« 大嶺、田中に完敗も希望を持たせる内容 | トップページ | 呉偲佑やるじゃん! »

2007/02/28

星野ジャパン表敬訪問、オープン戦初勝利!

マリーンズ 030002000 5
ホークス  100000000 1
M:○呉偲佑-久保-成瀬-荻野-川崎-内
H:●高橋秀-三瀬-森福-山村
観衆 28044人

星野仙一・日本代表監督が田淵・山本・大野コーチを伴ってのキャンプ地行脚は、延び延びになっていたマリーンズについては、各々のスケジュールの都合で鹿児島キャンプ打ち上げ後のきょうの福岡ドームでのオープン戦の試合前にようやく実現し、20年来の仲だというバレンタイン監督からは「うちの選手を選んでくれ」とお願いされたという。
星野監督は「WBCにも多く選ばれていたし、興味深い選手が多い。候補は多いんじゃないですか」とマリーンズを評したが、星野指名!となったマリーンズの選手はいたかどうか?先発候補の呉偲佑・久保・成瀬とまずまずのピッチング。
ショートTSUYOSHI(西岡),セカンド根元、ファースト福浦、キャッチャー里崎、レフト大松、サード今江、DH竹原、ライトサブロー、センター早川のスタメンで臨んだ打線も先制ツーベースの今江、そのあと2点タイムリーツーベースを放った西岡などよく振れていた。ズレータは主な先発ローテ投手陣らとともに帰ったらしいので、
3月18日の千葉マリンオープン戦が古巣ホークスとの初対戦か?
ホークスは小久保を欠くも大村・川崎ムネリンの1,2番コンビ、新外国人ブキャナン・松中・多村のクリーンアップにルーキー高谷裕亮(たかや・ひろあき。大学社会人3巡目。白鴎大)がスタメンマスク。的場・山崎より出番が多くなるのではないか?おととしの優勝争いで手こずった高橋秀聡を攻略し、6回大塚アキラが2点タイムリーを放つ三瀬劇場もあり、マリーンズオープン戦初勝利!
大嶺祐太は八重山商工の卒業式に出席するため鹿児島から石垣島に帰郷したという。球団オフィシャルスポンサー東武百貨店船橋店「メンズルーキーフェア」のイメージキャラクターに選ばれ、ポスターにモデルとして登場するなど話題はまだまだ豊富だが、
田中将大や増渕竜義らとちがい大事に育成すべきピッチャーなので今季いっぱいは
二軍というか、浦和マリーンズでじっくり鍛えるべきだと思う。

|

« 大嶺、田中に完敗も希望を持たせる内容 | トップページ | 呉偲佑やるじゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14082133

この記事へのトラックバック一覧です: 星野ジャパン表敬訪問、オープン戦初勝利!:

» 2/28 投打が噛み合い宿敵相手に嬉しいOP戦初勝利 [桃色鴎組]
2月28日(水)の試合結果 (ヤフードーム 観衆28,044) ロ|030|002|000|5 ソ|100|000|000|1 ロ:呉、久保、成瀬、荻野、川崎、内=里崎、橋本 ソ:高橋秀、三瀬、森福、山村=高谷、的場 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:00

» ロッテOP初勝利で鷹を撃破 [スポーツ瓦版]
オープン戦ホークスVSロッテ行われロッテが5対1で初勝利だ 初回ホークスに先制されたがロッテが3点を返して6回に2点で 突き放してロッテが最後まで逃げ切ってOP初勝利を飾ったよ ロッテは呉・久保・成瀬・荻野・川崎・内の6人が登板したけども 呉が初回に....... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:07

» VSホークス [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
日曜の夕方から40度近い熱をだしまして、休んでいました。 バイト帰りにヤフー動画で試合中継を見始めました。 6回終了1-5からです。 今季初ライブ中継です。 <スタメン>TSUYOSHIー根元ー福浦ー里崎ー大松ー今江ー竹原ーサブローー早川 <バッテリー>)呉、久保、成瀬、荻野、川崎、内ー里崎、橋本 相手:高橋秀、三瀬、モリック、山村 8回:変わったルーキー・モリック(森福。そう聞こえた)から、ヒットと連続四球で1死満塁とすると、竹原選手が!!!!!!三振。 続くマリーンズのリ... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:16

» 今年のマリンは満塁で得点出来る!? [パ・リーグこのままで委員会]
◇春季非公式試合◇18時02分◇福岡ドーム◇観衆28044人M030002000 5H100000000 1【M】○呉(1勝0敗)久保成瀬荻野川崎内【H】●高橋秀(0勝1敗)三瀬森福山村【得点経緯】1回ホークスの攻撃先頭の大村が打席に四球で出塁。すかさず2塁へ盗塁。2死後、松中...... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:24

» モデルデビュー!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         早くリベンジ!?大嶺モデルデビュー 2月28日10時55分配信?デイリースポーツ  マー君お先に!!ロッテのドラフト1巡目・大嶺祐太投手(18)=八重山商工=が“モデルデビュー”を果たすことが27日、分かった。千葉県船橋市にある東武百貨店船橋... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:45

» 出発 [SmileScene]
2月最後の日。キャンプも終わり、鹿児島に別れを告げたマリーンズ。 今日は福岡ヤフードームに乗り込んでのオープン戦「v.s.ホークス戦」が行われました。 オープン戦を夜にドームでやることはどうなのか、と少し思ったりもしましたが そのおかげで中継があり、選手の動いてい... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:53

» オープン戦:対ホークス [ブログ:背番号50]
今日は福岡ヤフードームでナイトゲームにてオープン戦。ヤフーの動画中継もありましたが、ばたついていて見たのは最後の回、内登板の9回の... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:56

» オープン戦 対鷹 [かもめ見聞録]
鴎5―1鷹 勝ってしまいましたよ?(?_?) さすがに、2戦級のピッチャーなら打てなくもないといったトコロでしょうか (決して打てるとは言わない{/hiyo_shock2/}) だって… 13三振してるんですモノ(*ノノ) そりゃーもう、面白いようにクルクルクルクル{/heartbreake/} 特にサトは回りすぎです_| ̄|○ 大振りかまして2三振の後、振り逃げ〜C=C=C=((((*≧∇)�... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:35

» オープン戦 ホークス対マリーンズ [まりなび]
ホークス1-マリーンズ5 勝:呉 敗:高橋秀 オープン戦なのにナイトゲームです。感覚から言えば、オープン戦は昼間にやるものでは・・・・・・・。 それは置いときまして、新加入のウー・スヨーが実戦デビューです!しかし、力んだのか初回に先頭の大村を四球で歩かせて... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 06:09

» ホークスに勝利!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対1福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡⑥・根元④・福浦③・里崎②・大松⑦・今江⑤・竹原DH・サブロー⑨・早川⑧ 投手:呉→久保→成瀬→荻野→川崎→内 西岡選手:①三振  ②タイムリー二塁打  ③ショートライナー   大松選手:①二塁打  ②三振 今日の試合は試合速報を見る限り、8安打で5得点と効率よく得点�... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 08:37

» 日本上陸後初勝利 [ロッテと共に]
本日行なわれたロッテ対ソフトバンクは5-1でロッテの勝利。内容的には、ソフトバンクが決定打の出ない、うちのお得意パターンにはまってました。今日はYahoo!動画で中継があったので、3回までは観戦してました。以降は用事があって出かけたので見れませんでしたが…。 先発は呉... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 08:53

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(オープン戦・28日)×ホークス1-5ロッテ○ M 030 002 000 5 H 100 000 000 1 勝ち投手(S) 呉 負け投手 高橋秀 ホームラン ホークス なし ロッテ なし 戦評 本当に「倍返し」前哨戦となった今夜のドームですけれど初回のぶひこのあともう少しでホームランかと思われた当たりがタイムリー3ベースとなり先制し「今日もいただきか」と思われたんですが先発した高橋秀君がいきなり今江、TSUYOSHI(西岡)に連打を浴び逆転されたうえに中継ぎ候補...... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 10:29

» 「好感度でストライク!」 [はばたけかもめ]
ロッテ大嶺が3・1モデルデビュー(日刊スポーツ2/28) 東武百貨店公式サイト ノムさんも認めたオトコマエ、祐太くん。 こんなお仕事もやってました・・・・。 それにしてもスーツでボール持って遠い目って ちょっと切ないポージング(笑)ですが 背も高いし顔も小さい... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 13:04

» 久しぶりの勝利試合観戦 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
【評】ロッテ、投打に好材料 ソ1-ロ5 というわけで、オープン戦初勝利となりました。 今日の試合はYahoo!動画でライブ配信されていたので、 ありがたく見せていただきました。 かなり画質もキレイでコマ落ちもほとんどなく、よかったです。 それにしても、久しぶりにロ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 16:54

» 2月28日オープン戦 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 5−1 ホークス (福岡) ○呉 ●高橋秀 }}}  久しぶりにマリーンズの試合をテレビで観ることが出来ました。今日に関しては、打線は繋がりましたし、全体的には良かった印象でまずは一安心という印象です。  ただ、繋がったとは言っても、相変わらず高橋秀には三振をよく獲られていますし、これはまだ始まったばかりで酌量の余地ありといえど、ヒットを打っているのが今江・西岡・青野といったあたりの1軍選手というのが残念なところではあります。  守備ではとりあえず青野がある..... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 19:54

« 大嶺、田中に完敗も希望を持たせる内容 | トップページ | 呉偲佑やるじゃん! »