« 里崎、初のベストナイン | トップページ | 2006敗因追及・投手編 »

2006/11/15

大嶺祐太、マリーンズへようこそ

Img455bb1eb89473
(琉球新報より)
大嶺がロッテと仮契約 契約金1億円、背番号1(共同通信)
ロッテから高校生ドラフトで1巡目指名された沖縄・八重山商工高の大嶺祐太投手の入団が15日決まった。瀬戸山隆三球団社長らが石垣市内の同校を訪ね、契約金1億円、年俸1000万円で仮契約を結んだ。背番号は1。
指名直後はロッテ入りに難色を示したが、大嶺は「日本選手で一番速い球を投げたい。島の子どもたちに夢や勇気を与えたい」と抱負を語った。27日にはバレンタイン監督が石垣市を訪れる予定。
大嶺は150キロ近い速球を武器に同校を春夏連続で甲子園に導いた。(金額は推定)
--------------------------------------------------------
ボビーのサプライズ指名から51日。指名する側にも考えはあるのだし、高校生に逆指名権がない以上、大嶺自身プロで野球を続けていきたいと割り切るのに時間はかかったろうと思いますが、夏の甲子園での千葉経大附戦でピッチングをテレビ観戦していますし、駒大苫小牧からイーグルスの一員となった田中将大に負けないモノを持っています。まぁ、直行・俊介・宏之・晋吾・久保・成瀬と先発ローテが確立している以上、ルーキーイヤーでいきなり先発させるのではなく浦和マリーンズでじっくり鍛えてもらいたい。それほどのいわゆる金の卵ではない黄金の右腕ですもの。ただし背番号1は考えモノかと。愛甲猛を想起させるし、小久保裕紀はホークスにもどってきたものの小坂誠はマリーンズにもどらないのか…。井辺スカウトや元守護神・成本がつけていた19のほうがよかったのかと。いうことはトヨタ自動車・上野弘文投手か東京ガス・木村雄太投手を指名できたときに取り置きしているのか!?そうかといって阪神タイガースよりウエーバー順で先に指名できる法大・大引啓次内野手でもいいと思うが、大学生・社会人ドラフトでもボビーのサプライズ指名はあるのか!?
地元紙・沖縄タイムス琉球新報、八重山毎日新聞(こちらこちら)にて詳細記事あり

|

« 里崎、初のベストナイン | トップページ | 2006敗因追及・投手編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/12702207

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺祐太、マリーンズへようこそ:

» 大嶺祐太選手と仮契約 [も〜 ' s Diary]
よしよし 背番号1ですかぁ。 これでコケたらかっこ悪いぞ〜 頑張れ     マリーンズ公式HPの写真、 大嶺君は指名された時の半泣き顔とは違ってニコニコしていて (あたりまえっちゃーあたりまえですが) あぁ、よかったなーと。   #でもなんか、例の伊志嶺監督はうれしくなさそう・・・。 と思ったら、スポニチの方の写真は、監督も笑っていた・・・      またぱるるで入団のイベントやるのかな? 行きたくなってきた ... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 23:28

» 相変わらず空気読めない球団ですね。 [楽犬チーグルス]
大嶺がロッテと仮契約 契約金1億円、背番号1 [続きを読む]

受信: 2006/11/15 23:34

» 1 [やまだ書点の万葉Blog]
マリーンズ公式HPにて、発表がありました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/15 23:37

» 祝!大嶺祐太投手仮契約 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
ついにこの日を迎えました。大嶺投手、ロッテと仮契約です! 大嶺祐太選手と仮契約(マリーンズオフィシャル11月15日)11月15日(水)、高校生ドラフト1巡目で交渉権を獲得した大嶺祐太選手(18歳、八重山商工)と、仮契約を結びました。背番号は1に決定しました。 背番号1っ..... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 23:39

» Wellcome。 [From Makuhari~幕張の風]
大嶺君、ありがとう。そして、ようこそ。 大嶺のロッテ入団が確定、15日に仮契約 http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/f-kk-tp0-20061113-116642.html 最初は監督があーだこーだ口に出して、ちょっと物議をかもしましたが、自分でそう決断してくれたのなら、一生懸命応援します。 でも、これはあくまでスタートライン。 ここからは、君の強さを、自分で磨く番だ。 元ヤンキーだろうが、授業サボって... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 00:17

» 大嶺仮契約。 [ブログ:背番号50]
先日電話で自らの口で入団の意思を伝えた大嶺君ですが、本日仮契約です。公式サイトには、マリーンズのギザ帽をかぶって肩車されている彼の写... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 00:22

» 大嶺投手仮契約・背番号は1 [まりなび]
背番号1の高卒ルーキーは1980年入団の愛甲猛氏以来です。 これで晴れてプロ野球という舞台のスタートラインに立つことが出来ました。初年度はじっくりとプロでも通用する体作りを勤しんで、2年目からプロ初先発初完封を是非とも、達成してもらいたいです。 『ハンカチ... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 05:56

» 本当にようこそ大嶺くん 他 [新・タイトルがまだない(仮)]
今日、鴎公式で発表がありましたが、指名後にゴタゴタしていた大嶺くんとようやく仮契約が結ばされたそうで。最悪越年かなぁと言うのもありましたが、11月中に決まってくれたようです。ここでようやっと胴上げと笑顔が見られて良かったんじゃないかしら。 んでもって、背..... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 09:03

» 大嶺、背番号1!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      ついに、決定しました!!      契約金は一億円です!!       いや~良かったよ~             今は、一億でもドンドン活躍していって8~9年目には100億でメジャーに行く!!ってのは勘弁してもらいたい... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 15:51

» 大嶺くんがロッテと仮契約。 [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=green背番号は1 大嶺がロッテと仮契約=『スポニチ』11月15日 ロッテから高校生ドラフトで1巡目指名された沖縄・八重山商工高の大嶺祐太投手(18) =1メートル84、80キロ、右投げ左打ち=の入団が15日決まった。 瀬戸山隆三球団社長らが石垣市内の同校を訪ね、契約金1億円、年俸1000万円で仮契約を結んだ。 背番号は1。 指名直後はロッテ入りに難色を示したが、大嶺は「日本選手で一番速い球を投げたい。 島の子どもたちに夢や勇気を与え..... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 17:06

» ようこそ千葉へ! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「石垣→千葉」 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 17:35

» 大嶺投手と仮契約 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
背番号は小坂師匠がつけていた「1番」が与えられました。 しっかり力付けて1軍へ!!! また、ガッツさんが巨人濃厚らしいけど・・・ ハムに残ってほしいなあ。 巨人はサードに二岡智、ショートに小坂師匠で十分やん。小坂さん見せてよ。 松坂大投手はレッドソックスが決定しましたね!!! <TB復活しました。>... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 18:37

» 愛着の背番号 [~ 浜風にノって ~]
大嶺君、仮契約となりました。ホントに嬉しい限りです。 背番号も「1」に決まりました。 NPBでは珍しい背番号1桁のピッチャーとなります。 背番号1桁のピッチャーで「パっ」と思いつく人といえば・・・ 「オリックス・バファローズ」のデイビーです。 マリーンズとして... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 20:31

» マリーンズ仮契約・大嶺祐太投手は「生涯ロッテ宣言」! [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」は昨日(15日)、高校生ドラフトにて 1巡目指名をした八重山商工・大嶺祐太投手と石垣島の同校で 入団交渉を行い、高校生として球団史上最高の「契約金1億円」、 「年俸1000万円」で仮契約をしました。(参照記事) 高校生ドラフトの当日、大嶺投手は「予想もしない球団」からの 1巡目指名に動揺を隠せず、このまま「指名拒否」も有り得る状況 だったのですが、マリーンズ球団の粘り強くて熱意のある姿勢に 大嶺投手をはじめご家族、学校関係者も心を動かされたのだと 想像出来... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 21:02

» 大嶺くん入団の代償。 [青空の下。[aozora no moto.]]
空けておくんじゃなかったの? ** excite以外からのTB受付を再開したらしいですが、うまくいかない場合も多々あるかと思います、完全復旧はまだのようなので、ご容赦下さい。 ** 紆余曲折ありましたが、晴れ晴れとした表情で大嶺くんの入団が決まりました。早速ギザギザ帽子をかぶって胴上げされる写真が公式HPを飾っております。 27日にはボビーが挨拶に行くそうですが、そのときにはユニフォームを持っていったり、「ガンバリマショーネーィ」とか言ったり、ロッテのお菓子の詰め合わせを持っていっ... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 22:05

» ベストナインとGG賞、あと大嶺のこと [ライトヒッティングな生活]
遅ればせながら。 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 23:00

» 最近は大嶺君のニュースで持ちきりですなぁ(ロッテ関連は) [かもめ見聞録]
大嶺生涯ロッテ宣言 未来のエースに背番「1」【スポーツ報知】  未来のエースに背番号「1」が贈られた。ロッテの高校生ドラフト1巡目、八重山商工・大嶺祐太投手(18)が15日、沖縄・石垣市の同校で契約金1億円、年俸1000万円(ともに推定)で仮契約。背番号は1に決まった。「一日でも早く160キロを投げたい」と日本人初の100マイル超えを誓った。  晴れ晴れした笑顔だった。ソフトバ�... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 03:52

« 里崎、初のベストナイン | トップページ | 2006敗因追及・投手編 »