« 2006敗因追及・野手編 | トップページ | 11/18 福岡VS名古屋 »

2006/11/18

【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~

今季もまた、やまだ書点さんのエントリーに賛同する形で回答します。
1.今シーズン、一番印象深い勝利
6/18 VSスワローズ戦 8-7
里崎が決勝満塁アーチを放ち事実上の交流戦優勝を決めた試合
2.逆に、一番印象深い敗戦
8/19 VSファイターズ戦 5-6
あれでファイターズの勢いをつけさせてしまったワーストゲームともいうべき試合
3.よく頑張った!と思う投手3名まで
清水直行
最後の最後で2けた勝利にこぎ着け、被本塁打を減らしたこと、
TBSラジオ木曜エキスタでパーソナリティーに挑戦していること。
小林宏之
前記の直行とともに2けた勝利、日米野球でも好投。
成瀬善久
久々に出てきた高卒左腕。5勝は合格点といったところか。
4.よく頑張った!と思う野手3名まで
里崎智也
捕手として規定打席に到達。WBCでベストナインと世界が認めたお祭り男。
青野毅・大松尚逸
ようやく出現した大型野手。来季への期待感大。
5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
渡辺俊介・今江敏晃・サブロー
これ以上説明は要りません…。
6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
竹原直隆・根元俊一・大嶺祐太
竹原にしろ、ファイティングネモにしろ、来季は出てこないといけないし、
大嶺には浦和でじっくり鍛えろといいながら過大期待はせずにいられない。
7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
WBCでの西岡の幻のホームインと今江のファンブル
シーズン中は見当たらず、ボビーがドラフトで大嶺のくじをひいた時の奇矯なポーズ
選手が次々とブログをはじめたこと
8.2006年マリーンズのMVPは?
里崎智也
9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?
シーズン1位通過での優勝
10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)
小坂誠
11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
新庄剛志/北海道日本ハムファイターズ
この男の引退表明なくしては優勝することはなかった。
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
AGAIN 2005 10 17!!
*他球団バージョンは“千葉ロッテマリーンズ応援ブログ”と銘打っている以上当ブログでの回答はまずいので、「いすみマリーンズ アネックス」にて回答させて戴きます。
-------------------------------------------------------------------
【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~
●企画の主旨●
アジアチャンピオンの栄光から一転、今季は4位に甘んじた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2006年をファンのみんなで楽しく、そして厳しく振り返りましょう!
●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0d1bd40034f2b019932ccf03aac8b879/10
回答期限は11/26(日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。
集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。
●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.今シーズン、一番印象深い勝利
2.逆に、一番印象深い敗戦
3.よく頑張った!と思う投手3名まで
4.よく頑張った!と思う野手3名まで
5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
8.2006年マリーンズのMVPは?
9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?
10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)
11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。
企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

|

« 2006敗因追及・野手編 | トップページ | 11/18 福岡VS名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12725993

この記事へのトラックバック一覧です: 【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~:

» TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜 [やまだ書点の万葉Blog]
※この記事は11月26日までトップに置いておきます。 今年もやります! マリーンズのこの1年の戦いを振り返るトラックバック企画、僭越ながら今年も私、やまだ書点が立ち上げさせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 07:06

» 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~ [まりなび]
【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~ ●企画の主旨● アジアチャンピオンの栄光から一転、今季は4位に甘んじた我らが千葉ロッテマリーンズ。 その2006年をファンのみんなで楽しく、そして厳しく振り返りましょう! ●参加方法● 下掲の「テーマ... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:17

» 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜 [かもめ見聞録]
やまだ書点の万葉Blog様で【TB企画】というものをやっていらっしゃいます{/hiyob_en/} 私、ブログはじめて、まだ半年にも満たない{/hiyos/}ヒヨッコブロガー{/hiyos/}なんですが、あつかましく参加させて頂こうかと思いますです{/hiyo_uru/} ちょっとドキドキ…{/face_ase2/} 1.今シーズン、一番印象深い勝利 9/24―対公戦。モロさん引退試合の日。 モロさん最後の打席をしっか�... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 15:28

» 【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜... [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
昨年のTB企画にも対応しましたが、各球団のファンの方の企画に回答していこうと思います。※今年は時間がなくなってきたので、パ球団優先とし、セは回答できるネタがある所に限定します。(D、C、Ysが有力候補ですが、Ysは企画がないですからね。。。))まず今回はマリー...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 22:38

» 千葉ロッテマリーンズの1年を振り返るTB企画に乗ってみましょうよ。 [(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編]
昨年に引き続きやまだ書点様がマリーンズの1年を振り返る企画を立ててくださいましたので、今回も乗っからせていただくことにしました。他球団ファンのみなさまふるってご参加ください。 もっとも、うちの集客力は皆無に等しい状況でありますので、ここを通じた貢献ポイントは限りなくゼロに近いであろうと容易に想像できることをあらかじめやまだ書点様にお詫び申し上げておきます(苦笑 あと、球団関係の方に対する敬称を省略させていただいた(orニックネームで呼んだ)点については乞うご容赦。 【TB企画】 千... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 18:38

» 【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~ [Marines, be ambitious Blog]
やまだ書点の万葉Blogさんで、今年を振り返るTB企画を発見。私も参加させて... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 19:48

» 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜(byやまだ書点さん)に、私も参加させていただきます。 1.今シーズン、一番印象深い勝利 7/28(金)M4 - 3Bs スカイマークスタジアム 現地観戦していました。 3−1とリードして迎えた9回裏コバマ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 21:28

» 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~ [FREE TIME]
今年のプロ野球を各球団ごとに振り返るTB企画。 今回は「やまだ書点の万葉Blog 」のやまだ書点さんが企画元である昨年の日本一・千葉ロッテマリーンズの1年を振り返ってみたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2006/11/22 01:22

» 【TB企画】千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜 [Party?Party!@neppie.com]
今年は竜鴎シリーズを期待していました。 (ただいま、ドラゴンズ2006年回顧企画... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 00:22

» 2006 with Marines [りきは吠えるがやきう好き。]
やまだ書点さんの「TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜」に参加させていただきます。え?回答期限は11/26?ちょっと待って。11月って31日まであるんじゃないの?ふむふむ、集計されないけ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 01:19

« 2006敗因追及・野手編 | トップページ | 11/18 福岡VS名古屋 »