« 初芝さんがかずさマジックコーチ就任 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース »

2006/12/29

ズレータ入団確定

9  福浦 和也 18000←18000
18 清水 直行 19000←18000
41 小林 宏之 13000←13000
(金額は推定 単位万円)
---------------------------------------------------------------
ロッテがズレータと契約、年俸2億6200万(各社速報)
ロッテは29日、ソフトバンク退団が決まっていたフリオ・ズレータ内野手の入団が決まったと発表した。契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)で2年契約を結んだ。背番号は42。千葉マリンスタジアムで記者会見した瀬戸山隆三球団社長は「来季の優勝奪回は大目標だが、実現に向け心強い力になる。本塁打30本以上、打点は100近く、打率も3割近くが期待できる。打の中心になってくれると思う」と話した。(金額は推定)
---------------------------------------------------------------
里崎がこの時点で未更改のため、越年となり、主力選手の下交渉が進んだためか、厳冬更改が予想されたわりには、俊介・堀・サブローなどが減俸になったくらいであとは微増か現状維持とは予想外でしたが、(今江の新年俸を5800万から6500万に修正申告)来季はさしあたってはクライマックスシリーズ出場が目標というか、ホークスとのシーズン1位争いを希望!
ズレータが正式にマリーンズの一員となったわけですが、逃げられた格好のホークスファンはともかくマリーンズファンブログにおいては賛否両論ですが、管理人も確かに打撃だけなら力強いがファーストは福浦がいて無理なのでDH起用が望ましいが、そうなるとベニーを外野守備につかせないといけないし、交流戦でDHが使えないビジターゲームとなるとズレータを外野手をやらせる以外にないでしょうが、大松&竹原の出場機会が少なくなってしまうし、早いうちに守備固め入れないと。
それに暴行事件を起こさせないというか、金村との遺恨も、ねぇ…。

|

« 初芝さんがかずさマジックコーチ就任 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース »

コメント

マリンライナーさん、こんばんは。とうとう今年も暮れますねぇ(^^) 早いものですが…。

 さて、ズレータと本当に契約に至るとは正直思っていなかったので、まずそのことに驚いてます。報道されている額を見ても、Hの提示と比べてそう高いとも思えませんから。メリットを探すとすれば複数年と出来高払いでしょうが、複数年はともかく出来高部分はクリア出来るのかどうか?(条件は不明ですけど)。最大の問題は出場機会。守り慣れたファーストでは福浦がいるし、外野となれば(しかもマリスタ)かなりハードル高くなるはずで、それだけでも負担増。DH固定と言っても交流戦もあり、加えてあの大原則「誰に対してもレギュラー保障は無し」が立ちはだかります。かといって、B監督が李を放出してまで守り抜いた大原則を今さら曲げるとも考えにくいし…。それやこれやを全て承知で、あえてマリーンズに入団する真意を正直図りかねますね。Fなんてカネも入ってるしポジションも空いたし、格好の相手だと思うんだけど。ま、乱闘の後味悪いのはあるかな(^^;
 他に理由を考えうるとすれば、よっぽどマリーンズがいいチームに見えた(笑)か、またはHに対して意趣返しをしたいとか? もし仮に「見返したい」って理由ならば、最大のライバルチームに入団するってのは一番いい方法ですからねえ。もちろん、現段階でこれを確かめる術はないですが。
 あとは逆に心配として、入団してからホントにB監督のとっかえひっかえに黙って従えるのかどうか、って点がありますね。補強のつもりがベンチの火種にって可能性もあり得るでしょう。もしかしてHの放出はそれを狙ってだったりして?(^^;

 どうも、色々憶測を並べてしまいましたが、そうは言っても大砲不足に泣いたマリーンズにとって大きな補強であるのは確か。何せ現在唯一の大砲と言っていいベニーの出場数は、来季もかなり限定されざるを得ないでしょうからねー。加えて福浦も相当試合数休ませてあげないと、もう3割維持はキツいと感じます。となればファーストのバックアップも必須で、ズレータはまさにうってつけ。もしかするとこの辺まで織り込んでいるのかな?分かりませんが。
 まあ、ズレータの話もさることながら、何とか早いところ大松や竹原に一本立ちしてもらいたいですよねぇ。「大砲不足」は落合以来ずーっと言い続けてますから…って、初芝先生ゴメンナサイですm(__)m

投稿: KATT | 2006/12/29 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13254615

この記事へのトラックバック一覧です: ズレータ入団確定:

» ずれた [かもめ見聞録]
ずん♪ ずんずん♪ ず〜れ〜た〜〜〜♪ にゃ〜〜〜〜〜〜〜(≧∀≦)ノ ってコトで、 昨日の雨のお陰で熱が出て、ナニやらムダにハイテンション♪{/onpu/}d(⌒O⌒)b{/onpu/}♪ですが、気にせずに逝きましょ〜〜(≧∀≦)ノ{/onpu/} フリオ先生の入団が決定しました{/usagi/} ズレータの入団を発表=2年総額6億2000万円−プロ野球・ロッテ 【時事通信】 <ロッテ>ズレータ内野手が入団 【毎日新聞】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 21:46

» フリオ2号が千葉に来る [SmileScene(旧称:浜風にノって)]
数日前に発表され、鴎ファン達を騒がせたズレータの獲得話。 3、4日経った今日、割にあっさりと正式契約に至ったもよう。 契約や年棒の金額は書かれていたものとだいぶ差があったようで 「マリーンズの隠し金庫」と言うまでの大げさなものではなかった。 背番号はホークス... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:00

» ズレータ正式決定 [ブログ:背番号50]
2006.12.29(Fri)new* フリオ・ズレータ選手の入団決定 本日12月29日、元福岡ソフトバンクホークス、フリオ・ズレータ選手の入団が正式に決定しました... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:04

» ロッテ、フリオ・ズレータ選手と正式契約 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
マリーンズファンにとっては、これ以上ないお年玉ですね。ついに正式契約キタ━(゚∀゚)━!!!!! フリオ・ズレータ選手の入団決定(マリーンズ公式12月29日)本日12月29日、元分ソフトバンクホークス、フリオ・ズレータ選手の入団が正式に決定しました。背番号は42に決定しま..... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:10

» ロッテがズレータと契約 [も〜 ' s Diary]
ロッテがズレータと契約 得点力アップへ長距離砲  ロッテは29日、ソフトバンク退団が決まっていたフリオ・ズレータ内野手(31)の 入団が決まったと発表した。 契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)で 2年契約を結んだ。背番号は42。  千葉マリンスタジアムで記者会見した瀬戸山隆三球団社長は 「来季の優勝奪回は大目標だが、実現に向け心強い力になる。 本塁打30本以上、打点は100近く、打率も3割近くが期待できる。 打の中心になってくれると思う」と話した。  ... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:15

» 千葉ロッテズレータを獲得し貧打解消へのベスト補強 [オールマイティにコメンテート]
29日千葉ロッテは福岡ソフトバンクを自由契約となっていたフリオ・ズレータ内野手と2年契約300万ドル(契約金80万ドル、年俸220万ドル)で契約した。ズレータは今季福岡の主力選手として活躍し、本塁打29本、打点91の成績を残したが、前年は40本以上放った...... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:24

» ズレータ選手マリーンズ入団!!背番号は42に。 [花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに]
本日、噂のあった元福岡ソフトバンクホークス、ズレータ選手の入団が決定し、 背番号は、42に決定したそうです。 ズレータ選手には、来季のマリーンズ打線の核として、パナマウンガーパワーで、頑張って欲しいです。 期待しているぞ!!フリオ・ズレータ選手!! ホームランの後のパフォーマンスは、楽しみです!! 乱闘だけは、ダメですよ!! ... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:47

» フリオ・ズレータ獲得!!!&直さん達更改 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今日ズレータとの契約が発表されました。 背番号は42です。 <フリオ・ズレータ選手の経歴> 生年月日1975年3月28日 (31歳) 身長197cm、体重113kg 右投右打 パナマ出身 パナマ工科大、カブス、ヒューストン、ウィリアムスポート、ロックフォード、デイトナ、ウェストテン、カブス、ポータケット、ダイエー、ソフトバンク(2003年~2006年) ◆プロ通算成績 454試合に出場、1596打数464安打、122本塁打、333打点、2盗塁、打率.291 ◆2006年... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:49

» ズレータ入団 [こてつの部屋2]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/n [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:58

» 【速報】パナマのインテリ暴れん坊将軍、マリンへ! [パ・リーグこのままで委員会]
これも出来レースなんでしょうかね。ズレータのマリーンズ入団が正式決定しました・・・が、金額が安いような?では時事通信の報道を見てみますと・・・ズレータの入団を発表=2年総額6億2000万円2006年12月29日(金)時事通信マリーンズの瀬戸山隆三球団社長は29日、元福...... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 23:09

» ホントにとりやがった・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
シーズン直前に逃げられないように。 R・Rというかつて東京湾の対岸で「優良外国人」を獲得、とても期待に胸膨らましたキャンプでしたが、「情熱が・・・」どうこう言って消えてしまった人がいましたが、J・Zさんは大丈夫でしょうか。 かねがねウワサとしてあちこちの紙面を賑わせておりましたが、ホントに採ってきてしまいましたか・・・。で、公式HPでもったいぶっていた元旦爆弾発言?予告でしたけど、その一端がこの件だということですね。 とりあえずホークス戦において、軽々とマリンのバックスクリーン横に... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 23:25

» ズレータ入団正式決定!!!! [正のロッテとかMMAとか。]
ついに来た・・・本日12月29日、 元福岡ソフトバンクホークス、フリオ・ズレータ選手の入団が正式に決定しました。 背番号は42に決定しました。 ◆フリオ・ズレータ選手の経歴 生年月日1975年3月28日 (31歳) 身長197cm、体重113kg 右投右打 パナマ出身 パナマ工科大、カブス、ヒューストン、ウィリアムスポート、 ロックフォード、デイトナ、ウェストテン、カブス、ポータケット、 ダイエー、ソフトバンク(2003年〜2006年) ◆プロ通算成績 454試合に出場、1596打数464安打、... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 23:26

» ズレータの入団が決定したようです [千葉の中心で鴎を応援]
 ズレータのマリーンズ入団が正式に決まったようですね。半信半疑でしたが、よくこの条件で来たな。という感じではあります。細かいところは知らないので、その辺りが決め手になったかもしれませんし。 まあ、どんな契約かうんぬんは試合に影響しない範囲であれば興味はないので、とりあえず正式に入団したことですし、来季の打線について少しだけ考えてみようかと思います。 {{{ 6 西岡 4 堀・青野・根元 3 福浦 D ズレータ 7 ベニー 2 里崎 5 今江 9 サブロー 8 大塚 }}}..... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 00:02

» パナマ運河から利根運河へ(※23時49分加筆) [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
(・∀・)ズレッタ!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! [続きを読む]

受信: 2006/12/30 00:04

» ズレータ マリーンズ入団 [FREE TIME]
福岡ソフトバンクホークスを自由契約になったズレータ選手が千葉ロッテマリーンズへ入団することが決まりました。 [続きを読む]

受信: 2006/12/30 00:50

» いらっしゃいませ~♪ [at home Mammy]
ズレータの入団が正式に決定しましたねー。この話が出た最初の頃は、そんなわけないじゃんって思ってましたが、やっぱり火のないところに煙はたたないもんなんですね。乱闘系はダイジョブなのかとか、守備はど~なるんだとか、いろいろと案ずるところはありますが、私がどうしても気になってしまうのは誠ユニフォームが似合うのか?ってとこなのでした(;´口`) だってズレ様の誠ユニフォーム姿が全くもって思い描けないんですもの。ま、何はともあれ♪マリーンズファンの大いなる期待と高額年棒を裏切ることのない活躍をぜひ(*゜▽゜)... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 01:44

» ズレータ選手 マリーンズ入団 [Kio -朔北-]
久しぶりの千葉ロッテマリーンズ ネタです。すいません。元ホークスのズレータ選手の入団が決定したそうです。うーん。必要だったんでしょうね。球団社長曰く、「大砲が欲しい状況」とのことですが・・・。他にも大砲要るだろうに・・・・。まぁ・・・・・がんばってくだ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 07:02

» ズレータがロッテに移籍が現実に… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
ま、まじで??(泣) 事前に報道されていたことが現実になりました。 あそこまで大々的に報道されると、ほぼ確実のようなもので… 金銭的にも、正式決定に比べたら額は少なかったですし、契約年数だけは2年契約という形になりました。 ズレータをどのように起用するんでしょう?? ベニーとの使い方で悩むんでしょうねぇ DHにするのかなあって個人的には思っているんですが、ボビーは意外なことをやってきますから。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 07:31

» ズレータ入団 [まりなび]
待望の長距離砲 ロッテがズレータと契約(スポニチ 2006年12月29日) ズレータが、正道会館ではなく、我がマリーンズと契約を結びました。 背番号は42です。これで打線の破壊力がアップです!活躍に期待です! でも、俺の『パワプロ』のマイライフがリアルに... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 08:09

» ズレータ2年6億2千万でロッテ入団 [スポーツ瓦版]
ロッテが獲得を表明してたズレータと2年6億2千万で契約し ホークス時代と同じ背番号42で正式にロッテ入団が決まった 25日にホークス退団が決まり4日後にロッテ入団が決まって ホークスに悪い感じだが念願の大砲GETで打線が良くなるね パナマ運河が千葉の....... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 08:56

» 幕張でも~ウンガー!!運河!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      ズレータの入団を発表=2年総額6億2000万円-プロ野球・ロッテ 2006年12月29日(金) 18時32分 時事通信  ロッテの瀬戸山隆三球団社長は29日、元ソフトバンクのフリオ・ズレータ内野手(31)の入団が決まったと発表した。2年契約で契約金80万ドル、... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 09:38

» ズレータ,ようこそMarinesへ! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
本当に入団が決定してしまいました.いや,勿論嬉しいんですが,ここまであっさり事が進むと,裏を勘繰りたくもなるものです.何故にホークスが嫌でマリーンズがOKなのか? これで来季は里崎に4番を打たせる必... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 13:18

» マリーンズと契約がまとまる [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ズレータがマリーンズと契約がまとまったみたいですね。 何でも2年総額6.2億円だとか・・・。 そのぐらいの金額提示はホークスもしてませんでしたっけ? いや、今更なんですけどね。 これはホークスにはもう残留したくなかったという事だったのか。 まぁいいや。 プロ野球は契約社会、こういう事もあるでしょう。 マリーンズでも頑張って頂戴。 勿論ホークス戦以外でお願いします!... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 14:11

» 年末にナベツネの「私の履歴書」を読む [株式会社カナヤマ]
みなさまご存知かどうかわかりませんが、今月の日経の「私の履歴書」は、読売新聞主 [続きを読む]

受信: 2006/12/30 15:29

» ズレータ、来ちゃったよwww [海浜幕張在勤マリーンズファン]
ズレータ、来ちゃいました。 ロッテが前ソフトBズレータと契約 2006年12月29日(金) 21時0分 日刊スポーツ  ロッテは29日、前ソフトバンクのフリオ・ズレータ内野手(31)を2年契約、総額約6億円(推定... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 07:51

» 年末にナベツネの「私の履歴書」を読む [株式会社カナヤマ]
みなさまご存知かどうかわかりませんが、今月の日経の「私の履歴書」は、読売新聞主 [続きを読む]

受信: 2007/01/15 21:46

« 初芝さんがかずさマジックコーチ就任 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース »