもので、俊介も本を出すそうで、(アンダースロー論 光文社 735円)宮城球場でのキレのいいピッチング再現で松坂にひとあわふかせてほしいものだ。
----------------------------------------------------------
あすの予告先発
WatanabeMatsuzaka_1
JSportsPlus(308ch)18:00~(解説・斎藤明夫)
チバテレビ、テレ玉 18:15~21:30(解説・初芝清
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)

|

« 9月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 松坂相手に打つ手なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11775615

この記事へのトラックバック一覧です: 乱打戦のすえ、あぁ借金生活・・・:

» またまたバーン様いい流れを断ち切って敗戦。 [千葉ハッチマリーンズ]
今日はマリンに行くとしましたが仕事が長引き断念。 3回の裏からのTV観戦となりました。 今日はいい流れだっただけに非常に残念です。 4-2、2点ビハインドからのマリーンズの攻撃。 ヴァルのソロ、平下選手のソロ... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:34

» 投打がかみ合わず。。。(T.T) [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
西岡がスタメンにもどってきて、盗塁決めた(3回裏)!福浦、ベニーの猛打賞!! パ [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:36

» 吸角 [こてつの部屋]
明日からP様の故郷・イタリアへ嫁と新婚旅行に行ってきます。なぜ、あのP様がWBC [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:39

» 平下は素晴らしいが、おばさんあくびするな~。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
遅まきながら打線はそこそこつながってきたというべきなのか、西武の投手陣がここんとこお疲れなのかはわからんが、途中までは「あっもしかして強いの?」などと思いましたね~。ヴァーンと藪田が結果的には水を差し... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:41

» 先発全員安打も・・・負け。ついに借金生活 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との17回戦は、6−9でマリーンズの敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝12敗。 シーズン成績は、59勝60敗1分・4位(残り16試合) 2回に4点取られた時は、こりゃ〜ダメだと思ったけど、よく粘って逆転したところまでは良かったですね。 しかし、すぐに同点にされてしまい、逆転されてしまうんですもんね。 打線の方も、3本のホームラン(パスクチ選手、平下選手、青野選手)が�... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:46

» 9月5日VSライオンズ~西岡選手スタメン復帰!!!も投打がかみ合わない~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー青野ー福浦ーベニーーワトソンーパスクチー平下ー辻ー塀内 <バッテリー>小野、高木、バーン、薮田ー辻 初回:1死1塁でマリーンズのタイトルホルダーの邪魔者・片岡を晋吾投手がけん制で指す!!! その後、タイトル王者の西岡選手がファインプレー!!!!!! ------------------------------------------------------ 2回:バウンドが変わるという不運な内野安打と連続四球で0死満塁からおかわりにデッドを与え、0-1。 結局0... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:47

» ああついに借金か・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
2日と3日は大阪に観戦に行っていたので日記お休みしてましたm(_ _)m マリー [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:49

» 福原、中4日で今季初完投勝利! 矢野、決勝&ダメ押しタイムリーで6連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−2G◆川相を理不尽に幽閉する計り知れない大ハンデを勝手に背負うなどと言うナメくさった戦いをしている中日をこの儘、突っ走らせる訳にはいかないと追撃に燃える阪神は井川ではなく、中4日で福原を先発起用。3回まで無失点投球を続けていたが、4回にシーツのエ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:51

» 追い上げムードも・・。とうとう借金1・・。 [桃色鴎組]
M:小野、H高木、●バーン(3-5)、薮田=辻 L:ギッセル、H長田、岡本、○山岸(1-0)、S三井(1S)=細川 本塁打:パスクチ13号ソロ(長田)、平下1号ソロ(長田)、青野6号ソロ(岡本)、中村9号ソロ(バーン) ニッカン式... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:08

» 逆転したから勝ってほしかった・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は西武ライオンズ9対6千葉ロッテマリーンズで負けました{/ase/}  打線:西岡・青野・福浦・ベニー・ワトソン・パスクチ・平下・辻・塀内   投手:小野→高木→バーン→薮田  HR:パスクチ13号ソロ、平下1号ソロ、青野6号ソロ   猛打賞:ベニー、福浦(2試合連続)  西岡選手は1打席目がショートゴロ、2打席目がセンター前ヒット(盗塁成功30個目)、 3打席目がライト�... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:11

» 9月5日(火)vsライオンズ17回戦 [ライトヒッティングな生活]
意地は感じたぞ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) なんだか、日曜の関西最終戦の余韻を未だに引きずっている。これで9月末に遠征の予定がなかったらちょっと抜け殻っぽくなっていたかもしれない。でもマリーンズは千葉に戻り、今日もゲームだ。 先発は晋吾。前回先発のゲームあたりから、どうもシーズンの疲労が抜けきらないような、ちょっとらしくないマウンドが続いている。今日も2回に3四死球を絡めていきなり4点を失ってしまう... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:19

» ロッテ対西武 9/5 [正のロッテとかMMAとか。]
よく粘りましたが、結果はついてきませんでした。晋吾は誤算でしたね。序盤にガタガタと崩れられるとどうしようもありません。 先発投手が試合を作れないとロッテは話にならないので、 ここは一層の踏ん張りに期待したいですね。 高木はよかったです。バーンもまあ悪くはなかったです。 薮田は駄目でした。このところいいピッチングができていません。 みんな疲れてますね・・・ 打線は大拙攻でした。 15安打打ちながら6点しか取れないって、逆に難しいですよね・・・ 確かに、よくギッセルをノックアウトしたとは思います。 し... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:21

» 対ライオンズ第17戦6-9で、惜敗・・・ [HAPPY GO LUCKY!]
対 ライオンズ 第17戦 in マリンスタジアム LIONS????? 0401012 9 10 MARINES? 0022200 6 15 <バッテリー> L:ギッセル・長田・岡本・山岸・三井=細川 M:小野・高木・バーン=辻 <ホームラン> L:中村9号ソロ(バーン・8回) M:パスクチ1... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:21

» ヴァルがヴァルらしくあるために [しゃちらノート]
15安打に3ホームラン・1パスクチ なのに 5日 ロッテ6-9西武(千葉マリン) どーいうことですか。 よく「負けに不思議の負けなし」っていうけど 今日のは何でって感じですよ。 なんでって・・・ 今日もバーンが... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:24

» 昨年なら間違いなく勝っていた試合 [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
2回に4点を先制され,その裏に無死2,3塁の大チャンスをいつもの拙攻で潰した時点で勝負は終わったかと思いきや,簡単には終わりませんでした.唯一打てそうな福浦がタイムリーで反撃ののろしをあげると,パスクチ・平下が連... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:30

» ついに壁を越える。 [青空の下。[aozora no moto.]]
「借金生活」。 どうにか寸止めで借金生活を踏みとどまり続けていたものの、とうとう一線を越えてしまいました。借金1。いざこうなってくるとどこまでも転落して行きそうな気がしてしまうのですが(クラさん仕込みのネガティブ加減ですから)、今の調子で最後まで乗り切っても5位には落ちないでしょう。かと言って3位とはどんどん突き放されて、借金1になってなんだか正当なBクラスに落ち着いてしまった感もあります。 残り17試合と言う段階まで来て5割を保っていたのですから、3年前から比べてもたいしたものです。と... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 00:06

» 借金生活……… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         西| 040 101 012     =9     ロ| 002 220 000     =6       L :ギッセル、長田、岡本、山岸○ 、三井S     M : 小野、 高木、バーン● 薮田        まさに投打がか... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 00:38

» バーン5敗目〜〜(T_T) [かもめ見聞録]
鴎6―9猫 一軍登録 金澤 登録末梢 タスク 一昨日のゲーム第1打席で三振の際、腰をいわしたタスクに代わって金澤君が上がってきました{/up/} てっきり、青マチュが上がってくるものと思ってたんですが、ちょっと意表を突かれましたね{/face_ase2/} 金澤君!ぜひブレイクしてください(≧∀≦)ノ♪ さてさて。 一昨日、檻に負けて貯金もないケド借金もない、何とも微妙な位置に立たされたマリー�... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 01:10

» 借金生活突入 [Macでロッテりあ]
マリーンズ6−9ライオンズ 今年の場合、いつかはこうなるだろうと思ていましたが、交流戦でセ・リーグの皆様からいただいた貯金をとうとう使い果たしてしまいました。 しかしまぁ、相手の1.5倍のヒットを打ちながら得点は2/3。 今年を象徴するかのようなダメっぷりでした..... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 02:37

» 深刻・晋吾苦。。。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 西武】17回戦。 【千葉ロッテ:6‐9:西武】 序盤に一度は負けを覚悟した試合だもん。 そう考えれば、最後まで、見せ場やも盛り上がりも作ってくれたもんね!! そんな楽しかったヒトトキに、一曲。 【大きな栗の木の下で】童謡 {/onpu/} 青野と ヴァルと 平下で あなたも ワタシも ホームランを打ちましょう 青野と ヴァルと 平下で{/onpu/} 今日のゲームは…ど〜にもこ〜にも、【2... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 04:56

» ライオンズ戦 逆転するも逆転され敗戦 /本日の2軍 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 先発の小野投手が2回にいきなり内野安打・2四球で無死満塁にし、続く打者には押し出しの四球。その後もタイムリーを打たれ、この回4失点。 しかしその後マリーンズは反撃。 パスクチ選手の大きいホームラン・平下選手の今期初ホームラン・青野選手の6..... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 07:27

» 15安打6得点の謎、謎、謎… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 西武戦:6−9 負け やっと借金1です。 っていうか、この戦い方で、よくここまで借金無かったなあと感心してしまいます。 でも、点を取った後にすぐに点を取られるのは流れとしてよくないでしょう。 1点差に詰め寄っても、逆転した後も… 自分達で勝ち星を手放しているような戦い方。 流れがよくないです。 だってどう考えたっておかしいでしょう?? 15安打ですよ?�... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 07:47

» ザ・打ち合い [godiac13 blog]
先週に引き続き今日もマリンスタジアムへ。前回はソフトバンクの新垣に散々喰らいましたが今日はそこそこやってくれるだろうとほんの少し期待していましたが序盤から4失点と散々。マリーンズ先発の小野は見たところそんなに調子が悪い感じではなかったのですが、四死球も3つあるし被安打も7。これじゃあ勝てませんなぁ。オレが勝手に期待していた打線のほうは大変良かったと思う。先発全員安打しているし、西岡の復帰も良い材料となったでしょう。あと、ホームランね。マリーンズ打線から一日3本もホームラン出るの珍しいよ! 今まで何... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 11:05

» これが精一杯か [厩戸王子の独り言]
9/5 ● 6-9 L @CHIBA  スタメンに西岡が復帰。福浦とベニーが猛打賞。15安打で6得点。相変わらず、エンドラン失敗や併殺打と攻めの効率が悪いが、4点差を一時は逆転したのだから、これはまあヨシとしよう。  同点で迎えた8回表、バーンが中村に一発を浴び、9回表薮田がカブレラに2点タイムリーを打たれ、3点差で迎えた9回裏。福浦が併殺打を打って試合終了。今日は投手陣の踏ん張りが利きませんでした。  まあカブレラとか和田とかは別格にしても、その他小技の利く選手がいたり、どうやら西武黄金時代のD... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 23:05

« 9月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 松坂相手に打つ手なし »