« マスターズリーグ 名古屋初優勝! | トップページ | 浦和マリーンズ・イースタンリーグ日程表 »

2007/01/28

ジーロングへ向けて出発!

大嶺 実戦教育(スポーツニッポン)
高校生ドラフト1巡目の大嶺(八重山商工)に実戦での英才教育が施される。荷物出しのため千葉マリンを訪れたバレンタイン監督が「大嶺は(紅白戦、オープン戦で)登板のチャンスはある。成長するところを見たいからね」と実戦を通しての成長に期待を寄せた。大嶺はキャンプ二軍スタートで、2月16日開始の鹿児島2次キャンプから一軍に合流予定。指揮官はそれまでの調整ぶりを見極め、黄金ルーキーに場数を踏ませるつもりだ。
------------------------------------------------------
ということは、2月24,25日のオープン戦、対イーグルス戦(鹿児島・鴨池球場)で、
大嶺祐太VS田中将大直接対決はあるのか!?
このほか、バレンタイン監督が24日に来日し、週末のマリン開門時間の繰上げ・キッズゾーンの改良・マッサージサービスの導入などのファンサービスを提唱したり、サブローが視力回復の再手術を受けたばかりで経過を見るため、紫外線の強いジーロングを避けるべく二軍スタートになったとのこと。本人のブログに「俺、鹿児島スタートになってしもうたけど、みんなと合流出来る日まできっちり仕上げてみんなに負けへんように追い込んでこようと思うから楽しみにしといてな!鹿児島からもその日の状況をアップさせるからこちらも楽しみに」とありましたし、大嶺同様、鹿児島2次キャンプから一軍に合流の可能性あります。
そして、マリーンズキャンプ一軍メンバーがきょうジーロングへ向けて出発しました。
清水直行のエキスタは録音とか、現地鹿児島からの放送になるのか!?)
鹿児島スタートとなったニ軍メンバーもサブロー・大嶺のほかに代田・青松・浅間など伸びしろのある選手も多いのでそちらの鹿児島キャンプに行かれるのもいいでしょう。
管理人は今年も行けそうにないですが、過去の体験をもとにキャンプの見方などを書いていきたいと思います。
もちろん、速報記事をもとにしたキャンプエントリーも書いていきます。

|

« マスターズリーグ 名古屋初優勝! | トップページ | 浦和マリーンズ・イースタンリーグ日程表 »

コメント

マリンライナーさんこんばんは。

ジーロング組は今夜成田を飛び立ったのですね。
元気で行ってきてほしいものです。
TVのスポーツニュースもそろそろチェックしないと!です^-^。

投稿: ジョナサン | 2007/01/28 23:00

ジョナサンさん、今晩は。
新サブローグに、「マリンからバスが18時15分に出てるはずやから
(成田空港に)もう着いてるな!」とあったので。
ことしはワールド・ベースボール・クラシックなどというものがありませんから、チーム一丸でキャンプに臨めるのが大きいでしょう。

投稿: マリンライナー | 2007/01/28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13693550

この記事へのトラックバック一覧です: ジーロングへ向けて出発!:

» ジーロングへ出発♪ [From ジョナサン〜☆]
みなさん元気で行ってきてください! キャンプレポ、チェックしますよ〜☆ ^-^ノ ニッカン速報記事 サンスポ速報記事 報知速報記事 トラックバック先: ジーロングへ向けて出発! [いすみマリーンズ]さん☆ ... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 23:16

» 鴎戦士 ジーロングへ(≧∀≦) [かもめ見聞録]
ロッテがキャンプ地豪州へ出発 【日刊スポーツ】  ロッテ・バレンタイン監督や選手たちが28日、成田空港発の日本航空機チャーター便で、キャンプ地オーストラリアへ向けて出発した。空港内のセレモニーで花束を贈られた、今年から選手会長を務める清水直行投手(31)は「暖かくて体も動くと思うので、少し遅いペースでやって丁度くらいだと思っています」と、スロー調整で臨むと話した。[了] いってらっしゃ〜い(≧∀≦)ノ{/airpl... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 23:39

» ジーロングへ出発!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
マリーンズが1軍キャンプを行うため成田を出発しました。 選手会長の清水直行投手は、「最低でもパリーグ制覇、そして日本一、アジア1。V奪回だけです。」と目標を語りました。 キャンプが近づいてきましたね。 今年は去年と違い全員集合でチーム力をアップしていってほしいです。... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 00:45

» 近視治療レーシックで眼鏡、コンタクトにさよなら [近視治療レーシック]
近視治療のレーシックで簡単に視力を取り戻せ!!メガネ、コンタクトとおさらば。 [続きを読む]

受信: 2007/01/29 10:03

» レッツ豪! [はばたけかもめ]
ロッテが豪のキャンプ地に到着(スポニチ1/29) ロッテがジーロングに到着 今季も真夏の豪州で始動(サンスポ1/29 ) ロッテ万全豪GO!飛行機変更&調理師&栄養士(スポーツ報知1/29) 今年は荷物が届かないとか乗り継ぎがうまくいかないとか いきなり雨が降るとか、... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 20:48

» ジーロングに出発 [ブログ:背番号50]
気がつくともうすぐ1月も終わりですね。この1週間の間に、次の五輪の監督に星野さんが選ばれた話とか、センバツ出場校が決まったとかあり... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 18:15

» 海外キャンプは大変~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        ロッテ豪キャンプ地到着…ジーロング市猛アピール、ずっと来て! 1月30日8時1分配信?サンケイスポーツ  【ジーロング(豪ビクトリア州)29日】ロッテの皆さん、これからもずっと来て! ロッテの選手・スタッフら約70人が、キャンプ地のジーロング... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 00:25

» 「田中将大は松坂大輔の後継者」と野村克也が太鼓判 [好むと好まざるとにかかわらず]
楽天の黄金ルーキー田中将大(駒大苫小牧)が2日連続でブルペン入り。直球、カーブ、スライダー、チェンジアップにフォークボールと餅球の全てをチェックしていた。田中将大曰く「変化球を投げられてよかった。あとは精度を高めていくだけだと思う。きのうよりも楽しめましたね。野村監督から“褒めたことがないオレが褒めるんだから大丈夫だ”と言われた。うれしいことなので、いいところは継続していきた・・・... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 10:58

« マスターズリーグ 名古屋初優勝! | トップページ | 浦和マリーンズ・イースタンリーグ日程表 »