« キャンプメンバー決定 | トップページ | 里崎智也のエキスタ! »

2007/01/18

中村ノリ、獲る?獲らない?

中村紀洋、ロッテ獲得へ
トーチュウ(東京中日スポーツ)にいたっては1面!
瀬戸山隆三球団社長「基本的に(獲得は)ないが、状況が変わればあるかもしれない。お金じゃなく野球をやりたいという気持ちが伝われば」「彼は実績がある選手なので失礼なことはできないが、年俸が低ければ考えなくもない。トレード移籍は断りましたがお金じゃなく野球をやりたいということなら検討の余地はあります」
トーチュウには今季予想オーダーまで掲載していて、
TSUYOSHI(西岡)・堀・福浦・ズレータ・ベニー・里崎・今江・ワトソン・サブロー・
宏之(例として。直行・俊介・晋吾・久保・成瀬or呉偲佑の先発ローテ)
同じ48年会のジョニー黒木と同額の1600万円なら獲ってもよいが。はともかく、
故障が多く、守備面でもマイナスが多いので使いづらく、12球団すべてが拒絶反応。
スポニチでライオンズが獲るのでは?報道も、確かにおかわり君と石井義人が三塁手のレギュラーポジションを争っているためだが結局獲得断念。
垣内退団で不在の右の代打の切り札なら使いようがあるが、
救済獲得するにしても、難しいところでは、ある。と思っていた矢先、
飛ばしだったんだか、はともかく、いったい、どうなってしまうのか!?
清水直行のエキスタでも触れていましたが、あすのエキスタ(TBSラジオ=954,
17:50~19:00)は里崎智也捕手がパーソナリティをやります!!

------------------------------------------------------
ロッテ:中村獲得を否定…球団社長(毎日新聞)
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手の獲得の可能性について「100%ない」と述べた。 1軍最低保障(1500万円)程度の年俸を中村側が受け入れれば獲得を検討すると一部で報じられたことには、「獲得の意思はないという趣旨の雑談で、『1000万円も出せない』と話したのが(真意と)異なる内容に受け取られた」と説明。「報道によって獲得の可能性は消えたし、今後可能性が大きくなることもない」と話した。

|

« キャンプメンバー決定 | トップページ | 里崎智也のエキスタ! »

コメント

結局は来ないんですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007/01/19 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13565492

この記事へのトラックバック一覧です: 中村ノリ、獲る?獲らない?:

» ロッテが中村紀洋に条件付き助け舟 [ぐうたら人間が適当に書くブログ]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070118&a=20070118-00000000-spn-spo 瀬戸山球団社長がノリ獲得の可能性を口にした。 「基本的に(獲得は)ないけれど、状況が変わればね。彼が台湾、韓国へ行くということになれば考えます。最後の最後に彼が本当に困って、お....... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 22:43

» 千葉ノリ?? [かもめ見聞録]
ノリにロッテが“条件付き助け船”【スポーツニッポン】 しんみり背番号「8」を色紙に書く中村  オリックスは17日、中村紀洋内野手(33)を自由契約とする手続きを取った。今後、自力で移籍先を探す中村に対して、ロッテの瀬戸山隆三球団社長(53)が千葉市美浜区の球団事務所でノリ獲得の可能性について言及。韓国、台湾など海外へ活路を求める場合、さらに年俸にこだわらない場合は獲得を検討することを示唆したもので、厳しい条件付き�... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 23:02

» 中村紀洋選手の件 [ブログ:背番号50]
ロッテ:中村獲得を否定…球団社長(毎日)ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)の獲... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 23:09

» 瀬戸山さんは… [も〜 ' s Diary]
瀬戸山さんは、お口にチャック 紛らわしい言い方しないのっ   も〜は朝起きたら、転がったまま枕元の携帯でニュースをチェックします。 今朝は「ロッテが中村獲得、1000万円なら」 で、一気に目が覚めました。 ホントぉおお??? でも、どこ守るの?どうやって使うのよぉ? と思ったら・・・   ロッテ:中村獲得を否定…球団社長  ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、 オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)の獲得の可能性について 「100%ない」と述べた。  1軍最低保障(1500万円... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 23:34

» ナンダッタンダ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      <ロッテ>中村獲得を否定…球団社長 2007年1月18日(木) 17時36分 毎日新聞  ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)の獲得の可能性について「100%ない」と述べた。1軍最低保障(1500... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 23:38

» ノリが鴎に来る!? [新・タイトルがまだない(仮)]
世の中には「絶対」と呼ばれる事象は本当に少ないと言うことなんでしょうか。はたまた「面白き 事もなき世を 面白く―――――」と言ったことなんでしょうか…。 「まったく考えていない。それに今年の補強はもう終わっている」 すでに瀬戸山球団社長からはノリに対して..... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 00:05

» 助け舟なし [正のロッテとかMMAとか。]
まあ、普通に考えていらないんですけどね。今日6時3分、スポーツニッポンで次のような記事がありました。 オリックスは17日、中村紀洋内野手(33)を自由契約とする手続きを取った。 今後、自力で移籍先を探す中村に対して、 ロッテの瀬戸山隆三球団社長(53)が千葉市美浜区の球団事務所で ノリ獲得の可能性について言及。韓国、台湾など海外へ活路を求める場合、 さらに年俸にこだわらない場合は獲得を検討することを示唆したもので、 厳しい条件付きながら“救いの手”を差し伸べた。 迷えるホームランバッターへ、幕張か... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 00:15

» ノリの眠れない夜は続く [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
12年前の今頃。 [続きを読む]

受信: 2007/01/19 02:13

» 救いの手。 [From Makuhari~幕張の風]
浪人も覚悟のノリ「ありがたい話」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000001-spn-spo瀬戸山代表が、「ボビーを差し置いて」ノリに救いの手を差し伸べましたね。実現の可能性はどうなんでしょう?1軍最低年俸の1,500万円でも構わないような発言もあったようですし、だとすると本当に「お金じゃない」状況になっています。 私は、ノリが現在のような状況に置かれたのは、どっちかが悪いんじゃなくて、両方悪いように思うんです。オリックスもいきなり制限を越え... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 09:12

» 海苔の行方 [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
「海苔はいらん」と阪神の沼沢正二球団本部長談。 (´Д`;;)<クサいダジャレでスンマソン。 チラリと朝のテレビで聞いたけど海苔はロッテ? ポチっ愛上位にグフフ 人気ランキングクリック... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 12:59

» 中村獲得はちゃうぞ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)の獲得の可能性について「100%ない」と述べた。1軍最低保障(1500万円)程度の年俸を中村側が受け入れれば獲得を検討すると一部で報じられたことには、「獲得の意思はないという趣旨の雑談」と説明した。 (日刊) 先ほどの記事から3時間。 誤報道でした。... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 14:54

» 長嶋茂雄氏星野仙一氏ドリームチーム誕生と裏事情 [長嶋茂雄氏星野仙一氏とで真のドリームチーム]
長嶋茂雄氏星野仙一氏ドリームチーム誕生と裏事情 [続きを読む]

受信: 2007/01/19 15:52

« キャンプメンバー決定 | トップページ | 里崎智也のエキスタ! »