« 浦和マリーンズ、2年連続ファーム日本一ならず・・・ | トップページ | 大嶺祐太はマリーンズへ行くべきだ »

2006/10/01

清水直行2けた勝利で有終の美!!

マリーンズ 000100101 3
イーグルス 000001000 1
M:○清水直
E:岩隈-渡邉-青山-●小山-福盛
[ホームラン]M:ベニー17号[ソロ] サブロー9号[ソロ]
観衆 21700人

岩隈がアクシデントで降板(ニッカン)
楽天先発の岩隈が、アクシデントで途中交代した。3回、ロッテ西岡にカウント0-3から四球。わずか35球でベンチに下がった。4球目は捕手の頭を大きくそれるすっぽ抜けの球。岩隈は右手中指の違和感を訴えたが、病院へは行かずトレーナーによる治療を受けた。
---------------------------------------------------------
山形で悔し涙を流したマリサポが県境越えで宮城球場へ乗り込んでのシーズン最終戦。以上のようなアクシデントもあって岩隈降板もあったが、4回。来季もプレーすることが決まったベニーハワイアンパンチ波動砲がレフトスタンド先制アーチをかけ、6回山崎武司ゲッツーくずれの間に同点にされたが、7回サブローが決勝点となるアーチをかけ、「マリーンズに愛着があるし、残りたい気持ちが強い…環境を変えてやったほうがいいのかな、と思う」などとFA宣言をもらしているらしいが、マリーンズ外野の要としてFA残留でもいいから来季もマリーンズでいてほしいものだ。
9回。ライト前安打を放ったベニーの代走根元俊一が二盗三盗を決め、
サブローのサードゴロゲッツーくずれの間に追加点!
先発清水直行被安打8,1失点、5奪三振完投は5年連続2けた勝利!!
西岡剛選手の2年連続盗塁王(33個)はマリーンズ唯一の獲得タイトル。

管理人の観戦成績詳細(14勝8敗…2年連続勝ち越し!)、データランキング、今季の敗因追及、大嶺祐太獲得すべしの提言などはおいおいカキコする予定ですが。
2月25日、キャンプ地鹿児島県営鴨池野球場でのイーグルスとのオープン戦からきょうのシーズン最終戦まで218日。オープン戦、レギュラーシーズン(パ・リーグ公式戦、パ・セ交流戦)のトータル151試合73勝76敗2分の試合批評を全試合カキコできた自分をほめてやりたい。パ・リーグプレーオフ、日本シリーズ、コナミカップ・アジアシリーズといったポストシーズンゲームを指くわえてみるしかないいつものライフスタイルにもどってしまった(苦笑)のはもどかしいものがありますが、パ・リーグ東西対抗イオン日米野球2006はマリーンズから何人か出場するでしょうし、5選手が参戦するハワイ・ウインターリーグ、浦和マリーンズの戦いはまだ終わらない宮崎・フェニックスリーグ、そして秋季キャンプ(15日~11月2日@マリン)、ファン感謝デーなど。今季はありがとうございました。シーズンオフも引き続きご贔屓に。

パ・リーグレギュラーシーズン
1位 北海道日本ハム・ファイターズ  82勝54敗    .603
2位 西武ライオンズ           80勝54敗2分 .597  1.0
3位 福岡ソフトバンク・ホークス    75勝56敗5分  .573  3.5
4位 千葉ロッテ・マリーンズ    65勝70敗1分 .481 12.0
5位 オリックス・バファローズ      52勝81敗3分 .391 12.0
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス  47勝85敗4分 .356 4.5

|

« 浦和マリーンズ、2年連続ファーム日本一ならず・・・ | トップページ | 大嶺祐太はマリーンズへ行くべきだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12110845

この記事へのトラックバック一覧です: 清水直行2けた勝利で有終の美!!:

» 締めくくり。 [From Makuhari~幕張の風]
E 1 - 3 M 勝利投手:清水(10勝8敗) 敗戦投手:小山(0勝2敗) 本塁打: ベニー17号、サブロー9号 このゲームでイーグルスは飯田・カツノリ両選手が引退、この時期になるとどこのチームも引退の話題が出てきて、既に同年齢のプロ野球選手が殆ど居なくなった私としては、複雑な思いで見たゲームでした。 先発も昨年の開幕戦と同じ顔合わせと、シーズン最終戦にするにはもったいない盛り上がりの中ゲームが始まります。ナオはまずまずの出来で、安打を集中された5・6回こそ真ん中にボールが集まりますが、そこはイー... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 18:57

» ロッテが楽天に勝利し今季を終了 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天でロッテ3対1で今季の最終戦を勝利で飾った 試合は清水と岩隈のエース同士の投げ合いでスタートしたが 岩隈がアクシデントで降板しベニーとサブローの本塁打を打ち 2点を取り楽天も1点を返すがカツノリがチャンスで打てず ヒットは楽天の方が多いが....... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:00

» 最終戦は清水投手の完投勝利!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果は千葉ロッテマリーンズ3対1東北楽天ゴールデンイーグルスで勝ちました{/kirakira/}  打線:西岡・青野・福浦・里崎・ベニー・今江・平下・サブロー・竹原   投手:清水直     HR:ベニー17号ソロ、サブロー9号ソロ          登録:根元    西岡選手:①ライトフライ②四球(盗塁成功)③レフトフライ④空振り三振   大松選手:出場機�... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:10

» 今季最終戦、清水投手、二桁勝利で飾る!! [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
今日の楽天との20回戦(最終戦)は、3−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの14勝5敗1分で終了。 今シーズンの成績は、65勝70敗1分・4位でした。 清水投手は、ナイスピッチングでしたね。やはり10勝という大きな目標があるから、気合が入っていたのでしょう。 完投で10勝目、おめでとう!! 打線の方も、4回ベニー選手のソロホームラン、7回サブロー選手のソ... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:14

» 今シーズン最終戦(M3-1E) [ブログ:背番号50]
いろいろあった2006年シーズンの試合も本日、仙台でのイーグルス戦で終わり。交流戦ではがんばったものの、パリーグ内でのゲームではほぼ... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:15

» イーグルス対マリーンズ20回戦 [まりなび]
イーグルス 5勝14敗1分 イーグルス1-マリーンズ3 勝:清水 10勝8敗 敗:小山 2敗 ◆ホームラン M:ベニー17号ソロ(渡邉・4回)、サブロー9号ソロ(小山・7回) いよいよマリーンズの最終戦。最後くらいは勝って有終の美を飾ってもらいたいものです。... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:17

» 10月1日、対楽天戦の感想−直さん、今季6度目の完投で2ケタ勝利達成。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=redロッテ3−1楽天 勝 清水直(10勝8敗) 敗 小山(2敗) 本 ベニー(17号)、サブロー(9号)/font bロブソン/bコーチにウィニングボールをささげる今季ラストゲーム。 満員のフルスタ。 ライトスタンドからの熱いメッセージ、bボビー/bも携帯で写真に撮っていましたよ^ ^ 【清水】 全体的に落ち着いたピッチングでした。 ここ最近のなかでは..... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:24

» 直行!!10勝滑り込み!!これで、屈辱のシーズンは終わり…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     ロ| 000 100 101    =  3      楽| 000 001 000    = 1        ○ 清水 直行 10勝 8敗        ● 小山     0勝 2敗      先発 直行!!2ケタ勝利に向けて意地... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:33

» 黒で始まり、白で終わる [千葉の鴎は凶暴です。]
今日のロッテ      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 ロッテ  0 0 0 1 0 0 1 0 1  3  5  1 楽 天  0 0 0 0 0 1 0 0 0  1  8  0      勝利投手 [ ロッテ ] 清水(10勝8敗0S)        敗戦投手 [ 楽天 ] 小山(0勝2敗0S)      本塁打   [ ロッテ ] ベニー 17号 4回ソロ、サブロー 9号 7回ソロ 一言:最後までロッテの空気の読まなさは相変... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:57

» 全日程終了 [Kio -朔北-]
本日、千葉ロッテマリーンズは、136試合、公式戦全日程終了しました。各チームとの対戦成績は以下の通りチーム名勝数負数引分貯/借金リーグ全体での貯/借金ファイターズ8120-4-15ライオンズ6140-8ホークス5150-10大阪(*1)9110-2東北(*2)14519中日420210阪神150-4東京ヤ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 20:24

» 終わりよければ [も〜 ' s Diary]
ま、いいでしょ    昨日のファームの悪夢     #成瀬様ってよくわかんない。もう! を忘れさせてくれ・・・・・るまでにはちょっと足りませんが、 最終戦、勝ちました   清水選手、10勝目おめでとうございます。パチパチ。 なかなか簡単に点を取って貰えませんが、 来年もお仲間を見捨てないで下さいまし。 これで10勝投手、2人ですね。来年は去年並に回復できますように・・・。   今日は、カモメさんたち、走ってましたねぇ。 カツノリ選手・・・引退試合なのに、いい所見... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 20:31

» サッチーにも負けず直行10勝で締め!! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今季最終戦は白星で飾りました~~~!!終わりよければすべて良しであります。しかもラスト5試合は何と4勝1敗、勝率8割でありました!(しかしラスト10試合にすると5勝5敗だったりする) 最後がよければ来... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 20:36

» ハンカチ王子≠斉藤悠葵、5回零封でプロ初登板初先発初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G0−3C◆広島の先発マウンドに上がったのは何と「さいとうゆうき」。と言っても、ハンカチ王子こと「斉藤祐樹」の事では勿論なく、プロ初登板となるルーキーの「斉藤悠葵」。広島に「斉藤」は一人しかいないのに、ハンカチ王子にかこつけて、実況ではやたらとフルネー....... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 20:38

» 最終戦勝利で終了~~☆ [HAPPY GO LUCKY!]
対 イーグルス最終戦 in フルキャストスタジアム宮城 ◆試合結果 Marines?000 100 101 3 5 Eagles???000 001 000 1 8 ◆スターティングメンバー 西岡(遊)・青野(二)・.福浦(一)・里崎(捕)・ベニー(DH) 今江(三)・平下(右)・サブロー(中)・竹原  <... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:08

» 2006年のシーズンが終了しました [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
楽天戦:1ー3 勝ち まずはココから♪ 今日から10月ですね。 9月でスカパーのプロ野球セットを解約してしまったため、試合を見たくても見れませんでした。 しかし、携帯、ネットで状況は確認。 直行も10勝ですか。 当たり前って言ったら当たり前なんですけどね。 10勝目が最終戦っていうのもちょっと寂しい。 でも、見事に帳尻合わせていただいたし、今日はヒット8本打たれました... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:11

» 65勝70敗1分 [はばたけかもめ]
今季最終戦。 幕張は雨で肌寒いですが杜の都はもう秋の気配も 満ち満ち、でしょう。 応援に行かれたみなさま、お疲れさまでした。 きょうの先発は直ちゃん。 思えば今年は開幕戦こそソニックに譲ったものの マリンでの開幕戦は直ちゃんで マリンでの最終戦も直ちゃんで... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:21

» 引退試合も関係なし?直行10勝で今期終了 [なにを書くねん?]
 今日で今期マリーンズの試合は終了します。その最終戦の結果は…  『イーグルス●1−3○マリーンズ』 引退試合も関係なし?直行10勝で今期終了! [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:33

» シーズン最終戦、地味様なんとか10勝目♪ [かもめ見聞録]
鴎3−1鷲 今日はシーズン最終日でございます。 相手は、先日ホークスを完封しちゃった楽天で、先発はイワクマンです。 一方我らがマリーンズはエース地味様。 今期2桁勝利をかけて、マウンドに上がります。 ま、案の定、イワクマンに手も足も出ない感じがそこはかとなく漂っておりましたが、3回途中、中指に違和感を覚えたイワクマンがスピードスターに四球を与えたところで降板。 2番手青山がマウンドに登りま... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:36

» ロッテ対楽天 10/1 [正のロッテとかMMAとか。]
清水5年連続2桁勝利おめでとう!最終戦を勝利で飾りました!清水は毎回ランナーを出すものの、要所を締める投球ができていましたね。 最終回に2点差となったのですが、ここで雅だとまた炎上しそうなので 続投を期待していました。そしたらやはり続投。ボビーも良く分かっています(笑) そして9回に二死一塁でリック。 リックが塁に出れば今日で現役を退く飯田に打順が回ります。 飯田はもう涙目でした。しかし空気を読まずにリックをセカンドゴロで試合終了(笑) ちょっと飯田かわいそうでしたね。 それにしても見事な完投でした... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 21:49

» 直行も10勝到達 [厩戸王子の独り言]
10/1 ○ 3-1 E @SENDAI  マリーンズの今季最終戦はフルキャストスタジアム宮城。同時にパリーグ最終戦でもあります。マリーンズは清水直行が5年連続の2桁勝利を狙って登板。気合いの入った投球をするも、イーグルスの岩隈投手も好投。しかし岩隈が指に違和感を覚え3回で降板。これで勝ったと思いました。4回表ベニーのホームランで先制。6回裏、内野ゴロの間に1失点するも、7回表にサブローの本塁打で再び勝ち越し。9回にも追加点を入れて、直行は完投で10勝目。エースとしての最低限のノルマである10... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 22:10

» 最後は勝利で全日程終了 [桃色鴎組]
【ロッテ】 ○清水(10勝8敗) 【楽天】岩隈、渡辺、青山、●小山(0勝2敗)、福盛 【本塁打】ベニー17号(ロ)、サブロー9号(ロ) 本日、根元が登録。ヨシ!! ロブソンコーチの最後の試合でエース直行5年連続の10勝目☆ 完投した... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 22:20

» 清水の好投で今季は試合終了! [M&R QUARTERBLOG]
ロッテ3―1楽天 今日の先発は清水と岩隈。 試合は2回まで両チームとも無得点に終わります。 3回表、西岡に四球を与えたところで岩隈が指を負傷。 そのまま投手交代になりました。 そして4回表、代わりに登板した渡辺のスライダーをベニーが捉え、打球はレフトスタンドへ飛び込む先制ソロホームラン! 先制点を挙げます。 更に7回表にもサブローが小山の甘く入ったスライダーを捉え、レフトスタンドへ入りソロホームラン! 2点目�... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 23:03

» 直行、二桁勝利へ駆け込みセーフ [マリすらのひとりごとな日記]
昨日はファーム日本選手権の結果をメ-リポで知って愕然でした。これで一軍、二軍とも [続きを読む]

受信: 2006/10/01 23:08

» 終わってしまいました。 [青空の下。[aozora no moto.]]
袖のエンブレムとも、マリンにたなびく旗ともお別れ。 まずはナオユキ10勝お疲れ様! 5年連続二桁、どんな形であれ、5年続けて二桁勝つってのはたいしたもんです。今年はヒロユキと2人だけになってしまった二桁投手。晋吾なんて十分二桁いっててもおかしくはなかったので、実質3人としておこうか。 同じように、ナオユキにも不憫な試合が何度もありました。そしてエースであるならもっとしっかりしてくれ!という試合も何度かありました。そんなこんなを足して引いたら10勝8敗。妥当なところですかね。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 23:19

» 勝利、“鷲”掴み“鴎”♪♪(わし掴みかもね) [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ vs 東北楽天】20回戦 【千葉ロッテ:3−1:東北楽天】 直さん!! 5年連続10勝おめでとう♪♪ では一曲。…1番はカツノリさんへ。…2番は直さんへ。 【瀬戸の花嫁】 by 小柳ルミ子 ♪ 仙台 フルキャス ロッテのナイン  引退 空気も 読めずに行くの   弱いと誰もが 心配する肩に   遠慮もせずに 大丈夫なの??  選手生活に さよならするのよ  盗塁6個に カツノリ泣いた   引退したなら 家庭円満�... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 23:28

» 千葉鴎 vs 仙台鷲(第20回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日は楽天、飯田哲也外野手、カツノリ捕手の引退セレモニー試合。どうせなら酒井さんもセレモニーして欲しかったり、ウチのイノジュンさんとかおいやんも…なんてセンチメンタルな気分で一杯。 んで、今日は生中継が無くて夜にSkyAで放送があるんだよね。 帰宅後、兎戦を..... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 23:36

» 直行10勝達成 [カブラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
マリーンズの今期最終戦に10勝を目指す清水直行が上がりました。 結果は完投で勝利投手 こんな場所にも広告いれるなんて・・・Yahoo!恐るべし スカパーで見ましたがいろいろな意味で面白い試合でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 01:14

» 全日程終了 [ことりなブログ]
最終戦で10勝目に乗せた直行。 監督以下チームの皆様にお礼を言いましょう。 これで5年連続二ケタ。 金村とは違います。 以下記事↓ ロッテ清水が1失点完投で10勝目を挙げた。ロッテでの5年連続2ケタ勝利は黒木以来で「続けてきたものを止めたくなかった。ケガなくずっと投げ続けてきたことが自慢。今日も元気な姿で投げられたのが良かった」。ただ、エースとして「優勝を逃した責任は感じているし、少し休んだら来年に向けて動き出したい」と話していた。(日刊スポーツ) - 10月1日 これを見る限りメジャー行きはあ... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 01:26

» マリーンズ最終戦は勝利!! [つらつら日暮らし]
昨日は、パリーグ最終戦。マリーンズも最終戦。去年はここからプレーオフの楽しみがありましたが、今年はこれでお終いです。 M:000100101 3 E:000001000 1 ◆バッテリー M:○清水直=里崎 E:岩隈、渡邉、青山、●小山、福盛=カツノリ   ◆ホームラン M:ベニー17号ソロ(渡邉・4回)、サブロー9号ソロ(小山・7回) E: ◆試合の流れ 最終戦、�... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 07:33

» マリーンズ今シーズン最終戦!! [千葉ハッチマリーンズ]
 ついに今シーズン最後の試合となってしまいました。 終わりよければすべてよしではないですが、見事に最終戦を勝利で飾ることが出来てよかったです。 昨日はガーデニング作業をしていたので、試合時間に奥さん... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 11:10

» 有終の美? [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
関東地方にものすごい雨が降る中,なぜか出掛けていたため試合は全然観ていません.仙台は地元のお客さんで一杯になったようで,ワンサイドゲームにもならず良かったんじゃないでしょうか.岩隈が早期降板したのは敵... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 14:48

» お蔵出し満載でお送りするパリーグ最終戦! [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
野球選手にとって、グラウンドに立つと言うのは麻薬と同じである。カクテル光線を浴び、観衆の注目を一斉に浴びる・・・。自分自身の一挙手一投足にファンは歓喜の声を上げる。一度、この興奮を味わうとやめられない。この感動を味わいたいからこそ、若手は1軍を目指し、...... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 15:00

» 「マリーンズ」と書いて「空気読め」と読む [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテは、カツノリにひどいことをしたよね。 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 17:17

» ロッテ、レイソルそしてディープインパクト [Over The Rainbow]
スポーツ盛り沢山の日曜日… ■まずは、千葉ロッテマリーンズ! 仙台での楽天戦で今年の全日程が終了。。。えっ?もう終わり?!寂しいっす(T_T) 皆さん、これまでたくさんのコメント及びTB、ありがとうございました。 来年こそは、POを含めた勝利の記事を『たくさん』書きたいですね。 最終戦は、直行が黒木以来となる、5年連続2ケタ勝利を挙げた。 1年間ローテを守り、お疲れ様でした。 福浦は、6年連続の3割をマーク。6年連続は、落合(中日監督)に並ぶ記録だとか。 来年も頼みます! 腰痛、... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 20:03

» 今季最終戦は白星で☆ [at home Mammy]
<マリーンズ3-イーグルス1>イーグルスのメンバー&ファンの皆さん、今日は飯田選手&カツノリ選手の引退試合だったというのに空気読めなくてごめんなさいね(-.-;)。しかも、カツノリ選手が牽制上手くないのをいいことに盗塁天国のごとく盗塁しまくっちゃって。それにしても、カツノリのこの言葉にはビックリでした。「この夢は息子に託します。」って、あんた、まだ幼稚園にも上がらないような子どもの将来きめつけちゃっていいものなのか?(ノ゚O゚)ノま、親の夢は無謀に広がるってことですかね。ところで、うちがとってる毎日... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 22:08

» ホワイトカレーと日本ハム [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、カレーを作るに当たっての色見を持つスパイスを徹底的に排除していき、具も白さにこだわってきのこ類、魚介類を選�... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 11:09

» ○Don't "wash one's dirty linen in public". [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
直行5年連続2桁勝利おめでとう! ボビーの温情起用に応えて見事完投勝利。 今日登録の根元はスタメンではなかったものの9回に2盗3盗を決めて見事得点に結び付けたようですね。 これから放送される録画中継で観てみようと思います。 チームは65勝70敗1分でシー....... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 12:24

« 浦和マリーンズ、2年連続ファーム日本一ならず・・・ | トップページ | 大嶺祐太はマリーンズへ行くべきだ »