« 祝・浦和マリーンズイースタンリーグ連覇 | トップページ | 3年ぶりマリン最終戦勝利、そして諸積・・・ »

2006/09/23

GO!GO!大塚アキラが決めた!!

ファイターズ 002000002 4
マリーンズ  001100021 5
F:ダルビッシュ-岡島-●武田久-マイケル・ナカムラ
M:小野-○小林雅
[ホームラン]M:里崎17号[ソロ]
F:セギノール24号[ソロ]
観衆 30008人

諸事情でマリンに行けなかったもので(謎)。しかしチバテレビで倉持さんの辛口解説が聞けるのも今季はきょうが最後だし(26,27日もライオンズ戦@西武ドームを中継するものの、テレビ埼玉、もとい、テレ玉からのネット受け)
晋吾VSダルビッシュの投手戦!
3回金子誠、田中賢介にタイムリー打たれたものの、ガッツ併殺打!
その裏今江。新庄の頭上を越すツーベース、大松進塁打、南犠牲フライ!!
4回お祭り男・里崎が同点アーチを放つ!!

晋吾が安打を打たれたのは3回の3安打のみで、
それ以外は三者凡退の好投にこたえるかのように、8回。塀ちゃんフォアボール、
西岡送りバント。青野・福浦タイムリー!!
里崎・ベニー連打で満塁も平下併殺打…。
9回コバマサ登板も田中賢介スリーベース、ガッツ犠牲フライでツーアウトも、
セギ様同点アーチorz 天敵稲葉うわーをレフトフライに打ち取ったが。
その裏今江ライト前安打を大松が送り、マイケル・ナカムラを引っ張りだし、
大塚アキラ。明なら、明なら何とかしてくれると…。
レフトオーバーサヨナラタイムリーキタ━(゚∀゚)━!!

ヒーローインタビューでは恥ずかしながら「GO!GO!大塚アキラ!」をやっていましたが、マリーンズ選手では最初にホームページを開設し、最近ではブログを開設するなどマリサポに近い存在ですが、あすはマリン最終戦というか、モロ引退試合!内野自由席券は入手済みなので絶対に行きますが。
ファイターズは宮城球場では連勝したとはいえ、岩隈・有銘からそんなに点取れてなかったし、札幌ドームでは3タテ喰らったとはいえ、武田久、マイケル・ナカムラから点を取っているので無駄ではなかったし。「やるしかないねん!!」で投手戦に持ち込めばおのずと勝機は見えて来ると思います。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           ファイターズ:金村曉
JSports2(307ch)12:45~(解説・内藤尚行)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・金石昭人)

|

« 祝・浦和マリーンズイースタンリーグ連覇 | トップページ | 3年ぶりマリン最終戦勝利、そして諸積・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12007183

この記事へのトラックバック一覧です: GO!GO!大塚アキラが決めた!!:

» 大塚選手の初サヨナラタイムリー!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は北海道日本ハムファイターズ4対5千葉ロッテマリーンズで勝ちました{/kirakira/}  打線:西岡・青野・福浦・里崎・ベニー・平下・今江・大松・南   投手:小野→小林雅        HR:里崎17号ソロ     登録:神田  抹消:薮田(右胸痛)  西岡選手:①空振り三振、②ライト前ヒット、③ピッチャーゴロ、④送りバント  大松選手:①�... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 16:41

» 大塚が決めた!!5−4で、サヨナラ勝ち!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの19回戦は、5−4でマリーンズのサヨナラ勝ちでした。 対戦成績は、マリーンズの7勝12敗。 シーズン成績は、62勝69敗1分・4位確定(残り4試合) 今日は何といっても、小野投手のピッチングでしたね。 8回まで3安打2失点、しかも3回に打たれた3安打のみでしたからね。 打線の方も良く粘り、8回には青野選手、福浦選手のタイムリーで4−2とリードしましたからね。 9回に小林雅投�... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 16:52

» 日本ハムファン大激怒!? ノムさん、連日の親バカ采配炸裂! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E4−5L◆ 取りこぼしの完封負けでマジックを消滅させられた西武はこの日も悪の温床・楽天相手に大苦戦。3回に高木のタイムリーで先制したはいいものの、5回、先発・涌井が塩川に頭部死球を食らわせて、痛恨の危険球退場。... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 17:15

» 久しぶりにハムをいただきました [at home Mammy]
<マリーンズ5×-ファイターズ4> まずは、浦和マリーンズ2連覇おめでとう!!これに刺激されたのか、今日はお兄さんカモメたちも頑張りましたね。いい試合でした。ヒット12本なのに5点しか取れなかったとか、満塁のチャンスに併殺とか、コバマサが同点に追いつかれちゃったとか、細かいことはおいといて(*゜▽゜)。今日のマリーンズには相手に行ってしまった流れを引き戻せるような底力があったような気がします。まず、西岡。3回裏、あっけなく牽制球でアウトになってしまったときにはせっかく引き寄せた流れを断ち切ってしまい... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 17:22

» GO!GO!MARINES!! [HAPPY GO LUCKY!]
対 ファイターズ 第19戦 IN マリンスタジアム Fighters 002000002? 4? 5 Marines? 001100021? 5 12 <バッテリー> F:ダルビッシュ・岡島・●武田久・MICHEAL=鶴岡・中嶋 M:小野・○小林雅=里崎 <ホームラン> F:セギノール24号ソロ(小林雅・9回)... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 17:40

» いろんな意味で本領発揮 9/23 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
F 4 - 5x M   Go!Go!おおつかあきら!!Go!Go!おおつかあきら!! サヨナラの感触は?…う~ん先っぽ(爆) なんて笑える試合なんでしょう。 首位のチームに先制されるも追いつき、同点に追いつくと8回に勝ち越し。 これで最高の形で守護神登板だったんですが、さすがに劇場王。 順位もクソも無いこの時期だけに、ハムファンを喜ばせる演出。 こうなったら普通は負けておしまいなんですが、この...... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 18:10

» サヨナラ勝ちを演出 [こてつの部屋]
今日のマリスタは、3万人の観客が集まったようです。内野指定席の一部に空席があり [続きを読む]

受信: 2006/09/23 19:13

» マリーンズ対ファイターズ 19回戦 [まりなび]
マリーンズ 7勝12敗 マリーンズ5-ファイターズ4 勝:小林雅 6勝2敗34S 敗:武田久 5勝3敗3S ◆ホームラン F:セギノール24号ソロ(小林雅・9回) M:里崎17号ソロ(ダルビッシュ・4回) マリンスタジアムラストステージ。 試合は3回に... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 19:30

» 9月22日、対日本ハム戦の感想−GO! GO! サヨナラ打! [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=red日本ハム4−5×ロッテ○ 勝 小林雅(6勝2敗34S) 敗 武田久(5勝3敗3S) 本 里崎(17号)、セギノール(24号)/font マリスタ今季最終カード。 3万人超えの大観衆の応援の中、見せてくれました、これぞ前年王者の意地! 【小野】 前回のマウンド同様、笑顔の多かったb晋吾/b。 3回は、前の回にファウルフライをスーパーキャッチしたb稲田/b&..... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 20:05

» いよいよ始まったか?始まったのか? [一喜一憂oyajiロッテワールド]
わっしゃっしゃっしゃ~~~~やりやがったなーーー!!それにしてもひどいよな。相手をその気にさせといて奈落の底に落とすんだから尚のこと性格が悪い。 しかし意地を見せたな!! 大塚明によるワシの大好きな態... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 20:06

» 首位いじめ! [はばたけかもめ]
軽く断食状態が続いておりました・・・ もうお雑炊は見たくもありません・・・。 固形物が食べたい・・・ と 意欲はあるのに体がついてこない。 それでも行ってしまうのはなぜマリン?(笑) そこにマリンがあるから・・・ 手元にチケットが舞い込んできたから・・・ 今年も一年あ... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 20:50

» 勝利をよぶバットの先っぽ [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9   計 安 失 日ハム  0 0 2 0 0 0 0 0 2   4  5 0 ロッテ   0 0 1 1 0 0 0 2 1X  5 12 0       勝利投手 [ ロッテ ] 小林雅(6勝2敗34S)       敗戦投手 [ 日ハム ] 武田久(5勝3敗3S)       本塁打   [ 日ハム ] セギノール 24号 9回ソロ              [ ロッテ ] 里崎 17号 4回ソロ ... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 21:03

» 9月23日(土)vsファイターズ19回戦(現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
「あの日」に観た、幸せな試合。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 台風は来なかった。私は無事に、11か月ぶりのマリンへやってくることができた。昨年の日本シリーズ以来だ。 朝8時半頃に羽田空港に着き、そのまま幕張方面へのリムジンバスに乗った。マリンへ着いたのは10時前だっただろうか。「うわ、プリンスホテルがほんとにアパホテルになってるやん」なんて驚いたりしながら。 外野の列はかなり伸びていたが、最後尾に並んで今月号の「野球小僧」を読みな�... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 21:08

» ロッテ対日本ハム 9/23 [正のロッテとかMMAとか。]
雅炎上も、大塚プロ初のサヨナラ打!!晋吾はほぼ完璧でしたね。3回以外は日ハム打線をノーヒットに抑えました。 雅はまたしても炎上です・・・やはり登板間隔が開くとろくなことがありませんね。 その裏にサヨナラ勝ちしたので、なんと6勝目です。抑えにしては多いなぁ。 今日の打線は粘り強かったですね。10連勝中のダルビッシュ相手に いいときのロッテの攻撃ができていました。 大塚はプロ初のサヨナラ打ですか〜。今までなかったんですね。 ロッテの中で3本の指に入るくらい好きな選手なので嬉しいです!おめでとう!! ... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 21:20

» 前年チャンピオンの意地 [厩戸王子の独り言]
9/23 ○ 5x-4 F @CHIBA  ファイターズがダルビッシュ、マリーンズが小野晋吾が先発。2対2で迎えた8回裏、マリーンズは青野、福浦のタイムリーで2点勝ち越し。9回表、満を持して登板した小林雅英が、小笠原の犠飛とセギノールの本塁打で同点に追いつかれました。これが首位を走るチームの勢いかと満員御礼のマリンスタジアムが静まりかえりました。しかり今日のマリーンズは粘り強かったです。というよりもファイターズのリリーフ投手陣が勝ちを意識したのか、本来の投球ではなく、先頭打者の今江がヒットで出塁。... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 21:52

» 日ハムの野望打ち砕くサヨナラ勝ち!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
   昨日、西武負けた為、4連勝で1位通過を目論む日ハム!!    ところが、そうは問屋が卸さない我がマリーンズ!!        日| 002 000 002    =4     ロ| 001 100 021    =5    F: ダルビッシュ... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 22:13

» 勝つには勝ったけど。 [From Makuhari~幕張の風]
M 5x - 4 F 勝利投手:小林雅(6勝2敗) 敗戦投手:武田久(5勝3敗) 本塁打: 里崎17号、セギノール24号 観衆が30,008人と発表されたマリンですが本日は自由席まで含めてチケット売り切れ、私も今週は風邪で体調を悪くしていることもありマリンへは見送りしてしまいました。明日も無理そうです。モロさん見たかったのに・・・。 今日MVPからメールが届きました。明日の試合終了後に撒く紙吹雪用の新聞紙が足りないそうです。自宅の新聞紙を10センチ四方に切って外野応援団へ渡して欲しいとのことですが、... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 22:43

» 晋吾の勝ちが…… [かもめ見聞録]
鴎5−4公 今日も晋吾は踏ん張りました。 3回に2失点しただけで、後は完璧に公打線を封じました{/good/} サトのホームラン{/roket/}や福浦先生のマルチヒットでダルと岡島から4点をもぎとり、むかえた9回の表。 セーブのつく場面ですから、やはり出てきたのは幕張の防波堤氏。 1アウトから天敵田中賢に3ベースを打たれます{/face_z/} デイビー夫人といい、田中賢といい、天敵だらけで 次のバッタ... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 23:04

» 大塚が執念のサヨナラタイムリー [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ5―4日本ハム 今日の先発は小野とダルビッシュ。 3回表、稲田にヒットを打たれます。 鶴岡にバントを決められ1アウト2塁となり、続く金子にタイムリーヒットを打たれ先制点を奪われてしまいます。 そして森本に四球を与え1アウト1、2塁。 続く田中賢に詰まった当たりながらもタイムリーヒットとなり更に2点目を追加されてしまいます。 しかしその裏今江が2塁打を放ちます。 大松が遊ゴロに... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 23:19

» クラさん納め。 [青空の下。[aozora no moto.]]
チバテレビのタイムスケジュールにぴったり。 なんとなく神田が再昇格(薮田はまだ腫れがひいていなかったんだ・・・)したり、早々とチケット完売が出たり、ナオユキ表彰やら今日は今日で盛りだくさんな日だったようです。 ============== GYAOでチラッと中盤あたりを流し見て、14時半からは今年最後の千葉テレビ中継です。回はすでに終盤。クラさんは今日でとりあえず仕事納め(解説以外何やってるんだろう?)な為か、今日は終始ご機嫌でした。たとえ拙いプレーが出ても、防波堤氏が決壊しても。... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 23:21

» これが消化試合?意地を見せたかサヨナラ勝ち [なにを書くねん?]
 この土日は今シーズン最後の千葉マリン2連戦。本日の結果!  『マリーンズ○5x−4●ファイターズ』 これが消化試合?意地を見せたかサヨナラ勝ち! [続きを読む]

受信: 2006/09/23 23:34

» 勝ったね [も〜 ' s Diary]
ん〜なんだか、久々に勝った感じ。 忘れていた勝利の味。 小林雅選手が打たれた時、 あ〜またか〜このまま終わりだ・・・と思ってたら! 今江選手、大松選手がきっちりお仕事。 そして、大塚選手が打った〜!!! 大塚選手は、先日の2連発エラーの1つだけは帳消しにしてあげましょう。   ここで打たなきゃ、っていうところでみんな打ってくれた〜 こういう勝ち方もまだ出来るンだぁ・・・。 来年はこれでお願いしますよっ!!    しっかし、この展開で小林雅選手に勝ち☆が付くのが変な感じ。   ... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 00:31

» マリンの魔力か? [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
天気にもめぐまれ,チケットが完売するほどの賑わいを見せた千葉マリンスタジアム.GyaOで途中まで見てましたが,天気も良かったようで久しぶりに熱気溢れるマリンが帰ってきたようです.大勢のファンの前でみっともな... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 00:54

» おっ!打つか!?明!!(大塚明) [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 北海道日本ハム】20回戦 【千葉ロッテ:5×-4:北海道日本ハム】 やったね!!さよなら!! GO GO オオツカアキラ♪♪ p(^ー^)q では今日の一曲。 【そんなヒロシに騙されて】by 原由子 ♪ サヨナラタイムリー 土壇場で打った そんなアキラに魅せられ マリン中が沸く 守りが上手で しゃべりが饒舌 そんなアキラが放った まさか・まさかのヒット びっくりしたら いけない... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 07:08

» Go!Go! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 日ハム戦:5-4 勝ち すいません。 今日は草野球やった後、飲みに行ったので全然見ていません。 携帯で知ったんで、なんともいえませんが… 大塚のプロ入り初のサヨナラで勝ったみたいで… よかったですね〜 良い感じで、明日のモロさんの引退試合につなげられるのではないでしょうか。 明日は私も現地に駆けつけたいと思います! なにやら、幕張近辺では、外人がマリオの格好でうろうろしているそうですが�... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 07:25

» 王者の意地 [読書発電所]
 マリスタ最終カードとはいえ、4位確定のマリーンズ。 しかし観客はぎっしり入りま... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 09:07

» ザ・クローザー [godiac13 blog]
相手の失投でなんとかサヨナラ勝ちで終わらし、北海道日本ハム相手に一矢報いることができましたが本来というかあるべき姿ではなかったはずです。マリーンズ小林雅の救援失敗が続いておりますが今シーズン内に調子を戻すのは難しいのではないでしょうか? 4位が確定して、パ・リーグの大混戦からは蚊帳の外ですが、今年のマリーンズは個々のモチベーションもさることながら力が出きってないようにみえます。来季、良い成績を出すために、それぞれ自分がなにをしなければならないのかを自覚してほしいものです。 最近マリーンズにも厳... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 10:36

» なんだかお約束の展開になってまいりました。 [しゃちらノート]
まるでそれはデジャヴの様な。 2004年、プロ野球崩壊に揺れた年 ストライキ回避で行われたデーゲーム。 ロッテと日本ハムはプレーオフの座をかけて 死闘を繰り広げました。 #垣内のサヨナラ弾もこの時 そして、今日。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 23:59

» 大塚がサヨナラ打(M5-4F) [ブログ:背番号50]
この試合は動静メリハリのきいた、なかなか面白い試合になった。珍しく犠牲バント(結果的にそうなったものもあるけど)を多用したゲームで、... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 00:20

» GO GO 大塚明選手 やはり23日は強いです [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
毎月23日はGOGOの日  9月23日(土) 対日本ハム 千葉マリン 千葉ロッテ 5-4 日本ハム 最後は大塚選手がプロ入り初のサヨナラタイムリーツーベース! マリーンズが首位ファイターズを振り切り、劇的なサヨナラ勝利 ?   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 13:16

« 祝・浦和マリーンズイースタンリーグ連覇 | トップページ | 3年ぶりマリン最終戦勝利、そして諸積・・・ »