« 雨天強行も7連敗・・・ | トップページ | 9月14日現在の一軍登録メンバー »

2006/09/13

晋吾でW連敗ストップ!!

イーグルス 000000000 0
マリーンズ 04000030X 7
E:●有銘-小山-山村-徳元-吉田-河本
M:○小野
観衆 8276人

Img_1101
ロッテ浦和とか神宮ならともかく、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・フルキャストスタジアム宮城球場でおこなわれる予定だったジャイアンツVSドラゴンズ戦が雨天中止(小坂誠交流戦につぐ里帰りならず!)だというのに、マリンはきょうも雨天強行!!連敗脱出をねがうマリサポ、首都圏今季最終戦でもあり、最下位脱出を願望するイーグルスファンの心暖かい応援が入り交じった。
マリーンズ内野の要である西岡&今江がスタメンからはずれ、外野の要であるサブロー&大塚アキラがスタメンとなったが、スカパーではなく、Gyaoにて澤井さん&DJKOSAKUのかけあいを楽しんでいましたが(笑)。
2回里崎・ベニー連打のあとパスクチ先制タイムリー!!
サブローのサードライナーがタイムリーエラーを誘い、渡辺正人レフト前安打で1死満塁。大塚アキラセカンドライナーも堀2点タイムリーで一挙4点!!8月25日宮城球場での直接対決で12イニング188球熱投の有銘を2イニング42球でマウンドからひきずり降ろし、7回渡辺正人・大塚アキラ連打のあと堀・福浦が打ち取られ、福浦の打席から登板の吉田豊彦からお祭り男・里崎、ベニーとだめ押しタイムリー!!
先発晋吾4安打完封勝利(5年ぶり)!!
リードした試合展開でマウンドを降りたあと中継ぎ投手が打ち込まれての痛い逆転敗戦が3試合続いていただけに自身7月11日以来の白星!!チームとして7連敗、マリン8連敗でストップ!!
これで相手チーム選手のヒーローインタビューを聞かされなくてよかったという安堵感と、きょうのヒーローインタビュー(画像)の晋吾いわく、マリーンズらしい野球がようやくできたという実感が強かったのかもしれない。

|

« 雨天強行も7連敗・・・ | トップページ | 9月14日現在の一軍登録メンバー »

コメント

TBいつも有難うございます。
試合の無い日の前が勝ちゲームだと、いい気分のまま一日がすごせますね♪

ところで私事で大変恐縮なのですが、明日から私用にて福岡へ参ります。
そのため、その間(4、5日ほど)はブログの更新が出来なくなります。

またブログ再開した折には、引き続きお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

投稿: chie610 | 2006/09/14 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11882905

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾でW連敗ストップ!!:

» 9月13日VSイーグルス最終戦 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
西岡選手が、怪我をして第3者目線でマリーンズを見たとき「このチームじゃ勝てねえわ」といわれたマリーンズ。勝てるわというようなプレー見せい!!! <スタメン>大塚ー堀ー福浦ー里崎ーベニーー青野ーパスクチーサブローー渡辺正 <バッテリー>小野ー里崎 <ヒーロー>小野 2回:サト、ベニーの連続ヒットで0死2塁とする。青野選手がノースリーから内野フライに倒れるも、続くヴァルがタイムリーヒット!!!!!!1-0。先制 続くサブの打球を相手エラーで2点目!!!2-0 そして、2死満塁から堀さ... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:15

» 本来あるべき姿 06/09/13 vs EAGLES  [新・鴎論~千葉マリーンズ論~]
2006/09/13(Wed) 18:15~PB CHIBA MARINE STADIUM ○Chiba Lotte Marines 7-0 Tohoku Rakuten Golden Eagles● 勝利投手 [ ロッテ ] 小野(7勝7敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(2勝5敗0S) セーブ バッテリー [ 楽天 ] 有銘、小山、山村、徳元、吉田、河本 - 藤井、カツノリ [ ロッテ ] 小野 - 里崎 いやぁ~久しぶりの勝利ですね。懐かしさも感じます(笑) これこそ... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:19

» 小野投手の完封勝利で連敗7でストップ!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は東北楽天ゴールデンイーグルス0対7千葉ロッテマリーンズで勝ちました{/kirakira/}  打線:大塚・堀・福浦・里崎・ベニー・青野・パスクチ・サブロー・渡辺正   投手:小野     猛打賞:里崎  2安打:ベニー・パスクチ・渡辺正     西岡選手・大松選手ともに出場機会はありませんでした{/face_naki/}  ○試合経過○ 2回裏→1アウト2・1塁... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:25

» 小野投手、5年ぶりの完封!!連敗7で止める!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の楽天との19回戦は、7−0でマリーンズの久しぶりの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの13勝5敗1分 シーズン成績は、60勝65敗1分・4位確定(残り10試合) 今日は4回に5安打集中と、相手エラーで4点を奪い、やっと落ち着いてゲームを見れる展開でした。 しかしその後は、得点出来ず、7回に里崎選手の2点タイムリーと、ベニー選手のタイムリーで計3点を奪い、ようやく勝ち�... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:28

» 9月13日 イーグルス戦 晋吾約5年ぶりの完封勝利! [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 7−0 イーグルス (千葉) ○小野(7勝5敗) ●有銘(2勝5敗) }}}  久しぶりの投打がかみ合った勝利です。ローテーションナンバー1の安定感を誇る晋吾は打たせてとる投球で、イーグルス打線を3併殺とまさしく晋吾らしい投球でした。 回が進むごとに楽に投げるという表現は変ですが、雨でぬかるんだマウンドのはずなのに気持ちよく投げていましたからね。安定感の割には打線の援護に恵まれませんでしたが、ようやく大量援護で7勝目をGETしました。やっぱり、先制点を与えない..... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:28

» マリーンズ対イーグルス19回戦 [まりなび]
マリーンズ 13勝5敗1分 マリーンズ7-イーグルス0 勝:小野 7勝7敗 敗:有銘 2勝5敗 雨の中での強行開催。 こんな状況では良い試合をしてもらわないと観客は納得しません。 先発はダイク小野(マイク真木さんと同じ発音です。浦和で大工まがいの格好... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:33

» 阪神、井川3回KOも4連勝! 西武は完勝で首位キープ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C5−4T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている中日を走らせる訳にはいかないと怒りに燃える阪神は初回からシーツの2ラン,矢野のタイムリーで3点を先制する幸先のいい立ち上がり。しかし、先発・井川が回を追う毎に調子を落と....... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:44

» 泣いちゃいました [はばたけかもめ]
試合で泣いたのは去年のPO撃破、リーグ優勝が決まったとき以来です。 きょうも雨の中、内野2階自由席で観戦。 意外にお子さま連れのファミリーが多い。 「晋吾がんばって~!」 がんばれ~、じゃなくてがんばって~、だって(笑)。 お願いされちゃいました、晋吾くん。... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:03

» ロッテ対楽天 9/13 [正のロッテとかMMAとか。]
ようやく、ようやく止まりました!晋吾5年ぶりの完封で連敗ストップです!今日は晋吾に尽きるでしょう。得点圏にランナーを背負っても 落ち着いたピッチングで楽天打線に3塁を踏ませませんでした。 それにしても、5年ぶりの完封ですか・・・感慨深いものがあります。 打線も今日はなかなかよかったのではないでしょうか? 本塁打が一本もなく、 得点はタイムリーのみといういいときのロッテ打線だったと思います。 7回にきっちりと駄目押しできたのもよかったですね。 なんとかこの調子をシーズン終了まで持続させてほしいもので... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:10

» 強い気持ち [at home Mammy]
<マリーンズ7-イーグルス0> ようやく勝てました。途中いつもの拙攻モードに入っちゃったときは正直「またですか?」って感じでしたけど。でも、こんな晴れやかな気持ちで中継を見終えたのは一体いつ以来でしょう?小野がヒーローインタビューで「こんな雨なのに見に来てくれているお客さんのためにも、そして連敗を止めるためにも、強い気持ちで投げました」と言っていましたが、どん底にいたマリーンズを救ったのは小野の強い気持ちだったとことかな。が、しかし。よくよく考えるとここまで落ちないと強い気持ちが持てないってのはちと... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:13

» 小野投手2ヶ月ぶり勝利&5年ぶり完封やったね! [HAPPY GO LUCKY!]
対 イーグルス 第19戦 in マリンスタジアム EAGLES???? 000000000 0 4 MARINES???04000030X 7 13 <バッテリー> E:有銘・小山・山村・徳本・吉田・河本=藤井・カツノリ M:小野=里崎 <スタメン> E:関川・高須・鉄平・フェルナンデス・DH吉原・... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:39

» 祝・5年ぶりの完封! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今日は相手先発が有銘.先日フルキャストの試合で延長12回まで1人で投げ切られた投手なだけに,チーム状況を考えれば戦う前から既に絶望的な状況かと思いましたが,一応まだ選手に意地というものが残っていたようです.2... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:52

» 晋吾5年ぶりの完封! [ことりなブログ]
何はともあれ晋吾に勝ち星が付いて良かったよ。 後半戦勝ちなしだったからね。 いいピッチングに打線が答えようともしない 試合が続いていましたが、 今日は 2番セカンドでスタメンの堀幸一!! が2点タイムリーを放つなど 7点も取っちゃいましたよ。 2試合くらいに分けても晋吾なら大丈夫なんだけどね。 2点タイムリーを放った堀は 帳尻が始まるかと思いきや、 結局1安打のみで打率は.227 .250は苦しそうですね。 もっと使ってくれてれば いけたと思うんですけどね。 残り10試合ですけど、 2番セカンド限... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:12

» 仙台鷲 vs 千葉鴎(第19回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は先発が晋吾さんと有銘。拙攻合戦というか、両チームとも投手に援護がない、3939試合だと思ってました。てか、日程がカツカツなのか中継の有無なのか、冷たい雨が降りしきる中で試合をしなくてもいいじゃない…って思うんですけどね。雨の中の試合はやる方もだけど..... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:12

» 7得点で連敗を7で止めました。 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0   4  1 ロッテ  0 4 0 0 0 0 3 0 X  7  13  0      勝利投手 [ ロッテ ] 小野(7勝7敗0S)      敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(2勝5敗0S) 一言:まずは連敗脱出おまえでとうございます。     本日は珍しくも打線、投手ともにグンバツの活躍を見せてくれました。     しかしな... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:20

» 晋吾。 [From Makuhari~幕張の風]
M 7 - 0 E 勝利投手:小野(7勝7敗) 敗戦投手:有銘(2勝5敗) 晋吾、ごめんなさい。 防御率2.68で7勝7敗なんて、全部野手の責任です。 でも、あなたは「雨の中、こんなに沢山見に来てくれるファンの為に、今日は絶対勝ちたかった」なんて、言ってくれます。 今までだって、充分良いピッチング、見せて貰ってますよ。 結果は勝利に繋がらなくても、私は晋吾の“いつものピッチング”見られるだけで幸せです。 いつも控えめで謙虚、そして秘めた闘志をボールに込めて投げ込む姿は、いつも私に勇気をくれます。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:22

» 晋吾!!5年振りの完封勝利!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    <ロッテ>先発・小野 完封で7勝目 楽天は80敗目 ○ロッテ7―0楽天● ロッテが連敗を7で止めた。二回にパスクチ、堀の適時打を含む5短打に失策も絡んで4点を先行。七回、里崎とベニーの連続適時打で3点を加えた。先発・小野は丁寧に低めを突き、01年4... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:44

» ワシが見てない時に勝つ算段か? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
まったく仕事が遅くなって日付まで変わっちまったよ。それにしてもだな、ワシが見れないゲームだけなぜ勝つのか。なぜワシに勝ちゲームを見せないのか、その辺を問い詰めたいのだが、今日は晋吾に免じて許しますよ。... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:56

» 報われた晋吾。 [青空の下。[aozora no moto.]]
5年ぶりだったんですね。 暑いのはどこまでも平気ながら、寒いのがとても苦手ですので、この雨の中の観戦はキツかったです・・・。これで惨敗した日には寝込んでしまうところでした。 晋吾の危なげのない投球と、ライト以外はエラーしなさそうな守備陣で見事な完封劇。この寒さと雨の中、消化試合を観に集まった物好きな人々(自分含む)も納得の試合展開だったことでしょう。 晋吾は5年ぶりだったんですね、完封するのは。途中砂入れなどの中断や、妙に長い攻撃(イーグルスの細かい投手交代含む)などもありましたが... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 01:26

» ヒーローは晋吾にしたり(←西谷)!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 東北楽天】19回戦。 【千葉ロッテ:7−0:東北楽天】 今日は、なんと言っても晋吾さんの好投につきるでしょう♪♪ 一曲、いきます♪♪ 【ジングルベル】 ♪ 走るシュート 風のように 雨の中で 鋭く早く 凡打の山 増えてゆけば スコアボードに ゼロが並ぶ 晋吾'Sシュート 晋吾'Sシュート 腕が鳴る 天下の宝刀キレてます 晋吾'Sシュート 晋吾'Sシュート 5年振り 完封 嬉しい勝ち投手♪ 無謀とも言え�... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 06:06

» やっと止まりました… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 楽天戦:7−0 勝ち やっと連敗が止まりました。 今日みたいな試合をやってくれると良いんですけどね〜 2回と7回に打線がつながって7点取る。 こんな感じの試合展開を見たかったんですよ! 欲を言えば8回に点を取ってほしかった。 ミスが連発しましたからね。 それにしても、今日は晋吾でしょう。 雨の中って難しいと思うんですよね。 濡れてコントロールしにくい部分もあったかと思います... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 07:43

» 小野と松坂に楽天と日ハム完敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテ7対0で勝ち小野の完封で連敗を止めた 今日は楽天の先発が有銘だったからロッテ8連敗すると思ってた ロッテ明日は試合が無く金曜から日ハムと3連戦があるし応援だ 日ハムVS西武は日ハムが6対0で負け西武と1.5差になった 投手陣....... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 09:49

» 5年前のあなたはなにをしていましたか? [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
えー、昨日はいろいろと事件に巻き込まれておりまして、昨夜の更新が出来ませんでした。大変お待たせを致しました。 小野 5年ぶり完封!連敗7で止めた (スポーツニッポン) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE Offt大郷000000000041 船橋競馬場04000030×7130 ○ オノデン坊や 7勝7敗 ● あたりめ 2勝�... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 13:44

» 晋吾完封で連敗ストップ [厩戸王子の独り言]
9/13 ○ 7-0 E @CHIBA  連日の雨の中、観戦に行かれた方おめでとうございます。連敗脱出です。小野晋吾が5年ぶりの完封勝利。  勝ったのだから何もいうことがないとしたいところです。けれども相手のミスで無死3塁のチャンスを得たのに無得点だったり、まあできればそうしたミスや幸運につけ込んで得点できれば、なおよかったですけどね。  次は札幌で対ファイターズ3連戦。3連勝せよ、とはいいませんけど、せめて1勝。内容のある試合をしてもらいたいものです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 20:57

» 晋吾、5年ぶりの完封勝利で連敗止めた [桃色鴎組]
M:○小野(7-7)=里崎 E:●有銘(2-5)、小山、山村、徳元、吉田、河本=藤井、カツノリ ニッカン式スコア参照、マリーンズ公式スコア速報参照ふぅ・・・長かった。完封なんて出来すぎですけど、ようやく前へ進めました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 21:12

» 堀幸一さんが僕たちに教えてくれた事 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
○マリーンズ 7−0 ゴールデンイーグルス● 堀幸一さん、4打数1安打2打点の大活躍!勝利に貢献しました。 さて、9月12日発売の東京スポーツに大変興味深い記事が掲載されていたので、皆様にご紹介したいと思います。タイトルが素晴らしい! ナインに喝“消化試合..... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 22:46

» イーグルス戦:小野完封(M7-0E) [ブログ:背番号50]
つい2日前はいつまでこんな暑い日がと思っていたら今日は東京最高気温は20度。ずっと朝から雨降りっぱなしでなんともうっとうしい一日。幕... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 23:02

« 雨天強行も7連敗・・・ | トップページ | 9月14日現在の一軍登録メンバー »