« ニッカンのさよならプロ野球にモロが | トップページ | 初芝さんがかずさマジックコーチ就任 »

2006/12/26

チョップ!チョップ!利根運河?

16 久保 康友 4000←4000   12/21
31 渡辺 俊介 11000←14000 12/23
7  西岡  剛 7000←5100   12/25
12 藤田 宗一 13000←13000 12/25
20 薮田 安彦 11300←11300 12/26
(金額は推定 単位万円)
-----------------------------
呉偲佑投手が一時来日されたそうで、おそらく先発ローテとなれば成瀬との一騎打ちになると思うが。それと、ホークス残留交渉が決裂したズレータを契約金80万ドル、年俸220万ドルで2年総額520万ドル(約6億2000万円)の好条件でオファーしているとか。まぁ、来てくれれば力強いし悪いことではないが、金村暴行事件のイメージが残っていることと、スワローズあたりがNPB内で移籍する外国人選手が増えているとかで「契約時に3年は国内他球団に移籍できないような条項を盛り込むべき」と主張しているとか。FA宣言しないと自由に行きたい球団を選べない日本人選手に比べ、外国人選手は好き放題に交渉できて不公平だという選手会の声もありますし、
それはともかくとして「ズレータ・マリーンズ入り」のあかつきには
「チョップ!チョップ!パナマ運河ならぬ利根運河」?

|

« ニッカンのさよならプロ野球にモロが | トップページ | 初芝さんがかずさマジックコーチ就任 »

コメント

どういう起用法がいいのか、悩みますね(苦笑)
利根運河と友好関係に(笑)そして運河を守るのは幕張防波堤ですか(爆)

投稿: マリンかもめ | 2006/12/26 12:25

>マリンかもめさん
そうですね。守るところ、ねぇ…。
一塁は福浦でだめだし、DHか外野くらいしかないですが、
ベニーをどうするか?

投稿: マリンライナー | 2006/12/27 01:55

今日は。

パリーグこのままで委員会の管理人、瑞季@敗戦処理と申します。
この度はTBありがとうございました。
何故かTBが上手く貼れないのでこちらからお越し下さい。

それにしても5000万の予算がどうして20倍にもなったんでしょうね(笑)

投稿: 瑞季@敗戦処理 | 2006/12/27 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13203454

この記事へのトラックバック一覧です: チョップ!チョップ!利根運河?:

» 洒落ですか? [まりなび]
西岡が7000万円で更改(スポニチ 2006年12月25日) 一軍レギュラー選手が減俸している中で、この男だけは上がりました。ケガもあり思うような活躍が出来なくても、良いプレーをファンに見せていたので良しとしましょう。 でも、年俸7000万円の「7」って... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 05:56

» ズレータ退団でロッテ獲得を表明 [スポーツ瓦版]
ズレータがホークスを退団する事が決まりロッテマリーンズが 契約80万$で2年総額520万$(約6億2千万円)の条件で 獲得する事を表明しズレータ側に提示し回答を待つ事になった ロッテは大砲が不在でズレータ獲得の話は1ヶ月前ぐらいから 言われてたが本当に獲....... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 09:58

» ズレータが入団!!?? [正のロッテとかMMAとか。]
ついに大型補強か!? ちょっと長いですが引用です。 福岡ソフトバンクとの残留交渉が難航し、 自由契約となっていたフリオ・ズレータ内野手(31)の退団が25日、正式に決まった。 竹内孝規最高執行責任者(COO)が「残念ですが(引き留めを)断念する」と明言。 この日午前、ズレータ側に交渉打ち切りを伝えた。 関係者によると、ズレータは千葉ロッテに出来高払いを含む 2年総額約900万ドル(約10億5000万円)で移籍する見込み。 ホークスはズレータに代わる長距離砲の獲得に乗り出すことになる。(金額は推定)... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 14:44

» ロッテ、ズレータ獲得へ [も〜 ' s Diary]
ほ・・・ホントに ロッテ、ズレータ獲得へ=2年で6億2000万円提示−プロ野球  ロッテが、ソフトバンクを自由契約になったフリオ・ズレータ内野手(31)の 獲得に乗り出していることが25日、明らかになった。 瀬戸山隆三球団社長によれば、ズレータ側から売り込みがあり、 ロッテは契約金80万ドル、年俸220万ドルで2年総額520万ドル(約6億2000万円) の条件を提示。最終回答を待っている状況という。  ロッテは日本一に輝いた昨季に比べ、得点が740から502に落ち込むなど、 大砲の... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 21:41

» 「QZK」(急にズレータが来たので・・・) [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」の瀬戸山球団社長が昨日(25日)、 「福岡ソフトバンクホークス」を自由契約になっていた フリオ・ズレータ内野手に対して「2年総額520万ドル」 (約6億2000万円)の契約を提示して獲得に乗り出している ことを明らかにしました。ホークスはこの日、契約交渉の 「打ち切り」を宣言しており、本人もマリーンズでのプレーを 希望しているそうなので、早ければ年内にもズレータ選手の 「マリーンズ入団」が決定しそうです。(参照記事) ・・・・・・「彼は守れませんからね。」... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 23:50

» フリオ・ショックが鴎に及ぼす影響と考察 [かもめ見聞録]
フリオ・ショックから1日経ちまして、かもめ〜ずのみなさんのブログを賑わせております{/hiyo_en2/} 以前、そういう話がちらっと出たときもそうでしたが、多くの方は未だに 『どうせ、ネタなんぢゃないの〜?(;¬_¬)』 という思いを捨てきれずにいるようですね{/face_ase2/} しかし、各種新聞報道などでは、かなり確定的に扱われており、それが困惑を呼んでいるようです{/hiyo_shock2/} ... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 00:09

» フリオ・ズレータ、マリーンズへ? [ブログ:背番号50]
ホークスとの契約が進展していなかったフリオ・ズレータ選手について、昼にソフトバンク球団側が交渉を打ち切ったニュースが流れていました... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 03:33

» どうなんでしょう? [From Makuhari~幕張の風]
未だ確定ではないですが、パナマ運河が幕張にやって来るかも知れないそうです。http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30k=2006122500684 このニュースを聞いて一番気になるのは、やはり「どこ守るの?」でしょう。 一塁は福浦が万全なら難しいですし。外野を守るのはP様並みに危険ですけど、ボビー的にはそうしちゃうような気もします。外野守備のまずさで失点しても、それ以上得点すれば良いって考えの人ですからね。(でも今年は全然得点出来ずにピッチャーの首絞めて終わって... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 06:25

» ズレータがロッテに移籍って本当!? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
ま、まじで??(泣) 久々にプロ野球ネタを。 前々から噂があり、今日ソフトバンクとの交渉が決裂したニュースは聞きました。 で、交渉決裂したら、すぐに↓のソースが目に入ったんで… ズレータ退団ロッテ移籍へ ホークス(西日本新聞) - goo ニュース 決定的になるまであまり触れないようにしていたのですが、ちょっとびっくりしてしまいましたので… 外野はフランコ、パスクチと解雇しました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 07:35

» パナマ一貫 [やまだ書点の万葉Blog]
身体ひとつで出直す…ということなのか? [続きを読む]

受信: 2006/12/27 08:18

» ズレータさ~ん、いらっしゃ~い(桂三枝風) [こてつの部屋2]
いやぁ~びっくりしましたよ。そうあのニュース!ウ・スヨがなでしことは文化も習慣も [続きを読む]

受信: 2006/12/27 08:57

» ズレータは何故ロッテを選択するのか? [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
ソフトバンクとロッテではズレータ選手に対しての条件提示ではさほど差が無い。しかし、戦力では大きな開きがある。どう考えてもソフトバンクの方が優勝する可能性が高い。それなのに何故ズレータはロッテを選択するのだろうか? ロッテ ズレータ“引き抜き”も(スポニチ1..... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 09:03

» 「ヨカロウモン」は何になる? [SmileScene(旧称:浜風にノって)]
マリーンズがホークスの退団が事実上決定となったズレータ獲得に向けて 既に金額提示も済んで、あとは相手の返事待ちの状態だというのが明らかとなり 昨日から多くの鴎ファンの皆様のブログで様々な意見が飛び交っている。 「どこにそんな金を持っていたんだ。」 「来るのはい... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 09:12

» パナマウンガー決壊 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
まあ予期されていたとはいえ、残念なニュースである。 [続きを読む]

受信: 2006/12/27 10:11

» まさかのズレータ獲得か?! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<ロッテ、ズレータ獲得へ=2年で6億2000万円提示-プロ野球> ロッテが、ソフトバンクを自由契約になったフリオ・ズレータ内野手(31)の獲得に乗り出していることが25日、明らかになった。瀬戸山隆三球団社長によれば、ズレータ側から売り込みがあり、ロッテは契約金80万ドル、年俸220万ドルで2年総額520万ドル(約6億2000万円)の条件を提示。最終回答を待っている状況という。  ロッテは日本一に輝いた昨季に比べ、得点が740から502に落ち込むなど、大砲の獲得が今オフの最大の補強ポイントとなって... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 10:14

» 運河、千葉移籍か [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ズレータ退団ロッテ移籍へ ホークス(西日本新聞) - goo ニュース [続きを読む]

受信: 2006/12/27 11:19

» ロッテにズレータ? [新・タイトルがまだない(仮)]
小久保復帰や多村獲得などで戦力増強を図るソフトバンクなんですが、来期の契約が難航していたフリオ・ズレータ選手との交渉が決裂したそうです。 んでもって、アリカメ・メイジャーリーグな球団と契約すると思ったら……。 ソフトバンクの地元、西日本スポーツの新聞人事..... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 11:43

» ズレータ獲っちゃうんですか!? [かもめ達をこよなく愛して…]
うっそーん!?う〜ん、まず私としては正直微妙な感じなんですが・・・。 ロッテが交渉打ち切りのズレータ獲得か(スポニチ)ロッテ、ズレータ獲得へ=2年で6億2000万円提示(時事通信社) ズレータのマリーンズ入りに関してはかなり前から噂にはなっていましたが、「所詮は単なる噂でしょ!そんなお金どこにあるんですか!?」とばかり思っていました。しかし本日12月25日、ソフトバンクとの残留交渉が決裂。�... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 18:39

» さらばズレータ [Best Play!鷹馬日記]
ソフトBズレータの退団決定・・・これはもう縁が無かったと思うしかないなぁ。 当初から残留するのかどうか雲行きが怪しかったし、まぁ仕方ない。 チームの年俸バランスを考えたら、球団も松中以上の金額が出せるわけが無い。 良くて小久保と同等くらいがせいぜいでしょうから、ズレータがそれ以上の金額を望むんだったら、それはもう退団するしかないと思う。... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 02:17

» ズレータ入団 [まりなび]
ズレータが、正道会館ではなく、我がマリーンズと契約を結びました。 背番号は42です。これで打線の破壊力がアップです!活躍に期待です! でも、俺の『パワプロ』のマイライフがリアルに実現してしまいました。オプション契約で、「ズレータのみレニー・ハートがアナウンス... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 18:51

« ニッカンのさよならプロ野球にモロが | トップページ | 初芝さんがかずさマジックコーチ就任 »