« あぁ、プレーオフ完全消滅・・・ | トップページ | 雨天強行も7連敗・・・ »

2006/09/11

福浦先制2ランも・・・

イーグルス 020003001 6
マリーンズ 200000000 2
E:○グリン-渡邉-山村-吉田-福盛-小倉
M:●成瀬-高木-ミラー-小宮山
[ホームラン]M:福浦4号[2ラン]
E:山崎武司19号[ソロ]
観衆 14154人

きのう、ボビーは、「シーズン中にさまざまなことがあったが、もっとうまくコントロールできていたら、違った形になった。(V逸には)監督としてすべての責任を感じている」と謝罪したという。敗因追及はシーズン最終戦(対イーグルス戦=宮城球場、7月5日の雨天中止分。日程未定)が終わりしだいカキコしていきますのでそれまでお待ちください。と書きかけたところで「曖昧な采配はやめて」(今江の登場曲でもあるえちうらの「曖昧な態度やめて」をもじったものと思われる)には笑えたが…。
「やるしかないねん!」直行が降板時にグラブと帽子をグラウンドにたたき付け、ベンチを蹴り上げたくやしさをナインは実感しているのだろうか。
優勝カウントダウンの浦和マリーンズマジック表はこちら。
それはともかくシニアデー(60歳以上入場無料)で予備日試合にもかかわらず思ったより客の入りでしたが、1回。内野安打のあずましい平下を一塁において、
福浦ライトスタンドへ先制2ラン!!
も束の間、2回鉄平・牧田連続タイムリーで同点に追いつかれ、
その裏今江ライト前安打、ワティツーベース、西岡フォアボールで満塁も、平下併殺打。
5回2死から福浦・里崎連打もベニーセカンドゴロと点が取れない。
逆に6回山崎武司ホームランのあと、それまで急性胃腸炎の病み上がりも粘り強いピッチングを続けていた成瀬だったが、塩川のライトフライをワティ取れずエラーが後々まで尾を引き高木登板も鉄平に2点タイムリーを打たれてしまう。
7回も2死からパスクチ・福浦連打、里崎フォアボールもベニーサードライナーと、
チャンスで点が取れず投手陣が逆に失点というこれまでの負の連鎖で、
試合前のインタビューに登場したミラーは相変わらずの好投だったが。
解説の大塚光二さんは、JSportsの「ガンバレ日本プロ野球!?」で直行とか垣内、今江を出演させたり、鹿児島キャンプに毎年行っていますが、マリーンズを大きな愛情をもって見守るも、厳しい言葉をあえて投げかけて奮起を促し、鼓舞するスタンスは川藤さんに相通ずるものがありました。
早実の斎藤佑樹投手が進学希望を口にしましたが、管理人的に安堵感があったのは、小宮山悟という、早慶戦で投げたいがために2浪してまでも早大野球部に入部し、ロッテオリオンズの一員となってからは現在に至るまでの波瀾万丈の野球人生を過ごしてきたピッチャーがマリーンズにいるという誇りがあるからで、コミーはきょうも失点してしまいましたが、来季も現役続行は本人が決めたことだし、若手投手陣の模範でありたい。
(スポーツ報知より引用…斎藤投手の進学表明について、コミーは「僕は進学を勧めてきた。今のドラフト制度を考えれば、進学した方が(希望球団に入れる意味で)メリットが大きい」とコメントし、瀬戸山球団代表は「大学4年間で成長され、その後プロの世界に入って来られることを非常に楽しみにしています」とコメントしています)
あすはマリン登板不敗神話の小林宏之で連敗ストップできるかどうか?!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           イーグルス:岩隈久志
JSports2(307ch)18:00~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・有藤通世)

|

« あぁ、プレーオフ完全消滅・・・ | トップページ | 雨天強行も7連敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11859431

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦先制2ランも・・・:

» マリーンズ対イーグルス17回戦 [まりなび]
マリーンズ 12勝4敗1分 マリーンズ2-イーグルス6 勝:グリン 6勝7敗 敗:成瀬  4勝5敗 ◆ホームラン E:山崎武19号ソロ(成瀬・6回) M:福浦4号2ラン(グリン・1回) 先発はこの人。 ? 初回に習志野のスター・福浦が2ラン... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 22:37

» まだまだシーズンは続くのです [桃色鴎組]
M:●成瀬(4-5)、高木、ミラー、小宮山=里崎 E:○グリン(6-7)、渡邉、H山村、吉田、H福盛、小倉=藤井 本塁打:福浦4号2ラン(グリン)、山崎武19号ソロ(成瀬) ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照昨日首位... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 22:44

» ロッテ対楽天 9/11 [正のロッテとかMMAとか。]
楽天にすら勝てず・・・6連敗です・・・成瀬はイマイチでした。序盤から制球に苦しんでいましたね。 守備の乱れもあった中良く粘った方だと思いますが、次に期待したいです。 ミラーはよく投げましたね。いつまでこの調子が続くかは疑問ですが・・・ 8回からは小宮山が登板。1点を失います。 来年も現役続行するそうですが、正直もう何の期待もできません。 小宮山を使うくらいなら2軍の若手を使った方がいいと思いますが・・・ 打線は連続無得点記録こそ福浦の一発で止めましたが、 それ以降は眼を覆いたくなるような内容でした... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 22:50

» 相変わらずの連敗。 [千葉ハッチマリーンズ]
土曜日と日曜日のブログを私用の為、更新できませんでした。 でも振り返りたくはないのでサボったままに致します。 さて今日の試合はっというと。。。。。。また、負けです。 本当にマリンに行って後半戦以降、... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 22:59

» 気持ちの差かぁ・・・6連敗ですよ。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は東北楽天ゴールデンイーグルス6対2千葉ロッテマリーンズで負けました{/ase/}  打線:西岡・平下・福浦・里崎・ベニー・大松・今江・ワトソン・青野   投手:成瀬→高木→バーン→小宮山  HR:福浦4号2ラン   猛打賞:福浦  西岡選手は1打席目がセカンドゴロ、2打席目が四球、3打席目がレフトフライで7回裏に途中交代。  大松選手は1打席目が空振り三振、2打... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 22:59

» 今日も勝てず・・・。6連敗 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日楽天との17回戦は、2−6でマリーンズの逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの12勝4敗1分 シーズン成績は、59勝64敗1分・4位(残り12試合) 初回に福浦選手の2ランで、得点したところまでは良かったのですけどね。 その後はチャンスがありながら、追加点が出来ず、また8イニング無得点となってしまいました。 打線の方も、11安打2点のみで、どうしたんでしょうかね? ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:06

» 9月11日VSイーグルス [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー平下ー福浦ー里崎ーベニーー大松ー今江ーワトソンー青野 <バッテリー>成瀬、高木、ミラー、小宮山ー里崎 初回:福浦選手の2ランHR!!!!!で先制2-0 その後成瀬投手の四球絡みで点を取られる。 なんか中盤そして終盤にワトソンのエラーなどで点を取られ、追うマリーンズは点を取れない。 結局6連敗。福浦選手の猛打賞が光りましたね。 <TEAM7~西岡剛選手全打席~> 1:セカンドゴロ 2:四球 3:レフトフライ <Today’s 塀ちゃん選... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:16

» あっ今日試合あったんだ [厩戸王子の独り言]
9/11 ● 2-6 E @CHIBA  時計の針はもう10時。試合は明日だと思って、速報を見ると・・・・・。  詳細な結果を見ることなくスコアボードを見ただけで、どのような試合であったか大方の想像がつきました。マリーンズの得点は初回の2点のみ。結局11安打放って、この1回の2得点のみ。エラー3個で6失点。酷いよなー。雑な攻撃に不必要な失点。  福浦の2ランがでなかったら、  「40イニング連続無得点」  でした。そういう意味からも、この一発は大きい(皮肉で言っているんですけど)。  勝率5割... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:18

» たまらんね [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 楽 天 0 2 0 0 0 3 0 0 1  6  10  0 ロッテ  2 0 0 0 0 0 0 0 0  2  11  3      勝利投手  [ 楽天 ] グリン(6勝7敗0S)      敗戦投手  [ ロッテ ] 成瀬(4勝5敗0S)      本塁打    [ 楽天 ] 山崎武 19号 6回ソロ              [ ロッテ ] 福浦 4号 1回2ラン ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:21

» 今はもう秋…寂しい6連敗… [なにを書くねん?]
 今日は久々の「マンデーパリーグ」イーグルスとの3連戦初戦。その結果は…  『マリーンズ●2−6○イーグルス』 今はもう秋…寂しい6連敗… [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:23

» 9月11日vsイーグルス17回戦 [ライトヒッティングな生活]
まだまだ我慢し続けよう。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 2003年以来の消化試合。いちおう去年も1試合あったといえばあったけれども。負け惜しみとは違う意味で、少しワクワクしていた。消化試合には消化試合の楽しみかたがある。 とはいえ今日は、「消化試合なりの楽しみ」もあまり見い出せず、かといって勝てるわけでもない、中途半端な試合だったな、というのが実感。ま、昨日一昨日の試合よりは、... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:30

» ロッテ、大拙攻で6連敗! 悪の温床・楽天、連勝で最下位脱出へ光明! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M2−6E◆ロッテは初回、フクーラの2ランで先制するも、2週間ぶりの先発マウンドとなった成瀬が奮わず、直後の2回に鉄平,牧田の連続タイムリーであっさり同点を許すと、山崎武に被弾し、勝ち越し点を献上。更に、二死二、三塁のピンチを作って、KOされると、代わ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:31

» ほほぅ。6連敗とな… [かもめ見聞録]
鴎2―6鷲 まずは… 本日、千葉マリンスタジアムに応援に行かれたマリサポの皆様方。 ホントにお疲れ様でした〜{/dogeza/} 昨日までの状態なら、まず10中8・9負けるだろうと思ってましたが、案の定でしたね{/face_hekomu/} それでも、一生懸命プレーして、その必死さがファンに伝わればよかったんですが…{/face_z/} 11安打で12残塁、3エラーでは、見ている方は、さぞお疲れになっ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:34

» 負け続けるにも程がある! [HAPPY GO LUCKY!]
対 イーグルス 第17戦 in マリンスタジアム EAGLES?? ?020003001? 6 MARINES? 200000000?? 2 バッテリー> E: グリン・渡辺・山村・吉田・福盛・小倉=藤井 M:成瀬・高木・ミラー・小宮山=里崎 <ホームラン> E:山崎武19号ソロ(成瀬6... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:39

» 仙台鷲 vs 千葉鴎(第17回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
順位が確定した以上、あとは個人タイトルだとか来年以降の展望が気になってくるのは必定であります。 ・福浦選手、5打数3安打1HR2打点で打率.322 ・西岡選手、本日無盗塁ながら現在の所31盗塁でトップ ・まーちゃん、34Sで一位のマイケルを1Sで追撃中 まーち..... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:48

» 痛すぎます [at home Mammy]
<マリーンズ2-イーグルス6>無得点連続イニングスは止まりましたが、連敗は継続中。楽天に逆転負けって・・・。でもあの試合見てたら、これは楽天にさえ負けるよなって感じがありあり。4位確定のショックなのか選手には覇気がないし、言うなら出口のないトンネルに入り込んでしまった人々のよう。楽天の選手のほうがほっぽど楽しそうにやってるように見えました。ピッチャー交代を告げに行ってベンチに戻るときの野村監督の後姿があまりにヨボヨボなのにはビックリしましたが。解説の大塚こーじ氏が終止「マリーンズはいいチームなので頑... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:58

» 消化中。 [青空の下。[aozora no moto.]]
淡々と。 『明日からはスッキリ消化試合です。マリンも最終カード以外はお気楽観戦できそうです。明日あたりどうでしょう、久しぶりに得点など取ってみては?』 ・・・なんて一文を昨夜書きました。はい、確かに得点しました。でも、とても情けない形で負けました。そして思いました。「得点など取ってみては?」→「勝ってみては?」にしておけば・・・。 無料ご招待デー(60歳以上&ジュニアファンクラブ会員)だけども14000人。3年前までの消化試合では考えられなかった人数ながら、無料招待の人を差し引くと... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:00

» 負けちゃった~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
   <楽天>2連勝で42勝目 ロッテは今季2度目の6連敗  ○楽天6―2ロッテ● 楽天が2連勝で42勝目。同点の六回に山崎武の左中間ソロ、鉄平の中前2点適時打で3点を勝ち越した。先発・グリンはテンポが良く、福浦の2ランによる失点だけに抑え6勝目。ロッテは... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:10

» 夢は消えても試合はまだある [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
ホークスに連敗し、連覇の夢が完全に消えたマリーンズとまだ5位の可能性があるイーグルスとの対戦。 まずは1回、福浦がライトスタンドに2ランを放ち、32イニングぶりに得点を挙げる。 2週間前、千葉で新垣の完封を見た際、マリーンズ打線で唯一ヒットらしいヒットを放っていたのは福浦だった。 成績の割には目立たない選手だが、タガが緩んだようにも見える今のマリーンズの中で、周りに惑わされず、きっちりと野球をやっているように�... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:14

» イーグルス戦:宙ぶらりん(M2-6E) [ブログ:背番号50]
ここ数戦は移動が大変なマリーンズ。シーズン終了のお知らせを斉藤和に告げられて帰ってきて今度はイーグルス戦。上位3チームは3ゲーム差内... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:22

» 残されたわずかな灯火“福浦和也” 9/11 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
E 6 - 2 M   負けても福浦の打率が上がればそれで良い。なんて思っているのは私だけではないかと思います。 .319の同率ながら5位まで下げてしまった福浦。しかし、今日は5打数3安打と松中に7厘差まで上昇。 福浦の首位打者が、私の中で残されたわずかな灯火。 集中力を保ち、このまま首位打者を獲得して欲しいものです。 試合の方はというと、初回にその福浦の先制2ランで31イニングぶりに得点を奪い...... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:28

» きょうはとくてんできました [Macでロッテりあ]
マリーンズ2−6楽天 今日のマリーンズのみなさんは、ふく~ら先生にホームランが出て、32イニングス振りの得点をしたところで、満足してしまったようです。 なんたって、4位が確定したんだから、これ以上勝つ必要なんか無いんだもんね。 そうだよ、そうだよ。 ・・・..... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 01:30

» What?そん(ワトソン)な・・・。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 東北楽天】17回戦 【千葉ロッテ:2−6:東北楽天】 まずは二曲どうぞ…。 【鬼は外 福は内】…豆まきの唄?? ♪ 罵声飛ぶ 怒声飛ぶ ポロ コロ ポロリ 球落ちる これじゃ勝利も逃げていく♪ 【飾りじゃないのよ涙は】by 中森明菜(井上陽水) ♪    マリーンズ勝てる気がしない 灯火(ともしび)消えた消化試合 早い回から 得点しても 同点にされてから 成す術がなかった 実に念願の得点を 嬉しい気�... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 07:21

» 楽天にも拙攻をお見舞いしてやりました [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 楽天戦:2−6 負け 4位が確定して、選手達は目標を失ってしまったんでしょうか? 無失点イニングは福浦のHRでいきなりストップしたけどさあ。 やっぱりタイムリーが無いのはさびしい。 野球をやっていて寂しいよ。 ホームランでしか点が取れないって言うのは、何年か前の某在京球団みたいだな。 っていうか、うちはHRで点を取って勝つようなチームじゃないでしょ。 まあ、そ... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 07:46

» 6連敗 [はばたけかもめ]
マリンに帰ってきたからって いきなりユメのように連勝するわけではない。 わかっていても連敗はきつい・・・ 6連敗です、いつ以来?もしかして今季初?(5連敗は記憶にある)。 きょうは行けなかったのですが 明日は行く予定です。 雨、降りそうですが・・・ 選手的には降... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 09:06

» 鴎6連敗と王子の進学 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテ6対2で負け6連敗し借金5になったよ 福浦のホームラン2点だけで得点を取れず投手を援護しなかった 明日は岩隈が相手だが怪我から復帰し楽しみだがロッテ勝ってよ 夏の甲子園を湧かしたハンカチ王子と呼ばれる早稲田の斎藤君が プロ入り...... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 09:20

» 子供達よ、これが拙攻拙守というものだ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
楽天・グリン6勝目、ロッテ2度目の6連敗で借金5 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 仙台ガールズプロレスリング0200030016100 KAIENTAI-DOJO2000000002113 ○ 大本命 6勝7敗 ● 早く橋本と「横浜線バッテリー」を組んで欲しいと思うんですが 4勝5敗 HR 市立習志野4号、ラジ... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 11:32

» もうどこにも勝てないw [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
ここまで対戦成績12勝3敗だったイーグルス相手に,救いようのない試合展開で完敗.滅多にHRを打たない福浦がライトスタンドに叩き込み実に32イニングぶりに得点を挙げるも,成瀬があっさりとリードを吐き出すとお得意の大拙... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 11:54

» 9月11日、対楽天戦の感想−先制はしたけれど。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=blue楽天6−2ロッテ 勝 グリン(6勝7敗) 敗 成瀬(4勝5敗) 本 福浦(4号)、山崎(19号)/font 初回、いきなり連続無失点記録をストップさせたけれど…、 させただけでした…orz。 【成瀬】 結局、今季1度もなまで観ることのできなかったb成瀬/b…。 心残りですね。 前回の登板を、急性胃腸炎のためにb古谷/bに譲り、 久々の1軍登板で..... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 21:34

» マリン観戦(9/11 対楽天戦) [ルート68]
ハイ、入って参りました。結果は2-6で負け。まずは連続完封負けは阻止しました。ここまで来たらひとつずつクリアして行きましょうか。まぁ、KOUSAKUさんが言った目標を失ったチームと目標が見えてきたチームの差が出ましたよ。成瀬は丁寧に投げていたように見えましたが、何かがくるっちゃったんでしょう。2番手の高木は3球でタイムリー打たれて即交代。悪いパターンでしたね。続くミラーは... 抑えちゃいました。どーしましょう。モノ凄く頼れる錯覚に陥っています。オレ的には残留方向に傾いているのか、自分が分かりません... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 23:28

« あぁ、プレーオフ完全消滅・・・ | トップページ | 雨天強行も7連敗・・・ »