« 里崎がマイケルからアーチ放つ! | トップページ | コバマサひさびさの登板も・・・ »

2006/09/16

返す言葉もない・・・

マリーンズ  001000000  1
ファイターズ 20060301X 12
M:●久保-小宮山-高木-ミラー
F:○ダルビッシュ-トーマス
[ホームラン]F:小笠原32号[2ラン]
観衆 41093人

ANAコラボレーションツアーなどビジター応援デーというのに、考えれば札幌ドームで土日デーゲームというのは今季最後(プレーオフ、日本シリーズを除く)なわけで、多勢に無勢というのはこのことか?
先発久保早くも小笠原に2ラン打たれたが、3回パスクチがタイムリーを放つと福浦トリプルプレーorzその裏ピッコリひちょり・賢介・ガッツ三者三振!
4回一挙5安打を浴び、のべ7失点でマウンドを降りると、コミーとかきのう好投の高木、ミラーまでもがビッグバン打線の勢いを止められず、いつぞやのナゴヤドームと同じだな、こりゃ。ナゴヤドームといえば、山本昌ノーヒットノーラン達成!!
マリーンズとの交流戦では、昨年ナゴヤドームで打ちくずし、今季はマリンで小林宏之と投手戦を演じ、今江のサヨナラタイムリーで決着をつけたが、コミー・古田兼任監督らと同じ40年会としていつまでも現役でありたい。
といっても今季ナゴヤドームで勝てないタイガースも情けないが…。
10連勝!のダルビッシュから6安打しか打てず、頼みの綱はあす先発直行の
「やるしかないねん」!!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           ファイターズ:金村曉
GAORA(302ch)12:57~(解説・光山英和)
HBCテレビ 12:59~15:54(解説・岩本勉 最大延長16:54)
北海道テレビ 朝までファイターズ 翌日2:35~5:00
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)13:00~(解説・広瀬哲朗)

|

« 里崎がマイケルからアーチ放つ! | トップページ | コバマサひさびさの登板も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11918776

この記事へのトラックバック一覧です: 返す言葉もない・・・:

» ハムの勢いと3強の動向&昌がノーヒットノーラン [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテ11対1でハムの勢いにロッテ完敗だ ロッテ初回に小笠原に本塁打で2点を失いロッテも1点を返すが ハムにトリプルプレーをされダルビッシュを追い込めなかった 明日の先発は清水直と金村のエース対決ロッテ3連敗は無いよ ホークスは楽....... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 18:40

» ファイターズ戦:(M1-12F) [ブログ:背番号50]
3回裏途中から文字中継を見て、そこまでの流れを、公式以外で最初確認しました。3回表:サブロー/左直2西岡/四球パスクチ/中ゴ安福浦/二直あ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 18:52

» 駄目駄目です。 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 ロッテ  0 0 1 0 0 0 0 0 0  1  6  0 日 公 2 0 0 6 0 3 0 1 X  12 18  2      勝利投手  [ 日本ハム ] ダルビッシュ(12勝5敗0S)      敗戦投手  [ ロッテ ] 久保(7勝12敗0S)      本塁打    [ 日本ハム ] 小笠原 32号 1回2ラン 一言:ギギギ、これは酷い・・・なんだ今日の試... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 19:01

» ボロ負け!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    ロ| 001 000 000   =1     日| 200 603 01×  =12 ??????? M: 久保● 小宮山 高木 ミラー     F: ダルビー○ トーマス       見ての通りのボロ負けです!!    テレビで見てて... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 19:43

» お手上げです。借金も7に・・・。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの17回戦は、1−12でマリーンズ敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝11敗 シーズン成績は、60勝67敗1分・4位確定(残り8試合) 今日は、初回に2ラン打たれたけど、2回の無死1,2塁で得点出来なかった事、そして3回の1点とった後の、福浦選手のセカンドライナーでのトリプルプレーで流れが日ハムに行ってしまいゲームは決まってしまいましたね。 この打球が抜けていれば、流�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 19:43

» ファイターズ対マリーンズ 17回戦 [まりなび]
ファイターズ 11勝6敗 ファイターズ12-マリーンズ1 勝:ダルビッシュ 12勝5敗 敗:久保      7勝12敗 ◆ホームラン F:小笠原32号2ラン(久保・1回) 「試合で勝つ事が最低限のファンサービス」と、常々ブログで発言していますが、今日も... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 19:46

» 今日は屁も出なかったんですね。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今日は娘の運動会。朝から眠い目をこすり、小学校へ・・・でもワシは前に陣取ってビデオなんか撮ったりはしない。それより開会式前には行ったことがない。しかし今日は小6の娘の最後の晴れ舞台。デジカメ持って観戦... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 20:17

» 言葉にできない [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ダルビッシュ10連勝で12勝 日ハム2位に (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 千葉ポートタワー001000000160 JRタワー20060301×12182 ○ 「が〜んばれ がんばれ ダルビッシュ!」ガキ〜ン! 12勝5敗 ● ピカ○○ 7勝12敗 HR 客席のいるかは気になりませんか32号 はあ…。 試合... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 20:36

» ロッテ対日本ハム 9/16 [正のロッテとかMMAとか。]
これが勢いの差ですね・・・大敗です。久保は踏ん張れませんでしたね。あのような展開で粘って試合を作れるようになれば もっといい投手になると思うのですが・・・結局4回6失点でKOでした。 この後、小宮山→高木→ミラーと繋ぎますが合計6失点。散々でした。 打線も駄目でした。 3回の福浦のトリプルプレーが全てといっていいでしょう。 全くツキがありませんでした。何かいいきっかけがほしいですね。 明日以降1試合でも負けると、ボビー政権初の負け越しとなります。 もう決まったようなものですが、来年なんとかファン... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 21:00

» 発病しちゃいましたね(おまけでマサ) [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ 日ハム戦:12−1 負け 今日は下の記事にあるように草野球で全然見ていないのです。 リーグ戦だったんで… で、公式HP見てビックリ。 久保の「ビッグイニング献上病」が出てしまいましたね。 今に始まったことじゃないですが… 順位が確定している中、ある程度予測できたことではありますね。 ま、優勝争いをしているチームとしていないチーム。 違いが出てしまったということで�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 21:05

» 千葉鴎 vs 北海道熊(第17回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
ダメなときは何をやってもダメだって事なんでしょうかね。 全ての歯車がどこかしらおかしくなって、ここまで来てしまっている、そんな塩梅じゃなかろうかと。 つか、ファミスタだったら6回裏コールドですよ。 何をどうこうどころの騒ぎじゃない気分で一杯です。 でも..... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 21:35

» 2ケタ失点で見事な大敗です・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ1対12北海道日本ハムファイターズで負けました{/ase/}  打線:西岡・パスクチ・福浦・里崎・ベニー・ワトソン・今江・塀内・サブロー   投手:久保→小宮山→高木→ミラー      西岡選手は1打席目がセカンドゴロ、2打席目が四球、3打席目がセカンドゴロで7回裏に途中交代。  大松選手は7回に代打で出場、ライト前ヒット(8月27日以来)�... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:13

» どは~ [はばたけかもめ]
実家に帰ってまして。 こちらにはまったく届かない北の便り。 むしろ聞かないほうがよかったのかも・・・・。 さっき公式サイトで知ったので みなさまとの温度差がかなりあると思うのですがそれでも ・・・・・どは~・・・・・・・・ またあのヤマイですか? マ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 22:15

» トリプルプレー [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
ついに運にも見放されたか,4回無死1,2塁で福浦が放ったセカンドライナーに両走者が飛び出し,戻れず楽々アウト.滅多に見ることのないトリプルプレーで,反撃のチャンスが一瞬にして消滅.今日はここまで.ピカチュウ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:12

» 自由に(じゅうに)12点。。。 [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 北海道日本ハム】17回戦。 【千葉ロッテ:1−12:北海道日本ハム】 怒り収められず…とにかく、一曲いきますっっっ。 【巡恋歌】by 長渕剛 ♪ 好きです マリーンズ 心から 応援してるよと 信じ続けた結末には プレーオフ逃す 寂しさがあった 夢が破れて 気落ちして  やる気は見えずに ミスが目立つ 試合は勝利で飾るもの  負ければ なおさら みじめになるでしょう こんなに好きにさ... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:49

» 親子揃って大敗 [マリすらのひとりごとな日記]
今日の札幌ドーム。またもや得点してもらった直後に突発性炎上症候群を発症したソニッ [続きを読む]

受信: 2006/09/16 23:50

» 逆の立場に立ってみれば・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
昨年は、こうして他球団が「あわわ・・・」と思っていたんでしょうね。 帰宅後公式さんを見てみれば、唯一の救いは戸田スワローズ自滅によってマジックが一つ減って「あと4つ」になったことくらいでしょうか。 福浦の打率も伸びず、西岡の盗塁も伸びず、ましてや防波堤氏のセーブが増えるはずも無く。そんな個人記録の中でもJMさんは自責1ながらも回数稼いだお陰で防御率は良くなりました(10.636)。自責が無ければいよいよ一桁突入だったんですけど、まぁ、仕方ないですね。 今日「も」久保が突発った時点で... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:19

» ☆日ハムがロッテに快勝&山本昌がノーヒットノーラン☆ [スローペース]
日ハムvsロッテは、日ハムが12-1で快勝しました。 3回表のトリプルプレーが大きかったです。 岩ちゃんもコーヒーをこぼすくらいですから。 打線が爆発してくれたので、最後のほうは安心して 見ることが出来ました。 首位の西武が負けて、2位のホークスが引き分... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:22

» そして、連敗の幕は(また)上がった… [かもめ見聞録]
鴎1−12公 さ… さ…… 裁判長!日ハムはジェノサイド条約違反です!! 2条2項には、『集団構成員に対して重大な肉体的又は精神的な危害を加えること。』とあります!既に、ミスターフルスイングの2ランで死に体の鴎戦士に暴行を加え、多数のマリサポの精神に重大なダメージを与え続けたことは、看過できません{/ee_2/} なにとぞ処罰をぉぉぉ{/atten/}{/face_acha/} って、国際刑事裁判所に訴えたら、何とか... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:25

» 大敗 [こてつの部屋]
おいっ!お前らやる気あるのかにゃ~!12-1ってどういうことなんだにゃ~。しか [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:37

» 9月16日(土)vsファイターズ17回戦 [ライトヒッティングな生活]
すごく楽しみにしていたのに…!! スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は、昼間はサーパスの試合を観に行っており、マリーンズの試合は録画しておいて、帰宅してからライブ感覚で観よう、という目論見だった。だから、北神戸に居るときも、マリーンズ公式から来たメールは一切開かず、もちろん公式タンチェックもせず、携帯でニュースサイトやmixiなんかにもアクセスしないようにし、パートナーや友人にも「結果は教え�... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 00:53

» 9月16日 ファイターズ戦 トリプルプレーまで喫し大敗 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 1−12 ファイターズ (千葉) ○ダルビッシュ(12勝5敗) ●久保(7勝12敗) 本塁打:小笠原23号 予告先発:M−清水直 Fs−金村 }}}  今日は全く観てないのでさっぱりわからないのですが、大体の事情はわかります。投げる投手投げる投手派手にやられたみたいですが、波に乗っているビッグバン打線を抑え込むのは非常に難しい。タイプは違えど、昨年のマリーンズ打線を完璧に抑え込むようなものですからね。 高木さんあたりも2日連続で通じるような相手じゃないです..... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 10:36

» 消化不良 06/09/16 vs FIGHTERS [新・鴎論~千葉マリーンズ論~]
2006/09/16(Sat) 13:00~PB SAPPORO DOME ○Hokkaido Nippon-Ham Fighters 12-1 Chiba Lotte Marines● 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(12勝5敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 久保(7勝12敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 32号 1回2ラン バッテリー [ ロッテ ] 久保、小宮山、高木、ミラー - 里崎、辻 [ 日本ハム ] ダルビッシュ、トーマス - 鶴岡 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 12:38

« 里崎がマイケルからアーチ放つ! | トップページ | コバマサひさびさの登板も・・・ »