« 外国人選手、ベニーのみ残留? | トップページ | コバヒロ、会心の2けた勝利! »

2006/09/25

マリーンズ・高校生ドラフト指名選手

1巡目 大嶺 祐太 投手 八重山商工
2巡目 佐藤 賢治 外野手 横浜
3巡目 黒滝 将人 投手 札幌日大

高校生ドラフト指名選手全員一覧はこちら
前田健太指名で固まっていたのに、スポニチに増渕竜義指名などと書かれたもので、大嶺指名は昨年の辻内を指名せず、柳田ドスコイ君を指名にみられるボビー得意のサプライズ!でしたが、スカイ・Aのドラフト中継を録画したものを見ていたもので、ボビーのくじ引きポーズが奇矯でしたねえ。当たりくじといえば澤井良輔以来なもので、管理人的というか、千葉県民的には夏の甲子園で千葉経大附が大嶺の粘りのピッチング、八重山商工打線の粘りでねじ伏せられた因縁もあるので、おかげで大嶺のピッチングをじっくりみることができましたが、ホークスが単独指名すると思い込んでいたので、「予想もしていない球団だったのでビックリした。(今後は)監督と話をして決めたい」と浮かぬ顔だったのはともかく、のじぎく国体が終わってからでないと本人の意思はわかりませんが、プロ野球というのはこういう世界なのだとあきらめをつけてマリーンズの一員になってくれるものと信ずるし、浦和マリーンズ的にはこの黄金の右腕をじっくり育てていただきたいものです。
マリーンズは昨年に続き希望枠を行使しないため2巡目を指名することができ、佐藤は成瀬善久の高校の後輩ですが、マリーンズ外野手最年少の大松尚逸でさえ24歳。諸積引退を出すまでもなく外野手の若返りは急務です。黒滝は駒大苫小牧の田中将大、北照の植村祐介とともに北海道右腕三羽烏.と呼ばれた逸材です。
田中はイーグルスが引き当てましたが、弱いチームを自らの手で…というのはドラフトの理想にかなっているし、一場をはじめ、松崎・青山・塩川・西村・西谷などノムさんは若手選手に場数を踏ませているので、5年ほど後のイーグルスは末恐ろしいのではなかろうか。

|

« 外国人選手、ベニーのみ残留? | トップページ | コバヒロ、会心の2けた勝利! »

コメント

すいません。重複トラバは削除していただけないでしょうか。ご迷惑をおかけいたします。それにしても、大嶺投手の指名は夢にも思いませんでした。びっくりしています。

投稿: 雷庵博人 | 2006/09/25 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12037409

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ・高校生ドラフト指名選手:

» 高校生ドラフト [かもめ見聞録]
今日は、高校生ドラフト会議がありました〜{/face_yaho/} 仕事休みだったんで、会議の様子をまったり見ておりました{/hiyo_en2/} 我が千葉ロッテマリーンズの指名選手は以下の通り。 【1巡目】  大嶺裕太 投手  八重山商工高 右投左打 184cm 80kg 【2巡目】  佐藤賢治 外野手 横浜高    右投左打 181cm 78kg 【3巡目】  黒滝将人 投手  札幌日大高  ... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 21:19

» 高校生ドラフト(マリーンズ) [ブログ:背番号50]
今年のマリーンズのドラフト、前田だとか増渕とか事前情報の煙幕が激しすぎて、いざ1位指名の選手の名前を聞いたときは驚いてしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 21:39

» 高校生ドラフト!注目の駒大苫小牧の田中将大投手は楽天が獲得! [オールマイティにコメンテート]
25日東京都内でプロ野球高校生ドラフト会議が行われ、注目の選手である駒大苫小牧の田中将大投手には1巡目指名で横浜、オリックス、日本ハム、楽天の4球団が競合し、くじ引きの結果楽天が交渉権を獲得し、愛工大名電の堂上直倫内野手には阪神、中日、巨人の3球団が競合...... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 21:52

» 千葉ロッテ高校生ドラフト☆★ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}速報!!!!濃厚とされていた鷲宮の増渕竜義投手ではなく、 1巡目に八重山商工の大嶺祐太投手を指名!!(ソフトバンクと重複) くじ引きの結果・・・千葉ロッテマリーンズが交渉権獲得{/kirakira/} 2巡目には横浜の佐藤賢治外野手を指名!!   3巡目には札幌日大高の黒滝将人投手を指名!!          千葉ロッテは4巡目を選択しないで3人で終了。  ○注目選手○ 駒大苫小牧の田中将大投手は横浜�... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 21:59

» 2006年高校生ドラフト [Kio -朔北-]
2006年度新人選手選択会議(高校生選択会議) が9/25に開催されました。 千葉ロッテマリーンズは、 1巡目 大嶺祐太 (18) 投 手 八重山商工高 2巡目 佐藤賢治 (18) 外野手 横浜高 3巡目 黒滝将人 (18) 投 手 札幌日大高 となりました。 まさかの...... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:36

» どうすんだ大嶺?~高校生ドラフト~ [一喜一憂oyajiロッテワールド]
頭の中では昨日のモロの勇士と竹原の応援曲がグルグルと・・・。おおっとそう言えば今日は高校生ドラフトじゃ!PLの前田あたりなんですかねぇ~~? 大嶺!? かっさらいましたか? また「精神的100倍返し」... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:37

» 2006高校生ドラフト [FREE TIME]
今年も行われた高校生ドラフト。 注目の高校生を指名した球団も決まり、まずは一段落と言ったところでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:37

» 高校生ドラフト [川の果ての更に果てに]
シーズン終盤、盛り上がらんとする中、蚊帳の外に置かれたチームの話題作りともいえる高校生ドラフト。全員の希望が叶うとはいかないのが競争によるくじ引きですが、結構明暗が分かれたみたいですね。 注目の野手だった愛甲大名電の堂上直倫内野手は当人が希望していたといわれている地元のドラゴンズが交渉権を獲得。外れてしまった虎は長崎日大の野原内野手、巨人は光星学院の坂本内野手を指名したのだとか。 一方、期待にもっともそぐわなかったのが八重山商工の大嶺投手で、近いホークス希望だったのが何とマリーンズに。彼... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:44

» 大嶺祐太投手は千葉ロッテの1巡目指名に「涙そうそう」? [Flower that blooms in snow]
プロ野球の「高校生選択会議」(高校生ドラフト)は、本日(25日) 東京都内で開催され、最多の4球団が競合した150キロ右腕の 田中将大投手(駒大苫小牧高校)は「東北楽天ゴールデンイーグルス」、 3球団が重複した堂上直倫遊撃手(愛工大名電高校)は地元球団の 「中日ドラゴンズ」が抽選で交渉権を獲得しました。(参照記事) そんな中、「福岡ソフトバンクホークス」の「単独1巡目指名」が 確実視されていた大嶺祐太投手(八重山商工)ですが、なんと 当日になって予想もされていなかった「千葉ロッテマ... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 23:01

» 高校生ドラフトとか [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
昨日のモロさん引退試合の余韻がまだ覚めやらぬ,野球のない月曜日.ページ最上部の画像も,昨日の引退セレモニーの紙吹雪の写真に変えてみました. 頂いたコメントへのお返しとしても書きましたが,紙吹雪の... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 23:23

» 2006ロッテの高校生ドラフトを語ろう [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
携帯電話から投稿したエントリー(9月24日のマリーンズ戦)が、何故かこのエントリー(2006年高校生ドラフト)に上書きされてしまいました。混乱を招くようなブログ運営をしたことを、管理者として深くお詫びいたします。これから復旧作業に取り組みます。 このエン..... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 23:47

» 大嶺は千葉ロッテに入団 [M&R QUARTERBLOG]
本日、ドラフト会議が行われ、千葉ロッテは3人の高校生を指名しました。 ドラフト1巡目 大嶺祐太 投手 八重山商工高 ドラフト2巡目 佐藤賢治 外野手 横浜高 ドラフト3巡目 黒滝将人 投手 札幌日大高 自分では、大嶺はソフトバンクに行くのかと思いました。 しかしロッテも指名して抽選の結果、ロッテが交渉権獲得。 大嶺は正直予想もしない球団に指名されて戸惑っていますね。 早く正式に入団してほしいで�... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 23:50

» なにかのインネンか? [青空の下。[aozora no moto.]]
ホントに空気読まないチームです。 高校生ドラフトが開催された月曜日。いまだに昨日のホーム最終戦の余韻に浸っております。 PL・前田くんだとか鷲宮・増渕くんとか、ようするにマスコミには一切悟られまいと努力した結果、唯一1位予想を図れずにいたわけで・・・。 で、1位に指名したのは・・・八重山商工・大嶺くん。 おいおい、ボビーがクジ引き当てたぞ。すっかりペースを持っていかれていたホークスのくじ引きの人は、もうボビーと並んだ時点でアウトだったでしょう。「せーの、で開けましょう」なんてこと... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 00:22

» 堂上直倫(愛工大名電)は中日が交渉権を獲得!抽選で競合の阪神と巨人に勝利!2006年度高校生ドラフト結果 [DRAGONS-VICTORY]
昨年から年2回の分離開催に変わったプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は25日、東京都内のホテルで高校生選択会議(高校生ドラフト)を行い、1巡目指名は今夏の全国選手権大会で準優勝した田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)に4球団が競合した結果、楽天が抽選..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 00:56

» 千葉ロッテの高校生ドラフト1位指名は八重山商工 大嶺投手 [Kozmic Blues by TM]
千葉ロッテマリーンズ2006高校生ドラフト 1 大嶺 祐太 投手 八重山商工 2 佐藤 賢治 外野手 横浜 3 黒滝 将人 投手 札幌日大 [続きを読む]

受信: 2006/09/26 00:56

» ボビーマジック炸裂!!大嶺は渋い顔~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        大嶺はロッテ指名に戸惑い/ドラフト 2006年9月25日(月) 19時28分 日刊スポーツ  高校生ドラフトで、ソフトバンクとロッテの1巡目指名を受け、抽選でロッテが交渉権を得た八重山商工の大嶺祐太投手は、戸惑いを隠せなかった。25日、添石邦男... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 01:25

» ドラフト [ことりなブログ]
今日は高校生のドラフト。 ロッテの一位指名はまさかの・・・ 八重山商工の大嶺祐太でした。 大嶺はソフトバンクの一本釣りと見られていただけに、 本ドラフト唯一のサプライズとなりました。 しかもボビーが独特のパフォーマンスで 当たりくじを引いちゃいました。 ドラフトでも空気を読まないロッテ炸裂ですね。 ただ、不安なのは相思相愛のソフトバンクじゃなかった大嶺の反応。 かなり微妙です。 さらに横にいた監督の反応というか発言。 「試合に負けたような感じ」 そりゃないでしょう。 名物監督のこの発言はマスコミさ... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 01:50

» 2006高校生ドラフト会議(とりあえず速報) [寝ても覚めても野球好きッ!]
今年は、ウン年ぶりにライブで見ました。 本当にものすっごい緊張感! 何とも言えぬドキドキが最高潮にまで達して、倒れそうでした(笑) ただでさえ緊張するのに、 今年はそういう決まりなのか、リアクションがなかなか出なかったりするんだもん! それにしても、上....... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 02:11

» 明日は松坂投手 [も〜 ' s Diary]
だけど、勝てそうな気がします。(←すぐ調子に乗る) というか、勝ってお願い 大方の見方は「西武は松坂だから、1勝は固い」だもんねぇ あんまりだ! あと3つ全勝して 「最後はやっぱり去年の覇者、マリーンズでしたね!」とどこの解説者にも言わせたい!     ところで、一部注目の外国人選手たち・・・・。 ベニー選手以外、みんな、解雇?? 帰国してしまうのですね。 ま、ベニーは笑顔がいいから・・・ってちょっと違うか でもムードメーカーになってくれるかも。 全く私見ですが、ヤクルトのラ... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 03:05

» 高校生ドラフト [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。 この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基づいて、新人選手との契約交渉権をプロ野球に属する各球団に振り分けるもの。 高校生ドラフトは、高校生のみを対象としたドラフト会議で10月に開催される。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 06:11

» ロッテのドラフト指名各選手の声−大嶺くん説得へ、これからが勝負。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=greenロッテ指名に困惑、八重山商工の大嶺笑顔なし=『サンスポ』9月25日(月) 25日午後、沖縄県石垣市日本最南端の高校から初のプロ野球選手は誕生するのか。 25日、ロッテから1巡目指名を受けた八重山商工高(沖縄)の大嶺祐太投手(18)は 同校で記者会見し「予想もしない球団で、ちょっとびっくりというか…」と伏し目がちに話し、 進路は白紙か、の問いに「はい」と消え入りそうな声で答えた。 大嶺投手は当初、福岡に本拠を置くソフトバンクの単独指..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 07:57

» 2006 高校生ドラフト結果 駒苫・田中は楽天へ [JG スポーツ日記]
高校生ドラフトが今日行われました。 田中(駒大苫小牧)は、なんと楽天が交渉権獲得。(来年先発ローテ入りだったりして) ソフトバンクの単独指名とか思われた八重山商工(沖縄)の大嶺はロッテも1位指名し、抽選。結果ロッテが交渉権獲得。ソフトバンクは去年に続きクジが外れました。 堂上(愛工大名電)は中日、阪神、巨人の3球団が指名し、中日が交渉権獲得。 増渕(鷲宮)はヤクルト、西武の2球団が指名しヤクルトが交渉... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 08:50

» 高校生ドラフト田中は楽天でロッテは八重山の大嶺 [スポーツ瓦版]
高校生ドラフトが2時から行われて注目の駒大の田中将大が 日ハム・横浜・オリックス・楽天の4球団が入札になって 楽天が田中の獲得する権利を得てノムさんが大喜びしてるね 他に愛名のスラッガー堂上直倫は阪神・中日・巨人が入札し 中日が昨年の平田に続くスラッガ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 09:19

» 9.25 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
プロ野球の高校生ドラフト 田中は楽天、堂上は中日、大嶺はロッテが交渉権  高校生を対象にしたプロ野球のドラフト(新人選択)会議が25日、東京都内のホテルであり、田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)の交渉権は4球団の抽選の末、楽天が交渉権を得た。堂上...... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 09:39

» 高校生ドラフト 駒苫田中投手は楽天へ [つらつら日暮らし]
14時から行われている高校生ドラフトですが、とりあえず一巡目の抽選および外れ一位(まぁ、この言い方は失礼だというので、最近は使わないけど)が以下のように決まりました。 横浜ベイスターズ:北篤(投手・小松工) 楽天ゴールデンイーグルス:田中将大(投手・駒大苫小牧) オリックスバファローズ:延江大輔(投手・瀬戸内) 広島カープ:前田健太(投手・PL学園) 千葉ロッテマリーンズ:大嶺祐太(投手・八... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 10:20

» Welcome Boys! [はばたけかもめ]
本日の脳内BGM ♪パァリィグをかぁきぃまわせ行ぅけぇ千葉ロッテー(ゆけゆけ千葉ロッテ) ひぃびかせよこぉのぉ歌をぉこぇ~あわせて~~♪ ・・・・・ずーっと頭の中でなりっぱなし・・・。 宴の後、でございます。 なんか気が抜けました・・・もうマリンに行くことはない今... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 20:33

» 高校生ドラフト2006感想 [ライトヒッティングな生活]
今年はSkyAの生中継を録画しておいた。 ドラフトが始まる前の目論見として、 「結果を一切シャットアウトして、家で録画を手に汗握りながら見たいな」 というものがあったが、でもそんなことはたぶん無理だ、ともうすうす分かってはいた。 案の定、ドラフトが始まると、野球仲間でもない友人たちから私に携帯メールが何通も(笑)。返信しないわけにはいかないので、結局、目論見は外れることになった。ま、もともと無理�... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 06:59

» 田中 将大 [気ニナルコトバ]
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日-)は、駒澤大学附属苫小牧高校に所属する野球部員である。愛工大名電高校・堂上直倫、PL学園高校・前田健太らとともに2006年秋のドラフト会議で1位指名を受け、楽天が交渉権を確定した。 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 18:38

« 外国人選手、ベニーのみ残留? | トップページ | コバヒロ、会心の2けた勝利! »