« 新人合同自主トレなど | トップページ | 高野連がフジテレビに抗議 »

2007/01/11

里崎保留

球団の不手際で里崎が保留 (共同通信)
ロッテの里崎が11日、契約更改交渉に臨んだが、交渉前に他選手に提示額が伝わっていたことを理由に、2500万円増となる年俸8000万円を保留した。
狭間球団代表補佐は「先に他選手の耳に提示額が入ってしまった。不手際で迷惑をかけた。深く反省して次回交渉に臨みたい」と平謝りだった。
入団以来初めて保留した里崎は「金額には納得した」と話したものの、今回の件で球団から十分な説明がなければ「自費キャンプも仕方ない」と不信感を表した。
この日「去年よりすべての面で上回りたい」と意欲的に始動したが、思わぬ1日の終わりとなった。(金額は推定)
------------------------------------------------------
西にあくびする交渉役がいれば、(阪神タイガース・関本健太郎)
東に球団代表の着メロが鳴ってしまった(西武ライオンズ・赤田将吾)者がいたのだが、
他選手の耳に提示額が入ってしまったというのは、ねぇ…。
里崎自身は提示額に不満はないらしいので、里崎が更改すれば千葉ロッテマリーンズ支配下選手全員の契約更改が終了することになっていたのですが。
(以下1/15追記)
------------------------------------------------------
里崎「納得」ロッテ全選手の更改終了
ロッテの里崎が15日、2度目の契約更改交渉に臨み、3500万円増の年俸9000万円でサインした。ロッテは全選手が更改を終えた。
里崎は、1度目の交渉前に他選手へ自分の提示額が伝わっていたことを不服として保留していた。里崎は「今後どうするのがベストか話し合って、納得してサインした。人間なのでミスはあるけど、極力なくさないと」と再発防止を訴えた。
狭間球団代表補佐は「選手に不信感を与えた反省はある。2度と起こらないように取り組む」と話した。(金額は推定)
22 里崎 智也 9000←5500

|

« 新人合同自主トレなど | トップページ | 高野連がフジテレビに抗議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13442962

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎保留:

» 何をやっているのやら・・・・・・ [まりなび]
球団の不手際で里崎が保留(スポニチ 2007年1月11日) 第三者に教えられてしまっては、ウキウキ気分で行ったのにつまらなくなってしまいます。 しかし、フロントは誰に秘密を聞かれてしまったのでしょうか?里崎さんにリークした人は絶対に隠し事を話したり聞かれて... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 06:06

» 情報漏えい~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
  里崎が激怒してます~自分の給料が他選手の漏れたらしいのです!!   そりゃ~怒るでしょう!!アンタ~        どうも、今年のオフはフロントの不手際、ささいな事の行き違い(あくび、をしただの、ケータイなっただの)   極めつけは中村問題!... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 19:55

» こいつはちょっとシャレにならないネ…(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
里崎“提示額漏えい”不信で保留 【スポーツニッポン】  ロッテの里崎智也捕手(30)が11日、千葉マリンで第1回契約更改交渉に臨み、45%増の8000万円を保留した。争点は金額ではなく、交渉前に他選手に球団提示額が漏れたこと。次回交渉は未定で、1月28日出発のオーストラリアキャンプ自費参加も辞さない構えだ。球界全体を襲った契約更改トラブルはまだ収まりそうにない。  契約更改トラブルの余波は、幕張にも押し�... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 19:58

» そりゃ怒るって [はばたけかもめ]
里崎は8000万円を保留 球団の不手際が理由 (共同通信1/12) 普通の会社にたとえるなら。 人事査定の場で上長が社員Aさんに 「社員Bさんはこれくらいの給料だよ~ん」とか 教えちゃうようなもんでは? 世間話でもいまどきそんなこと話題にしたら始... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 20:38

» 里崎保留 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 里崎が提示額漏洩に不信感、2500万円増を保留  ロッテの里崎が11日、契約更改交渉に臨んだが、交渉前に他選手に提示額が伝わっていたことを理由に、2500万円増となる年俸8000万円を保留した。  入団以来初めて保留した里崎は「金額には納得した」と話したものの、今回の件で球団から十分な説明がなければ「自費キャンプも仕方ない」と不信感を表した。  狭間球団代表補佐は「先に他選手の耳に提示額が入ってしまった。不手際で迷惑をかけた。深く反省して次回交渉に臨みたい」と平謝りだった。..... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 21:41

» マリーンズ情報 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}3日ぶりの更新ですが・・・マリーンズ情報をお知らせしたいと思います{/face_yoka/} ちなみに今日は青野毅選手の24歳の誕生日です{/presents/}おめでとうございます{/kirakira/} 関係ないですが工藤投手が横浜に移籍したことが結構ショックでした{/namida/} 最後までジャイアンツでプレーしてほしかったなぁと思いましたが、横浜での活躍に期待したいです... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 22:28

» 里崎激怒 [正のロッテとかMMAとか。]
今年の契約更改はトラブル三昧ですね〜。ロッテの里崎智也捕手(30)が11日、 千葉マリンで第1回契約更改交渉に臨み、45%増の8000万円を保留した。 争点は金額ではなく、交渉前に他選手に球団提示額が漏れたこと。 次回交渉は未定で、 1月28日出発のオーストラリアキャンプ自費参加も辞さない構えだ。 球界全体を襲った契約更改トラブルはまだ収まりそうにない。 契約更改トラブルの余波は、幕張にも押し寄せてきた。 里崎は交渉後の会見で冷静に口を開いた。 「(サインは)してません。金額以外のことで問題が起き... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 00:19

» ・・・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<里崎怒りの保留> ロッテ・里崎智也捕手(30)が11日、千葉マリンスタジアムで契約更改に臨んだが、球団が里崎への提示額を他選手に漏らしていたことを理由に、契約更改を保留した。2500万増の8000万円の提示額には納得しているものの、球団の不手際に不信感をあらわにし、怒りをぶちまけた。  午前中に千葉マリンスタジアムで始動した里崎は、ランニング、キャッチボールなどで汗を流し「今季は、昨年の数字をすべて上回りたい」と笑顔を見せていた。だが、その後行われた契約更改交渉後、その表情は一変した。  「... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 13:40

« 新人合同自主トレなど | トップページ | 高野連がフジテレビに抗議 »