« マリーンズオープン戦・黒星スタート | トップページ | いすみマリーンズ2周年 »

2007/02/25

大嶺VS田中、あすに延期!

0702260005401
本日のオープン戦、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦は、13時5分に雨天のため、試合中止が決定いたしました。尚、明日26日13:00より同一カードで練習試合を行います。先発は、本日と同じく、マリーンズ・大嶺投手、イーグルス・田中投手です。
入場は無料となっております。(球団公式サイトより引用)
------------------------------------------
んー、雨には勝てずか…。(宮崎でのG-H練習試合も中止)
浦添(S8-4F),宜野湾(YB0-2D),都城(C2-6L 5回降雨コールド),
高知(Bs9-0T)はやっていたのに、ねぇ…。
(大嶺のあと、直行・コバマサ・久保・荻野・川崎・内の予告投手リレーだった)
観戦予定でした、ゆうさん、天下盗り匠@上村さんら、
世紀の対決見られず残念でしたねぇ。
管理人も「大嶺祐太VS田中将大 全対戦打席分析」なるスペシャル記事を予定していたのですが、「オープン戦中継」などで検索かける人大杉!など関心が高く、地元鹿児島・沖縄からのアクセスも多かったのでやりたかったんですけど、
あす大嶺が田中に投げ勝つことで鹿児島キャンプをしめくくりたい。
そのつぎは28日の福岡ドームでのホークス戦ですが、
星野・田淵・山本・大野各氏ご一行様が来られるとしたらそのあたりか?
------------------------------------------
大嶺、仕切り直しにも淡々(共同通信)
オープン戦初登板が雨で流れたが、大嶺は淡々としていた。「残念だけど仕方ない。明日投げられるし、スライド登板も不安はない」と26日のマウンドを見据えた。
25日は祖父母や沖縄・八重山商工高の伊志嶺監督らが観戦に訪れていたが、26日は沖縄に戻るため今回は大嶺の雄姿を見ることができない。大嶺は「1軍の公式戦初登板を見てもらいます」と話した。 
------------------------------------------
*サンデーモーニングのご意見番で一場についてノムさんが「サッパリやったな。見てると上体ばっかりだったな。すべては腰だよ。腰が中心となって上半身、下半身、下が使えてないんだ。今日は帰って腰という文字を一万回書かせるか」とぼやきが。
5四球出した一場を攻め切れなかった打線も打線だが…。
*ドラゴンズは、テストしていた中村ノリを育成選手(ファームゲームのみ出場可)として契約したと発表。年俸400万円。背番号205。プレー続行ということで、四国アイランドリーグ育ちのホークス・西山道隆投手のように支配下選手に格上げ例もあって、そのために70人枠を1人残しているし。めでたし、めでたし。
*元マリーンズ・立川隆史さんは、K-1トライアウトに合格することはできなかったが
準備不足と潜在能力を評価され「準合格」。んー…。

|

« マリーンズオープン戦・黒星スタート | トップページ | いすみマリーンズ2周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14041604

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺VS田中、あすに延期!:

» オープン戦第2戦 [From ジョナサン〜☆]
注目のオープン戦第2戦 Es vs M は なんと。雨天中止となりました(汗) テキストライブ ↑尚、上記マリーンズ公式サイト情報によれば、 同一カード、先発もスライドで明日「無料の」練習試合が行われるそうです。 …誰だ。雨男はw。 トラックバック先: 大嶺VS田中、あすに延期! [いすみマリーンズ]さん☆ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 15:18

» 雨天中止 [まりなび]
マリーンズ-雨天中止-イーグルス 今日は、大嶺祐太・初登板の試合・・・・・・・のはずでした。 しかし、スタメン発表して試合開始直前に悪天候になり、そのまま中止に。 折角、石垣島から両親や多数の応援団が来ていましたが、非常に残念な結果で終わりました。 明日... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 16:09

» VSイーグルス② [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHI-福浦ー里崎ーズレーターベニーー神戸ーサブローー今江ー塀内 <バッテリー>大嶺ー里崎 相手投手:田中 <TEAM7~TSUYOSHI選手全打席~> 1番ショートでスタメン <Today’s 塀ちゃん> 9番セカンドでスタメン と上記のスタメンが発表したものの、雨天中止になりました・・・・。 大嶺VS田中は明日の練習試合に持ち越しです。... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 16:26

» 雨天中止となりました [at home Mammy]
マリーンズファン、イーグルスファンならずとも注目してたであろう、今日のゲーム、あろうことか悪天候のため中止に。千葉はこんなにお天気いいのにねえ(ノ_・。) 明日、同一カードで練習試合として行われるようですね。とはいえ、この土日に合わせて遠征されたファンの方々の大方は明日の試合を見れずに帰ってこなくてはならないのではないでしょうか?本当にお気の毒としかいいようがありません(〃_ _)そんなわけでゲームがなかったので、今日は「スポーツニッカン」の記事にツッコミいれさせていただきます。“幕張のマーくん”1... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 17:41

» 田中のマーくんは雨男だそうで… [も〜 ' s Diary]
仕事の合間に携帯をささっと見たら「雨天中止」って・・・。 つ〜ま〜ら〜な〜い〜。ブチブチブチブチ・・・。 まぁ、また明日明日 練習試合は無料で見られるとか。 でも平日だから、あんまりお客さん来ないかもしれないですねぇ。 注目のルーキー対決は、沢山のお客さんの前で盛り上げてあげたかったな。   これ↓もかわいそう・・・。 ■大嶺、仕切り直しにも淡々 ロッテ オープン戦初登板が雨で流れたが、大嶺は淡々としていた。「残念だけど仕方ない。明日投げられるし、スライド登板も不安はない」と26... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 19:32

» 雨オトコ? [はばたけかもめ]
田中と大嶺 26日スライドで先発(スポニチ2/25) 26日に代替で練習試合 田中と大嶺はスライド登板(サンスポ2/25) ロッテ・大嶺、仕切り直しにも淡々「スライドも不安ない」(サンスポ2/25) 楽天・田中、やっぱり雨男? フリー登板、初の紅白戦も雨(サンスポ2/25... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 20:11

» 中村ノリが育成選手で契約 [スポーツ瓦版]
中村は育成契約でオープン戦に出場が無理だが6月末までに 2軍で活躍してアピールすれば1軍に昇格が出来るだろうね 中日は代打の切り札も少なく中村は守備も上手く良い感じで 年棒400万程で獲得は羨ましいがチーム内の事を考えると 吉なのか凶なのか分からんけど....... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 21:54

» 雨天中止 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の楽天とのオープン戦は残念ながら雨で中止になりました{/face_naki/} 明日26日13時〜楽天と練習試合を行い、大嶺投手VS田中投手の対決は持ち越しです{/good/} 今日は大嶺投手の故郷からの応援が来ていましたが、明日もいれるのかどうか心配です{/face_ase1/} そして昨日は結膜炎で出場できなかったTSUYOSHI選手もスタメンにあったので安心しました{/ee_1/} {/arrow_... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 22:08

» ノリ・ブランドーの奇妙な冒険〜中日ドラゴンズ編〜 [Flower that blooms in snow]
中日ドラゴンズは今日(25日)、前オリックスバファローズの 中村紀洋内野手を「育成選手契約」で獲得すると発表しました。 受験シーズンにピッタリな「サクラ、サク」ですね。(参照記事) 中村選手はオリックスとの契約更改交渉で左手首の故障に関して 「公傷扱い」を要求しましたが最終的に決裂し、ずっと「自由契約」の 状態で他球団からのオファーを待っていましたけど、各球団は 今季のチーム編成を終えたため獲得に消極的でした。そこで、 右の長距離打者が手薄なドラゴンズ、そして以前から中村選手に ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 22:34

» また明日~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      大嶺&マー君、26日スライド先発 2月25日14時26分配信?日刊スポーツ  25日のオープン戦、ロッテ-楽天戦は降雨中止となった。明日26日に、同カードの練習試合(鴨池・午後1時・入場料無料)が急きょ決定。25日に先発する予定だった、高校生ドラフ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 23:22

» 今年も素晴らしいすべり出しです(棒読み [しゃちらノート]
オープン戦スタートぉー! 23日 ロッテ2-5楽天(鹿児島) とりあえず 2番がベニー だったようです。 ベニーが一シーズンで全打順を打つ日は近いw そして、今日は大嶺がマー君のあだ討ちをする 大嶺vs田中の試... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 23:24

» 中日、中村紀洋の獲得を発表 [BSBP|Blog of Soccer,Boy'sbaseball&Pro-baseball]
中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。中日は上限70人の支配下選手にす...... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 23:41

» オープン戦第2戦 [ブログ:背番号50]
大嶺-田中対決が期待されたオープン戦第2戦ですが、雨天中止になりました。バレンタイン監督から野村監督への提案ということで、明日練習... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 23:41

» 天気には勝てない [ロッテと共に]
注目の初対決は雨で持ち越し…。明日オープン戦ではなく練習試合として行なうそうです。なんと先発投手のスライドも公式発表。いつから予告先発制になったんだと思いますが、試合が持ち越しにならなかっただけよしとしましょう。それにしても、どうせ試合するならオープン戦として... [続きを読む]

受信: 2007/02/26 08:29

» オープン戦2戦目 2/25 [竹原25.com分室]
IN 鹿児島県営野球場  内野指定席にて観戦予定でしたが・・・。 雨天中止となりました。 この日の朝、私はまず2軍のキャンプ地「川内」に向かいました。 ホテルを出た時に雨がパラつき出し、川内に向かうにしたがって雨足が強くなり駅に着いた時は普通に降っている..... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 01:18

« マリーンズオープン戦・黒星スタート | トップページ | いすみマリーンズ2周年 »