« 成瀬プロ初完封! | トップページ | 9月22日現在の一軍登録メンバー »

2006/09/19

竹原初安打も、コバヒロ2けた勝利ならず

合併球団  100000000 1
マリーンズ 000000000 0
Bs:○デイビー
M:●小林宏
観衆 17507人

諸積兼司今季かぎりで現役引退!
実績では初芝先生に及ばないものの、どちらかといえば記録より記憶に残る選手であり、24日のマリン最終戦でセレモニーをおこないます。
内野自由席券は入手済みなので絶対行く!
優勝秒読みの浦和マリーンズから未来の大砲・竹原直隆、強肩外野手・南竜介
ageで即スタメン!
(青松も)。成瀬は登板機会なしとしても、パスクチ、ワトソンはまさか帰国というわけじゃないだろうね?来季居るかどうかわからないのに、ねぇ…。
現時点でのマリーンズ投手陣勝星ランキングは宏之9,直行8,晋吾・久保7,俊介・コバマサ・成瀬5,薮田神・藤田4,バーン3,高木2,神田・康介1となっており、きのうの成瀬から先発ローテ投手が今季最後の登板ということになるので、
(23日晋吾,24日俊介,26日久保,27日直行,シーズン最終戦は?)
1回森山ツーベースのあと、村松ピッチャーゴロを宏之サードへ送球も青野が後逸、いたたまれないタイムリーエラーになってしまった。
5回竹原初安打!!平下ライト前安打で無死1,3塁と得点のチャンスだったが、
南のセンターへの打球が「早川のスタートが遅ければ…」
塀ちゃんのファーストへの打球が「相川の頭上を越していれば…」
6回福浦のファーストエラー、里崎フォアボールも大松セカンドゴロ、竹原三振…。
小林宏之。7被安打11奪三振とよく投げた。しかし2けた勝利はならなかった。
きょう、戸田ヤクルトスワローズが鎌ヶ谷ファイターズを8-2で破ったので、きのうきょうと試合がなかった浦和マリーンズはあす横須賀で○,スワローズ●で優勝決定となりますが。「ヤマガタヘイキマショー」!!

|

« 成瀬プロ初完封! | トップページ | 9月22日現在の一軍登録メンバー »

コメント

10月1日にフルキャスト(今季136試合目)が残っているんで
そこで、コバヒロ投げるといいですね。

投稿: キャロット | 2006/09/19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/11961392

この記事へのトラックバック一覧です: 竹原初安打も、コバヒロ2けた勝利ならず:

» ロッテ対オリックス 9/19 [正のロッテとかMMAとか。]
宏之の好投に応えられず、完封負けです・・・宏之は本当にいいピッチングでした。青野のエラーさえなければ・・・ またしても10勝目はお預けとなりました。 打線はデイビーの前にわずか4安打に抑えられました。 いくら相性が悪いとはいえ、これはひどすぎです。 収穫は竹原のプロ初安打くらいでしょうか・・・ 今日の福浦は4打数ノーヒットでした。絶望的です・・・ モロがついに引退です・・・ まあ仕方ないですね。かなり寂しいですが。 雨の日にヘッドスライディングしてファンを沸かせていたモロの姿が忘れられません。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 21:46

» 1軍は甘くないぞ! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
♪まずはココをクリック♪ オリックス戦:0−1 負け いわゆる「スミ1」で負けました。 打たれたって感じではなく、ミスで負けた試合。 宏之に10勝させようという采配は見られたんですがねえ。 成瀬を落としたから、もう一度ぐらいはチャンスあるかもしれません。 成瀬は良いイメージのままシーズンを終わらせるのかもしれませんね。 5回にチャンスがありましたが、得点できませんでした。 �... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 21:51

» 宏之また好投もまた援護できずまた完封負け [なにを書くねん?]
 今日でバファローズ戦は最終戦。その結果は…  『マリーンズ●0−1○バファローズ』 昨日の逆で今日は完封負け… [続きを読む]

受信: 2006/09/19 21:53

» 小林宏投手が完投も援護なし・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果はオリックスバファローズ1対0千葉ロッテマリーンズで負けました{/ase/}  打線:西岡・青野・福浦・里崎・大松・竹原・平下・南・塀内   投手:小林宏         登録:竹原・青松・南  抹消:ワトソン・パスクチ・成瀬  西岡選手は1打席目がサードゴロ、2打席目がセカンドライナー、         3打席目がショートゴロ、�... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 21:54

» MOTTAINAI! [はばたけかもめ]
魅惑の外野。 麗しのスタメン。 わくわくどきどきしました~。 1 西岡 2 青野 3 福浦 4 里崎 5 大松 6 竹原 7 平下 8 南 9 塀内 いや~ステキ~ 待ってたのよ~こーいうの~(うきうき)。 きょうはこのラインナップ見れたんでもうそれでいい... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:06

» 杉山、投打に渡る大活躍! 阪神、攻守噛み合う完勝で逆転Vへ望み! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T9−1S◆ 川相不在と言う計り知れない大ハンデを勝手に背負っているナメきった布陣の中日を走らせる訳にはいかないと怒りに燃える阪神はヤクルト先発・川島の前に2回までパーフェクトに抑え込まれていたが、3回、藤本の先制タイムリー三塁打に続き、投手の杉山にも...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:07

» モロ引退 [厩戸王子の独り言]
9/19 ● 0-1 Bs @CHIBA  バファローズの先発はデイビー。マリーンズはのらりくらりと投げるこのピッチャーを苦手にしていて、管理人は2点取るのがやっとかなあと思っていました。  初回、サード青野が宏之の送球を後逸して走者生還。バファローズが先制しました。「まあ1失点したほうが気楽に投げられる」とのんびり構える。そして期待通り宏之は危なげのないピッチング。  しかしながら打つ方はデイビーの前に4安打。5回裏の無死一三塁の好機を逃したのが痛かったです。  宏之の2ケタ勝利は次回がラストチ... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:13

» 9月19日(火)vsオリックス最終戦 [ライトヒッティングな生活]
今シーズンを象徴する試合でしたねぇ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今シーズンのオリックスとの最終戦。そしてマリンで最後のナイトゲーム。いい形で締めたかったけれども、結局は、今年そのままの戦いぶりを見せる試合となった。 オリックスの先発がデイビー、しかも初回にタイムリーじゃない点が入った、ということで、この試合を思い出した。いや、このときとは点が入ったチー�... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:17

» 千葉ロッテ・諸積兼司選手が今季限りで現役引退・・・ [Flower that blooms in snow]
千葉ロッテマリーンズの諸積兼司外野手が今日(19日)、 今季限りでの現役引退を表明しました。同時に、「本拠地最終戦」 となる24日開催の北海道日本ハムファイターズ戦において、 「引退セレモニー」が実施されることも発表されました。(参照記事) 昨シーズンに現役を引退した「ミスターマリーンズ」初芝清さんに 続いて、また一人長きに渡ってチームを支えてきたベテラン選手が ユニフォームを脱ぐことになってしまいました・・・(ノ_・。) 諸積選手は福島・学法石川高校から法政大学、そして社会人の ... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:32

» 完封負け、小林宏投手10勝目ならず・・・ [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日のオリックスとの20回戦(最終戦)は、0−1でマリーンズの完封負けでした。 対戦成績は、マリーンズの9勝11敗で終了 シーズン成績は、61勝69敗1分・4位確定(残り5試合) 今日は仕事の都合で、電車から降りて車のラジオを聞くと、もう9回2アウトランナー2塁で、平下選手の打席でした。 しかしあっけなく凡退して、0−1の完封負けでした。 結果を見るとコバヒロ投手は、初回のエ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:37

» 気の毒。 [From Makuhari~幕張の風]
M 0 - 1 Bu 勝利投手:デイビー(10勝8敗) 敗戦投手:小林宏(9勝7敗) いやもう、気の毒としか言いようが無いです。 自責ゼロで敗戦投手ですから。 宏之は今シーズンの成績、WBCで出遅れたにしては防御率も2点台、自己最多勝を上げた昨年と比べても劣らない出来なんですが、晋吾と同様に援護に恵まれずこれでまた10勝目がお預けになっちゃいました。宏之も防御率これで2.79です。立派なものです。 打線は今季初、BSE対策で“純国産”となりました。ヴァルとワティがSageで上がってきた竹原、南が早速... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:37

» モロ引退発表を飾れず [こてつの部屋]
ワトソン、パスクチ、成瀬が抹消され竹原、南、青松の3人が登録されました。写真は [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:39

» 試合結果なんかより哀しいことが・・。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
初回の致命的なやらかし(記録はヒット)も、プロ入り初ヒットもあったんだから、最後の場面も竹原に任せても良かったのではないかと思ったがね。でもベニーちゃんのコールがあった時のスタンドの大歓声を聞いたので... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:45

» 自責0の負け投手 [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 オリバ  1 0 0 0 0 0 0 0 0  1  7  1 ロッテ   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  4  3       勝利投手 [ オリックス ] デイビー(10勝8敗0S)         敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(9勝7敗0S) 一言:いったいいつになったら連勝をおがめることやら('A`)     もうこのまま連勝できずにシリーズが終わってしま... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:57

» マリーンズ対バファローズ20回戦 [まりなび]
マリーンズ 9勝11敗 マリーンズ0ーバファローズ1 勝:デイビー 10勝8敗 敗:小林宏  9勝7敗 初回のコンピューターおばあちゃんのチョンボで不運に失点。打線もチャンスがあったのに不運で得点出来ず。世の中、運も実力の内を見せつけられました。 しかし、竹原... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:57

» またもや天敵打てず [マリすらのひとりごとな日記]
ボビーはファームは優勝争い中だから入れ替えはしないみたいなことを言っていたようだ [続きを読む]

受信: 2006/09/19 23:18

» 初、エルフちゃん! [日刊kubokazu777]
昨日の吉野家に続け!?と今日はなか卯。 マリスタで食ったとです。 これで600円はボッタクリだよね・・・ 球場外で車で出店してる牛丼屋さんの方が断然良し! 今日は海浜幕張の企業が協賛する「応援会」の無料招待券で観戦。そういや前も一度タダ券もらって観戦し...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 23:35

» 悲喜交々 [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
私は今日のマリーンズの速報メールに喜び、そして悲しみ、、、複雑でした。 まずは「 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 23:35

» 決勝タイムリーエラーで完封負け・・・ [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ0―1オリックス 今日の先発は小林宏とデイビー。 初回、1アウトから森山に2塁打を打たれてしまいます。 続く村松を投ゴロに打ち取り3塁へ送るものの、青野が後逸してしまい記録は3塁青野のエラーとなって1点を先制されてしまいます。 それでも、宏之は粘りのピッチングでオリックス打線を0点に抑えていきます。 しかし対するデイビーも10勝を奪い取るためロッテ打線を無得点に抑えてい�... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 23:49

» 勝利に値する投球でも(M0-1Bs) [ブログ:背番号50]
試合前に諸積引退の報道。95年・99年には打率10傑にはいる打撃を見せていた諸積。雨で試合中止になるとパフォーマンスで球場を沸かせて... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 23:53

» エラーに泣いたイケメン [at home Mammy]
<マリーンズ0-バファローズ1>自責点0で負け投手って・・・・・いくらなんでもひどすぎます。確かに今日は来季を見据えた若手起用のゲームではありました。まず、1回の竹原のエラーまがいの守備(記録は2ベースヒットですが)。まあ、今日登録の即スタメンですから、そりゃあ固くもなりましょう。100歩譲って許すとして、その後の青野のタイムリーエラー。こりゃイカンでしょ結局、許したのはこの1点のみ。正直今日の宏之も100%って感じには見えませんでした。でも、なんとかしのいで崩れることなく完投したのに。試合終了後、... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 00:07

» 諸積引退 [ことりなブログ]
今日の試合も エラーで与えたスミ一を取り返せず、 1−0で敗北というひどい試合をしてましたが。 それはそうと諸積が引退です。 去年は守備固めで結構出場してましたが、 今年はなぜか最後まで、 フランコやらパスクチやらを使い切ることが多く 出場してませんでした。 まだまだやれると思うんですが、 出場できない以上 というか一軍にあがれない以上 言われる前にやめたいというのがあったのでしょうか。 残念ですね。  ロッテの諸積兼司外野手(37)が19日、今季限りでの現役引退を表明した。本拠地最終戦となる2... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 00:09

» 10勝目はデイビーにプレゼント [かもめ見聞録]
鴎0−1檻 1軍登録 竹原・青マチュ・南 登録抹消 ワティ・成瀬・パスクチ 一気に入れ替えてきましたねー{/up/}{/down/} ファームの優勝がほぼ確定したとみて、来期の新戦力の様子見でしょうか。 成瀬は昨日の完封でお役御免ですね{/face_yaho/} お疲れ様でした{/hand_goo/} ようやくヴァレンティーノ様も浦和行きです。遅いっての どうせならあと、2人ほど入れ替えてほしかったところです。... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 00:33

» 9/19(Tue) Marines 0, Buffaloes 1 [Best Before End の日常]
とうとう諸積引退ですか… そんなニュースと、今日は竹原、大松、南と若手中心のオーダを見ると世代交代を感じずにはいられません。 悲しいですけど… 小林宏-デイビー。 今日のゲームは相性の悪さが出ました。 2ベース打たれたあとのピッチャーゴロ、飛び出したランナ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 00:40

» またしても見殺し!! 3強はまだわからず!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    オ| 100 000 000    =1     ロ| 000 000 000    =0     Bs: デイビー○     M:  小林 宏之●    まずは、本日、  諸積兼司選手が引退表明です!!  出来れば最終戦にモロが... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 00:55

» デイビー打てんなぁ… [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
結局マリンへは行きませんでした.諸積の引退セレモニーが24日にあるそうなので,今日は回避して日曜の試合を観に行くことにしました(モロさん引退の件については,後日別エントリーで).結局,行かなくて正解だったみた... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 01:46

» 9月19日。 [青空の下。[aozora no moto.]]
初さんから丸1年。 '05年、初さん引退の日にステージに上がって、マイクスタンドで一発芸を披露するモロさん。 ヒロユキまたしても10勝ならず(しかも不憫ズ入り)。145球、10勝目を信じて投げきりました。中盤までのペースでは完投は厳しそうでしたが、終盤は本来の投球を取り戻し、9回投げきりました。ひとまず暫定ながら規定回数にも達し(136回までにあと2/3足りませんけど)、防御率6位に駆け込みました。 天敵・デイビーの対マリーンズ戦防御率は0.40だそうですよ。クラさんいわく、「松坂... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 02:14

» 祝・竹原一軍初ヒット! [REDKNIGHT’S DIARY]
久しぶりにマリーンズ関連の記事を書きます(汗) もう順位も決まり、今は全て消化試合・・・(><) でも、来年に生かせるものが得られるなら、消化試合も決して捨てたものではない。 今日の試合もそうだった。 私は今日(19日)、久しぶりにマリンで観...... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 02:48

» 浦和かき(うら若き)戦士達!! [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs オリックス】20回戦 【千葉ロッテ:0−1:オリックス】 では一曲。 (曲調、控えめですが、内容はポジティブに♪♪) 【蛍の光】 ♪ 浦和の光 一軍行き  ハードな練習 重ねつつ  いつしか夢は 叶えるぞと  信じて今朝は 浦和を出る 守るも打つも 自信持って 力に変えよう 千葉マリンの 怒涛の声援 後押しに さぁ行くぞ 絶対 レギュラー獲り♪ 【ロッテ先発:宏之くん】・【オリックス... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 06:59

» 平日最後のマリスタ [読書発電所]
 昨日は平日最後のマリスタでの試合。 ということは、TEAM26の平日指定チケッ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 07:27

» 9月19日、対オリックス戦の感想−和製打線、沈黙。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=blue●オリックス0−1ロッテ 勝 デイビー(10勝8敗) 敗 小林宏(9勝7敗)/font 完全和製打線、という新生マリーンズのお披露目。 しかし初回、突如、降り出しだ雨の中、b竹原/bの目測ミスとb青野/bの後逸で1点献上…。 気がつくと、その後は両軍ゼロ行進。そして…。 【宏之】 立ち上がりは、強風のためか、思うように変化球が決まらず、苦しんでいるよ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 08:20

» ミス連発にて敗戦。 [千葉ハッチマリーンズ]
連休中はお友達が泊まりに来ていた為、ブログの更新を 休んでしまいました。 さて昨日は諸が13年間の選手生活にピリオドを打つことになり記者会見を開いた模様です。 試合のほうはと言いますと。。。。出足... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 09:14

» 鴎は完封で負け獅が鷹に勝ちハム5連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスはロッテ1対0でデイビーに完封で負けた ロッテ初回エラーでオリックスに1点を取られ先発した小林宏は 自責点0で9回まで完投も打撃陣がデイビー打てず完封で負ける 試合前に諸積さんが引退を表明し試合に勝ちたかったが完敗だ ホークス対....... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 09:24

» 完封負け、打線援護できず /竹原選手・初ヒット! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 1回表にマリーンズの守備の乱れから先制を許してしまいます。1対0。 先発の小林宏投手、2回以降は無失点で抑えていきます。 なんとか援護してほしかったのですが、なかなか得点につながりません。 5回裏に無死1・3塁のチャ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 09:35

» 諸積兼司選手、引退~マリーンズ [Over The Rainbow]
とうとう?やっぱり? 今季限りでの引退を表明してしまったね。 5月頃(だっけ?)2軍にいってから、お呼びがかからず、 ひょっとしたらこのまま・・・いや、まだまだやってくれ~、 そんな気持ちでいた。 『若手起用は当然だが、出番が減って大好きな野球が出来なくなった』 モロさんといえば、 ・95年、出塁して盗塁して走りまくる。いいチャンスメーカーが出てきたな~と思った。 ・雨天中止時のヘッドスライディング!!  皆もこの印象が強烈に残っているだろうね。  スポーツニュースを見るのが楽しみ... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 10:52

» 神戸牛 vs 千葉鴎(第20回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
さて、前のエントリーの通り、成瀬・パスクチ・ワトソンが浦和へ。代わりに青松・竹原・南が上がってきました。1軍登録・即スタメンは竹原くんと南ちゃん。よくよく見れば純国産打線に。来年を見据えた闘いがようやく始まったようですな。色々とやらかした部分はあるみたい..... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 01:50

» デイビー10勝おめでとう!+諸積引退発表 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
何とか2桁勝利の投手は出てほしいなぁと思っていたので。結果はニッカン式今日も打線の援護はわずか1点でしたが、それを守りきってくれましたね!昨年JPが残留してくれなかったので、来季の去就が注目されますが、デイビーに残ってもらうためにも雰囲気を変える意味で監督...... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 02:16

« 成瀬プロ初完封! | トップページ | 9月22日現在の一軍登録メンバー »