« いすみマリーンズ2周年 | トップページ | 星野ジャパン表敬訪問、オープン戦初勝利! »

2007/02/27

大嶺、田中に完敗も希望を持たせる内容

2007022605054897jijpspoview001
イーグルス 041002000 7
マリーンズ 000200001 3
E:田中-有銘-永井-松崎-川岸
M:大嶺-呉偲佑-小林雅-加藤-神田-荻野-川崎-内
[ホームラン]M:ズレータ[2ラン]E:嶋[2ラン]大廣[ソロ]
観衆 10013人

大嶺が田中に投げ勝つことで鹿児島キャンプをしめくくりたい(本日をもって打ち上げ!)と大言壮語を吐いたものの、まったく逆の結果とは、ねぇ…。(^_^;
1回こそ大廣を空振り三振(MAX145km!)に切って取ったが、2回嶋基宏(しま・もとひろ。大学社会人3巡目ルーキー。国学院大)に2ランホームランを打たれ、その後も2本の長短打。フォームを完全に盗まれて盗塁を許し、自らのボークで2点を奪われ、結局2イニングを打者12人に対し、被安打5、四球1、2奪三振、4失点と
プロの洗礼を浴びる結果に。
打線こそショートTSUYOSHI(西岡),ファースト福浦、キャッチャー里崎、DHズレータ、ライト大松、レフト神戸、センターサブロー、サード今江、セカンド堀のスタメンで田中将大に立ち向かったが、西岡・福浦と空振り三振。里崎選手もライトフライに打ち取られ、2回ズレータ・大松連打無死1,2塁のチャンスをつくったが、神戸・サブローが連続三振、今江セカンドゴロと田中にプロの洗礼を浴びせることができなかった。
大嶺祐太投手「やっぱりプロはすごいなと感じた。変化球のコントロールが今後の課題。それさえ克服すればプロでやっていけるという自信はあります。」
バレンタイン監督「とても良いデビューだったと思う。
良いマウンドだったし、まだまだ学ぶところが本人も見えただろう。
これからもっといろんなことを学んで伸びていって欲しい」
里崎智也捕手「緊張もする中で、1発目からというのは酷でしょう。
あと1カ月もしっかり練習すれば、今年からでも十分いけると思う」
八重山商工・伊志嶺吉盛監督「こういう経験で初めて課題が見つかる。
中身のある2イニングだった」
大嶺のあとを受けた新外国人・呉偲佑は大廣にホームランを打たれたものの後続を打ち取り、ズレータも4回に“移籍後初アーチ”を放ち、星野仙一さんらご一行様が来られる28日の福岡ドームでの古巣ホークスとの初対戦に希望を持たせるなど、勝敗はともかくとして何かと収穫の多い練習試合ではあった。
ほんのわずかの一軍経験だったわけですが、教育リーグで登板するかどうかわからんが、直行・俊介・宏之・晋吾・久保・成瀬の磐石先発ローテが健在であるうちは、浦和マリーンズにおいて大事に育ててほしい黄金の右腕・大嶺祐太ではある。

|

« いすみマリーンズ2周年 | トップページ | 星野ジャパン表敬訪問、オープン戦初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14063078

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺、田中に完敗も希望を持たせる内容:

» おもしろい!! [★ようちゃんの日記★]
昨日雨で順延になった楽天×マリーンズの試合は7-3で楽天が勝ちました~! 今ニュースで見たんですが、まーくんすごいですねぇ 脱三振ショーますます生で見たくなりました フルスタは好きな球場の一つ今年も沢山行っちゃお~ 大嶺くんも1回は素晴らしかったですね2回にホ... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 01:42

» 「大嶺祐太vs田中将大」 大物ルーキー対決は明暗クッキリ [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の 練習試合が今日(26日)、鹿児島市の鴨池球場にて開催され、 マリーンズが大嶺祐太投手、楽天は田中将大投手と注目の 「大物ルーキー」同士が先発し、ともに2回を投げましたが 田中投手が「4奪三振、無失点」と最良の結果を出したのに 対して、大嶺投手は2ランホームランなどで「4失点」を喫し プロの洗礼を浴びてしまいました。(参照記事) 楽天の田中投手は初回から切れのいいスライダーを武器に マリーンズ打線を手玉に取り、「6年連続打... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 01:44

» 新人教育完了!! [かもめ見聞録]
田中が力投、大嶺は4失点=注目ルーキー、練習試合で先発−プロ野球 【時事通信】  プロ野球ロッテと楽天の練習試合が26日、鹿児島・鴨池球場で行われ、ともに高校生ドラフト1巡目指名でプロ入りした注目の新人、楽天の田中将大投手(北海道・駒大苫小牧高)とロッテの大嶺祐太投手(沖縄・八重山商工高)が先発した。両投手とも2回を投げ、田中は2安打無四球、4奪三振で無失点と力投。大嶺は1本塁打を含む5安打1四球で4点を失ったが、2三振を奪った。楽天... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 01:54

» 対イーグルス 練習試合 [も〜 ' s Diary]
大嶺くんは良い経験をしたと思う。 自分の投球の課題も見えたでしょう。 これからじっくり練習してね!! だからね、大嶺くんは、ぜ〜んぜんOKなわけです。   問題なのは、やっぱり打つ人達だ〜。田中くんを打ってほしかった 西岡、福浦、里崎、サブロー(敬称略)・・・この人達・・・ ねぇねぇ、これってオープン戦だから?公式戦になったら打ってくれるの? ・・・って、すがって聞きたいですあ〜   それにしても、ただの練習試合が、それもロッテ-楽天の試合が NHKの7時のニュースで取り上げら... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 02:08

» 練習試合 [まりなび]
田中がロッテ大嶺に投げ勝つ(日刊スポーツ 2007年2月26日) 昨日からスライドしたルーキー対決。しかし、明暗がくっきりと分かれた結果となりました。 まずは、イーグルスの田中将大。別名・マー坊(マー君では、アノ人と被りますので、あえてマー坊と呼びます)... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 06:08

» 第一ラウンドはマー君の勝ち~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      【楽天】田中がロッテ大嶺に投げ勝つ 2月26日14時46分配信?日刊スポーツ  ロッテと楽天の練習試合が26日、鹿児島・鴨池球場で行われ、楽天先発の田中将大投手(18=駒大苫小牧)は、同世代のロッテ大嶺祐太投手(18=八重山商工)との先発ルーキー... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 06:28

» 夢の対決!?大嶺祐太vs田中将大 [パ・リーグこのままで委員会]
25日に雨天中止で流れたマリーンズ対イーグルスのオープン戦が、26日、練習試合形式で鹿児島市の鴨池球場で観衆1万人(!)を集めて行われた。注目はマリーンズ・大嶺、イーグルス・田中の先発。お互いに2回を投げるも、明暗が分かれる結果となった。田中は直球とス...... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 06:38

» 問題なのは・・・(追記あり) [at home Mammy]
昨日雨天のため流れた試合がそのまんまスライドして今日行われましたが、練習試合のため、テキスト中継もなく、ど~なってるの!?(「うーん、懐かしい」と思ったあなたはテレビ好き!)とずーっと気になっていました。結局、私が2人の対戦結果を知ったのはbayFMのベイライン7300内「WE LOVE MARINES」のコーナーでした。大嶺くんが2回5安打(うち本塁打1)4失点に対し、田中くんが2回2安打無失点、4奪三振。まあ、初戦ですし、苦い思いをした方が課題や目標が明確になって後々につながっていいと思いますし... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 08:01

» 大嶺VS田中 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}昨日は残念ながら雨天中止でしたが今日は無事、楽天との練習試合が行われました{/ee_1/} 注目は大嶺投手と田中投手の先発ルーキー対決でしたが、今回は田中投手が投げ勝ちました{/face_ase2/} 大嶺投手は2回を1HRを含む5安打4失点、田中投手は2回を2安打4三振無失点と好投を見せたそうです。 これからたくさん対決が見られると思うので、次の対決では大嶺投手が投げ勝つように頑張って欲しい�... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 08:09

» ルーキー対決は田中に軍配 [スポーツ瓦版]
オープン戦が雨天中止でロッテ大嶺祐太VS楽天の田中将大の ルーキー対決が練習試合に移行して田中に軍配が上がった 大嶺と田中は共に先発し大嶺が2回5安打4失点1被本塁打で 田中は2回2安打無失点4三振の好投で田中に軍配が上がった 田中はキャンプの紅白戦....... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 09:25

» 練習試合 対イーグルス [千葉の中心で鴎を応援]
 昨日、雨天中止ということで、今日に練習試合を行うことになったこの一戦。やはり、注目が大きいのはルーキー2人の投げ合いでしょうね。 今日は速報すら無かったので、さらに何ともいえないわけですが、現時点のみでの情報ですと、田中に抑えられたようで。さすがマリーンズ(苦笑) まあ、オープン戦で対戦があったということで、公式戦にもし対戦があったらタイムリー欠乏症無しで攻略してほしいものです。  対する大嶺は4失点したようですが、完全な素材型選手なので仕方ないですね。本来であればまだまだオープン戦と..... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 10:50

» 練習試合:大嶺-田中対決 [ブログ:背番号50]
今日は昨日の雨天中止試合をスライドした練習試合でした。昨日の目玉だった大嶺と田中の先発試合、いずれも2イニング登板で、結果は田中が2... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 14:08

» 注目のルーキー対決の結果は…? [THP blog×2007春のセンバツ特集]
 昨日、雨で流れた楽天・田中、ロッテ・大嶺のルーキー対決。ロッテ・バレンタイン監督の提案で急遽決まった今日の練習試合で、両投手がスライドで先発登板。ともに2イニングを投げました。結果は、  田中(E)2安打無失点  大嶺(M)5安打(1本塁打含む)4失点  ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 18:06

» マーくん、開幕ローテへまた一歩前進 [ プロ野球狂の詩 ]
「マーくん、絶好調!」、“孝行息子”の勇姿に野村監督も笑みが絶えない。別に野球に限らないと思うが「相手に点数を与えなければ負けないのが野球というスポーツですからね、フフフッ」と事ある毎に口にしては“守り”を... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 22:43

» 楽天・田中2回無失点で対決制す。試合は楽天快勝!(追記あり)【プロ野球・練習試合】 [管理人は別の顔 ]
野村監督が以前言っていたが、田中将大は実践向きなのか?当初1軍は早いと正佳to管 [続きを読む]

受信: 2007/02/27 23:28

» 高卒ドラ1ルーキー対決!! [末は博士か?起業家か?]
楽天・田中VSロッテ・大嶺 昨年の甲子園を大いに湧かせた両雄が激突です!! 北海道代表・駒大苫小牧の田中と沖縄代表・八重山商工の大嶺。 甲子園で実現しなかった北と南のエースの激突がついにプロで実現しました。 結果は… 田中 2回 2安打 4奪... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 00:29

» 甲子園のヒーロー対決 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
雨で1日順延したけど、マリーンズとイーグルスの対戦は先発は変わらなかった。 両監督ともファンの事理解ってるねぇ。 ノムさんからすれば即戦力として使いたかったんだろうけどさw 両先発は大嶺と田中。 ホークスと相思相愛だった大嶺に活躍を期待したい所。 高校時代の実績は負けてるが、プロでの活躍が全てですからね。 だけども残念ながら軍配は田中へ・・・。 まぁ大嶺は実戦初登板ですからねぇ。 田中だって紅白戦で計被本塁打4本ですか�... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 01:11

» まー君好投+フルスタ羨ましい! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
注目のまー君対大嶺の甲子園を沸かしたルーキー対決が今日は無事行われました。注目の対決とは言え、月曜日の昼間の試合なので、どれくらい観客が集まるかと思ったのですが、10,013人集まったようです。練習試合なので、ニッカン式はなし。マリーンズ公式 1軍キャンプレ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 01:22

» 週刊マリーンズ批評(2月26日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
やはり今日はこの話題に触れなくてはなりません。 初対決は田中に軍配(スポーツニッポン2月26日)ロッテ―楽天の練習試合が26日、鹿児島市の鴨池球場で行われ、楽天は田中(北海道・駒大苫小牧高)、ロッテは大嶺(沖縄・八重山商工高)の注目の新人が先発、ともに2回を..... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 10:12

» 今のうちは。 [From Makuhari~幕張の風]
日曜の対イーグルス戦、残念ながら延期になりましたが、代替で実施した練習試合に、無料とは言え平日の日中に1万人も集めて行われたそうですね。 http://www.so-net.ne.jp/marines/team/camp/index.html(マリーンズ公式ページより) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/f-bb-tp1-20070226-162460.html 大嶺の出来は、調整の遅れや、素材がまだまだ未成熟であることを考えると、こ... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:22

« いすみマリーンズ2周年 | トップページ | 星野ジャパン表敬訪問、オープン戦初勝利! »