« 大嶺が入寮 | トップページ | 里崎保留 »

2007/01/10

新人合同自主トレなど

1.自主トレ6時間に「きつかった」 ルーキー大嶺が始動(時事通信)
ロッテの新人9選手が10日、さいたま市のロッテ浦和球場で合同自主トレを始め、高校生ドラフト1巡目指名で入団した大嶺祐太投手(沖縄・八重山商工高)らが精力的に体を動かした。今季から復帰した立花龍司ヘッドコンディショニングコーチの指導の下、ランニング中心のメニューをこなし、コンディショニング全般の講義も受けた。
6時間余りに及んだ初日の練習を終え、大嶺は「きつかった。プロでやっていけそうな半面、周りにいた一軍の選手を見て大丈夫かな、と不安にもなった」。それでも、本格的に始動したエース清水と初めて顔を合わせて激励され、「あこがれの選手で緊張した。早く追い付けるように頑張りたい」と目を輝かせた。
既に自主トレを始めている楽天の田中将大投手(北海道・駒大苫小牧高)については「ライバルだが、自分のペースを守って一生懸命やりたい」と話した。大嶺は14日まで合同自主トレに参加し、15日には学校のある沖縄・石垣島へ戻る予定。
-------------------------------------------------------
いよいよ新人合同自主トレはじまりましたねぇ。
マリーンズの場合、その道のスペシャリストである立花さんがいるので何ら心配ないのですが、大嶺は無理をしてジーロングへ行く必要はないので、無理をしない範囲内で。
2.小林雅が経営難の銚子電鉄も“救援” (スポーツニッポン)
“幕張の防波堤”が地元企業もレスキューする。ロッテの守護神、小林雅英投手が、経営難にあえぐ千葉県のローカル線「銚子電鉄」の応援企画に参加することが9日、決まった。昨秋のテレビ番組で同電鉄の奮闘ぶりを知り、自ら「同じ千葉として何かできないか」と球団を通して働きかけたもの。まずは14日、同沿線の犬吠駅でイベントに出席。バックアップを始める。
ユニーク企画で活路を開いてきた銚子電鉄にとって「ぬれ煎餅(せんべい)」「枕木オーナー」ときて、今度は小林雅。同電鉄関係者は「本当にありがたいことです」と頭を下げた。14日は銚子電鉄を守る会「銚子電鉄サポーターズ」の発足式も開催。小林雅は同会の会員第1号として出席するほか、臨時車掌も務める。関係者によるとイベント当日を含め、一般から1口1000円で寄付金を募り、小林雅の写真入りの会員証と引き換えるという。
千葉マリンで自主トレを行った小林雅は「今後もできる範囲で協力していきたい」と意欲的。守護神は、味方のピンチに黙っちゃいられない。
-------------------------------------------------------
銚子電鉄は何度か乗りに行ったことはあるんですケド、何遍か経営者が交代してでも生き続けてきたわけですが、和歌山電鐵や福井・えちぜん鉄道の例がありますし、絶対に存続すべきです。
ぬれせんべいは千葉県下のJR駅売店でも売ってますし、“コバマサが銚子電鉄を救う”のはいい考えじゃないですか。コバマサの地元には富士急行もありますし。
3.中村ノリよ、どこへ行く
で、中村ノリは結局どこに行くんだ?来季。
国内外問わずどこぞの球団で現役を続けて欲しいのはやまやまですが、今江がいるので、わが千葉ロッテマリーンズには来て欲しくないというのは、矛盾した考え?
4.高野連がフジテレビに抗議文(各紙)
日本高野連は10日、フジテレビ系列で6日に放送されたバラエティー番組の内容について、教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成だったとして、フジテレビに10日付で抗議文を送ったことを明らかにした。
このバラエティー番組は昨夏の全国高校野球選手権大会で優勝した早実(東京)野球部が宿泊した兵庫県内の宿舎を題材にした内容だった。日本高野連の田名部和裕参事は「グラウンドでひたむきにプレーする選手の気持ちを踏みにじる内容だった。面白おかしく構成するのは非常に遺憾」と話した。
-------------------------------------------------------
文中のバラエティー番組は「めちゃ2イケてるッ!」でして、タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたものだったそうな。もうね、アホかと。バカかと。こんな番組ばかり流したほうが視聴率が取れるという理由でプロ野球中継をやらないのね。
フジテレビで思い出したが、関西テレビで6日放送された「ボク達同級生!プロ野球昭和40年会VS48年会」がBSフジで13日12:00~13:25,「めざましテレビ公認わがまま!気まま!旅気分!」枠内にて放送されます。が、うちBS入れてないもので。
5.学生野球協会表彰選手
日本学生野球協会は2006年度の表彰選手72人(大学生26人、高校生46人)を発表。高校の部では、千葉経大附・大瀧勇気一塁手など。大学の部では国際武道大・川端崇義外野手、千葉ロッテマリーンズの一員となった流通経済大・神戸拓光外野手などが選出されました。全員の一覧は高校の部はこちら。大学の部はこちら。 

|

« 大嶺が入寮 | トップページ | 里崎保留 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13427478

この記事へのトラックバック一覧です: 新人合同自主トレなど:

» 防波堤氏、銚子電鉄をセーブ!の予定。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ぬれせん・マクラギ・コバマサ。 銚子電鉄・三種の神器構想(無いって)がここに完成。1月14日ですか。仕事です、行けません。銚子にはここ数年来行かねば行かねばと思っているのですが、なかなか足が向きません。 そのくせ後輩らに「どっかプチ旅行行きたいんですけど~」なんて聞かれますと「銚子でも行って来なよ!」と勧めたりしていたのですが。 そんな銚子に我らが防波堤氏が営業に行くそうです。正確には犬吠埼駅だそうです。 千葉からですと、銚子ってば北鎌倉に円覚寺詣でに行くよりも電車代がかかる... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 22:20

» 銚子電鉄を守れ〜(≧∀≦)ノ [かもめ見聞録]
昨日、当ブログに 『バーン様』 という検索ワードでいらっしゃった方がお一人様…{/hiyob_en/} もう、バーンなんて、ほとんどのマリサポ様方の脳髄から消え去って、遥か忘却の彼方{/roket/}{/roket/}かと思ってたんですが… というか、いまだにバーンバーンって言ってる奇特な人間は日本に私ダケかと思t しかも、敬称つきですよ?敬称つき{/ee_3/}{/face_sup/} なんですか? 私めを喜ばせるためにおいでくださったんで�... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 22:42

» カッコいい野球選手!!  ダッサイ野球選手!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     小林雅、銚子電鉄を救援 1月10日8時2分配信?スポーツ報知  ロッテ・小林雅英投手(32)が経営難の銚子電鉄の救済に立ち上がることが9日、分かった。犬吠駅で14日に行われる「銚子電鉄サポーターズ」の発足式に参加、支援を訴えていく。  千葉の銚... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 00:05

» 防波堤、銚子を「消火」 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
小林雅が経営難の銚子電鉄も“救援”(スポーツニッポン) - goo ニュース [続きを読む]

受信: 2007/01/11 01:13

» コバマサ、銚子電鉄「救援」に登板 [にわか日ハムファンのブログ]
コバマサが銚子電鉄の危機を救うべく、14日のイベントに「登板」。まさかここでも劇場開演とか(^^;;) [続きを読む]

受信: 2007/01/13 08:14

« 大嶺が入寮 | トップページ | 里崎保留 »