« ズレータ200メートルアーチ! | トップページ | 練習試合は1勝1敗 »

2007/02/14

豪選抜との練習試合に先勝!

渡辺俊 豪選抜に無安打2回5K(スポーツニッポン)
ロッテはオーストラリア・ジーロング市ベースボールセンターでキャンプ初実戦となるオーストラリア選抜との練習試合を行った。先発・渡辺俊は初回にロイヤルズの一塁手・ヒューバーを含め3者連続三振を奪い、2回を無安打5奪三振。サブマリンが港町ジーロングでメジャー斬りの好発進を飾った。
シンカー、カーブ、ジャイロボールと一通りの球種をテスト。左打者へ投じた新球チェンジアップは死球となったが「すべてのボールのイメージができた。いい状態にあることを実感できた」と手応えをにじませた。
試合も9―4で大勝し、投手陣5人は3番手・加藤が2本塁打を被弾した以外はほぼ完ぺきなリレー。14日の第2戦は新人の荻野(日立製作所)と松本(デュプロ)が“デビュー戦”を迎えるが、バレンタイン監督は「質の高い投手たちだから実戦で力を出してもらいたい」と期待をかけた。
大松が満塁アーチ
ロッテ期待の和製大砲・大松が初回に満塁弾を放った。根元のソロで先制すると、今江の右翼線二塁打などで2死満塁とし、左中間へ豪快に叩き込んだ。3、4打席目は苦手としていた左投手から安打を放ち“今季初戦”で4打数3安打4打点と爆発。「昨年までなら引っかけて凡退していた。あとは確率よく練習を試合につなげられるようにしたい」と話した。
カレンがロッテ大嶺に“打倒平山”約束
磐田のU―22日本代表FWカレンが、プロ野球ロッテの新人・大嶺と対談した。中学時代にサッカー部にも所属し、FWを務めていた大嶺は、カレンの市立船橋時代からの大ファン。同じ鹿児島でキャンプを張り、宿舎も同じことから対談が実現した。大嶺から「格好いい。今度試合を見に行きます」と激励されると、カレンは「(ユース代表時代から)点は取っていないんですけど、平山(相太=FC東京。管理人注)をやっつけて、試合に出られるように頑張ります」と“打倒平山”を約束した。
-----------------------------------------
マリーンズ      503010000 9
オーストラリア選抜 000004000 4
M:渡辺俊-久保-加藤-神田-川崎
[ホームラン]M:根元、大松、竹原

今季初のスコアアップですが、初実戦にしてはなかなかの結果を残しています。
俊介のジャイロボールはよかったし、康介の不甲斐なさは、ねぇ…。
キャッチャー・たすく、ファースト・ズレータ、セカンド・青野、サード・今江、ショート・根元、レフト・竹原、センター・早川、ライト・大松、DH・ベニーのスタメンでしたが、まだこの時期に里崎とか福浦、TSUYOSHI(西岡)を出す必要はないので。ズレータの適応はともかくとして大松&竹原の出番が増える可能性大ではないでしょうか。
きょうの結果(マリーンズ3-4豪選抜)はあすのエントリーで。この練習試合をもってジーロングキャンプは打ち上げ。あすチャーター機でそのまま鹿児島入りし、17日より2次鹿児島キャンプがはじまります。
一軍本隊と入れ替わるように二軍は薩摩川内市に移動し2次キャンプがスタート。
ジュビロ磐田は毎年鴨池球場のお隣にある鴨池陸上競技場にて鹿児島キャンプをおこなっていますが(ことしは2月7日から17日まで)マリーンズとともに鹿児島サンロイヤルホテルに宿泊しており、かつてマリーンズの某選手が中山雅史隊長から激励されたことを聞いたことがありますが、FWカレン・ロバートは市立船橋OBで、管理人も高校時代から好きな選手でもあり、ボビーの愛称も。Jリーグ新人王に輝いたことがあり、
U-22日本代表に選出されるなど伸びしろのある選手なので、
大嶺にとっても相通ずるものがあるでしょう。
ご丁寧にジュビロ磐田サイトに動画付きで取り上げられておりますのでご覧あれ。

|

« ズレータ200メートルアーチ! | トップページ | 練習試合は1勝1敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13909919

この記事へのトラックバック一覧です: 豪選抜との練習試合に先勝!:

» MAR9-4AUS:本年度の初戦に勝利 [ブログ:背番号50]
2007年度初戦はオーストラリア選抜相手に9-4で勝利でした。スコアとスタメンは以下のとおり。いろいろずれてて見にくいかも知れませ... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 21:58

» 超・スンスケ(≧∀≦)ノ [かもめ見聞録]
渡辺俊“ジャイロボール”で2回5K…ロッテVS豪州選抜【スポーツ報知】 好投した先発の渡辺俊  ◆豪州選抜4−9ロッテ(13日、豪州・ジーロング) ロッテの今季“初戦”となる豪州選抜との練習試合に渡辺俊介投手(31)が先発。2回、打者7人に対し3者連続を含む5三振で無安打。順調な仕上がりをアピールした。  “ジャイロボール”がうなった。渡辺俊が今年から使っているという、正面から見ると渦巻き状の回転�... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 23:18

» 第三クール4日目 [まりなび]
新外国人・呉が初ピッチング(日刊スポーツ 2007年2月14日) 今回は小手調べのようであり、鴨池からは本格的に投球を開始するようです。 渡辺俊好投を地元紙が報道(日刊スポーツ 2007年2月14日) 地元新聞に掲載!「地面すれすれから、魔法のような... [続きを読む]

受信: 2007/02/15 05:57

» ジャイロボール 投げ方サイト [ジャイロボール 投げ方サイト]
ジャイロボールの説明やその投げ方なども説明しています。少しでも役に立てばいいなと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/02/17 22:36

« ズレータ200メートルアーチ! | トップページ | 練習試合は1勝1敗 »