« 大嶺祐太はマリーンズへ行くべきだ | トップページ | マリーンズ・勝利&ホームランランキング2006 »

2006/10/02

マリーンズ・戦力外通告2006

というわけで、毎年恒例?!戦力外通告者発表。

55 杉原洋投手
69 瑞季内野手
38 垣内哲也外野手
44 喜多隆志外野手
47 井上純外野手

杉原は伸びしろがあって期待されましたが、瑞季はこちらのエントリーで持ち上げたほど期待したものの今季一軍の檜舞台に上がることはなかったし、ハイディさんがファーム日本選手権にて「垣内や井上には最後の試合になるだろうから…」ともらしてしまいましたが、垣内はライオンズ時代のイメージが強かったがなんといってもおととしのファイターズとのプレーオフ攻防戦でのサヨナラホームランが印象強かったし、井上純は左の代打の切り札であり続け、優勝決定のウイニングボールを掴んだのは有名?ですが、昨季の6冠も古巣で優勝経験があったふたりの存在を抜きに語れなかったし。喜多は慶応時代のシーズン最高打率をひっさげて、ファイターズに獲られるのを恐れ今江を2巡目にしてまでも1巡目で指名し、ルーキーイヤーのゴールデンウィーク。2試合連続サヨナラ安打!!とくに2試合目はNHK総合テレビ全国ネット中継もあり、ライオンズの森慎二から放ったのをナマでみていましたが、垣内の打て、打て、今ここで、かきうちてーつーやーを連呼するやつもそうですが、ドドドドドドド、キタ━(゚∀゚)━!!の応援歌も好きだったし、惜しむらくはそれらが重荷となって伸び悩んだことにあったのですが、年末にはスポニチの「惜別球人」、ニッカンの「さよならプロ野球」連載記事に本人のコメントが載ると思いますが、諸積選手、退団するロブソン打撃コーチともどもありがとうございました。
マリーンズOBでイーグルスで現役引退した酒井さんのエントリーはいづれやりますのでもうしばらくお待ちください。
(10/4追記)
57 林孝哉内野手
61 寺本四郎外野手

「球団に引退したい旨を伝え、球団が受諾し任意引退する事になりました」(公式サイトより引用)とのことですが、林孝哉はホークス、ファイターズ、そしてマリーンズと渡り歩き、イースタンリーグのジャイアンツ戦で同点2ランを放ったのが印象深いのですが、寺本は管理人的にはいろいろと想い出多い選手なので後日エントリー上げます。

|

« 大嶺祐太はマリーンズへ行くべきだ | トップページ | マリーンズ・勝利&ホームランランキング2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12127067

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ・戦力外通告2006:

» 喜多無念。あの2試合だけで・・・。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
ロッテ、垣内らに戦力外通告=プロ野球ロッテは2日、杉原洋投手、瑞季内野手、垣内哲也外野手、喜多隆志外野手、井上純外野手に戦力外通告したと発表した。喜多と杉原は現役続行を希望している。 ああ~~~来てし... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 21:52

» 千葉ロッテマリーンズが垣内、井上ら5選手に戦力外通告 [Flower that blooms in snow]
先月25日にプロ野球の「高校生ドラフト」が開催されたのを 皮切りに(参照コラム)、「大学・社会人ドラフト」や「FA」など 来季に向けて新しい戦力が次々に加入されますが、「来る者」が あればその分だけ「去る者」がいるのが現状です・・・((+_+)) 既に、各球団で「戦力外通告」が行われた選手の発表が行われて いますが、ついに千葉ロッテマリーンズでも発表されました。 その該当者となったのが、垣内哲也外野手、井上純外野手、 喜多隆志外野手、杉原洋投手、そして瑞季内野手です。(参照記事) ... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 22:14

» 別れの季節 [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今年も,戦力外通告の季節がやってきました. 【投手】 杉原 【内野手】 瑞季 【外野手】 喜多,井上,垣内 特に最後の3人,この前訪れた浦和で見たのが最後ということになりました... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:24

» 惜別、5人決定・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
やはりという人、そうなのかという人・・・。 昨日でシーズンが終わったために、今日にも発表があるだろうな・・・と思っていましたら、やはり出ました。今シーズン限りでマリーンズを去らねばならなくなった人たちの発表です。 ・井上 純 外野手(36) #47 ・垣内 哲也 外野手(36) #38 ・喜多 隆志 外野手(26) #44 ・田中 瑞季 内野手(26) #69 ・杉原 洋 投手(21) #55 おいやんは、昨シーズンで・・・と思っていたもので、今年も残したこ... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:24

» コメント・TBしてくれたみなさんへ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}昨日で今季のマリーンズの試合が終了しました{/face_naki/} 以前から書いていたブログから独立して、西岡選手中心にブログを書こうと思い、 この『千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ』を今年から開設しました{/good/} 西岡選手をはじめ、マリーンズ人気のおかげでこの半年間強で、 約37万件という驚くほどのアクセス数をいだたくことが出来ました{/kirakira/}... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:25

» 秋風……。 [新・タイトルがまだない(仮)]
9月24日のモロさん引退セレモニー、9月27日の北海道日本ハムSINJO引退セレモニー、そして今日の戦力外通告された選手一覧を見ていると、もうそんな時期になったんだなぁとしみじみしてしまいますね。 9月28日の楽天を皮切りに各球団とも戦力外通告選手の発表を行っ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 00:12

» シーズン終了・・そして辛い季節到来 [竹原25.com分室]
昨日の楽天戦で公式戦の日程が終了しました。 二桁勝利は小林宏投手・清水直投手の10勝。 本塁打はベニー選手・里崎選手の17本がチーム最多でした。 西岡選手は33盗塁で、二年連続の盗塁王に輝きました。 竹原選手ですが・・ イースタンリーグでは、本塁打13本(楽天・山..... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 00:40

» 戦力外通告:;また、どこかで… [ブログ:背番号50]
シーズン終了とともに、この記事が出てきましたハイディが土曜日にフライングしていた話も、やはり入ってました。ロッテ、垣内らに戦力外通告... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 00:57

» 戦力外通告 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
この時期はドラフトで一喜一憂するも、10人の新戦力が加われば、10人の戦士が去っていく時期でもあります。思い入れの強い選手もいれば、薄い選手もいるとは思いますが、過酷で厳しい現実は変わりません。今日はマリーンズの戦力外通告を受けた選手を紹介します。杉原...... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 15:12

» 喜多、井上、垣内、他2選手が戦力外通告。。。。 [千葉ハッチマリーンズ]
お知り合いブログの桃色鴎組さんのところを読ませていただいていたら なに〜〜杉原洋(21)投手、瑞季(26)内野手、垣内哲也(36)・井上純(36)・喜多隆志(26)が戦力外通告〜〜〜を受けたとのことでした。 本当にプロ野... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 17:15

» 垣内・井上・喜多・瑞季・杉原に戦力外通告 [ライトヒッティングな生活]
10月2日午後に、このニュースがネット上に出た。 他球団でもどんどんと戦力外通告のニュースが出ていたし、マリーンズもそろそろなのだろうと覚悟はしていたが、それでも、またこの季節が来てしまったか、とため息が出る。 ごくごく簡単だが、彼ら5人のことを振り返ってみたいと思う。 ■垣内、井上純 垣内が椎木とのトレードで、また、純がテストでマリーンズに入団したのはともに2003年と、まだたったの3年なのに、ふたりのこの存�... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 19:51

» 戦力外通告・出る… [なにを書くねん?]
 マリーンズ公式戦日程も終了し、当ブログも今日からは「模型モードだ〜!」と思っていた私TGKですが… さっそく出ましたね、戦力外通告… [続きを読む]

受信: 2006/10/03 22:33

» 里崎ブログ最終回!!そして、今年も選手が去って行く…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
   まずは、里崎ブログが最終回だそーです!!    試合で疲れてるのに196回も記事を書いてくれてありがとうございました!!    自分の思いをストレートに伝えてくれてまた、常にチームメイトを庇う発言にマリーンズには無くてはならない選手だとつくずく思... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 00:05

» まだまだイケる!使える!活躍できる!喜多隆志! [REDKNIGHT’S DIARY]
今日の天気はかなり悪いねぇ(^^;) 私は今日、オフだったけど、近くのATMに行く為に外に出たぐらいで、あとは家の中でずっと過ごしてます。 プロ野球は、パ・リーグが明日からプレーオフ突入だけど、マリーンズの今シーズンは終了・・・(泣) セ・パ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/06 23:01

» 【鴎NEWS】さらば井上純。さらば垣内哲也。【戦力外通告】 [Marines, be ambitious Blog]
ついにこの時が来てしまった。井上純、垣内哲也の戦力外通告。去年の沢井やユーゴーに... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 23:11

« 大嶺祐太はマリーンズへ行くべきだ | トップページ | マリーンズ・勝利&ホームランランキング2006 »