« コバヒロ、会心の2けた勝利! | トップページ | 9月29日現在の一軍登録メンバー »

2006/09/27

サヨナラ敗戦も、西岡盗塁王当確

マリーンズ 0001101000 3
ライオンズ 0200000101 4
M:渡辺俊-藤田-ミラー-●久保
L:西口-星野-山岸-三井-○小野寺
[ホームラン]L:リーファー13号[ソロ]
観衆 27269人

2回おかわり君・高木浩之連続タイムリーで先制されたものの、
4回福浦・里崎連打、ベニーフォアボールで満塁としたあと、今江のサードゴロが併殺くずれの間に1点かえし、5回大塚アキラ・西岡連打のあと青野送りバント、福浦フォアボールで満塁、お祭り男・里崎の犠牲フライで同点!
7回西岡レフト前安打のあと青野のバスターエンドランでノーアウト1,3塁。
福浦犠牲フライでついに逆転!!
俊介3回以降は4安打好投。7回高木浩之安打、田原送りバントのあと藤田にかわり、福地・赤田と打ち取ったまではよかったが、8回登板のミラー。
いきなりリーファーにライトスタンドへ…。
「俊介に土下座して謝れ!やっぱミラー使えねえ!」
久保登板も延長戦へ。10回そのリーファーにツーベースを打たれると、カブレラを打ち取ったが、ベンちゃん・ナカジ敬遠で満塁策。おかわり君のファーストゴロを福浦タイムリーエラーでサヨナラ負けというのは、ねぇ…。
「ふたけた勝利のため登板機会を譲渡したコバヒロに土下座して謝れ!」
1位 北海道日本ハム・ファイターズ 82勝54敗    .603
2位 西武ライオンズ          80勝54敗2分 .597  1.0
3位 福岡ソフトバンク・ホークス   75勝55敗5分 .577  3.0
4位 千葉ロッテ・マリーンズ     64勝70敗1分 .478 13.0
(以下略)
ファイターズがきのう8-0,きょう4-1とホークスに連勝したため、レギュラーシーズン1位ファイターズ、2位ライオンズ、3位ホークスが確定。プレーオフは第1ステージ(10月7~9日)西武ドームにてライオンズVSホークス戦。2勝したほうが第2ステージ。VSファイターズ戦が11,12日札幌ドームにて、14,15日第1ステージで勝ったほうの球場(西武ドームor福岡ドーム)にて行われます。
マリーンズが絡まないプレーオフですが、管理人的には心情的に、
ファイターズ>ホークス>ライオンズの序列で応援したいんですケド。
ライオンズ・片岡易之が途中出場したものの盗塁がなく28個にとどまり、24個の川崎ムネリンが29日のイーグルス戦(福岡ドーム最終戦)で8盗塁するとは思えないので、現在32個の西岡剛盗塁王当確!
というわけで、文化放送ライオンズナイターも今季はきょうで終了。
かわのをとやさん、今季はありがとうございました。

|

« コバヒロ、会心の2けた勝利! | トップページ | 9月29日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12064545

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ敗戦も、西岡盗塁王当確:

» ファイターズ首位確定でお役目終了(笑) [なにを書くねん?]
 いよいよ今日で、パ・リーグのシーズン順位が決まります! 本日の結果は…  『ライオンズ○4x−3●マリーンズ』 ファイターズ首位確定と共に、マリーンズのお役目は終了! [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:18

» 鏡が割れて、サヨウナラ(怒) [マリすらのひとりごとな日記]
日本ハムが自力で一位通過を決めたので、マリーンズは西武の一位を阻止する帳尻パワー [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:35

» 9月27日(水)vsライオンズ最終戦 [ライトヒッティングな生活]
「マジック1伝説」に翻弄された試合… スコアはこちら(マリーンズ公式) なんて分かりやすいチームなんだ。 正確な時間は計っていないが、8回にジャスティンが、リーファーに同点ホームランを打たれた時間って、札幌でファイターズが勝利を決めた時間より遅かった、よね? ああ。「マリーンズが負けたとしても、相手の胴上げ(1位通過)はない」と分かった途端にこれだものな。ほんとうに、なんて分かりやすいチーム。そんなマリーンズが�... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:45

» ファイターズに怒られなくて良かったね [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
サヨナラ負け,しかも最後はエラーで決まったようですが,福浦のエラーでは致し方ない部分もあります.贔屓し過ぎかもしれませんが.映像を見てみないことには何とも言えません. そもそも,今日は3-2で勝た... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 23:47

» 日ハムの1位が決まって手を抜いたか? [ことりなブログ]
日ハム首位通過おめでとうございます。 去年ロッテが31年ぶりに優勝して、 日ハムは今年優勝すれば25年ぶり。 まだ6年足りませんが、 まぁプレーオフがんばってくだされ。 でも、ビールかけはちょっと気がはやいような気がします。 新庄引退祝いか?? ところで今日は俊介が簡単に2点先制されましたが、 ロッテ打線は4回の1死満塁に併殺崩れで1点。 さらに5回には1死満塁に犠牲フライで同点。 と満塁からタイムリーでない病が再発しましたが、 7回にはさらに犠牲フライで1点勝ち越しと、 タイムリーはまったく出ま... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:03

» 北海道日本ハムファイターズが「シーズン1位」を獲得! [Flower that blooms in snow]
今日(27日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 大一番「北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス」 の一戦は、5回表に「今季14勝」を挙げているホークス先発の 左腕エース・和田毅投手から田中賢介選手&セギノール選手の 「連続ソロHR」を放ってリードを奪い、投手陣も4日前に先発登板を したばかりのダルビッシュ有投手を中継ぎに投入する「総力戦」で ホークス打線を封じ込め、最後は「武田久投手→マイケル投手」の 必勝リレーで「4-1」でファイターズが勝利しました。こ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:24

» なぜそこでミラー・・・:対ライオンズ@インボイス:3-4× [サーカス的野球観戦(ミラー)]
いやもうほんとに・・・ 09月27日(水)インボイス西武ドーム対 ライオンズ ロ|000 110 100 0 =3 西|020 000 010 1X =4 ロ|H: 7 E:1 西|H:10 E:2   ■スコア ロッテ 3−4 西武 西武勝利 ■本日の継投 勝/小野寺 7勝3敗29S 敗/久 保 7勝13敗 ロッテ/渡辺俊.藤田.ミラー.久保-C/里崎 西武/西口.星野.山岸.三井.小野寺-C/田原 ■HR:8回リーファー13号ソロ(09/27 21:46 試合終... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 01:33

» 最後は西武の意地か???最後の観戦終了~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     ロ| 000 110 100 0  = 3      西| 020 000 010 1  = 4      M: 渡辺 藤田、ミラー、久保●      L: 西口 星野、山岸、三井、小野寺○                     ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 01:49

» (M3-4xL) [ブログ:背番号50]
今年一軍の試合でインボイスドーム観戦、今日初めて行きました。2軍の試合は一回見に行ったんですけどね。西武球場前駅について改札を出ると... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 02:59

» サヨナラ負けで、今季70敗目 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の西武との20回戦(最終戦)は、3−4でマリーンズのサヨナラ負けでした。 対戦成績は、マリーンズの6勝14敗で終了。 シーズン成績は、64勝70敗1分・4位確定(残り1試合) 今日は、2回に渡辺投手は2点先制されましたが、その後は7回途中まで粘りのピッチングでした。 打線の方も、粘って3−2と逆転したところまでは良かったのですが、今日はいずれも得点した回で、もう一押しが足りなか... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 04:42

» 俊介選手・・・ [も〜 ' s Diary]
6勝目・・・・消えてしまいました・・・。 今日は1回がいい感じで、おっと思ってましたが・・・・・あ〜残念。  というか、気の毒・・・。   ミラー選手は・・・・なんなんでしょうか。 1軍で最低何試合は投げさせる、とか、契約してあるのかしらん、と思うくらい 今一つの調子の時にも、投げてませんか? っていうか今三つくらいの時も。   やれやれ・・・。  気を取り直して! 楽天戦は直行選手かな。 10勝、10勝! ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 04:44

» ライオンズ対マリーンズ20回戦 [まりなび]
ライオンズ  14勝6敗 ライオンズ4-マリーンズ3 勝:小野寺 7勝3敗29S 敗:久保   7勝13敗 ◆ホームラン L:リーファー13号ソロ(8回・ミラー) 関東地方での最後の試合。ライオンさんもハムさんも両チームとも今日は負けられません。 しかし... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 05:49

» 胴上げ阻止 [読書発電所]
 マリスタでの試合は終了しましたが、まだインボイスでも試合が残ってます。 名残は... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 06:33

» まさかのエラーでサヨナラ負け・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ3対4西武ライオンズで負けました{/face_naki/}  打線:西岡・青野・福浦・里崎・ベニー・今江・塀内・堀・大塚   投手:渡辺俊→藤田→ミラー→久保           登録:内・橋本    抹消:青松    西岡選手:①ファーストゴロ②レフトフライ③ライト前ヒット④レフト前ヒット⑤セカンドゴロの5打数2安打{/kiraki... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 07:03

» 日ハムvsソフトバンク戦の試合終了前と後 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
西武戦:4ー3 負け まずはココから♪ 何となくなんですけど、日ハムvsソフトバンク戦の試合終了前と後で野球が変わったような気がするんですが… 気のせいですか?? 札幌ドームの試合が決まる前までは、凄く気合いの入った試合をしていたように感じます。 勝ち越し点を取ったとき、生還した西岡のガッツポーズ。 あれ見て、「気合入っているな!!」って思って… 札幌ドームの試合が終わり、日... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 07:37

» いじめっ子にも五分の魂? [はばたけかもめ]
うーん。 最終的には「花を持たせた」形。ですが なんとも「今年のマリーンズ」っぽい負け方で。 延長戦の果て3-4x。 10回の裏、1アウト満塁でおかわりくんの意地の一撃を 福浦くん、取りそこない・・・・ライオンさん辛くもサヨナラ勝ち。 27,000を越える観衆の歓声... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 08:53

» 鴎サヨナラ負けもハム自力でPO1位を決める [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテ4対3で延長サヨナラ負け連勝が止まる 西武は勝つしかなくサヨナラで勝利したがPO2位で今季終了だ 日ハムVSホークスはハム4対1で勝ち自力でPO1位を決めた ホークス2試合で斎藤と和田が悪くなかったが打線の援護も無く ハムの勢....... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 09:52

» 順位が決まれば後は野となれ山となれ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
これこそまさに、「M1胴上げ阻止伝説」の生き残り! これがロッテの真骨頂やね。 西武が意地のサヨナラ勝ち!プレーオフは松坂で先手必勝! (サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本ハム1位!若手起用のヒルマン采配ズバリ!自力で決めた (サンケイスポーツ) - goo ニュース [L-Mニッカン式スコア] [H-F ニッカン式スコア] TEAM12345678910RHE 千葉支社00011... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 10:32

» 最後は空気を読んでみました [at home Mammy]
<マリーンズ3-ライオンズ4×>西武にとってはホームゲーム最終戦だったわけだし、日ハムが勝っちゃったので順位も確定してなんだかいじめがいもなくなっちゃったし、ここらで空気読んで負けとくかな、じゃ福浦エラー、っていうベンチのサインだった。って思っておくことにします。ま、ミラーが出てきた時点でツキを落としたようなもんだから。あそこで負けが決まってたさ。それよりも私はミラーがまだいたことにびっくりだったよ!!その後、久保を投入するんだったら最初から久保でよかったんじゃないの???で、思ったんだけど、久保の... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 11:00

» 9月27日 ライオンズ戦 サヨナラ負けで連勝はストップ、Fsが1位通過 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 3−4× ライオンズ (インボイス) ○久保 (7勝13敗) ●小野寺(7勝3敗) 本塁打:リーファー13号ソロ }}}  残念ながら10回にサヨナラ負けをしてしまいましたが、俊介の好投が大きかったですね。俊介は立ち上がりから高低の制球も良かったので、より効果的に緩急を使えましたが急に崩れてしまうのが今年の俊介。 2回に四球を挟んで2死とするものの、おかわり君にタイムリーと高木浩にうまくレフト前に運ばれてタイムリー。さらには、田原の内野安打と最大のピンチが早..... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 12:25

» 4連勝ならず [千葉の鴎は凶暴です。]
昨日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   計 安 失 ロッテ  0 0 0 1 1 0 1 0 0 0   3  7 1 西 武  0 2 0 0 0 0 0 1 0 1X  4 10 2      勝利投手 [ 西武 ] 小野寺(7勝3敗29S)      敗戦投手 [ ロッテ ] 久保(7勝13敗0S)      本塁打   [ 西武 ] リーファー 13号 8回ソロ 一言:2回に先制されたものの4,5回と小刻みに点... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 13:58

» ロッテ対西武 9/27 [正のロッテとかMMAとか。]
俊介の好投むなしく、サヨナラ負けです・・・俊介はいい投球ができていたと思います。今シーズンは5勝11敗と散々でしたが、 今日のような投球が毎回できれば、来年は2桁勝てるはずです。 この後藤田→ミラーとつなぎますがミラーがリーファーに被弾。 ミラーはどうかと思いましたがやはりきついですね。解雇でしょう。 この後なんと久保がマウンドに上がりますが、10回にピンチを招くと、 まさかの福浦のタイムリーエラーでサヨナラとなりました。 打線はタイムリーが一本もなく、犠牲フライ2本に併殺崩れという得点でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 14:30

» 西武ドームでの最終戦!! [斎藤館長の、がんばれ!千葉ロッテマリーンズ]
今期、関東圏では最後になるマリーンズの公式戦ということもあって、西武ドームに行って来ました。 まだドームになる前に数回行ったことはあるけど、ドームになってからはどうにもあの「屋根」がイヤで行かなかったんだよね。でもまあ、ここまでマリーンズの「上位いじめ」が面白くなってきたのと、今年の公式戦としてはおそらく観戦できる最後のチャンスということで、行きました。 球場に着くと、既に2回の表。 先発は俊介と西口。今年は俊介はなかなか調子が上がらなかったけど・・・でもね。今年のマリーンズの投手..... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 18:38

» ミラーがまだ日本にいたとは [厩戸王子の独り言]
9/27 ● 3-4 L @TOKOROZAWA  延長10回サヨナラ負け。満塁で福浦がタイムリーエラー。といっても解説の山崎氏によると、アンツーカーの切れ目で跳ねたという。よってこれは責められないし、ライオンズもホームで最終戦は勝ちで締めたかっただろうし、ライオンズが勝ったことは想定内です。  でもなあ、ミラーが日本にいてしかもベンチ入りしていたとはなあ。ベニー以外の外国人選手はアメリカに帰り、そのまま退団と聞いていたので、てっきりあのミラーも飛行機に乗ったと思っていたのですが・・・。リーフ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 20:04

» まだ終わったわけではない。でも、きょうは思い切り喜びたい [田中幸雄名球会への道]
二十七日に札幌ドームで行われたレギュラーシーズン最終戦で、日本ハム ファイターズが1位でプレーオフ進出を決めた。就任4年目のトレイ・ヒ ルマン監督(43)が米国流の持論を曲げてまで取り組んだ「スモールベ ースボール」。昨季5位に低迷したチームを二十五年ぶりのリーグ制覇の 最短距離の道に導いた。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 00:46

« コバヒロ、会心の2けた勝利! | トップページ | 9月29日現在の一軍登録メンバー »