« イースタンリーグ最終勝敗表 | トップページ | 清水直行2けた勝利で有終の美!! »

2006/09/30

浦和マリーンズ、2年連続ファーム日本一ならず・・・

浦和マリーンズ   000000000 0
鳴尾浜タイガース  40011000X 6  
M:●成瀬-加藤-末永-柳田-古谷
T:○中村泰
[ホームラン]T:喜田、桜井(2本)、藤原
最優秀選手 中村泰広(T)
優秀選手 末永仁志(M),桜井広大、喜田剛、藤原通(T)
観衆 6631人

表題の通り。ニッカン式スコアはこちら
スカイ・Aの中継をタイマー録画しておいたので見ながらカキコしてますが、
週ベのメケメケさんこと、マリーンズ担当の落合修一さんがゲスト解説って…。
村田兆治200勝、イーグルスファーム本拠地・山形県野球場。
うーん…。反則技?として先発させた成瀬がいきなり、喜田・桜井・藤原と3連発浴びるのは、ねぇ…。これがすべてとはいいたくないが、4回まで投げてまたも桜井にセンターバックスクリーンホームランを打たれるなど5失点。5回の康介はいまひとつだったが、6回の末永、7回の柳田ドスコイ君、8回の古谷はいずれも好内容で、逆に打線が中村泰広4安打6奪三振完封というのは、ねぇ…。チャンスらしいチャンスといえば5回代田・南フォアボールでダブルスチールも根元見逃し三振。9回青野ツーベースも後続が打ち取られてしまった。ボビーが観戦していたというのに、ねぇ…。
タイガース・中村泰広投手は、日本IBM野洲時代の02年、アマ全日本選手のプロキャンプ参加で現マリーンズの手嶌智、現ジャイアンツの亀井義行らとともに鹿児島キャンプに来ていて、注目していた左腕投手であり、2ホームランの桜井広大は、マリーンズ・今江敏晃、イーグルス・朝井秀樹とはPL学園からの同期プロ入りであるが、シリーズMVPに輝くなどマリーンズの顔的存在のひとりにまでなった今江、弱投イーグルスにおいて先発ローテの座を掴んだ朝井に大きく水を開けられ、赤星・金本・濱中おさむの層の厚い外野陣に入り込めそうもなく、底知れぬ潜在能力在りきで桜井見たさに鳴尾浜まで行ったことのある管理人的には恩を仇で返された心境だ。
昨年のリベンジをされたわけだが、浦和マリーンズ自体、17日のインボイス戦(ロッテ浦和)で5-4で勝ったのを最後に4連敗。シーズン最終戦(26日、インボイス戦@ロッテ浦和)は2-2と引き分けたものの、さびしいシーズンの終わり方ではあり、昨年の6冠から一転、日本生命パ・セ交流戦とイースタンリーグ優勝の2冠のみに終わったが、あすはJR仙山線快速、高速バスで1時間10分の宮城球場にてシーズン最終戦!予告先発はマリーンズ:清水直行,イーグルス:岩隈久志。
「やるしかないねん!!」

スカイ・A(285ch)19:30~(解説・佐々木修)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・佐々木信行)
NHKラジオ第1(東北6県のみ)13:05~(解説・大島康徳)

|

« イースタンリーグ最終勝敗表 | トップページ | 清水直行2けた勝利で有終の美!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12098744

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和マリーンズ、2年連続ファーム日本一ならず・・・:

» 鴎が日本選手権で虎に負け&K−1GP開幕戦 [スポーツ瓦版]
イースタンV2のロッテ2軍対ウエスタンV2の阪神とで 2軍の王者を決める日本選手権でロッテ6対0で負けたよ ロッテ成瀬が初回に阪神の本塁打3連発4点を取られて その後も阪神に点を取られロッテ打線もヒットは打つが 阪神の先発だった中村に抑えられ完封で負け....... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 21:09

» 成瀬乱調!2連覇ならず [HAPPY GO LUCKY!]
今日は1日中出掛けていたので、 試合が全く見れなかったのですが・・・・ 今日のファーム日本選手権 0対6で阪神タイガースに負けてしまった! そうですね・・・ ファーム日本選手権 in 山形県野球場 MARINES 000000000 0 4 TIGERS???? 400110... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 21:26

» 浦和マリーンズ、日本一逃す。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日、山形で行われた、ファーム日本選手権(千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガース)は、 0−6でマリーンズの、完封負けで、2年連続のファーム日本一を逃してしまいました。 今日は、先発の成瀬投手の出来が、全てでしたね。 初回、2死から3本のホームランで、4失点ではね。 打線の方も、4安打では勝てませんよね。 相手の中村投手を、ほめるしかありません。 しかし、負けてしまいましたけど2年連... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 21:26

» 「ファーム日本選手権」で阪神タイガースが3年ぶり優勝 [Flower that blooms in snow]
2軍の日本一を争う「ファーム日本選手権」が今日(30日)、 山形県野球場で行われ、「ウエスタン・リーグ」を制覇した 阪神タイガースが「6-0」で「イースタン・リーグ」を制覇した 千葉ロッテマリーンズに勝利し、昨年敗れた雪辱を果たして 3年ぶり4度目の優勝を決めました。(参照記事) マリーンズの先発は、昨年の「ファーム日本選手権」の勝利投手 であり、今シーズン1軍で「5勝」を挙げた成瀬善久投手だったの ですが、その成瀬投手が完全なる「誤算」になってしまいました。 立ち上がりとなる1... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 21:27

» ここでも倍返しを食らいました_| ̄|○ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
※追記有り。 20歳の成瀬が大誤算 連覇を逃したロッテ (共同通信) - goo ニュース 連覇を逃したロッテにとっては、今季1軍で5勝を挙げた成瀬が大誤算だった。打ち込まれた20歳について、古賀2軍監督は「1回の3連発で面食らったな」。打線も阪神の中村泰にやすやすと封じ込められた。2軍監督は「垣内や井上には最後の試合になるだろうから、残念」と、厳しい立場に置かれたベテランを思いやった。 視察に訪れたバレンタイ... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 21:28

» マリーンズ対タイガース(ファーム日本選手権) [まりなび]
マリーンズ0-タイガース6 勝:中村泰 敗:成瀬 ◆ホームラン T:喜田2ラン(1回・成瀬),桜井ソロ(1回・成瀬),藤原ソロ(1回・成瀬),桜井ソロ(4回・成瀬) 完封負けでファーム制覇とはなりませんでした。 成瀬が4発の被弾で5失点は大誤算でした。お... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 21:42

» ファーム日本選手権V2ならず・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日のファーム日本選手権は千葉ロッテマリーンズ0対6阪神タイガースで負けました{/face_naki/} スタメン:南・根元・青野・竹原・林・塀内・田中・成瀬・代田   投手:成瀬→加藤→末永→柳田→古谷 ○試合経過○ 1回裏→喜田・桜井・藤原選手の3者連続HRで4点先制される・・【ロ0対阪4】 2回表→2アウト2塁のチャンスも、田中選手がサードゴロに倒れ無得点{/ase/}... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 22:14

» V逸。 [青空の下。[aozora no moto.]]
成瀬に悪影響なければ・・・。 開始早々に3連続被弾という、散々な結果に終わってしまった浦和マリーンズ先発の成瀬。まんをじして、ここに持ってきた登板だっただけに予想外の一方的展開を作ってしまって・・・来期にオカシナ一発病とかが残らなければ良いのですが・・・。 打線も1軍経験者をずらりと並べたものの、完封負け。2年連続のファーム選手権優勝は、儚く終わってしまいました。・・・えー、浦和の旗は来年無くなってしまうんでしょうか?イースタン優勝旗とか無かったでしたっけ? マリーンズとしての昨年... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 23:41

» やまがた・・・やばかった・・・。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
ファーム日本選手権 【浦和ロッテ vs 阪神】 【浦和ロッテ:0−6:阪神】 では一曲。 【僕が僕であるために】by 尾崎豊 ♪ ココロ締め付ける悲しい現実に  ため息もらしていた だけど この目に映る 胴上げのシーンずっと  忘れずにゆかなければ  連覇を逃した事は悔しいけれど  弱音など口にすれば そこからの成長はない  ボビーの目に留まる為に 勝ち続けなきゃならない  目指すゴールは何なのか �... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 23:48

» 6冠→2冠。じゃぁ、6人→2人?? [張り子(デコ)の裏blog]
 連覇のかかったファーム日本選手権は残念ながら阪神様に完封負けくらっちゃいましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/09/30 23:59

» ファーム2連覇ならず!!中日はM7!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    ファーム選手権、阪神がロッテ破り日本一  プロ野球・ファーム日本選手権(30日・山形県野球場)――ウエスタン・リーグ覇者の阪神が、6―0でイースタン・リーグ優勝のロッテを破り、3年ぶり4度目の優勝を果たした。  最優秀選手には完封勝利の阪神・中村... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 00:26

» 成瀬 被弾!!ファーム日本一ならず! [Over The Rainbow]
ファーム日本選手権が山形で行なわれた。 初回、成瀬投手が3者連続本塁打と打たれ、 打線は阪神 中村に完封され、2年連続日本一とならず。。。 浦和マリーンズ 0-6 阪神 スタメンは1軍経験者が多いマリーンズ。 投手:成瀬  捕手:田中  一塁:林  二塁:塀内  三塁:青野  遊撃:根元  レフト:竹原  センター:代田  ライト:南 一方の阪神(打率、本塁打数) 1番:赤松 .300  4 2番:上坂 .277  1 3番:狩野 .348 10 4番:喜田 .278 14... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 02:14

» ファーム日本選手権 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は山形県野球場でファーム日本選手権が行われました。 私はskyAで観戦しました。 バレンタイン監督もスタンドで観戦していましたね。 今年のホームはウエスタンのタイガースでDHはなし。 マリーンズの先発投手はなんと成瀬。 しかしその成瀬、初回になんと3連続披弾...... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 07:15

» 9月30日 ファーム日本選手権 残念ながら2連覇ならず [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 0−6 タイガース(山形) ○中村泰 ●成瀬 本塁打:喜田ツーラン 桜井ソロ・ソロ 藤原ソロ }}}  残念ながら3者連続HRを浴びて炎上した成瀬、かな〜り調子の悪い感じでしたが3者連続HRは考えないといけませんね。とりあえず、人間ですから調子の悪い時はいつでもあるとして、高めの直球で空振りが取れない時にどのようにして抑えていくか。これが今後の課題ですね。  やや危ない投球をしていたリリーフ投手の中で、末永の気迫の投球と古谷の安定感ぶりは光っていました。特に..... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 16:34

» ファーム日本選手権 [かもめ見聞録]
鴎0−6虎 今日はファームの日本一を決める、『ファーム日本選手権』が行われました。 今日勝てば、浦和ロッテはⅤ2。虎にとっては、昨年の雪辱戦です。 実際に試合は見られなかったんですが、公式様が各回速報を送ってくださったので、携帯握り締めながら、遠く山形にむけて念を送っておりました{/hiyos/} 先発は古谷じゃないかなーと、ぼんやり考えていたわけですが、ものの見事に外れてしまいました{/face_as... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 17:12

» ファーム日本選手権・残念ながら今年は敗戦 [なにを書くねん?]
 本日、山形県野球場でファーム日本選手権が行われました。その結果は…  『タイガース○6−0●マリーンズ』 残念ながら今年は敗戦… [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:27

» ファーム日本選手権 泣けた悔しい負け [竹原25.com分室]
IN 山形県野球場 外野席にて観戦 携帯公式サイトで速報が配信されていましたし、新聞などでも報じられているように、完敗でした。 0対6の完封負け。 先発の成瀬投手は、まさかのホームラン3連発で初回に4失点。 打線もタイガースの中村投手に抑えられ、点を挙げられず。..... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 01:14

« イースタンリーグ最終勝敗表 | トップページ | 清水直行2けた勝利で有終の美!! »